【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合71【FH】
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>>597
なんか全然答になってなかった気がしたから、ノーマル22Bにオフロードタイヤとレースタイヤ履かせて走ってみた。
結果、当然の事ながらPIの上昇に伴い単純にバターさん達の速度が上がりまして。
楽に勝てる順で言えば、ノーマル>オフロード>レースだね。
で、あのコースのターマックんとこって遅い車に限って言えば、レースタイヤでもオフロードタイヤでもあまり変わらない気が。
とりあえず勝つだけならノーマルタイヤが楽なんじゃないかなぁ。 チーム戦で着順が上なのにポイント低いことがあるのは何でなの? >>554
燃費基準、排ガス基準を通す為に欧州車はノーマルモードは通るセッティングなんだけど
スポーツとかレースモードにすると燃調とかブースト圧も変わってアフターファイア出る車は多いよ。
シフトダウンなんかするとパンパン火吹く。 フレいないぼっち勢だから相互離脱もできずインフレに置いていかれる俺氏 今試しに他人の実績覗いたらレベル200実績解除昨日なのに、もう星3のやついたわw >>614
一晩でLv200と城購入実績解除してるヤツは判りやすいな
他の実績解除と見比べるの一目瞭然
コミュ管理してるのがグリッチ使いってw レベル急騰してる人が多いと、実は長く遊べるほどの深さがないんじゃないかと不安になるな
レア車漁りもウィークリー報酬で徐々に沈静化するかも知れないし >>616
ドライブゲーだから走りとドライブを深めて永く遊ぶ…ってダメ? 巻き込まれる人も出てるから一斉没収も難しいだろうし、かといってほったらかしたら経済壊れるしで難しい状態だなあ 1??2年遊ぶことを考えたらそんなに気になる項目じゃないと思うけどな
FH3だってだらだらやっても600はこえたしどちらにせよ1000カンストで終わる
レア車も期間限定もの以外はそのうち手にはいるでしょ >>606
ありがとう!
ターマック有りのダートコースでオフロードタイヤはやっぱり罠なのか・・・
もう少しタイヤの選択肢あったらいいのになあ レベルはゴライアスマラソンすればバンバン上がるだろう。
レベル星でも、一周あたり1レベル上がるぞ。 >>619
実際のレース進捗に関わらず、レースが完了した時点でレース距離依存の報酬が発生する、というバグかな
修正案としては終了時点の各プレイヤーの進捗に応じた報酬を計算する、とかが無難でしょう
フォーラムに動画付きで報告されたトピックはマッハで非公開設定になってた >>622
言い訳乙w
影響値とプレイ時間が全く伴ってないからバレバレなんだよなwww シーズンイベント何回チーム勝利してもクリアマーク付かないけどこういうものなのかな? thonポイントも値上がりしたしこんなクソスピンじゃ誰だってズルしたくなるわ
さっさとアプデで対策するなり緩和してくれねーかな 資産に差があったら勝負にならないゲームだったらヤバかったな でも好きな車使ってオンラインでワイワイするのがメインならむしろもっと楽しくなってくるんじゃない? 使ってるプレイヤーの金銭生成速度は本来の100倍近いだろうし、仮に1%のプレイヤーがやった場合全体のインフレ速度を2倍にしていることに… >>625
アホなお前は効率悪い稼ぎしてろよ。
俺はゴライアス三周のブループリント作って回して、一回30分、影響10万オーバー、クレジット30万オーバーで効率よく稼いでるから。 マップの端から端までthonliveに向かって全力走行するの楽しかった
ファストトラベルは便利だけど使いすぎたらつまらなくなっちまう 設定のビデオ以外で画面を明るさ設定出来る項目ある? ドライブゲーはやり込み要素をさっさと終わらせて、何も気にせずドライブでのんびりしたいわ
やることが残ってると落ち着かない >>632
必死過ぎww
そらフレから「アイツ、チーターかよw」って思われたくないもんねw
昨晩だけでゴライアスを最低5時間以上走り続けてたんだろうねw 家購入の方はvipを購入させるための巧妙な手段として笑えなくもないがレースの方は条件ガバガバすぎる 高レベルのやつはみんなコロッサス、ゴライアスを必死に走り込んで金稼ぎ、レベル上げしてるのに、レース勝てないやつはただ横目で僻むだけなんだな。 スレ汚しすまん。
どうやら、お客さんに引っかかってしまったようだ。
みんな気を悪くしないでくれ。 >>640
少なくとも君に絡んでる子は数分で数百万クレ出るglitchについて話してるんやで おいおい。まだ1〜2週間しか経ってないんだぞ?スピンの出が良くなったら後に遊ぶ人がすぐ減るぞ。2年くらい持つようにできてるんだから。 ゴライアス5hなんてFMでニュル4hとか30lapに比べたら序の口やろ >>640
それだけ苦労してゴリアテマラソンしてるのにグリッチ使ってるヤツにはムカつかないの?
一晩でレベルメチャメチャ上がったけどゴリアテマラソンしてるから!って言い訳してる様に見えてるよ
なんか過剰に反応してる TVやHDRの設定のせいかもしれないが今作は夜が真っ暗にならないのね。
月明かりで空が明るい。塗り潰したような夜空に見えることもあった前作より綺麗だがもうちよっと暗くなってほしいかな。
時間の変化も天候変化もより丁寧でレースしなくてもえんえん走ってしまう。これ2年で作ったとは信じられん。 >>641
やっぱり、レベル200=星を知らない、VIPグリッチでレベル上がると思ってるから、お客さんだと思う。
どっちにしろ、相手をした俺が悪かった。
以後、自重する。
>>644
グリッチ使うやつは別に使えばいいと思ってる。
外からはわからないし、俺には関係ない。
普通にマラソンして金稼ぎしてるのに決めつけられたから、ちとムカついた。
以後、気を付ける。 >>646
vPが必要な実績は解除したから
AとかBの好きな車乗ってゴライアス流したりしてる
後は自分のペースで遊んでいこうと思ってる
お金はあまり増えていかないけど >>647
VIPグリッチじゃないぞ
数分でゴライアス50周相当の報酬が得られる
あとプレイヤー間でゲーム内の通過をやり取りする=経済が存在する以上使うプレイヤーが増えれば君は相対的に貧乏になるわけだ
オークションを一切使わないのでない限り関係ないと言い切るのは考えが浅い このゲームはレースで妨害は普通にありなん?
ランクマッチでも普通に当ててくるやつ多いな 3のときみたいに好きな車でタイムアタック走り込みたい… >>651
そもそも高レベルAIの走り方がやたら攻撃的だからなー
コースの狭さにハイパワー車がマッチしてなくて余裕がないってのもあるかもね。
FH3はコース幅に余裕があってレースラインも多様だったけど、三台も通れないような幅に競った二台が通ろうとするから、自然と相手を妨害してしまう。
あ、マナーとかは基本的に海外勢キッズにはないです。それはFMも同じ >>650
相対的に貧乏になったって別にオークション以外困らないでしょ・・・ なんだか今回のライバルは速いし強気だと思ったら
難易度が上級になっていた 確か新人くらいにしたつもりだったが… >>655
何度も一位取ってるとあちらから難易度上げるかレース前に聞いてくるよ
Aボタン連打してるといつの間にか強くなってるということに >>652
これ
コースクリエイターはよ!
皆のガチガチにこだわったワンオフレースで早く競いたい〜 >>654
今後ホイールスピンに調整入らなかったら
そのオークションで相当困ることになるぞ
ホイールスピン対象車1台も興味ないってんなら別だが >>658
ふむふむ・・・まあどちらにせよ何かしらの対策は打ってくるんじゃないかな? まあゴライアスグリッチに関しては調整入るだろうね、次回に間に合うかはわからんが…
グリッチにフレなんか誘えないし欲しい車も普通にオートショーで入手済みだから気長にやるよ オートショーでは買えない車のリストが欲しいなあ
オークションもレジェンドペインターかレジェンドチューナーじゃないとアホみたいな高値はつけられないからそんなにインフレしないんとちゃう?
ペイントもチューンも共有しない人だと04インプやクラウンヴィクトリアを競売に出しても最高価格2万とか3万やぞ そのレジェンド連中が買い漁って転売ヤーと化せばどうだろうか Forzaシリーズのバターとやたら当たるなら、自分の抜き方や抜かせ方を見直した方が良いと思うけどな
人間相手も同じだけど、コーナーへ向けて回頭を始める時点で並べてないなら引く事を念頭に入れた方が良いよ
FH4だと11台中1,2台は直線でも当ててくるバターが混じるようになってるから、そこだけ注意すればほぼ当たらん
まあ当たった後に押し続けちゃったり、止まってる車を避けるのが下手とか問題もあるけどさ
バトルする分には上記の例外以外は総じて遠慮がちじゃないかな >>656
ありました!弱いから相手を強くしますか?的なダイアログが。原因がわかりスッキリしました ありがとう >>662
GJ
ロータスエリースとミニクーパー売らなきゃ良かった >>663
そのレジェンドもオクで仕入れてるわけで言い値を払いたくなければ自分も仕入れに参加して競り勝てばいいんじゃない?
希少車をオクで探すとレジェンドの高額なヤツが目につくけどあれは売れ残ってるだけで
実は現実的な値段で結構出てるんだよね
ただすぐ落札されるからあんま目につかないのよ
てかそもそもレジェンド自体がスゲー希少種だからそんなに影響力ないよw
>>662
サンキュー!
結構あるねw
04インプは持ってるわ
34R、クリオウィリアムズ、オースチンタクシーは買ったw >>664
大体真ん中で団子になってる連中ってのは自爆することが多いから積極的に突っつくより一歩引いたところで傍観してれば順位は上がる
問題はトップ争いしてる奴らで積極的にプレッシャーをかけても全く動じないような連中もいるからお互いの車の特性の差と腕で抜くしかない 今回レジェンドとかレアとかどうでもいい情報が目立ってカテゴリーとかFEとかの
必要な情報がパッと見で分かり難いんだよな >>669
マルチはそんな感じよね。タイトターンでミサイル喰らう事もあるけど、それさえなければ無事に切り抜けられるし
FHだと桁違いに速い人と当たる率が低いからか割と勝てるけど、安全第一だとFMでは中々勝てないわ
バター相手だとデフォの周回数が少ないから、しっかり走れる人でも強引に抜きにいって当たっちゃうのかもね
3倍くらいの周回数にしてじっくり遊ぶと、まともなレースが成立するんだけど FE以外の限定車が多すぎんだよな
普通に買わせろレベルのが多いのもマイナス これ協力チャンピオンシップって最終レースで1位になった人しか報酬貰えないの?
この前チームで3-0で勝ったけどスーパースピン回せてない >>669
そのトップ1-2台が問題なんだよな
集団からかなり離れたところに行かれると、ゆっくり団子抜け出したら手遅れなんてこともあるから、なるべく早く三位に付けたい
で加速度重視にすると後半スピードコースなんてこともあって、前半はなるべく技術で抜かないとエキスパート、プロ相手だと(自分は)きつい
でも雨とか路面の影響はバターも一応受けてるよね。前を走る2位のバターが水たまりでスリップして消えていったのを何度か見た
チューン合わせてミスしなければ神でも勝てるようになってるから、嘘のないAIとは言えるかもしれない >>668
まあそうね、金がないなら張り付けばいい、はある意味真理だ
金持ってるやつはその売れ残りすら軽々と買えるようになってレジェンドの懐が潤って贅沢に仕入れて〜は考えすぎだな
>>676
距離が離れると色々オミットし始めるから全く嘘がないわけでもない 変なペイント作ってる暇あったらCMの一本でも打てや >>677
ああ確かに、遠くのバターは雑に演算してるか…やはり離されるのは良くないな
そのへん前作までより雑になってるかも
リプレイで他の車見せないのはFH3もそうだっけ? >>679
見れなかったね。違う理由で他の車見たかったんだけど見れなかった。
周回コースで神とかとレースすると下位のバターのベストラップがやたら速かったりするのは雑な演算の影響なんかなw >>608
敵チームとのことなら、人数差
チーム戦のポイントは自分より下に敵が何人いるかで決まる
人数差があっても勝負になる良ルールだよ
つまりチームで勝とうと思ったら、上手い人が下位になっても敵を妨害するのがすごく効果的
そして敵はそれをやってくる
FHはそういうワイワイゲームだから、上からの順位でのストイックな勝負が好みならFMしたほうが良い >>608
>>681
クリーンレースしてるとポイントが加算されたんじゃなかったかな? オープニングムービーにある、稜線をピックアップトラックとかでジャンプして走っていくシーン
あれを見たカミさんが「あれがやりたい!」っていって新人モードで始めたんだけど
あんな山の稜線走るクロスカントリーレースって本編にあるの?
こっちもやっと最初の4シーズン終わったばかりなんで「さぁ?あるんじゃない?」
としか言えん。 遅い人をいかにフォローするかじゃないか?
相手をブロック、或いは許容出来るならぶつけてでもチームメイトを前に出してポイントを取らせると
ちぎった所で貰えるポイント1位ボーナスの50ptsだけだからね
当てて妨害もOKって人と、妨害ったって頭押さえてブロックとかじゃねえの?って人で温度差が生じるだろうね
俺は折衷で当ててくる人には当て返してる
ルールを理解してないのかコントロールが出来ないのか分からんが、チームメイトにアタックする人もいるけど… >>608
>>681
ちょっと言葉足らずだったよ
同チームで着順早かったのにポイント低い場合は
ポイント高い人がクリーンレースしててポイント加算されたのかも
敵チームとのことなら>>681さんの通りだと思う
違ってたらごめん >>685
フォローでどうにかなるならいいが
特に妨害されて無くても自らコース外にダイブするようなのがチームにいたらもうどうしようもない
そんなのが2人とかいたらそれだけで敵に2人分のポイント確定してしまってるようなものだし >>683
ないんじゃない?あそこ登っていくだけでもルート選ばないとかなり大変だからコースには組み込みにくい
あれはレースではなくてコンボイ組んで走りに行ったときのイメージじゃないかな
https://youtu.be/uGmD2Vtw1f8
始まってすぐのとこでしょ?
もうすぐルートクリエーターが提供されるのでそれで自分でコース作ればいい >>685
後ろから来るのがチームメイトか敵かわからんときがあるんだよな
並んでくれればわかるんだが後ろにつかれてオカマ掘られてもタグ見えない >>686
クリーンレースのボーナスはクレジットだか影響の方じゃない?
チーム戦でのポイントは相手チームを一台抜くごとに100pts。優勝ボーナスで50ptsだよ
赤が1~6位独占なら600x6+50になるから、最大で3,650pts
人が抜けて赤6人vs青2人の場合は、赤がポディウム独占で200x3+50=650pts、青が300x2=600ptsでギリで赤の勝ちになるな
>>687
さすがに野良で遊んでてそこに不満持っても、どうしようもないんじゃ… >>690
勘違いしていたみたいだわ
理解した
ありがとう 今回四駆化が手軽すぎて、速さを求めると四駆がマストかな
楽しいかどうかは別だけど ハイパワーターボ+4WD
この条件にあらずんば車にあらずだ 絶景ポイントアイコンに行っても絶景ポイントがないのは季節の問題? 4の体験版で変なスイッチ入っちゃって積みっぱなしだった3→2→1と遡ってプレイしているのは俺ぐらいのもんだろうなw
1の道路の数213とかそこらで草生えたわw
フェスティバル会場の雰囲気は1が一番よく出てる気もするし新たな発見ありすぎてこまる。 https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst133835p3_-Balance--AI-unfair-cornering--traction--speed.aspx?=
AIの件については公式フォーラムで話題になってる
#50のポストに面白そうなチャレンジが投稿されてた
Baja Bug を D500 にカスタム
レベルは神
Titan のエキシビションでオフロードバギー
これでプレイするとAIのチートが分かりやすいと言うが、腕自慢がいたら試してみたら面白いかも
チューンがんばれば勝てるんじゃね?と思うんだけど、今のところ誰も勝ててない模様。 >>683
レースじゃなくてフリーランではダメ?
帰ったらそれっぽいロケーション探してみるけど >>697
プロや神だとハミルトンですら勝てねえだろって言われてて笑う >>700
半額にはならないだろ
二割引くらいにはなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています