【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合71【FH】
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なんだか今回のライバルは速いし強気だと思ったら
難易度が上級になっていた 確か新人くらいにしたつもりだったが… >>655
何度も一位取ってるとあちらから難易度上げるかレース前に聞いてくるよ
Aボタン連打してるといつの間にか強くなってるということに >>652
これ
コースクリエイターはよ!
皆のガチガチにこだわったワンオフレースで早く競いたい〜 >>654
今後ホイールスピンに調整入らなかったら
そのオークションで相当困ることになるぞ
ホイールスピン対象車1台も興味ないってんなら別だが >>658
ふむふむ・・・まあどちらにせよ何かしらの対策は打ってくるんじゃないかな? まあゴライアスグリッチに関しては調整入るだろうね、次回に間に合うかはわからんが…
グリッチにフレなんか誘えないし欲しい車も普通にオートショーで入手済みだから気長にやるよ オートショーでは買えない車のリストが欲しいなあ
オークションもレジェンドペインターかレジェンドチューナーじゃないとアホみたいな高値はつけられないからそんなにインフレしないんとちゃう?
ペイントもチューンも共有しない人だと04インプやクラウンヴィクトリアを競売に出しても最高価格2万とか3万やぞ そのレジェンド連中が買い漁って転売ヤーと化せばどうだろうか Forzaシリーズのバターとやたら当たるなら、自分の抜き方や抜かせ方を見直した方が良いと思うけどな
人間相手も同じだけど、コーナーへ向けて回頭を始める時点で並べてないなら引く事を念頭に入れた方が良いよ
FH4だと11台中1,2台は直線でも当ててくるバターが混じるようになってるから、そこだけ注意すればほぼ当たらん
まあ当たった後に押し続けちゃったり、止まってる車を避けるのが下手とか問題もあるけどさ
バトルする分には上記の例外以外は総じて遠慮がちじゃないかな >>656
ありました!弱いから相手を強くしますか?的なダイアログが。原因がわかりスッキリしました ありがとう >>662
GJ
ロータスエリースとミニクーパー売らなきゃ良かった >>663
そのレジェンドもオクで仕入れてるわけで言い値を払いたくなければ自分も仕入れに参加して競り勝てばいいんじゃない?
希少車をオクで探すとレジェンドの高額なヤツが目につくけどあれは売れ残ってるだけで
実は現実的な値段で結構出てるんだよね
ただすぐ落札されるからあんま目につかないのよ
てかそもそもレジェンド自体がスゲー希少種だからそんなに影響力ないよw
>>662
サンキュー!
結構あるねw
04インプは持ってるわ
34R、クリオウィリアムズ、オースチンタクシーは買ったw >>664
大体真ん中で団子になってる連中ってのは自爆することが多いから積極的に突っつくより一歩引いたところで傍観してれば順位は上がる
問題はトップ争いしてる奴らで積極的にプレッシャーをかけても全く動じないような連中もいるからお互いの車の特性の差と腕で抜くしかない 今回レジェンドとかレアとかどうでもいい情報が目立ってカテゴリーとかFEとかの
必要な情報がパッと見で分かり難いんだよな >>669
マルチはそんな感じよね。タイトターンでミサイル喰らう事もあるけど、それさえなければ無事に切り抜けられるし
FHだと桁違いに速い人と当たる率が低いからか割と勝てるけど、安全第一だとFMでは中々勝てないわ
バター相手だとデフォの周回数が少ないから、しっかり走れる人でも強引に抜きにいって当たっちゃうのかもね
3倍くらいの周回数にしてじっくり遊ぶと、まともなレースが成立するんだけど FE以外の限定車が多すぎんだよな
普通に買わせろレベルのが多いのもマイナス これ協力チャンピオンシップって最終レースで1位になった人しか報酬貰えないの?
この前チームで3-0で勝ったけどスーパースピン回せてない >>669
そのトップ1-2台が問題なんだよな
集団からかなり離れたところに行かれると、ゆっくり団子抜け出したら手遅れなんてこともあるから、なるべく早く三位に付けたい
で加速度重視にすると後半スピードコースなんてこともあって、前半はなるべく技術で抜かないとエキスパート、プロ相手だと(自分は)きつい
でも雨とか路面の影響はバターも一応受けてるよね。前を走る2位のバターが水たまりでスリップして消えていったのを何度か見た
チューン合わせてミスしなければ神でも勝てるようになってるから、嘘のないAIとは言えるかもしれない >>668
まあそうね、金がないなら張り付けばいい、はある意味真理だ
金持ってるやつはその売れ残りすら軽々と買えるようになってレジェンドの懐が潤って贅沢に仕入れて〜は考えすぎだな
>>676
距離が離れると色々オミットし始めるから全く嘘がないわけでもない 変なペイント作ってる暇あったらCMの一本でも打てや >>677
ああ確かに、遠くのバターは雑に演算してるか…やはり離されるのは良くないな
そのへん前作までより雑になってるかも
リプレイで他の車見せないのはFH3もそうだっけ? >>679
見れなかったね。違う理由で他の車見たかったんだけど見れなかった。
周回コースで神とかとレースすると下位のバターのベストラップがやたら速かったりするのは雑な演算の影響なんかなw >>608
敵チームとのことなら、人数差
チーム戦のポイントは自分より下に敵が何人いるかで決まる
人数差があっても勝負になる良ルールだよ
つまりチームで勝とうと思ったら、上手い人が下位になっても敵を妨害するのがすごく効果的
そして敵はそれをやってくる
FHはそういうワイワイゲームだから、上からの順位でのストイックな勝負が好みならFMしたほうが良い >>608
>>681
クリーンレースしてるとポイントが加算されたんじゃなかったかな? オープニングムービーにある、稜線をピックアップトラックとかでジャンプして走っていくシーン
あれを見たカミさんが「あれがやりたい!」っていって新人モードで始めたんだけど
あんな山の稜線走るクロスカントリーレースって本編にあるの?
こっちもやっと最初の4シーズン終わったばかりなんで「さぁ?あるんじゃない?」
としか言えん。 遅い人をいかにフォローするかじゃないか?
相手をブロック、或いは許容出来るならぶつけてでもチームメイトを前に出してポイントを取らせると
ちぎった所で貰えるポイント1位ボーナスの50ptsだけだからね
当てて妨害もOKって人と、妨害ったって頭押さえてブロックとかじゃねえの?って人で温度差が生じるだろうね
俺は折衷で当ててくる人には当て返してる
ルールを理解してないのかコントロールが出来ないのか分からんが、チームメイトにアタックする人もいるけど… >>608
>>681
ちょっと言葉足らずだったよ
同チームで着順早かったのにポイント低い場合は
ポイント高い人がクリーンレースしててポイント加算されたのかも
敵チームとのことなら>>681さんの通りだと思う
違ってたらごめん >>685
フォローでどうにかなるならいいが
特に妨害されて無くても自らコース外にダイブするようなのがチームにいたらもうどうしようもない
そんなのが2人とかいたらそれだけで敵に2人分のポイント確定してしまってるようなものだし >>683
ないんじゃない?あそこ登っていくだけでもルート選ばないとかなり大変だからコースには組み込みにくい
あれはレースではなくてコンボイ組んで走りに行ったときのイメージじゃないかな
https://youtu.be/uGmD2Vtw1f8
始まってすぐのとこでしょ?
もうすぐルートクリエーターが提供されるのでそれで自分でコース作ればいい >>685
後ろから来るのがチームメイトか敵かわからんときがあるんだよな
並んでくれればわかるんだが後ろにつかれてオカマ掘られてもタグ見えない >>686
クリーンレースのボーナスはクレジットだか影響の方じゃない?
チーム戦でのポイントは相手チームを一台抜くごとに100pts。優勝ボーナスで50ptsだよ
赤が1~6位独占なら600x6+50になるから、最大で3,650pts
人が抜けて赤6人vs青2人の場合は、赤がポディウム独占で200x3+50=650pts、青が300x2=600ptsでギリで赤の勝ちになるな
>>687
さすがに野良で遊んでてそこに不満持っても、どうしようもないんじゃ… >>690
勘違いしていたみたいだわ
理解した
ありがとう 今回四駆化が手軽すぎて、速さを求めると四駆がマストかな
楽しいかどうかは別だけど ハイパワーターボ+4WD
この条件にあらずんば車にあらずだ 絶景ポイントアイコンに行っても絶景ポイントがないのは季節の問題? 4の体験版で変なスイッチ入っちゃって積みっぱなしだった3→2→1と遡ってプレイしているのは俺ぐらいのもんだろうなw
1の道路の数213とかそこらで草生えたわw
フェスティバル会場の雰囲気は1が一番よく出てる気もするし新たな発見ありすぎてこまる。 https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst133835p3_-Balance--AI-unfair-cornering--traction--speed.aspx?=
AIの件については公式フォーラムで話題になってる
#50のポストに面白そうなチャレンジが投稿されてた
Baja Bug を D500 にカスタム
レベルは神
Titan のエキシビションでオフロードバギー
これでプレイするとAIのチートが分かりやすいと言うが、腕自慢がいたら試してみたら面白いかも
チューンがんばれば勝てるんじゃね?と思うんだけど、今のところ誰も勝ててない模様。 >>683
レースじゃなくてフリーランではダメ?
帰ったらそれっぽいロケーション探してみるけど >>697
プロや神だとハミルトンですら勝てねえだろって言われてて笑う >>700
半額にはならないだろ
二割引くらいにはなる 物件によってガレージに車並べられる台数があって、アバターモードで歩き回れたりしたら意味もあったんだけどなぁ FH3が至高と思ってましたが4もかなり好きになってきました
不満はレースのコース幅が狭い事とスピン回しまくってもバターのコスコンプは無理だろうなって事くらいかな
live人集まるとおもしれー FH3は2と4に比べて鮮やかさに欠けている気がして地味な感じですぐ飽きた >>688
>>698
ありがとう。
カミさんは車ゲーム自体たぶんやるのは初めてみたいだし、
こういうシーンはきっとレース場面だ、と思い込んでいるだけだと思うので
願望としては「ああいうところを走ってみたい」っていう単純なことなんじゃないかな。
しかし、私がFH3で隠された看板探して割りまくっているのを横で見て
「看板警察だ!w」って笑ってた人にもコントローラーを握らせる
FH4はおそろしいゲームだなw The Huntsman's Lodge出てすぐの所切り株多くてスキル稼ぎやりやすいね >>709
たしかに、もうちょっと道幅がひろければもっと豪快に走れるだろうね。
山道なんかももうちょい幅が欲しい >>709
S2とかX使いには狭いコース多過ぎだよね
A安定の私には天国
こんな道が走りたかった PS4版のTheCrew2があまりにも悲惨なのでこのゲームを本体ごと買おうかと思っています
ハンコン化するつもりはありませんがそれでも楽しめますか?
あとクラシックカー5〜10台くらい買うまでには大分時間かかりそうでしょうか?
それから、、oneXの本体を買って、そのうち後からForza Horizon3もプレイできますか?
心優しい方いたら教えてください >>697
その手のバターさん達がバグ抱えたっぽいレースはいくつか当たったけど、
先頭にナニカあって追い付いたりすると、離されてる時程の狂った速さではなくなるんだよね。
クロカンにこういったレースが多い気がする。上り坂で全く失速せずに、あっとゆー間に追いつかれるとか。
あと、そこのレースはチューンどうこうって問題じゃないね。
パワー差がありすぎて、PI全部パワーに振っても先頭3台は遥か彼方だよ。
運良く事故でも起きれば話は別だけど。 FH3の駐車場的な野良ドリフトスポットはどこになりそうなんだろうな
候補になりそうな場所が多くて絞りきれない >>697
箱ではトップ3台に10秒以上ちぎられての4位だった。序盤のジャンプ台から大きな水溜まりで差をつけられるな
PCのウルトラ設定の方で5位。スタート直後にトップ集団がガチャガチャやってペース落としてくれないとどうにもならん
低クラスだとオブジェクトとの接触ロスがかなり響くわ >>718
どうせ買うなら、XとFORZAのセット買ったら。
ハンコンはムリには必要ない >>722
マップ北東の飛行場跡地とか
峠風の道ならフェスティバル会場そばの上下ミラー富士見街道とか? >>725
廃棄された鉄道基地もケン・ブロックごっこができそうで気になってる
やっぱ例のニセ富士見街道がベタかなあ ドリフト楽しい場所は今のところフェスティバル会場の道かな
フェスティバルショートコースみたいな名前でレースイベントがあるレイアウトで同じ道をずっと繋げっぱで走れるし狭いから腕試し&タップスキル荒稼ぎとかもできる。一般車もいないしね
いかに角度つけながら侵入できるか&壁ギリ(というか擦る)な名阪ごっこ的なのもできる >>718
horizon 4ももちろん買ったけど、3の時に無印箱ONE潰れてまた本体買い直したくらい面白い。
PS4のクルー2も買ったよ。こっちのが中毒性強いね。 >>718
クラッシックカーの種類にもよる
普通にオートショーに出てるのはそこまでゲーム内価格高くないので、種類を問わないならすぐ5台くらいは買える
特定の何かが欲しいなら、>>662にリストされてなければさほど大変ではない
全収録車リストは
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1D0tumuFzvUmLnnPf0TmEXYtreci6sZCa6VPGo-DxY9c/htmlview >>718
車の値段は2万から1千万Crまでピンキリなので何に乗りたいかによる
1レースで稼げる額もレースや難度によって違うので何時間とかカンタンには言えない
最後はFH3がXでも遊べるかってことならYes 1000万超えクラスもオークションで安く買える事もあるから覗いてみるといいよ
古いブガッティ100万で買えたんでCGTV気分でのんびりドライブするわ スタントドライバーのチャプター9異様に難しくないか
プジョー205に乗るやつ https://youtu.be/MQ8XI3gV65s
オープニングの曲もかっこいいよな。これってFH4用に描き下ろされた曲なの? もしかして季節の変わり目に近づくにつれて気温が下がっていってる?
今秋の日中で晴れなのに1-3℃しかない 日々の気温に合わせてチューニングしないといけないとかガチ勢禿げ上がりそう >>738
気にしていなかったわ
気温も冬に近づくと下がっていくってすごいなw 皆さんありがとうございます!欲しい車は
テスタロッサ、ビートル、コブラ、ジャガーE、ミウラ、エスプリ、300SL、911RS、356、TR3
などなど!ほとんどクルー2とかには収録されていませんね・・
クラシックカーミーティングできるなら5万でも安いかもです!思い切って買う方向で!! 外気温変化で路面温度変わったり馬力上がったりしてるのかな? 何気に気温や路温によるタイヤ温度の変化ってForzaシリーズでは初めてなんだよな
夏と冬でドラッグのジャガーノートで比べると、タイヤ温度は当然として
摩耗で0.4%、タイムで0.3秒程度の差が出るね まじかw
なんか秋のクセにイギリスメチャ寒いんだなくらいに思ってた >>743
その中で高いのってフェラーリのテスタロッサ(512TRじゃない方)とシェビーのコブラくらいじゃないかな
でもまあ頑張れば買える値段だ
ジャガーEタイプとかはゲーム進めるとタダで貰えるし >>746
本家でも採用されてないのにhorizonに載るか? 別にFHはFMのお下がりじゃねーだろ
FM7で導入された新機能の大半だってFH4ではシカトされてるし、FM7が至上だなんてPGは1ミリも思ってないだろうよ エンジンとモデリングはFMベースだから開発速度を保てるってのは公式にも言われてきた話だと思うが、
FH4はGamepass対応といいデモのボリュームといい、MSGSの厚遇を感じるよね。
FMエンジンを採用するというより、リソースの共有くらいにシフトしてきているのかもね。 ドリフトゾーン「S-BEND」280万ポイントってバカかよ… 夏21℃だとレース開始時は若干温まってて、F46.6℃/R49.4℃で
冬の4℃だとF29.0℃/R32.1℃から双方外気温と同等まで落ちていくな
んで、過去のFMでは温度より内圧を重視してるんじゃないかって話があったけど
ウェットレースの時に温間2.26にセットした時より、内圧を最大にセットした時のが喰う気がした
温度も内から外に向けて下がっていて、中央しか接地してないって事もなかったわ >>721
チュートリアルのいっちゃん最初のレースがある辺りのとこなんだけどね。
小さい橋になってるから橋の下も潜って見てみたけどなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています