【PS4】 MLB THE SHOW 18 【80打席目】
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アフィかもしれんが、この発売のタイミングで興味持った人が初めてスレ訪れるのは割と自然だと思うけど 俺がTHESHOWデビューの時はひたすらwikiと動画見てたな
ロスターの仕組みとかスレにExcelのデータ貼られててそれに詳しく書いてたから助かった >>617
昔のthe showスレは年齢層もそれなりに高かったせいか親切な人ばかりだったよな
まずPSstoreでthe showが買えるようになった頃から若干煽り体質の輩が入って来だしたからGEOで買えるようになる19からは色んな層が入ってくると思うよ。
まして野球好きの奴なんか秋口辺りまでプロ野球ゲーム買えないんだからなw もしかしてプロスピて秋に出るの?コナミってばかなん >>1にあるWikiなんて古いし情報も少ないしなんの意味もないじゃん
アフィられてもいいからちゃんとした情報欲しいわ 今はもう公式マニュアルとwikiでほぼカバー出来るんじゃないかな PS4のアップデートが強制なのは、バグ付きパッチを配布してまともに遊べなくして新作を買わせるためですよね >>620
俺もMLBなにも知らなくてshow始めたので、いろいろ教えてもらった。
暇な時にwiki更新もよくやっていた。
だから、よっぽどの事がない限り、親切に教えたい。と思ってる・・・・・
確かに今は公式マニュアルでカバーできるわ。 いい加減にCPU相手の作業ミッションはなんとかして欲しいな 自分の中でMLB熱が再燃したので買おうと思います
MVPベースボール2005以来だから楽しみです おれも色々教えてもらったけど人に教えるのはいやだなぁ オンラインフランチャイズが17で終わった時フォーラムがかなり荒れてたの思い出した https://youtu.be/gXQ9onYLDKY
March to Octoberはパワプロのシナリオみたいな感じ?
平野のフォームが追加されてるけど顔のほうは全く似てないw 前田も変わらなさそうだなあ
岩隈はキャプチャーしてめちゃくちゃ良くなったのに カーショウのフォームはほんとどうにかしろ
せめてリリースポイントはオーバースローの位置にしてくれ
あと大谷とか顕著だけどセットポジションでリリースポイント変わるのも無くしてほしい あれなんなんだろうな
ワインドアップはキャプチャしてるからいい感じなのにランナー出る度にヘンテコスリークォーターになるから萎えるわ カーショウは19じゃ使うこと無さそうだなタマが遅すぎる >>636
ゲオは基本海外版は買い取らんから可能性は低い >>612
え、イモータル無くなるの?
あの辛い作業が一つ消えるのかな。それに変わる何かが出てきそうな気もするけど >>638
でも、まんま海外版19を売るんでしょ?
まあでも難しいのかなw >>640
そういうのはだいたいパッケに
このゲームの内容は全て英語です
みたいな注意書きがある
海外版にそれがない パッケージに英語版て日本語で書かれてたら売れるかもな
てかパッケージ買うんだ。俺いつもDL版だわなんだかんだでシーズン終わりまでいつも遊ぶしDL便利 俺も13までは海外版購入していたが14からはDL
1年ガッツリ遊ぶ予定のゲームはDL版のが楽 >>641
なるほどね
あとGEOには販売実績のない17や18の値段は多分付かないだろうねw
>>642
the showはパケ版しか買ったことないわw
DL版はフリプぐらいかな
でも便利だよねディスク入れ替えしなくていいし早くプレイ出来るし また、ゲーム内の一部の機能が使用できない場合があり、ゲーム内通貨の購入は行えません。あらかじめご了承ください。
思いっきり書いてある ゲオも次は取り扱わないかもしれないしこれで少しでも新規が増えるといいね えっ!?そうなの?もしかしたらthe showの問い合わせ多かったからGEOは取り扱うの決めたのかなw どんなにがんばっても打てないときは打てない
これがつらい なんか噂では今作もオン対戦でピッチャーの球速が遅いままだっていうのを耳にしたんだけど
本当?
まだわからない?
別に18と変わってなくても買うんだけど。 ハーフスイングでバントみたいな当たりの打球になるのなんとかならんかなぁ >>653
上限はなくなってるらしい
March to Octoberでダイヤカードとか出るから18のコンクエみたいに周回必須になりそうだな
というかダブルミーニングに今更気がついた ここにいる座礁プレイヤーの人達はパワプロサクセススペシャルはやってる? >>656
やってたけど緑得能が自由に取れないからやめた RTTSの投手の守備直ってんのかなあ
そもそもなんであんなゴミみたいなレスポンスになるのかがよくわからないけど このゲームてコナミのゲーム以上にエフェクトまみれだよな 買って後悔してる THESHOWやっててエフェクト感じた事無い人がいることにビックリ >>663
これ全然煽るわけじゃないけど、どういう現象をエフェクトって認識してるの?
九回裏に点を取られるとか、いい当たりが正面を突くとかそういうこと? なおCの配信たまにみてたけど、ピュアアナログでど真ん中にコントロールミスしてホームラン打たれて同点に追い付かれたか逆転されたかで、点数調整いらねえよ〜とか言ってたのはわらったな
エフェクトて言うのは9回になぞのイレギュラーヒットとかトンネルとかそんなのだから
このゲームそう考えたらエフェクトらしいエフェクトはほぼ無い
補給ポロリ以外はほぼ自分の操作で防げるんじゃない? >>664
どこに投げても打たれる
スタミナは余裕があるし球種のゲージも80%くらいはある
そこから連打されてリリーフ準備するもリリーフの肩が出来るまでに連打を浴びたりする
守備でと外野フライである程度落下点入ったらオートになると思うけどいきなり体勢崩れてエラーになる
内野はこっちの正面の良い当たりは捕るが相手の良い当たりは捕れない
THESHOWではもはや定番といってもいい展開 エフェクトないって言ってる奴らは対人戦の話をしてるんでしょ
CPU戦はエフェクトまみれだよ。特にフランチャイズ >>667
累計3000時間くらいRTTSやってるけどエフェクトは感じたことないなあ
フランチャイズや9イニングチーム同士でやるCPU戦はほとんどやらないからそっちは違うのかもね CPU戦で難易度高くするとエフェクトわかりやすくなるね
投球でもボール1個分がことごとく外れたり ミッションわりとやったけどDDでエフェクトは感じたことがないな あ〜やめた や〜めた も〜や〜めた〜
showなんかいらねえ
お前の顔も見たくねえ
早くまともに な〜りや〜がれ〜(笑) よくわからん想像しながらイライラしてやるぐらいなら、本当にやめた方がよいのでは エフェクトのせいにしないと気持ちが治らないんだろうな。
ホントに可哀相 オンライン対戦て発売してからどれくらいの間マッチングしますか?半年ぐらいですか? 難しいというかローテーション通りに先発出来ないのにピッチャーのイニングや勝ち数はやめてほしい
ただただダルい CPU戦ピッチャー選べればいいのに。やり直すからクサリが大量に貯まる >>676
そう言うのは守備変更から指定された投手入れてマウンドに立たしたらいいよスタミナ0やけどイニングと勝ち数と三振位なら稼げるから。 まだエフェクト云々の論議を吹っ掛けてスレ荒らそうとしてる奴がいて笑った
CPUが一方的に有利になるシステムは存在しないって開発者が何回も明言してるのも知らんとか滑稽にもほどがある 何を言っても無駄
無知な周囲に比べて真実を知ってる俺有能って気分に浸りたいだけだから
常に悪いのは他者で自分は被害者 March to Octoberは、どういうシステムなんだろうな。
チームを選んで1シーズン戦って、戦歴に準じてカードが出る感じかな・・・ >>679
こういう馬鹿のせいでコンテンツは廃れていくんだよな >>682
紹介動画見た?
シーズンと主に違うのは指定の主要な試合だけやること、活躍に応じて自動試合の成績もよくなること(弱いチームでも優勝できる)、
WSに勝ったらDDの報酬がもらえること
まあ実質DDの延長みたいなモードでCPU戦をゴリゴリやるよりは面白いかなって感じ >>683
なんでもエフェクトとか言う人が一番コンテンツ足引っ張ってると思うが >>684
ということは、全チーム分のプレイが用意されているってことだね。
作業感が少なければいいなぁ。
しかし、グループ分けで「UNDERDOG」負け犬って表記されるのはひどいわ ww ダウンロード版を予約しておけば28日の0時からプレイ可能になるのか?
ディスク版だと1000円程度安く帰るけど28日の早くて午前中配送だから迷う >>687
なるよ
でもそのちょっと早くできるなんてのは1000円の価値無くないか? >>688
まあもちろんディスクレスの利便性もあるけどね >>689
ああそれもあったか
たしかにそっちはまあまあデカい いや、エフェクトはあると思う(開発者の明言が絶対正義とかいうわけでもないだろう)
666のコメントは完全に同意。フランチャイズだけど、いい感じに飽きさせないようにエフェクト入れてるんだと思う カーショウのフォームすらwwwwwwwwww修正なしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19買う価値、無し!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ、本物の野球っぽくなるように調整が入るのは確かだよね。
30-0とか見たことないもんな。 カーショウが今年も微妙な成績残すこと想定した判断かもな カーショウ似てない事もないと思うけどなそこまで気にする程じゃない
プロスピとかのほうが絶対にしょぼいから
野球のフォームて再現するのムズいからこれぐらいなら問題ない そりゃパワプロみたいなゴミ操作の野球ゲームならエフェクトまみれだと思うわ
座礁はプレイヤーの操作でエフェクトがあったとしてもほぼ防げるから これ言うと身もふたもないかもしれないけど、相手投手によってこっちのPCIの大きさが変わるってのが気に食わないな
もっとbreak値の影響を大きくして球の軌道によって投手能力を差別化すればいいのに >697
座礁のエフェクトの何が嫌かって、取れるはずのボールを反応させなくてした取れないようにすることだわ、あれ無性に腹立つ。ホームランで点数調整してくれた方がまだ気持ちいい。 >>695
フォームだけならプロスピの方が似てるよ。昔から座礁はフォームの再現度は皆無だしクイックモーションとか全員同じだし。 フォームの再現度も低いけど、座礁はフォームを軽視しすぎだわな
ピッチャーのリリースポイントとかボール見極める上でクソ大事なのにそれがセットポジションやクイックモーションで急に変わったりするとかありえん クイックなんとかならんのかね
せめて有名どころだけは実際のフォームに近いモーションにしてほしいわ いやピッチングフォームはプロスピに負けるわw
ピッチングフォームだけな メンデンのフォームも無駄に再現度が高い
カーショウ、バーランダーあたりはひどい 守備と走塁もプロスピじゃね?
走塁は慣れるまで時間かかるし慣れても戸惑う
守備は捕球後にチンチラする時があるからオンではそれを狙ったプレーもしてくる このゲーム競合相手が実質いないから、中身を改善する必要がないんだよな 打撃も個人の趣向が入る
投球はこっちのが楽しいけど まあゲームとしてはそんな抜群に面白いってわけじゃないしね 国内ゲーの守備を面白いと思ったのは動きが軽かった時のパワプロが最後だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています