【PS4/XboxONE/PC】FIFA19キャリアモードpart2
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EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa
FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/
FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/
前スレ(FIFA18)
【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1536523247/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ブンデス固有きたら大迫とか原口とかの日本人くんのか アプデないとUEFAスーパーカップ無いままなんでしょ まぁ色々工夫しながら結局やるんだけどよー
エフェクトもスライダーもなく一発でビシッと始められてずっとストレスや矛盾なく
純粋にてめーの腕と手腕で勝敗が分かれるfifaがしたいよ
昔のウイイレはそんなんだった気がする エフェクトがひどい時は個人技でぶち抜くしかない
おすすめはデパイ >>398
それな
別に今回のアプデでやり直さなくてもいいような。
ブンデスの固有はいつくるの?11月? >>401
全くエフェクトが無くなると何が起こるかっていうとゲームだから番狂わせが起きなくなるんだよ
そうすると弱い奴は強い奴に絶対勝てなくなるから下手な奴はやがてやらなくなる
むかしのフォーメーションサッカーなんかエフェクトゼロだから絶対に強い奴は負けなかった
だからリアルではないし本物とはかけ離れていたわけ
そんなゲームやって楽しいか? さじ加減とかける部分は完全に間違ってるけどな>エフェクト 不要なワンタッチ多すぎるんだけど、これもスライダーで調整できたりするのかな 下位クラブがめちゃくちゃ早いパス回し連発してくるエフェクトだけはダメ ブンデスがアプデでくるなら今回はEA気合い入ってるなって思うけど期待しすぎないでおこうw >>406
対人の話しはしてないよ
comだったらその為に難易度があるんだから10段階くらい作り
それぞれの腕に合う難易度でやるだけでいい
弱いチームは現実と同じく戦術やコンディションで対抗すればいいエフェクトなんて開発の怠慢だよ本来 ウイイレのエフェクトはイライラするけどfifaはそんなにムカつかない。 >>411
AIの強さは内部で変動するんだよプロでやってても勝ち続けたり大差で勝ったり優勝近づいたりするとワールドクラスぐらいにはなる
エフェクトは怠慢ではなくリアルのサッカーをゲームで表現するために入れるわけだから必要なんだよな >>413
最下位クラブがダイレクトパス5連発でゴールってリアルじゃあり得ないやろw エフェクトは賛成派だけどもうちょい上手くやってほしいとは思う
身体能力がそんなに上がるわけないしな
調整難しいだろうなとは思う作る側も 何故マニュアルを選択肢に入れてくれない、、難易度もスライダー弄れば、めちゃくちゃ上手い人以外は大体大丈夫なのに UTつまんねーー早くキャリモやりてぇ
アプデ早く! スーパー杯の演出とか、既存のデータに反映されないだろうから、アプデ来て改めてキャリモやり直さないとならんよなぁ >>418
マニアだなぁw
いいねそういう拘りって スーパーカップなんてたった1試合のためにやり直すのか... >>420
スーパー杯なぞ出場できるかも分からんが、気分の問題よ笑 一時期アディダスナイキの新色スパイク追加される毎にやり直してたなw
全然スパイク反映されないチームとかあって担当者やる気ないのかなとか勝手に思ってた >>412
ウイイレのエフェクトは内部で負けがデータ上決まっててもし勝ったらデータ不一致の不具合でバグるんじゃね?って思うレベルのときある >>423
fifaは特に今作はタイミングフィニッシュあるから
エフェクトっていうよりゴラッソって感じで
現実でもうまく守れてたのにゴラッソ決められたりあるから、なんか納得いく クルゼが劣化してきたからトップスピードが上がるトレーニングをやってたらOVAが1上がったわ
トレーニングしてからフィジカル系も下がらなくなった気がする 偽ACLが鹿島、川崎、セレッソ、柏じゃないと出場できないバグがあるんだけど、CLや偽リベルタドーレスはそんなことないよね? >>69
ウイイレのライセンスがクソになってやってられないから皆FIFAに移ってきてるんだ。
だからリーグとかカップ戦をバラでなく、一体化したモード作ったらいいだけなんだよ。
キャリモはリアルでない移籍があるから嫌なんだ。移籍なしモード作ったらいいだけなのになぜ作らんのだろうか。
今後もウイイレから移民が増えるんだから、そこらへんは対応してほしいわ。 演出のためにアプデ待ちしてんのか
過去作でブンデスの演出とか途中のデータに反映されたけどされないのかな >>418
いや演出は反映されるぞ
今までがそうだ
固有はなぜかコウチだけ反映された時もあったが いい加減サンチェス、アグエロ、アスピリクエタあたりの顔アップデートしろよ
アスピリクエタは特にひどい 奇形だわ ウイイレから移民なんて日本だけだから対応しないよ。 >>437
有名どころだとアザールルカクラキティッチスアレス辺りも更新して欲しいんだけどな〜 >>429
自分が少数派だということに気づいてないからやない スーパーカップだけのためではないだろ
sofifaで検索しないと見られなかった特性がやっと見えるようになったり、実況音声が増えたり ウイイレを嫌悪する気持ちは分からなくもないがウイイレから移ってきたユーザーを叩くとか狂気の沙汰
口悪いだけで大して面白くないやつがじわじわ増えてきてるし、結果的にFIFAユーザーは排他的で民度が悪いと称されることに何故気付けないのか
一昨年辺りに比べて民度がVIPなんJレベルまで下がってて怖えよ 「便所の落書きだから〜」で何でも許されると思ってるとか、冗談にしてもどんな育ちしてきたんだ
おなじ5chでもここはVIPなんJとは良い意味で一線を画していたのに、残念だわ >>442
俺はウイイレもfifaも毎年両方購入してるから
別にどっちがってことはない
どちらにも魅力な部分はあるし、不満な部分はある。
でも両方楽しんでる。
ウイイレ民様がFIFAにうつってきたんです!
俺の言う通りにならないFIFAマジ意味わからない
みたいな考え方の[お前]がウザいだけで
ウイイレ民様を叩いているわけじゃないよw >>446
その「お前」って俺の事だとしたら、さっきまで質問していたやつとは別だぞ >>441
実況音声とかはキャリアのデータには
関係ないと思うけど。 両方やってるとエフェクトに関してはFIFAがマシかな
FIFAは試合中に突然相手がドーピングしたかのようなエフェクト、ウイイレは突然自分が重り背負わされたかのようなエフェクト
どっちも腹立つけどウイイレのは動かしてる方に違和感でるからすぐわかる
FIFA→急にやりづらくなった、エフェクトか?
ウイイレ→エフェクトやん! 選手キャリアで、右利きなのにフリーキック左足で蹴ったんだがw このゲームCPUの速度おかしくね?
鈍足DFが平気でサネやムバッペに追い付いてくるんだけど 何度も言うけどこのゲームメルテザッカーがオーバメヤンに追いつくから 相手のスピード系のスライダーを47ぐらいにするといいよ >>448
特定の選手に前回のW杯に関する実況音声が追加されるとかあるから、有名選手を使う人だったらこのパッチは重宝するんじゃない?
それに「アレックスハンターとウィリアムズの実況音声が今までは欠落していたから追加します」ともあるからこの2選手を使う人には大きく関係しそう >>454
あざっす どっちも45にしたら丁度良かったわ
たった5でも結構違うんだな 見落としてたけども、実況のセリフ増えるのか
嬉しい レジェンドでやってる人らはみんなマーキングどのくらい?
俺は一点の重みを重視したくて78/80にしてるが
これでも6-3とかあって困ってる そういう謎の嘘ついてイキるのってなんの意味があるの
マーク80にして6点もはいるわけないだろ >>458
マーク上げすぎるとDFが引っ張られすぎて、裏取りやすくなったりスペース空きやすくなったりするよ
だから上げるほど点取りにくくなるわけでもない >>414
AIで難易度調節できないんだから諦めるしかない
プレイヤーのシステムや戦術に対してAIの対応力で難易度調整してくれたら最高なんだけどね
例えば同じサイドからハーフスペース使われて失点してるのに何ら手を打ってこない
現実ならサイドに守備的な選手入れたりシステム変更するなり何らかの対応をするじゃない
いまだに信長の野望ですらエフェクトで難易度調整してるんだから現状ではムリでしょ 今回過去数試合のデータとか決定率とか勝敗が出るからスライダー組みやすいわ。 >>459
もう少しスライダーの勉強してから出直しておいで。 馬鹿試合になるの嫌で試しにシュートエラー95シュートスピード40とかにしてみた
けどたいして変わった気がしない
普通に点の取り合いになってしまう 日本人のユースの選手名どうにかしてくれや笑
ポテンシャル85越えの日本人キタ!と思ったらYuko Kobayashi 16歳!女かよ! >>467
難易度レジェンド
シュートスピード 48
パスエラー 58
パススピード 47
シュートエラー 55
GK能力 58
ファーストタッチコントロール55
走る頻度 1
ら辺を弄ると敵のゴールは大分減ったよー。
っても人それぞれプレイスタイル、スキル共に違うから参考程度だとは思うけど。
ちなみにCOM相手ならあんまりCBとかは操作しない方が安定するかも? >>461
なるほどな
そしたらパスやクロスをマニュアルにして、守備をもっと練習するしかないか まさかトロフィーすらなくなるとはね、マネモ時代からの古参としては悲しい バーに跳ね返ったボールを無人のゴールにシュートしたらポストに当てやがった…
リプレイ見てみたら矢印はゴールのど真ん中差してるのにボールは異常な角度でポスト一直線とかふざけんな 結局ゲームスピードは遅いと普通どっちがいいの?
遅いで下手に弄ってると訳わかめになる。エフェクトがより混乱させるし >>468
ユウコウじゃね?ていって脳内で補完してるわ これバグだよねってレスいい加減いいわ
そうです。それはバグです。って言われたいのかよ >>289
逆足smが多くなるのは個人的にgood newsだわ
特性はどんな感じ?前作同様つきにくい? みんな難易度ってどうしてる?プロ設定でストーク・シティの選手モードやってるんだがほとんど大差で勝っちゃって退屈なんだよ
だけどワールドクラスにすると相手の鬼パス鬼ドリに圧倒されて勝てないんだが... リバプールのホーム試合で審判が赤着てくるとかありえん >>455
いや、だから途中のデータでもそれは
適用されるっていいたいだけよ。 少し慣れてきたからそろそろキャリア始めようと思うんだけど今回は選手の成長速度どんな感じ? >>479
え、そうなの?
何が進行中のセーブデータにも効いて何が効かないのかさっぱりわからんわ
全部無効かと思ってたのに チャンピオンズリーグとユーロリーグがダブルヘッダーになるやつはやり直さないと直らないっぽい
主にそれを待ってるんじゃない? 馬鹿試合になってる人って1試合何分でやってるんだ?
自分は6分でたくさん試合こなしたい派だからアルティメットでスライダーお互いシュートエラーとGKを70にして2-1とか僅差が多いよ
PSの違いが大きいにしてもそんなに馬鹿試合にならないのは試合時間によるんじゃないかな アルティメットでスライダーいじらないと4-3とかアホみたいなスコアになる ↑ミス失礼
強さアルティメット時間8分でレアル使ってソシエダに12-0かましてやった。そして、思った。もうレアル強すぎてやめようと。 成績残せば資金しっかり増額するようになってるね
これば嬉しい 15分で1日1試合、中2日カップ戦挟む時は2試合やるわ 選手キャリアでワールドクラス8分でやってるわ
中盤でゲーム組み立て役、パス成功率を意識してるからかバックパスがほとんでキーパスは1試合3本くらい
年間平均15G25Aの我ながら良い選手ですわ >>494
残念ながらないなー
一応自分の意志でベンチに下がることはできるけど、出来れば監督に怒鳴られながら下げられたい EAうんちだわ、アプデこねー
3連休引きこもってキャリモやりまくる予定のリーマンとか結構いたはず
土日に合わせろや 途中交代あるよ
CBでやっててポジション無視してストライカーの位置でやってたら2得点したけど交代のリスクとか出て来て無視してたらレート6.4で代えられた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています