ファイヤープロレスリングワールド Part7
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まぁ告知もしない位だからなぁ。できるだけ見られたくなかったんだろうね。
つーか、松本が言論統制かかってるなら、その分ファイプロ公式やスパチュン公式が発言しろよ。 「悪いことは悪い、いいことはいいということをゲームでおもしろおかしく表現したのが『喧嘩番長』なんです。」
おい松本、お前がやってる事は『悪いこと』だよなぁ?お前は喧嘩番長的には裏表ありありで虎の威を借る狐キャラじゃねぇか? 開発陣強化直後は絶好調でアンチを圧倒→ユーザー覚醒イベント→開発死亡 基本のゲーム部分はそんな悪くないんだよ
有能な人がやればしっかり完成できるはずなんだけどなあ 凄く細かいことかもしれないけど、トーナメントの「NEXT MATCH」ってさ、1番目の選手選んでも2番目の選手選んでも
第一試合が始まるよね。普通、選手じゃなくて対戦する「試合」を中心にするよな。文章で説明するのが難しいんだけど。
両方の名前が光ることで、二人の対戦だってことも明示されるし選択項目も半分になるし、気分も盛り上がるはずなのに、
そういう風になってないんだよな。上の選手と戦うのか下の選手と戦うのかひと目で分かりづらい。というかそもそも、マッチというなら
選手単位じゃなくて、当然、トーナメントの山の部分を指すべきだろ。
レスラー選択と同じ感覚で作ってる(というか手抜きをしている)からこういう表示になると思うんだよな。詰めが甘すぎるというか。
インディーゲームじゃねえんだから細かい所も気を使ってくれよ。ってまぁこれだけバグが多いと、そんな細かいとこどーでもいいって言われちゃうのかもしれないけどな。 インディーゲー以下だろ
インディーであっても拘ってる部分は見えるもんだ トーナメントに関しては(も)いくらでも言いたいことあるわ。全選手選んだあとにランダムで対戦相手変える仕組みぐらい入れとけとか、
32人までなんだし、無駄に上下に無限スクロールさせるなとか(動く△がめちゃくちゃウザい。端まで行っても無限にスクロールするから無意味)、
S-1ルールで引き分けリマッチとかありえないだろとか、トーナメント表には優勝の所WINって書いといて、優勝したらVICTORYってなんだよとか
そもそも勝ってもあっさりしすぎてて余韻に浸れないとか(KOシーンをプレイバックとか無いのかよ!)
ホントやっててここまでイライラするゲームってなかなか無いぞ。まともにテストプレイしたと思えない。というかスタッフだけで適当にやって終わりだったんだろうな。
普通EAで情報もらって修正してくるようなとこだけど、全く活かされなかったのが残念でならない。 並び替えを団体ごとにするくらいは今からでもできるだろ
今すぐやれ 並び替えはsteamでは
有志が作った外部ツールでサクッと
できて、バグも別に出ないのに
実装されないのが意味わからん だいたい起動する度にCOMレベルやら変えるの毎回面倒なんだよな最初気付かずにずーっとレベル4でやってたわ
それくらいシステムデータセーブするのが普通やろ… システム等の改善要望は二ヶ月くらい前にも全く同じのを見て、そのうちアップデートで対応してくれたらいいなあ、なんて思ってたことを思い出したわw トーナメントもリーグ戦も頭痛くなるレベルで使いづらいにもかかわらず、優勝した所でなんにもないっていうね。 普通の試合終わった後の画面も、どうでもいい「VS」の文字だけ派手派手に無駄に動いてて、勝った方も負けた方もレスラーはそのまんま。
せめて勝った方は決めポーズ、負けた方はゼイゼイしてるとかさ。そうそう。ベルト持ってる方はせめて巻けや。それぐらいできるだろ??
んでKOで勝つと決め技もわからないし、試合結果のフォントはワードで作ったのかな?って位デザインセンスのかけらもないし、
どんな団体であろうと一律のよくわからない評価がまた中央に無駄にあるんだよ!!
団体ごとにカラーがあるのかと思えば、得意技をたくさん出して、必殺技はあんまり出さない。試合時間は何分から何分。それがいい試合なのかっつーの!!!
ホント黙ってればラグとバグだけ直せば納得すると思ってんじゃねーだろーな!!松本!!! ハチミツ二郎とザコシショウがファイプロ対決してたけどハチミツ二郎がファイプロのためにPS4買ったと言ってた 俺も見たけどファイプロのしょぼさとスパイダーマンの凄さだけが印象に残ったよ…。 前にどっかでリターンズがダメだったって言ってた人いて
何がダメだったのか聞いても逃げられたんだけど
GとかWに比べて何が劣ってたの? ともぞう脳? >>877
どっちかというとDとの比較かもね
客の盛り上がり方とかマットの音とかはDのが良かったとかの意見は昔見た事ある
中なはDに新規技が追加されたら最高傑作って意見もあった 場外ダイブのロジックはDのほうが出来がいいみたいな話も聞いたな
そういやDの公式展開終了後にどこぞの有志が作った非正規DL技が流通してたのを思い出した >>874
あの年齢層だと割といるのかね
楽しめてりゃいいけどw 場外もPS4のスペックなら、ジャージの新人がいたり、テーブルの上にパワーボムできたり、カメラマンがいたり、余裕でできると思ってたよ。
つーかいまだに場外で鉄柱攻撃できないってどういう了見なんだろ。それもファイプロらしさ? >>882
テーブルに関しては金が足りないと言っている
後カメラマンとか言われてもリアル思考の某ゲームでもカメラマンいないから特に気にならない 解析も改修も面倒だからやりたくなかった。それを誤魔化すための常套句が『ファイプロらしさ』、グダグダ完成度に異を唱えさせないための魔法の言葉は『ファイプロ愛』。 一応3D化して試してみたけどボツになっただけで考えはしていたはずだよ >>885
今となっては本当に試したのかも怪しいな。その画像があるわけでもないし。 アーリー出てすぐの頃テーブル破壊追加してほしいなら予算1億追加しろって松本が言ってた >>882
公式ページの松本・田村・小林のインタビューを改めて読んでみると
色々やりたいことはあってもコスト面で実装出来ないことが伺える。
(主観的に見て言い訳にしか聞こえないがw)
この中で、松本が「もう1億あれば...」と嘆き、客席乱闘を実装するにはコストが1億と小林が見積もっている。
PS4のスペックなら当然可能なギミックで次回作での実装を期待したいところだが
この売れ行きでは次回作のゴーサインは皆無な上、次は新日コラボは実現しないだろうから... 3Dでテストしたけどファイプロらしくなかったから2Dにしたっていうのは俺も見たけどね。
どこまでホントなんだかって感じだよ。単に技術力とマンパワーが足りないって話だと思うよ。
全部の技を3Dで作り直すのはここのスタッフでは無理だと思うし。
その代り、立体の概念を取り入れることを諦めたんだよなぁ。机もはしごも作れない。
作れるのはのっぺりした凶器だけ。
入場のガウンも、ユーザーが操作できないようにして上から一枚絵を被せればできるって言ってたようなヤツだからなぁ。
技術力もないし、全てのアイデアが行き当たりばったりだからUIもクソになる。 そんな『金がない』発言を繰り返してた割に、殆ど売れてない状態で3回も開発会社変えた挙句にまだ作り続けるって言い張る松本達って凄く違和感があるんだが。 億単位の額ではないと思う
もしくは途中での契約解除だから満額の支払いではないとか 金をドブに二回も捨てたわけで、そこら辺の管理が出来なかった松本が悪い。
離婚も一回までならしょうがないと見られるが、二回するヤツはそいつに原因があるって思われるからなw >>887
バグ本を叩きつけるだけならプレイスレスなのに 罰として喧嘩番長6をPS4で出したら今回の件は大目にみる 松本は初期の喧嘩番長のディレクターだったかもしれないが、実際に作っていたのは他の有能なスタッフだったんだろ。最近のゲームって大抵そんなもの。ファイプロ見る限り松本はゲーム製作を自分でコントロールできる才能は無いと思う。 今更ながらつべでファミ通謝罪動画見たが嫌いだったタイチが好きになったわ
まあ笑いこらえるの必死だったが… え、あれで好きになるとは変わってるね。というかピュアだね。 食いちぎるもん無くなった
ピラニアが共食いしてる様…。 ピラニア泳ぐプールで既にあちこち身体を喰われてるのに出ようとしない奴がいるから仕方がない。 あの動画見てプロレスラーって大変だなーとは思ったわ(悪役?なんかタイチはよく知らんが)
お子ちゃま向けファミ通動画であんなキャラ作ってまでお疲れ様としか言いようがない 松本にオナシャス言われて茶番やらされたのもタイチにとってはジョブ
新日側もこの状態をよくは思っていないだろうからオファーをうけさせられたんだろ >>885
近日中に発売されるとうたったDLCの運営モードの鉄アレイと悪徳プロモーターの挿し絵を思い出すと、その可能性は薄いな >>905
あれヤバかったな。社内で絵が描けるヤツに描かせたってレベルの…。 >>904
タイチは新日の中でも外様に近いからな
適材っちゃ適材
あまり中心に近いレスラーを使っても支障があるだろ タイチって鈴木みのるの横でガヤ係やってる映像しか見たことなかったから普通に喋ってるのが新鮮だった
真ん中の奴が毛のフサフサな所ジョージみたい >>907
昔の運営モードを
知らないんだけど、
アレより全然マシな絵だったの? >>911
いや、悲しいけど同レベル…。
ていうかエンディングぼーっと見てたら、辺土名 茶美の名前が…。DA PUMPの一茶の姉ちゃんだよな。
こんなことしてたのか…。
【GBA】ファイナルファイヤープロレスリング夢の団体運営! エンディング
https://youtu.be/hB_PlUvtPKA 机は、3Dで作って2Dのキャラ乗せたら前後関係がおかしくなったとかも言ってたな
結局、昔のソース使ったせいで制作の自由度も奪われてるだけ
ハードが変わっても意味ない
作り直す技術も金もなかったしな タイチって可哀想なキャラって事でいいの?
新日の指示だから逆らえないって事で合ってる?てっきりスパチュ&新日の指示に妄信的に従ってる奴かと思ってたけど テレ東有吉ぃぃeeeee!
タカトシ、ファイプロを語る
タカ「おれ、ライガー」
トシ「じゃあおれペガサス」 >>888
テーブル破壊に1億かかる!?
それじゃあ何ですか?ブレンバスター一発100万位か?
要望や期待が膨らんどるの分かるやろ(笑)
こんななら、もっと安価でファイプロとWWE2Kを
足したような新しいプロレスゲ―ム開発してくれたら
どうなったんだろうって思うわよ。 >>914
まあトップレスラーってのは今の時代プロフェッショナルで特集されるから
かたやファミ通動画 その後の有料配信でのタイチのトーク内容の話が話題に出ないという事はあの有料配信は特にファイプロについて語っていないんだろうね
そうなるとその前の無料配信は有料配信への宣伝であったという見方も出来る こうやってユーザーの関心が離れ、ファイプロが語られなくなったことに松本は安堵してるんだろうな。 タイチはユーザー代表じゃないだろ
スタッフクレジットにも名前が入ってるじゃないか >>920
プロデューサーの思惑なんかどうでもいいけど、スパチュンは予約販売と称して入金させた商品だけはなんとか片付けないと法人としてホントにヤバいぞ
と定期的に書き込まないと過疎ってトンズラ成功されそう >>923
ともぞうってプロデューサーだったっけ? 松本にはもう肩書なんかいらない。
開発再体制ごとに期間延長なんて茶番はもういいんだよ。
早く結果を出せ。 まだあと10日はある
俺はアイツのファイプロ愛に賭けるぜ >>927
DLCは来年1月1以降に延期
この前の生配信で松本が言ってた 松本朋幸エディットしたらどうかな
ファイトスタイルはヒール 返し技もヒール
移動速度速い
得意技は降参ポーズ 必殺技は軽く礼
離れて→間合いを取る100%
組んで→ハンマースルー100%
こだわり度0%、慎重性0%、柔軟性0%、協調性0%
場外復帰カウント0% DLC延期
する︰100%
しない︰0% プレスリリースで謝罪と年内延期発表したのにまた延期したのか
延期したのに公式だんまりって全然反省してないじゃん 知らぬ存ぜぬ省みぬの聖帝様がバックにいるんだから反省なんてするわけもなく 松本を黙らせるならその代りを立てるのが普通の考えだよな。 松本朋幸をエディットしたら頭に亜空間ができました これはバグですか シーズンパスがシーズンオフになっちまったな
13日の金曜日も同じバグゲーかと思っていたが
運営が移管されてもちゃんと報告してたし追加DLも配信された
こまめとは言わないがバグ修正もちゃんとしてる黙ってないでそういう誠意みせてくれ ケニーのエディットポイントが高いのってジェリコに勝てたのが大きいんだろうな
そのケニーのエディットポイントからジェリコを逆算してWWEのポイントを予想
って基準なのかな?
テイカー、ゴーバー、レスナーとかは300前後ってところか? >>942
乙
仕事が速いな >950まで待ちきれない気持ちは分かるぞw
ともぞうより出来るw 他のゲームに関わろうとしても外注に転嫁キックかまして保身に走ったのは業界内に知れちゃったから難しいだろうな。 外注が糞だっただけで僕は無能じゃありません!とか印象最悪だわな
叩かれてまずいと思ったらしく後になって監督の僕の責任とか白々しく言い出したけど 自称でも監督なんだから責任とって当然なんだよなぁ
その責任が「一生ファイプロ」...なんだかなぁw 太一にもダメだって言われてるのに
ツイッターまただんまりしてるな 2ヶ月半ぶりに起動したがまだレスラーのFPWNET登録の更新が反映されないバグ直ってないのかよ 夏に買ったばかりなのにもう一年以上経ってる気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。