【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart600
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青道で筋力経験点デッキで8993点だった
あと1本成宮から打ててれば・・・ ほとんどPSとかPSRのガチャって少ないね
いいの当たるイベントとかないかな? どっちにしろ必ずハズレ枠入れてくるからそんなの無いよ >>296
すげえ。
筋力で試合経験点キャラも限られてるし
また頑張ってくださいね。 >>294
[エビルキャップ]神童
でもええか?エビルまだ出てきてないけど 今作でも守とのコンボで神童が憧れってなってるし、進に至っては追っかけて渡米している
2013での洗脳が尾を引いてるのか >>303
ほんと2013でああいう扱いに改変したことだけは理解出来ない 神童SRは金骨として処理しました
クネに変わったので中特効でよかったです >>303
なかば裏設定とはいえ幼少の頃の六本木先輩を励まして野球の道に導いたのも神童だったのにな
同学年になってしまったことで別人ということに…
完璧超人過ぎたからぶっ壊したくなったんだろうか >>291 髪型は被せてこないだろ
[ツーブロック]神童 はよ 青道は強化きそうだけど、sgはにゃんこ大戦争とコラボだっけ?
強化あるのかな 神童せっかく残してるのに解放全然成功しない
頼むから俺の想いに応えてくれ 解放って、なんかコツがあるのかな?完璧運??限定はホント解放失敗ばかりする。無能はサクサク解放進む。 >>306
冴木もそうなっちまいそうで怖いわ
つーかあの男キャラ贔屓女キャラ超絶冷遇運営ならそうするだろ絶対 >>282
円卓みたいに練習回数ナンボのところ+デッキに津乃田ならカンパチ以外ないな
イベントごとの回復とミートのコツの可能性はかなり大きい
まあ大概リベンジとかがMAXになるんやけどな… 3回連続で解放が成功することもあれば
5回連続で失敗することもある
30%なんてそんなもんさ 30%5連続失敗はかなりあるが3連続成功は記憶にないわ なんだかんだで開放確率は30%に近い数値にはなるな
ゴミクズで3、4回開放失敗して本命で一発成功ってのが理想だが
まぁそう上手くはいかないわけで >>317
通常雅は今後有力な別版が出ないとも限らないぞ >>319
希少性からパン屋と北斗も悩んでる。
矢部も+5にすれば可能性はあるかもしれない..
兼倉はどうでもいい どうせ使わないキャラならガンガンミキサーしていい気がする
手持ち足りてないならなおさら
手持ちが十分揃ってるなら覚醒のために残しといてもいいかもしれないけど >>309
黒珠、江戸川、七井、挑谷、掘杉、ライチでやってるが守備がゴミなのか挑谷が燃えすぎるのとミートが小さいからミスショットもあってなかなか厳しい
打開策なにかないものか 鶴カスとか五十嵐とかユニ氷上とか完全にいらん奴やぞ
そっちミキれよ 完全にいらん奴だった小鷹が大出世してしまった前例があるからな… 白バラ勢優遇されてるから矢部田は取っておいた方が良さそうね 虹谷騎士王とかがPUならまだしも、このPUでパン屋、北斗は勿体ないと思う 別バのために残しておく
覚醒用に残しておく
色々あるからなあ
ミキサーでどうしても欲しいのがあるとか
枠が圧迫されてるんでもなければ無理にミキる必要もないとかもあるぞ 挑谷って結構燃えてる印象あるな
守備がクソなチームはなにやっても燃えるけど守備が良いチームで挑谷が投げれば抑えられるかっていうと抑えられない
パワプロを超人化しても毎回ノーアウト1,2塁でピンチ来る時があるのと一緒 速球中心は燃えやすいイメージある
COMに狙い打ちされやすいし 俺なら見えてる範囲だと矢部 五十嵐 古長 九十九 鶴屋でミキサーだな
相棒茂野みたいな40にしなきゃ価値ないのも今後ガチャきても引く気ないならミキサー要員
サクチャレ報酬なんかは重ねる前にこいつ使うか考えて使わないガチャで来ても引かないと判断したら重ねずミキサー要員として残しておくといい エプレミが来てもガチャはしない
津乃田は復刻したら確保したい
上限キャラを全部追っかけるつもりはないし
上限に縛られすぎることもない 野良フレに矢部田PSR+5いたんだけど相当ガチャ回してる人だったのかな
思わず使いそうになったよ というかどの高校も味方になると弱体化するからな
鶴屋に完封されるあかつきとかあるし
わりと強いあかつきでも事故る以上覇道とかなんか目もあてらんないよな
炎上マンも敵だと安定して抑えてくるよな パワプロ9やってた人間からするとあかつきで普通にやってバス停前に負けることがあるのが許せない
自動コールド勝ちでもいいと思うが >>306
カメレスだけど、六本木の一件のあかつき部員ってホントに神童だったんか?
年齢差考えても違うような気がしたんだけどな >>336
あかつきで普通にやっててバス停前に負けることあるか?
投手サクッとでも一回も負けたことないぞ
田中山はオートだと妙に打つけど エプロン来ても上限ボナに天井があるか確認してからでないと回しにくいな
まあコンマイは上限キャラで搾り取る気のようだし天井なんて作らんと思うが 挑谷もアーサーもコントロールだけは凡人の域なんだよな
かといって制球いい虹谷が燃えないかというとそうでもないわけで
サクセスは絶対に勝たせないっていう鉄の意志を感じさせる周回がある 阿麻はキャッチャーが勘八やモテ光だとまだマシな印象
ただ何かの間違いで阿麻もランスロットも早々に降板するえらいことになるな >>338
あかつきでバス停相手に投手サクっと0-0引き分け終了した事ならあるぞ 5点差リードが8・9回で6点ひっくり返されて自分の打席に回らずに終わるというのはまさに極致 >>336
ほんそれ
むしろ引き分けの場合即再試合(ただし勝敗付くまで経験点お預け)にすべきや >>336
自動コールド勝ちなんてしたら1回戦の試合経験点丸々損することになるけど、いいの? パワチャレでも総合力50000で30000足らずのチームに操作込み14対13とかやっちゃうので
変な補正かけてるわ 遅ればせながら支良州9000終わった。獲ったSRチケはアーサーに化けてくれたから言うことないんだが
それで+5にリーチかかったからマー君ガチャを回したくなった。コンマイの掌の上で転がされてるわ >>347
昔の据え置きは引き分けたら再試合してたのにな
勝敗付くまで経験点お預けでどうしても時間かけなきゃいけなかったけど >>347
昔引き分けで本当に再試合させてもらえた時代にその度に経験点貰えたり出来たから引き分け狙いまくられた反動かね よく燃えるなーってときは大体モブに守備カスが多い
ヴァンプみたいに固有キャラがザルだともうどうしようもない >>337
当時主人公が神童と7歳差、六本木とは6歳差になる。だから「子供の頃」が10〜12歳頃であれば矛盾はしない
さらに言えば六本木は卒業後アメリカで心臓病の治療をしつつ、恩人と一緒に野球をするべく再度プロを目指すことになるけど、
後に病気を治した後も日本に戻らずアメリカで野球を続けてたことが明かされ、その恩人もアメリカにいた可能性が示唆されてる
これらの条件に合ってるのは当時のキャラでは神童1人だったって話
ただしアプリサクスぺでも六本木の恩人の設定はプロフィールで語られてるのに、神童が同学年になってるからこっちでは確実に別人 ヴァンプは固有で積極守備持ちの守備カスという地獄。
1打席でもHR打てないと敗北を意味するドM学校 自動試合で1回に二桁得点失点も無いから調整はあるんだろうなぁ
だから地方一回戦でも接戦のしあいがザラにあるバスに2ー1とか
まぁミート以外ザコのメカニクス甲子園決勝でも接戦するからチャラか ヴァンプはモブもさることながらショートに立ってるゴミ送球マンもね… 正直守備のシステムは以前のモノに戻すかモブの能力を上げるかしてくれないとキツイな
自動操作時に走力・守備力低いと失点しやすいとかホント止めてくれ COM操作はどんな相手でも安打数<被安打数にならないと気が済まない病にかかってる >>343
3点だか4点だかリードすると味方が一切ヒット打たない仕様が問題だよね このままみんな大好き冴木ちゃんが実装されたら守備でやらかしまくるだろうなあ… 青道以外で必ず出てくる外野というエラー機会の少ないポジションなのに毎試合のようにエラー連発する糞固有キャラがいましてね ラズベリー、支良州、ジャスミンに負けたことあるけど7/1の残りはバス停だけかな?
太刀川を除けば遅球の投手は打ちにくく感じる >>351
引き分けは完全に15が悪い
あれ無ければこんなことにならなかった ヴァンプは更に鎧鈍足女が外野やってたりするのもあるのがキツい。つーか円卓で岸田以外の固有選手入ってから負ける方が多くなったわ。
強化ヴァンプ時も投手野手どっちでも円卓だと相手はピンチャンでやらざるを得なくなったし 円卓の固有といえばランスロットが追加されてリストラされたと思った蘭州がまだ残っていたのは驚いた ヴァンプはまだともかく円卓で野手でピンチャンとか必要かな……
20人以上作ってるが割と危なげなく勝てる高校だと思うんだが
こっちが打ってればまず勝てるし
打って無くても時々勝つし 柳生の金特判定って何だっけ
ミート100で失敗したけど聖の方がいいのかねえ
聖はイベント多いしコツ悪いから柳生確定にして欲しい アーサーがまるで信用できねえからな
エレキと同レベルだろあれ それでも星井、天城、烏丸あたりよりはマシなんだよなぁ
天城烏丸は9000クリアすれば学校自体プレイしないからまだいいが、星井は強化パワフルの数少ない欠点のひとつ >>359
そこにユニ相良きたらスタジアムの守備がガッチガチになるんやろな 近い内に来るであろう強化パワ高をやると星カスのクソっぷりを嫌でも思い出せるぞ
挑戦谷がありがたく感じることだろう 大塔デビューガチャ引いたぜ
10連矢部田
20連幸子
30連黒珠、榎下
40連黒珠PSR
大塔なんていなかったんや!
というか黒珠がPSR+3になったから個人的に大勝利だったぜ 天城、烏丸ってそんな酷いかなあ
強化期間中にチャレンジで何度もやったが普通くらいだと思うんだが
こっちが打っても打っても大逆転かまされる事も多いヴァンプ鳴響に比べたら
全然パワプロくんに優しい投手だと思うんだ
まあ比較対象が悪過ぎる気もするが >>362
15が悪いって何があったんや?
>>370
14の投高ぶりがあればスバルも鈴本に一歩近づけるだろうに >>366
柳生はパワー依存だぞ
だいたいCあれば安心 挑谷は精神的支柱の安さもさることながら
最大のメリットは屑を先発マウンドから叩き落とせる点にこそある
挑谷と神成のバッテリーならとりあえず事故死が大幅に減る 10人くらいレベルあげられていない
一時期プラチナ30枚あったけど年末年始で空 >>373
引き分け再試合で経験点稼げたとかじゃね?
稼ぎ続けれたが正確か >>378
引き分けて再試合しまくれば経験点稼ぎ続ける事が出来た、やな 渚はるか津乃田でやるとどこの高校でも試合に負けやすい
特にモブが弱い高校だと高校固有野手と持ち込み野手3人だけだから
攻守ともに弱い レギュラーメンバーが固有キャラで埋まってる
あかつきはやっぱ凄くて強いんだなって
モブの入る余地なんて皆無やろなあ モブと言ってもせいぜいオールD~E程度なら何の問題は無いんだがな
覇道みたいに守備力Gが遊撃やるのはマジで勘弁だった
育成環境か覇道だったとき滅茶苦茶文句言った思い出があるわ
何が練習量だ、守備力Gの二遊間と4番水鳥のクソ雑魚がと 肩Gの捕手とか足Gの外野とか
そのポジションで必要な能力がピンポイントで欠けてるようなモブはいっそ清々しい嫌がらせ あかつきで試合終了時にEの欄が3とかになってるとフフッてなる >>375
そうなのか…パワーFかGで作りたいのに… 七井の守備でもマシな時にあるからな
普通の内藤さん地蔵すぎて辛い >>385
基本的に自分がホームラン打ってチーム引っ張らないと
ポイント不味すぎる上に最悪決勝行く前に負けるから
サクセス自体が非力打者に優しくないわな サクセス終了時の能力振りで下げる事できりゃな
目当ての選手作れるなら別にポイント還元とかはいらんだろうし マジで重い時の爆速はヤバかった
ミート打ちだとそもそも飛ばないし
強振でも完璧に捉えないとそれこそ金原の待ち構えてるとこに落ちる
ウドが真芯で捉えてもただのセンターフライってあんた… チケはガチャの引きが悪かった時とかに引くから貯めて置きたい派なんだ… やっぱ9000チャレンジは45がデッキに揃ってないと基本無理ゲーよな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています