ウイニングイレブン2019 part9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウイニングイレブン2019 part9
公式サイト
https://www.konami.com/wepes/2019/jp/ja/
前スレ
ウイニングイレブン2019 part8
http://medaka.5ch.ne.../gamespo/1536078429/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured シュートアドバンス使うとノーマルより同じ力か弱めで打っても
明らかに枠外に外すようになった 初心者なんですがドリブルはR3とシューキャンしかできません。
どなたかルーレット、ダブルタッチ教えてください。選手移動十字キーでもできますか? >>4
出来るよ。設定で変えないとだけど。
オフMLの選手は30歳からみんな劣化始まる?もっと早い選手もいるのかな?誰か教えて。 >>5
選手移動左スティックに変えないとダメなんですか? 定期的にくるドフリーでのフカしヘディングは仕様?製作会社のミス?この時代にやっちゃいけないレベルの欠陥だと思うけど >>4
ルーレット Rレバー右に押したまま左レバー右→右下→下か左レバー右→右上→上
ダブルタッチ Rレバー下押したまま左レバー右で下へのフェイント Rレバー上押したままLレバー右で上へのフェイント
これは全て右向きの時で下から上にダブルタッチなら右レバー左か右に入れたまま左レバー上に変わる
フェイント系は試合中のヘルプ画面で見れる。公式マニュアルやゲームトップのヘルプにはなぜか表示されない糞仕様。
ウイニングイレブンってフェイント系のマニュアルは右向き時のを載せるだけで左向き上向き下向きの時のは載せない
頭のおかしい連中が作ってるから初心者には厳しい。ルーレットも二種類の入力の違いが書いてないし。 デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「握手会嫌い」「ファンなんかノーガン中」ってよく言ってたし、
てちに振り回されるのは馴れてるし。
こんな神童だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが仁だしね。
プライベートは秋豚が支えればいい。
私達はてちの音楽=魂を支えるから。
その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつかてちのDNAと混ざり合うから。
それがファンとてち
とのEternalだし。 >>8
ありがとうございます!使いこなせないようだけど、ありがとうございます!
ウイイレ攻略戦術本うってくれればいいのにね キャラの隠しステータスが100以上存在し、ステータスは個体値に対しての%表記ってウイイレ7か8か9の時ファミ通で読んだことある
最低が40%で最高が99%なんだけど個体値が50しかない場合ステータスが10増えると実質20%増えて、速くなったと体感するけど、元々88とか俊足だと10増えても10%未満なので体感が少ないらしい。
もうソース元無くて俺の記憶頼りなんだけど、ディフェンダーがドリブル99にしてもメッシにはならなくて、キーパーがシュート99にしても個体値が50しかなかったらクリロナには程遠く及ばない
だから1上がると%どからキャノンシュートになったりしてで調整が難しいって開発の人が言ってたわ >>5
大体29あたりで衰退期入るからそこから落ちていく あと追加で足しとくと、選手には隠しステータスでライン統率やコーチング、メンタルなど複数あってバランスで育ててるといつのまにかスタメンより個体値が上って事もあるらしい >>14
オプションのパーソナルデータからキーコンフィグ選んで選手移動を
十字キーにかえるんやで >>6 >>14
2018のだけど、
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12180079772
これ見ればいいと思う。
>>15
29歳ですか。昔のみたいに成長曲線変えれたら良いのになー。
ありがとうございます。 いや、選手移動十字キーでしてるんですが、ルーレットやダブルタッチは十字キーのままでもできるの?
ということなんです。すんません。 さすがにオンでユベントス相手するの飽きてきたわ
前作のパリサンジェルマンより多いんだがw オンは好みの問題だけど、オフ専ならスライダーのあるFIFAのほうが絶対いいよな
食わず嫌いでFIFAを毛嫌いしてる頑固者に言っておくと
スライダーとは、難易度を最高のレジェンドのままでCPUのシュートやパスやトラップのミス頻度、ケガの頻度や深刻度、キーパーの強さ、マークのタイトさ、周りのオフザボールの走り回る頻度などを0〜100まで細かく設定できる
値を1変更するだけで違いを実感できるから単純に面白いし奥深い
もちろんプレイヤー側も同じように調節できる
ファイプロのCPUロジックのように自分が納得いくまでバランスを微調整できる自由度
オフ専ってのは自己満だからこれが一番大事なんだよね
ウイイレはこれができない
ちなみにFIFAもエディットで既存選手の能力値を自由に変更できるし新規選手も自由自在に沢山作れる
これを知らないウイイレユーザーが意外と多いんだよね FIFAのオフ要素なんてアレックスハンターぐらいしかめぼしいのないだろ
それもストーリー仕立てだからYouTubeで一度観ればもういいやってなる
キャリアモードは論外
あれは選手集めてオン対戦で競い合うゲーム >>24
おまえにとって大事なのであって他の人もそうとは限らんだろ
設定煮詰めるだけで飽きそうだ。 オフの話だと、
ウイイレはスパスタ-レジェンドはCOMとの差がひどすぎる。
ありえないスピード数値差があっても追い抜かれたり、
そのうえエフェクトかかると選手やキーパーの動きの速さ尋常じゃないしな。
かなり前からパスボタン押してるのにパス出すモーション中奪われたり。
AIなんかはFIFAの圧勝だけど、FIFAは転生ないのが致命的。 >>28
さぁーあー
推理してみようかあー
男子でカッコイイのはー誰かと盛り上がってるー
そお僕の視線の先デー
バレッター
君の髪ー大きなー蝶がとまってるー >>24
オフ専でウイイレやってる奴は間違いなく脳に欠陥のある障害者
ウイイレ特有のアホすぎるAIやスライダー機能がないのわかってて「難易度上げるとエフェクト酷すぎ」だの「能力も上乗せしてドーピングしてる」だのw
そんなのスライダー機能一発で解決するのにオフ専でウイイレ選んで愚痴ってるとかマジで脳に欠陥があるとしか思えない ってかさ
勝てば良かろうもん
勝てないから文句言うんでしょ
ハンデじゃん?
人間様じゃ無いんだから
コンピュータに多少ハンデがあっても
どうと言うことはない
何に切れてるか意味分からん
単に下手くそなんでしょ だんきちーはいつかきたみちー
あーあーそうだよー
Jリーグはやくしないとー >>23
十字キーでできないんですね、、、ありがとうございます あとスパスタに3回勝てばレジェンド選べるようになるんだけど中々進まん >>33
>>28
さぁーあー
推理してみようかあー
男子でカッコイイのはー誰かと盛り上がってるー
そお僕の視線の先デー
バレッター
君の髪ー大きなー蝶がとまってるー >>25
>>27
マスターリーグとキャリアモードを比較すると、世界各国リーグの連動性やニュースなどの情報量、演出はFIFAのキャリアモードが圧勝
マスターリーグの演出は完全にキャリアモードの後追いだし規模もショボい
パクるならもっと壮大にやれ、中途半端すぎる >>38
上でも誰かも言ってたが演出なんか1回見たらどうでもいい。
その後はむしろスキップするのさえ面倒になってくる。 ウイイレはFIFAからいろんな要素をパクってるけど、全て劣化コピーで何がしたいのかよくわからん
あと転生っていうけどさ
本来の転生って意味なら、キャリアモードの国籍とポジションと能力のポテンシャルを引き継いで、名前と容姿と体格が別になるこっちが転生でしょ
マスターリーグのは年齢以外ほぼ同じだから転生じゃなくてクローンな
しかも成長するとみんな特徴のない真っ赤な選手に育つから強化クローンな
萎えるわ eスポーツ目指すなら複雑化しすぎた操作オプションを有利不利がでないよう統一して
今のサイドからのワンパターンAIの改善にリソース当てて見てる人を楽しくさせる連携や戦略あるサッカーをと要望送った >>39
ん?
ウイイレの演出がワンパターンだからそんな発想になるのか?
ウイイレ脳まるだしじゃん、やだねぇ
キャリアモードの演出はその状況によってその都度変化するから、一回見れば飽きるとかそういうことじゃないんよ
たとえば弱小チームがカップ戦勝ち上がって日程変更のメールが来るとか、試合前の会見で相手の監督やチーム全体や両チーム22人の中から名指しでコメントできたり
んで褒めたりディスったりしてそれによって関係性やニュースの記事が変化したり、選手を干してると士気が下がって練習来なくなったり、怪我の詳細やケアとかさ
一つ一つの演出がリアルに生きてるのよ
キャリアモードやってからマスターリーグやると、それこそ同じことの繰り返しですぐ飽きるし萎え萎え、移籍最終日のリアルタイム演出も劣化コピーだし こんなん世田谷事件みたいな殺人鬼が来たと思ってビックリするわ夜だし暗いし怪しいし >>42
監督のコメントニュースなんてそれこそ飛ばすのがダルい要素の筆頭じゃん
つーかウイイレの能力が高いほど赤いとか言ってる時点でエアプ確定なんだよなー FIFAのキャリアモードも3年前ぐらいに大幅リニューアルされてから数年間大きな変化はないよ。
試合毎のクラブニュースとかも変わってないし、何より文字化けで読めないことも普通にあるw
ウイイレのマスターリーグは、ここ ttps://www.redbull.com/jp-ja/9-reasons-to-be-excited-for-pes-2019 読むと面白いよ。
リンク先の8にあるように、2019がマスターリーグ・リニューアル3年計画の初年度なんだって。初めて知った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています