【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合71【FH】
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>>150
うまくなくてもそれなりにこれまでのfhやfmで揉まれてきた自分でも車種やチューンで苦戦するシーンが多い気がするけど、
これ初心者大丈夫なんだろうかと思って最低難易度アシスト全盛りにしたらブレーキすら必要なくてワロタ
アクセルベタ踏みで操舵だけそれなりにしてれば勝てる PC版FH3のポンコツさからはイメージ出来ないと思うけど
Forzaシリーズはフレームレートを落とさないことに命を賭けてきた
FMは固定60fpsでFHは固定30fps 3までより全体的に難易度下がったと思う俺は異端なのだろうか…
ただ一部のドリフトゾーンはキツい 30分とか15分ズレのタイムゾーン採用してる国もあるらしいけど、そういうとこは毎時00分じゃなくてズレてんだろうね チームアドベンチャー、車両選択の前の画面で制限時間まで操作しなければ抜けれるっぽい >>161
確かに頑張れば神にも勝てるようになった、でも平均的にはエキスパートや玄人あたりで安定して勝てるレベルなので、そのゾーンは難しくなったと思うな。
あとPhysicは確実にfm寄りになって雨天やMudの走行がリアルになったぶん、ごまかしが利かなくなった。
レースしててワンミスで終了パターンが多い レースとしての難易度はまだあんまやりこんでないから分からんが運転はしやすくなったと思う
パッドでアシスト全切りステアシミュでやってるけど
ヘアピンとかじゃなければ殆どブレーキ使わなくて済む
逆に言うとバターレベル神でやる場合はいちいちブレーキ踏んでたらなかなか勝てない
あと滑り方も気持ちよくテールが流れるようにでも流れ過ぎないように巧く補正されてると思う >>164
ワンミスで終了ってリワインド使わないパターン?
自分はドリフトでも何でも途中まで良ければリワインドしまくるんだけど あれ、トヨタって収録無しじゃなかったっけ?
ランクルいるけど トヨタ本社が権利持ってないクルマとかは出せるらしいぞw >>168
FH3ではリワインドするまでもなかった壁ヒットやカーブでブレーキ遅れて膨らんだ、くらいでもリワインド要求されることが多い気がするんだよね
余裕がなくなったっつーか
まあ難易度下げりゃいいだけの話だけど >>166
サイドブレーキで回ってるってこと?それもまた極端な…
自分はグリップ派なのでブレーキングこそが差を付ける場所って感じだけど ドライバターと紅白戦みたいのやるやつ、自軍二人しかいなくて勝てるわけねーだろwと思って始まったけど
ポイントの割り振りが人数分高くなるんだな
三位くらいでも最終的に勝てたわ オンラインアドベンチャーで車選ぶ画面もうちょっとなんとかならなかったかなぁ…
効果音もせずひっそりとボタン押せるようになっていつもカウントダウン最後になってやっと気がつく >>171
自分は基本は玄人でやってるんだけど、(変にストレス感じさせないためw)コーナーで、あー膨らむーっと思った瞬間Yボタンですよ
まぁ、リワインド縛って緊張感持ったほうが上達早いんでしょうけど。
癖で協力でやってしまって一気にビリw >>175
ありすぎる…
Y押した瞬間自分を殴りたくなるよね… >>172
いや大体エンブレで曲がれる
90度以上になるとブレーキ踏むけど全体的に3ほどは踏まないで済む感じ
ブレーキ自体は3より4の方が効かないんだけどね エキシビションのクリア数70/70って埋まる?
全部やったはずだけど66/70までしかいかないわ オンラインアドベンチャーのレースのテンプレ車種みたいなのないの?
いつもみんなと比べて遅いんだけど・・
チューニングとか最速仕様でやってるのに >>177
ほんとだ、昨今のダウンサイジングターボでこんな効かねーよってくらい効くね
いいこと教わった、ありがとう 車高下がるし、見た目重視でドリフトサス組まない方が良い?
なんか普通に曲がり難くなった気がするんだが、、 ロードのレベルってどのレースすれば上がるの?
サーキットアイコンのやつ? FT5枚と影響10枚(正確には割り方わからん1枚加えて11枚)で手詰まった
もう答え見てもいいかな・・・(´・ω・`) 走った道路の残り一個が見つからない
マップとにらめっこするの辛くなってきた 一部ドリフトゾーンは道幅が狭すぎて、少しでも道路中央からずれるとポイントが蓄積されなくなるから慣れてない人は難しいな
特にオフロードはプラレールみたいな走りを要求される >>184
青いやつじゃね?
My Forza Life→ロードレースって辿ると出てくるハズ ダートコースが面白くて、ダートしか走ってないわw
60fps最高 今回敵もチェックポイント逃したら最後尾回されるから良いね
チーム戦での妨害がアツいわ
たまに味方にやられるけど… これ各ストーリーのホストがラジオにゲスト出演するのって、一度聞いたらorストーリー終えたら出てこないのかな。
LaRacerとAmy Simpsonの掛け合いがまた聞きたくてLaRacerのイベント再プレイしてるんだけど、出てこない。
Bass Arena - Drift Club
Pulse - LaRacer
Timeless - World Fastest Rental
特定のラジオ局との組み合わせがあるのかどうかは不明だが、どのゲスト出演も凝ってて面白かった。ストーリーをプレイした直後のラジオでゲストが呼ばれる模様
スタントはHospital かXSかBlockPartyか あれ?レースしてない時のフォトモードってどうやってやるんだっけ? >>193
ありがとう!
早くルートクリエーターこないかな・・・
10月下旬とはいわずもっと早く実装してほしい
全レース終わって寂しい オフロード気持ちいいな
とんでも挙動にとんでもコース
馬鹿ゲー具合が加速する NSXのオータムイベントのロードスプリントって何をすれば良いのん? ロードレースカテゴリーのスプリントをやる
サーキットじゃだめ ありがとう!今やってもクリアにならなかったのは2位だったからか 競売出す時の数制限てどんな期間で決まってるのか誰か知ってたら教えて アーリー中から気になってたけど、レース中の同名バターが出場する事があるな
単戦なら問題ないのかもしれないが、シリーズだとポイントの計算がおかしくなるみたいで
第2戦終了時に44ptとかありえないポイントになってる。全勝しても勝てないじゃん… >>200
おれの場合はロードレーシングシリーズのスプリントで一位獲ってもダメだなぁ。 もちろんサーキットじゃなくシティスプリントってので一位になってるんだけど 同名で3台出走していて、Rd.3はPos.9(4pt)+Pos.10(3pt)+Pos.12(1pt)=8pt
前節までの44ptから51ptに伸びてた。何故か1pt減点されてる
シリーズポイントは一人に集中していて、51pt、0pt、0ptになってたわ
下位に沈んでくれたから良かったけど、場合によっちゃ絶対に勝てないケースが出てくるな >>62
ストリートレースのレベルを上げていくと貰えるよ。
はっきり覚えていないけど12か13辺りだったかな。 レベル200超えたら金が貯まらなくなってきた
スピン回す回数激減が原因だと思うがグリッチ以外で良い金策はないものか… wheelspinで1963 VW beetle二台目が出た
今作も被るんだね
スピンで持ってる車出たらカネになる? 売れるからまだいいよね
カスタマイズの幅が広いからフルチューンと吊るしとネタコスプレとかで分けてもいいし
誰とは言わんが被りまくる上に売れないゲームは辛いよ ストラトス速いねぇ吊るしでCクラスのダートのやつ神でも勝てた >>204
それ最後の勝敗判定は下から見てるっぽくて、同名の0ポイントのヤツの順位になるよ
つまり何ポイント取ってても常に最下位
出たらむしろボーナスキャラ ドライバターもこちらのPIに合わせてチューンしてくるから、下手にいじるよりバランス良い車の吊しが最強だよね
好きな車の好きな状態で熱いレースできるからとても良い 各種レベル依存で、レース自体は一位でなくともクリアになるから、塗りつぶし作業にならなくて楽しい ストリートレースになるとブレーキの効きが悪くなるような気がする >>218
シリーズ順位表では上位にいても、最終的に参照されるのは下位の0ptになるって事なのかな?
シーズンシリーズのAクラススーパーサルーンにDLCのセントラで出たけど、3速でもホイールスピンしちゃう
このクラスでFFは難しいわ。Aクラス以上だと周回コースが狭すぎるからルートクリエイターが待ち遠しい 20までひたすらコロッサスをゾンダで蹂躙するお仕事つらひ 20て相当しんどいな。アーリーから結構やってるつもりだけどまだ10ちょいだわ >>223
最初M4で出たけど似たような感じで、しかも村内サーキットみたいな狭いコースからだったから、
すぐやめてaudi RS4で出直した。 城ってどこだ?
いや、もちろんまだまだ買えないんだけどさ、最終目的な感じで場所だけでも確認しておきたい >>228
一つは海辺、もうひとつはエジンバラ市街の西詰め
小高い丘の上で、東側から登る。
城の東側に街が広がってる感じだね 買わなくても乗り込めば写真は撮れるので
城を買うのは当分先になりそうだ ロードはランボーダンスがチームボーナスで結構稼げたけど、今はダートだしな
アドベンチャーだとどのレースになるか分からんし
セッテ出しにショートコース12周とか作って遊んでたら17まで来た 2MCRから上になかなか貯まらないなあ
車もこんな高かったっけ?ていうのがちょくちょくあるような
値段見ずにストラトスポチったら50万で泣いた 季節限定の掘り出し物って取り逃してもまた4週後に手に入るのだろうか?
前作のthon限定みたいに二度と入手不可とかじゃなければいいが >>139
天気雨ってあるだろ
イギリスはそんなのが多いんだよ
多分 今回ホイールスピンの景品絞りまくってるから
言うほどオークションあんま出回ってないよ
ロンドンタクシーとランボは高額出品されても一瞬で消える >>181
ドリフトサスだとハンドルの切れ角変わるんじゃないのかな >>234
アーリーだけど自分の時も大体200万ぐらいで最初の波が落ち着いたような記憶がある
ただforzathonショップのスピンが夏は10ポイントで回せたのでライブ参加で回しまくって金貯めた
あと各車にスピンやクレジットのperkが結構あるので暇なときにでも見てみるといい
ドリフトパックなんか各車30万ついてる 結局ロード20になるまでに400万くらいクレジットが増えた 上のレスで気づいたがthonポイントで買えるホイールスピン値上げされてるな... まあ1回10pはちょいとうますぎたか ドライバター物理無効走行が凄いわ
オフロードで大ジャンプの後、微動だにしない見事な着地でさらに超加速とか >>236
流石に4週でループするでしょ
じゃなきゃ通常版組がキツすぎるし AIはグリップを最大限発揮するような性能になってるよね
シーズンイベントのロードレースFRの大パワーでリアが滑りまくるから
いい加減諦めて4駆化したけどトップ走ってる奴は同じくらいの加速しやがる
これにTCRで減速かかったら置いていかれるわけだ 何かの合間の気分転換に最適なゲームだね
その気分転換が3時間くらいになるんだけど 俺はCODの新作も買うしFH4とうまく両立できそう S-bendsって一見簡単にみえるけどやってみると難しいな
3スターぎりぎりでクリアできた >>248
アシストEASYにしたら似たような挙動を手に入れられるぞ!
ただブレーキアシストの介入で高レベルバターにはついていけなくなるけど >>248
クロカンで離されると先頭走ってる奴が壁も柵も壊さずに走り抜けてくとかな
自分だけ壊すことになって更に離される 集団で走ってるときは大したことないんだけど、先頭が1〜2台になるとあいつらやる気出すよね
中団でもたもたしてると取り返しのつかないことに。
でも抜くとおとなしくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています