【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合71【FH】
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>>608 >>681 ちょっと言葉足らずだったよ 同チームで着順早かったのにポイント低い場合は ポイント高い人がクリーンレースしててポイント加算されたのかも 敵チームとのことなら>>681 さんの通りだと思う 違ってたらごめん >>685 フォローでどうにかなるならいいが 特に妨害されて無くても自らコース外にダイブするようなのがチームにいたらもうどうしようもない そんなのが2人とかいたらそれだけで敵に2人分のポイント確定してしまってるようなものだし >>683 ないんじゃない?あそこ登っていくだけでもルート選ばないとかなり大変だからコースには組み込みにくい あれはレースではなくてコンボイ組んで走りに行ったときのイメージじゃないかな https://youtu.be/uGmD2Vtw1f8 始まってすぐのとこでしょ? もうすぐルートクリエーターが提供されるのでそれで自分でコース作ればいい >>685 後ろから来るのがチームメイトか敵かわからんときがあるんだよな 並んでくれればわかるんだが後ろにつかれてオカマ掘られてもタグ見えない >>686 クリーンレースのボーナスはクレジットだか影響の方じゃない? チーム戦でのポイントは相手チームを一台抜くごとに100pts。優勝ボーナスで50ptsだよ 赤が1~6位独占なら600x6+50になるから、最大で3,650pts 人が抜けて赤6人vs青2人の場合は、赤がポディウム独占で200x3+50=650pts、青が300x2=600ptsでギリで赤の勝ちになるな >>687 さすがに野良で遊んでてそこに不満持っても、どうしようもないんじゃ… >>690 勘違いしていたみたいだわ 理解した ありがとう 今回四駆化が手軽すぎて、速さを求めると四駆がマストかな 楽しいかどうかは別だけど ハイパワーターボ+4WD この条件にあらずんば車にあらずだ 絶景ポイントアイコンに行っても絶景ポイントがないのは季節の問題? 4の体験版で変なスイッチ入っちゃって積みっぱなしだった3→2→1と遡ってプレイしているのは俺ぐらいのもんだろうなw 1の道路の数213とかそこらで草生えたわw フェスティバル会場の雰囲気は1が一番よく出てる気もするし新たな発見ありすぎてこまる。 https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst133835p3_-Balance--AI-unfair-cornering--traction--speed.aspx?= AIの件については公式フォーラムで話題になってる #50のポストに面白そうなチャレンジが投稿されてた Baja Bug を D500 にカスタム レベルは神 Titan のエキシビションでオフロードバギー これでプレイするとAIのチートが分かりやすいと言うが、腕自慢がいたら試してみたら面白いかも チューンがんばれば勝てるんじゃね?と思うんだけど、今のところ誰も勝ててない模様。 >>683 レースじゃなくてフリーランではダメ? 帰ったらそれっぽいロケーション探してみるけど >>697 プロや神だとハミルトンですら勝てねえだろって言われてて笑う >>700 半額にはならないだろ 二割引くらいにはなる 物件によってガレージに車並べられる台数があって、アバターモードで歩き回れたりしたら意味もあったんだけどなぁ FH3が至高と思ってましたが4もかなり好きになってきました 不満はレースのコース幅が狭い事とスピン回しまくってもバターのコスコンプは無理だろうなって事くらいかな live人集まるとおもしれー FH3は2と4に比べて鮮やかさに欠けている気がして地味な感じですぐ飽きた >>688 >>698 ありがとう。 カミさんは車ゲーム自体たぶんやるのは初めてみたいだし、 こういうシーンはきっとレース場面だ、と思い込んでいるだけだと思うので 願望としては「ああいうところを走ってみたい」っていう単純なことなんじゃないかな。 しかし、私がFH3で隠された看板探して割りまくっているのを横で見て 「看板警察だ!w」って笑ってた人にもコントローラーを握らせる FH4はおそろしいゲームだなw The Huntsman's Lodge出てすぐの所切り株多くてスキル稼ぎやりやすいね >>709 たしかに、もうちょっと道幅がひろければもっと豪快に走れるだろうね。 山道なんかももうちょい幅が欲しい >>709 S2とかX使いには狭いコース多過ぎだよね A安定の私には天国 こんな道が走りたかった PS4版のTheCrew2があまりにも悲惨なのでこのゲームを本体ごと買おうかと思っています ハンコン化するつもりはありませんがそれでも楽しめますか? あとクラシックカー5〜10台くらい買うまでには大分時間かかりそうでしょうか? それから、、oneXの本体を買って、そのうち後からForza Horizon3もプレイできますか? 心優しい方いたら教えてください >>697 その手のバターさん達がバグ抱えたっぽいレースはいくつか当たったけど、 先頭にナニカあって追い付いたりすると、離されてる時程の狂った速さではなくなるんだよね。 クロカンにこういったレースが多い気がする。上り坂で全く失速せずに、あっとゆー間に追いつかれるとか。 あと、そこのレースはチューンどうこうって問題じゃないね。 パワー差がありすぎて、PI全部パワーに振っても先頭3台は遥か彼方だよ。 運良く事故でも起きれば話は別だけど。 FH3の駐車場的な野良ドリフトスポットはどこになりそうなんだろうな 候補になりそうな場所が多くて絞りきれない >>697 箱ではトップ3台に10秒以上ちぎられての4位だった。序盤のジャンプ台から大きな水溜まりで差をつけられるな PCのウルトラ設定の方で5位。スタート直後にトップ集団がガチャガチャやってペース落としてくれないとどうにもならん 低クラスだとオブジェクトとの接触ロスがかなり響くわ >>718 どうせ買うなら、XとFORZAのセット買ったら。 ハンコンはムリには必要ない >>722 マップ北東の飛行場跡地とか 峠風の道ならフェスティバル会場そばの上下ミラー富士見街道とか? >>725 廃棄された鉄道基地もケン・ブロックごっこができそうで気になってる やっぱ例のニセ富士見街道がベタかなあ ドリフト楽しい場所は今のところフェスティバル会場の道かな フェスティバルショートコースみたいな名前でレースイベントがあるレイアウトで同じ道をずっと繋げっぱで走れるし狭いから腕試し&タップスキル荒稼ぎとかもできる。一般車もいないしね いかに角度つけながら侵入できるか&壁ギリ(というか擦る)な名阪ごっこ的なのもできる >>718 horizon 4ももちろん買ったけど、3の時に無印箱ONE潰れてまた本体買い直したくらい面白い。 PS4のクルー2も買ったよ。こっちのが中毒性強いね。 >>718 クラッシックカーの種類にもよる 普通にオートショーに出てるのはそこまでゲーム内価格高くないので、種類を問わないならすぐ5台くらいは買える 特定の何かが欲しいなら、>>662 にリストされてなければさほど大変ではない 全収録車リストは https://docs.google.com/spreadsheets/d/1D0tumuFzvUmLnnPf0TmEXYtreci6sZCa6VPGo-DxY9c/htmlview >>718 車の値段は2万から1千万Crまでピンキリなので何に乗りたいかによる 1レースで稼げる額もレースや難度によって違うので何時間とかカンタンには言えない 最後はFH3がXでも遊べるかってことならYes 1000万超えクラスもオークションで安く買える事もあるから覗いてみるといいよ 古いブガッティ100万で買えたんでCGTV気分でのんびりドライブするわ スタントドライバーのチャプター9異様に難しくないか プジョー205に乗るやつ https://youtu.be/MQ8XI3gV65s オープニングの曲もかっこいいよな。これってFH4用に描き下ろされた曲なの? もしかして季節の変わり目に近づくにつれて気温が下がっていってる? 今秋の日中で晴れなのに1-3℃しかない 日々の気温に合わせてチューニングしないといけないとかガチ勢禿げ上がりそう >>738 気にしていなかったわ 気温も冬に近づくと下がっていくってすごいなw 皆さんありがとうございます!欲しい車は テスタロッサ、ビートル、コブラ、ジャガーE、ミウラ、エスプリ、300SL、911RS、356、TR3 などなど!ほとんどクルー2とかには収録されていませんね・・ クラシックカーミーティングできるなら5万でも安いかもです!思い切って買う方向で!! 外気温変化で路面温度変わったり馬力上がったりしてるのかな? 何気に気温や路温によるタイヤ温度の変化ってForzaシリーズでは初めてなんだよな 夏と冬でドラッグのジャガーノートで比べると、タイヤ温度は当然として 摩耗で0.4%、タイムで0.3秒程度の差が出るね まじかw なんか秋のクセにイギリスメチャ寒いんだなくらいに思ってた >>743 その中で高いのってフェラーリのテスタロッサ(512TRじゃない方)とシェビーのコブラくらいじゃないかな でもまあ頑張れば買える値段だ ジャガーEタイプとかはゲーム進めるとタダで貰えるし >>746 本家でも採用されてないのにhorizonに載るか? 別にFHはFMのお下がりじゃねーだろ FM7で導入された新機能の大半だってFH4ではシカトされてるし、FM7が至上だなんてPGは1ミリも思ってないだろうよ エンジンとモデリングはFMベースだから開発速度を保てるってのは公式にも言われてきた話だと思うが、 FH4はGamepass対応といいデモのボリュームといい、MSGSの厚遇を感じるよね。 FMエンジンを採用するというより、リソースの共有くらいにシフトしてきているのかもね。 ドリフトゾーン「S-BEND」280万ポイントってバカかよ… 夏21℃だとレース開始時は若干温まってて、F46.6℃/R49.4℃で 冬の4℃だとF29.0℃/R32.1℃から双方外気温と同等まで落ちていくな んで、過去のFMでは温度より内圧を重視してるんじゃないかって話があったけど ウェットレースの時に温間2.26にセットした時より、内圧を最大にセットした時のが喰う気がした 温度も内から外に向けて下がっていて、中央しか接地してないって事もなかったわ >>721 チュートリアルのいっちゃん最初のレースがある辺りのとこなんだけどね。 小さい橋になってるから橋の下も潜って見てみたけどなかった。 両方の城手に入れるまで見ないようにしてたオートショー見てみたら1000万の車ゴロゴロあるんだな・・・・ なんでこんなに物価が高いのか・・・週末ゲーマーとかろくに買い物できないだろこれ >>720 クロカンは離されると色々省略が激しい、壁破壊処理とか >>753 ちゅーかテレメトリあったんだね Annaを殺すと使えるようになるとか盲点だったわ >>602 ,607 とんでもない遅レスですまん…。FHのバターって単純にグラベル遅いんだな いつも使ってる車にノーマルタイヤが無いから22B使ってみたが、この車だとレースタイヤ・グラベルでもあまり不利に感じないね ただ、レース展開というか序盤から中盤あたりの順位には割と差が出た(チェックポイント通過時は似たようなタイムになるんだが…) 最終タイムだけなら自分だとガントレットじゃオフロードが一番速くて、次いでレース(+5秒)、ノーマル(+20秒)という感じに レースタイヤに慣れれば変わってくるのかも知れないが、レースタイヤは難しいな競ってる時にエビススタイルとか出で吹いたわ あの後色々やってくれたとは思わなかったよ色々ありがとう https://dotup.org/uploda/dotup.org1663929.jpg というか二位とのタイム差見てると、 ガントレットだと結局は神バターがやらせっぽく勝たせてくれるだけな気がしてきた ゴリアスやコロッサスと違ってちょっとだけ本気出します。みたいな それでは豚切失礼しました… 終了時の最寄りの家でゲームを復帰してほしいよなぁ 毎回同じ景色からスタートってのはいただけない Ambleside Village CircuitをC600の510ブルで各10周走ってみたけど 2.2(+0)barと最大値のベストラップ差が後者の-0.3秒になったわ トータルはバターの対処によって違うから参考にならないかもだが、-2.5秒だった ただ後者は内圧上がってパンパンになってるからか、歩道の段差に乗り上げた時の挙動がシビアだね ブレーキとトラクションは体感出来るほどの差があったよ >>749 むしろ夜とか雨とかFHで試してからFMに導入って感じだったし In its first week alone, two million players have driven around Forza Horizon 4’s Britain. まだまだ増えるでー E63 AMGが欲しすぎるな これってスピン回すしかないのかな? 四駆のデフのチューニングの説明読んでも意味わかんない 詳しい人結局どうすればいいか教えてくれー RBスカイラインとBMWの直6ターボ勢のエンジン音直してくれないかなぁ… RB26の不等長サウンドはまだそれっぽいとしてもずっとゲート開いたような音するし、R31は等長マニの音じゃないし、BMW勢はまるっきり違うし… あと、トレッド調整出来る車増やしてくれんかなぁ。 やっと46M3のリアをツライチに出来る!と思ったら出来ないし泣 でも楽しい フォトモードに詳しい人いたら教えて欲しいんですが、60FPSモードでやっていてもフォトモードの時は4Kで撮影になるのかな? >>769 基本的に加速側を強めるほど、アクセルオン時曲がりづらくトラクションが強くなる、がやりすぎるとドアンダーになりやすいかな。パワー出してると今度はオーバーになる。 減速側を強めるとアクセルオフ時に曲がりづらいけど、安定するようになる。がこれもやりすぎると向きが変わらない。 センターは前後の駆動配分だからFFよりか後輪駆動よりかを調整する。 どういう方向にしたいかでセットも変わるしサスセットも絡むから最初はデフだけ換えて調整試すのが良いんではないかな? sesto elemento当たった いつもTシャツばっかりなんで嬉しい デフのセッティングは好みもあるし奥が深いので正解はない 今日ポルシェのレースカー当たったわ 1000万カーって当たるんだな… >>769 自分は四駆なら大抵フロントの加速を20、リアの加速を65、同様に減速は0、10にしてバランス75 不整地など極端な凹凸がある場合は加速フロント45、リア55にして減速を10、0にしてバランス70にしてるかな 要するに、値が大きければ大きい程、「設定した両輪が直進しようとする」って事 加速は例えばフロントの値が大きいとアクセル開けると曲がりづらくなるけど、不意のバンプで挙動が乱れた際などの安定性は格段に増す 減速についても同様で、軸の値が大きければ大きい程、減速の際に真っ直ぐ止まろうとする バランスは前輪よりにするとチューニングのパフォーマンスの項目「加速&スピード」の項目が悪化していくけど コーナーで抜いていく気なら、60〜70ぐらいなら特に気にしたもんでもない FMと違ってそんなにシビアじゃないので気楽にいじってもいい気がする お祭りゲーだし >>775 おめ 豚さんかな?YouTubeのフランス人の動画でスピン1000回も溜まってるやつとかあったから、あれなら平気で出そう >>777 それそれ すげえの当たってびっくりしつつこれ公道ゲーで使ってもいいんだなって >>778 サンキューレースカーあんまりだけどせっかくだから使おうって気になるね! アドベンチャーって同じリスト連続で出るのかよ… 流石にそれは嬉しくない >>772 >>776 ありがとう いろいろいじってみます つまりFHだからテキトーにお気楽に極端なセッティングで楽しんでおいて その知識をFMに持って行けとそういうわけだな? あの917ってそんなに高かったのか。以前当たったけど無感動のままガレージ入りしてたわ ヘッドライトが無いからフォーミュラとか入ってないのかと思ったけど、アウトウニオンとかあるのね 公道でフォーミュラ乗りたかったなあ そういや今回当たった車の値段てその場で表示されないな 車内視点用にグローブ欲しいんだけど全くでないし種類もない 一番充実するところだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる