>プレイ・キャリアというか、
>「個人ごとのプレイ内容とデータ蓄積」に対する「唐突で突然の全削除」
を出来るだけ回避・抑制したいので、
たとえば「2018」に「シリーズ旧作で作った選手たち」をすぐに移動・復帰・アップできるようにして、
>「サクセス」等のモードで「作り直し」出来る
といったアップグレードに期待。

そういう意味では、
>「イエス・ノー」アンケート形式
>のような機能として含んで、少しずつ「改造」イメージを培っていく。
>ようなプレイとする為の「作り直し」配慮を前提に、「サクセス」等各モードに何かしらの機能を付け加える
といった事になる。

数年前と比べても、
野球は「ルール」ふくめ、業界事情も大きく変貌したので、
「オレが2014で作った選手が今、高校生だったら、こんな風に活躍させたい」とか「意外な特技を修得する可能性」としてあれば、
とくに今後の「パワプロ」で、
>「センス」再現規模が大きくなった場合への対応力
としても効果的な筈だと。