【PS4】ウイニングイレブン2019【ML】Part1
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>>1乙
チームロールでネイマールがレジェンド候補に出るんだけど、これって前作からだっけ? やっとか
まだブンデス待ちでなんとなくマイクラやってるけど Comの強さトッププレイヤーでやってるが、
サイド抜け出し→PA脇にパス→マイナス方向のゴール前FWに流してシュート
っていうパターンばっかでやられまくって萎える。こっちのTSまだ77程度だから辛いなぁ。 年俸が常にマイナスで良い選手引っ張れないのなんでなん 契約解除金での引き抜きて怖いね
ある日突然、契約解除金全額支払いで選手も乗り気なので移籍しました…みたいな。 買おうか迷ってるんですが、監督モードでお互いcom試合の時の得点はリアルになってますか?
三作品前くらいから買ってないんですが、その時は0-0のドロー多すぎて萎えたんです >>9
白塗り選手増えた気がする
オフィシャルパートナーのリバポですら何人か白塗り&モブ顔に劣化してるし
発売直後は意地でもマイクラブやらせたいんだろうな 白塗り、萎えるから先発に使いたくないよね。
ナビ ケイタはライプツィヒから移籍したばっかだし仕方ないとして、オリギは何故なのか。ほんと糞。 白塗り萎えるね
写真が無い選手は、余計なもの表示させないで名前だけの表示にすればいいのに
そしてバルザッリに実況がないことに驚いた リバポ1stシーズン中盤だが、やっとTS82くらいで面白くなってきたかな。
イスコとコバチッチ、ラッシュフォード値切り倒して買った甲斐あった。
あとシャキリがフィットしすぎて、マネいらない子に… マスターリーグ初期メンバーでやってるけど、移籍金予算少なすぎて、これいつまでたってもいい選手取れないパターン? >>15
初期メンバーで初めて4年目だが、移籍金は転生選手売ればいくらでも増やせる
問題は年俸予算
2部から昇格したとしてもほとんど年俸予算は増えない
ベンチメンバーをできるだけ安い選手で揃えても、スタメン選手の年俸が高騰していくので、いつまで経っても年俸に余裕ができない(10年もやれば余裕できるのかな?w)
そもそも総合値80以上の選手は、ほとんど交渉成功率が★0だから俺はオファーさえしてないよ
転生選手を育ててチームを強化するしかない
もうちょい自由度がほしいよねML >>11
ケイタ2018で固有フェイスなんだよね
マジで意味わからん 相手のマンUが保有人数15人とかになってるんだけど何だこれ >>16
年俸予算は相変わらず厳しいけど
今作は収入のほとんどを年俸予算で受け取ることが出来るし
オプションボーナスを移籍予算から支払うことも出来るから
2018よりは年俸管理はラクになってんじゃないかなと思ってる 最初に高年俸の選手をエディットで始めるチームに移動させてから売れば年俸や移籍金に困る事はないよ。
邪道だけど。 >>16
ほえー
カストロバロータチェルニーリの時代以降久し振りに初期メンでやったけど、総合値60台の選手ずっと使い続けるのもしんどいしやり直すことにするよ >>1
おつ、ありがとう。
スパスタだけどファール判定の酷さとCOMとのディフェンス能力の差がひどいな。
ハイボールの競り合いで後ろから真空飛び膝蹴りされたのにこっちのファールとかw
COMには一瞬で奪われるのにこっちは延々奪えずでx押すとファール。
こっちゴール前でパス出されたら明らかにカットできるのに棒立ちで無視だもんな。 クラシック選手ってどのくらいいるの?
割と最近引退したシャビとかプジョルとかおる? 昔のウイイレみたいに、試合中のReplayワイプをリーグロゴ画像に出来たらなぁ… >>23
シャビは普通にアル・サッドにいるぞ
プジョルはマイクラブやってれば今後追加される
多分12月とかになるが >>28
マイクラブで手に入れんといかんのか…オフ専だからなー
サンクス 今回の契約延長って、前作までの今の契約終わった後に追加じゃなくて、
現行契約の置き換えなのね。新しい年俸も即座に反映。
で延長にバグ発見。
年齢による上限期間 (3年or5年) の契約残ってる選手に契約延長申し込むと、
延長年数は出ないが普通に交渉できる画面になって、
成立させると契約期間は1日も増えずに年俸だけ増える。
この状態になる選手でもヒントで「年俸が上がる前に早めに再契約を〜」と出るとか馬鹿すぎ。
年俸即座に上がる以上、大抵の場合、毎年1年ずつ延長するより、
切れかかってからまとめて延長したほうがたぶん総額安いよね。
ボーナスを年俸予算で受け取る設定にできるようになったとはいえ、
シーズン終了時の予算増額がなくなって、
結果的に前作より予算きつくなってるのに、
このバグ&仕様はきついなぁ。 >>30
つまりギリギリまで契約更新しない方がいいってこと? また年俸予算とかいう誰得仕様で不自由強いられるのか…
リアル経営なんかどうでもいいから金満プレイがやりたいんだよ
つまり資金MAXと日程スキップ復活はよ 何かTSが30くらい下がったが
アウェイだと下がるとか、CLの後の試合は下がるとかそういう仕様? 自己解決
戦術プランいろいろいじったからだった
まあ書いてて思ったが
アウェイはTSいくらか下げるってのは次回作で採用してほしいわw そんなゴミ仕様絶対入れないでほしい
試合レベルいくつでやってるのか知らないけどスパスタでTS下げられたら試合にならない >>31
基本的にはそうだと思う。
あと延長できないのに交渉できるの、説明不足なだけで正常な仕様かも。
進めてたら、契約解除金支払われて引き抜かれるかもしれないので、
再契約して解除金上げた方がよいです、のようなヒントがでた。
たぶん引き抜き阻止するために解除金上げるための交渉が
できるようになってるのかも。
でも年俸も爆上げになるからクラシックならやらん方がいいのかな?
2018 だと一度も解除金支払われて引き抜かれたことないから。
引き抜かれるようになってるとしても、選手の同意も必要でそっちはランダムっぽいから、
最悪引き抜かれたらロードでよいのだろうか。 相変わらずCOMとの違いがひどすぎて理不尽でイライラするな。
スピード95の選手が誰か知らんサイドバックに追い抜かれるとかw
こっちCOM横来ただけでよろけるわパスさえだせなくなるのに同じことしても無視だし。
ファウル判定もひどいしエフェクトも相変わらず。
何で同じ条件でやらせてくれないかな?毎試合ハンデとか。。。 こっちはシュート10本以上打ってもせいぜい1、2点だけど相手は3本程度で1、2点決めてくる
こんな試合がずっと続いて萎える 今まで全てのモードでカーソル固定で選手プレイを楽しんでいたけど今作はもう無理だ
スパスタ以上だと味方COMがゴミ化するのに相手は超スピード超フィジカルの鬼になる >>39
前作から成長が押さえられてるよね
成長スピードも選べるようにしてほしい >>38
シュート15〜20本で2点で敵シュート2本で2点とか当たり前にあるもんな。
たまにならそんな試合もあるけどこれだけ頻繁だとストレスすぎる。
>>39
ほんと成長が楽しみなのに中々伸びないからつまんないわ。
伸びすぎて嫌な人もいるかもしれないし、なら選択できるようにしろよな。
頼むから糞みたいな審判何とかしてくれ。
COMは後ろから蹴ってきても笛ならないのに、
こっち普通に奪ってリプレイ見てもボールしか触ってないのに2回連続PKなった時は殺意が芽生えたわ。 ML初期メンで5シーズン目だけど全く選手とれないから移籍金が意味をなしてない
周りのチームは劣化していくので虚しい
ベンチメンバーが毎年入れ替わるからターンオーバーがキツイ
ゲームバランス年々悪くなってねこのゲーム(´・ω・`) 初期メンでやっと0.5シーズン進んだけど、チーム資金全然増える気しないからクラブメンバーでやり直そうかなぁ。
初期メンのアルカスがうちのエースだけど、契約更新で銭闘民族であることが判明したので干す 初期メンのくせして調子のんな マスターリーグは2018とほぼ変わりなし
うん、予算とTSの仕様も糞のままです^^ >>44
うちもアルカスさんの契約更新で三億要求されたので放出して大久保さん入れることになった
三年目で契約更新みんなしたらマイナス三億超えるし前より金貯まらなくなってるなー もう糞コナミは課金要素のないMLに力入れないってのは分かった。
予算のやりくりよりも、、公平なファウル判定とディフェンス能力や決定力などをCOMと同等にしてくれ。
こっちアホみたいにフリーでシュート外すわディフェンス棒立ちだわ敵は1本で決めてくるし不公平すぎ。
エフェクトなんかで不公平で理不尽なのを何とかしてくれ。 なんとなく相手グラウンダーのクロスしかしてこなくない? うまく選手かわしてミドルシュートをコースへズドン!
普通にキャッチするなよ・・・
せめてはじけよ >>49
そう、クロスしかしてこない。
だから□でサイドの敵にプレスして自分はゴール前で守ってれば大抵防げる。
しかしクロス出されたらたまに勝手にカーソル変えられて決められるからイラつく。 ゴロクロスばっかってAI的にどうなんだそれ
難易度レジェンドまで試したけど、全部同じ戦術だぞ。。。 おいおい、まーたCLの準々決勝、
その前代表戦で中一日でスタミナなくてヘロヘロでやらせるんかよ。
中一日ってアホかよ。 今作は、いー感じで怪我するな。
練習中に怪我3週間、復帰して2週間で後ろからスライディングで負傷退場。 監督モードで2トップ背高いの置いてるんですが、高いクロス上げてくれる方法ありますか?
全部足元に渡すので、長所活かしきれないんです。 comの中盤がスルスルあがってきて
サイドからグラウンダークロスで失点パターンが多いんだが
あれを自分でもやりたいんだがCMFで二列目飛出しあっても
あんなにスルスルあがってこない
しかもちょっと攻撃に時間掛けるとPA内に5〜6人もcomがいるんだが・・・
comにカウンター食らった場合どんなに攻撃遅らせてもPA内にあんな人数戻らないし
戻ったところで棒立ちだから簡単に抜けられるんだが。。。どうすればいいんだ >>57
どんな再現かよくわからんけど
攻撃意識の操作か可変フォーメーション使うのは?
PA内はコンセプトのクロス警戒とか >>56
監督モードはやったことないから分からないけど、
基本COMがグラウンダーのクロスしかしてこないからそればっかになりそうね。 COM戦ストレスしか溜まらん。今作のあるある
○サイドからフラスルでワンツー抜け出し→絶対にライン割らずにキープ→中にスルーパス→シュート
のパターンで8割がた失点。
○こちらの浮き玉クロス、コーナーキックはほぼ合わない。合ってもふかす。
○ゴールキックからの競り合い勝てないからパス出そうとすると、DFライン4人ともマンマークされてる。
○キーパーを4連戦ぐらいすると、絶不調に。
○代表戦後のターンオーバーで、非招集のやつが軒並み不調。
特に1番目のCOMのワンパターン攻撃は呆れる。 >>62
COMにゴール前でパス出されたらマンマークつけてても簡単に通るわ走りこんできた敵には誰も付いてないわ前立ってても触れないわだが、
こっちはゴール前じゃパス出せる所ないし走りこんだ味方にはきっちりCOMついてるし出してもカットされるからむかつく。
グラウンダークロスあげられてその先にディフェンダー配置してるのに勝手にカーソル変わってカットもせずにスルーして失点とかイライラマックス。
ボールへの反応速度が遅すぎるからだろうが修正しろよな。
今作ディフェンスの能力にCOMと差がありすぎ。
COMの片足上げて体入れてくるディフェンスとスライディングはこっちやるとファウルなのにCOMはファウル取られないしあれチートだろ。
普通のクロスは8〜9割はね返されるしシュート出来てもヘディングは上ばっかいくよな。
シュートは1vs1でも普通に枠外多いしCOMとの決定力の差もひどすぎ。
あとはCOMとのファウル判定の差ががあまりにひどい。
こっちボールしか触ってなくてもファウルだがCOMは足かかろうがスライディングだろうが後ろから飛び蹴りしてきてもファウルなしとかもうあきれる。 >>63
COM側のファウル判定も確かに酷い。
バイタルでコントローラー振動くるくらいのスライディング食らっても平然と流す。
たまにプレイオン取られてることもあるが、こっちがシュート外してからカード提示とか。
今作、直接FKが割と決まるだけにムカつく。数少ない脳汁ポイントなのに。 >>64
ファウル判定の改善はコナミサポートに送ったけど、期待はできないな。
未だに実況聞こえにくいのも放置だし。 >>65
文字だけじゃアホなコナミ社員じゃ分からんかもしれんから動画付でコナミに要望出したが、
まぁ毎作毎作糞ファウル判定だから無理だろうな。
コナミの技術力じゃ限界なんだろう、情けない。
つうか今更だがリプレイ保存10個って少なすぎない? >>66
動画付きで送ってたんだね、数多い方がコナミにも伝わるからありがたい。
リプレイ保存10個は少なすぎ。 なんかのカップ戦で優勝すると年俸予算15億ほど貰える
セリエA、二部ないんで成績関係なくカップ戦は毎年出れる
まだ5年目だけどお陰で年俸予算結構余裕ある クロスなかなか決まらんな今作
クロスから切り込んでならすぐ入るが
ファールが結構シビアだな 選手獲得の際、今作はどの能力重視してますか?
前作はドリブルとボディバランス高い選手強かったけど、2019はどうなんだろう? ML に限った話じゃあないと思うんだが、
ゴール後の抱き合ったりハイタッチしたりして喜んでるシーン、
選手の身長反映されてなくないか?
160cmの選手と190cmの選手と同じ身長なんだが。
複数人並んでるシーンでも全部同じ。
前作ではちゃんとしてたと思うが。
代わりに身長差あると腕めり込んだりしてたが。 今回のウイイレはここ数年で最低の出来
特にボールの挙動が不自然になってるのが一番不満
もっと体験版をよくプレーしてから買うかどうか決めれば良かった >>72
リアルタイムじゃなくてプリレンダにはめこんでんのかな 得点が入りづらくバカ試合みたいにならないとこは好印象だが、結局高いクロスやミドルが今回全然あかんからCPUも全然やってこなくて得点率が高いプレイしかしない。ワンパターンになる。
CPUの強さをあげればあげるほどこっちの得点パターン、攻めパターンも限られてくる。だからバランスは結局クソ。 前半強度高くて後半スペース空いてくる感じとかは良いと思う まだやってないけどなんかここ読んでると今回もまた2017持ち続けといた方が良さげな感じだなぁ ri---ru---chan7
勝ってたが急に謎のタイムから急に回線わるくなり無効試合。不正ユーザなので通報してください。 CPU相手にはどういう得点パターンが有効ですか?
2018はクロス上げときゃ良かったけど。 監督モード
今回は試合中にどのコンセプトが有効か変えていく必要があるみたい
例えば、ショートパス系で試合初めてなんかエフェクトで動きがぎこちなくカクカクする
これをロングパス系にするとエフェクトがなくなりぬるぬる動く
コンセプトアレンジでも選手の動きが結構変わる
前作だとどれに変えても大きく変わらなかったけど
今作は結構反映されるようになってる
伝わらんかもしれんけど対戦毎に相手に合った戦術に変えていくのがかなり重要
クロスメインの戦術もできる といっても1試合8分で10本程度
ちゃんとクロスで点とるようになるよ
何しろ試合中に色々変えてみろ 支配率59パーセント、シュート17本攻めに攻めたが85分に何とか1点とれた。ことごとく枠を外し、枠内もGKがスーパーセーブ。
勿論CPUはシュート1本で1点。ホンマイライラするバランスだなw毎度毎度。試合後のなんやこれっていうスタッツももう見慣れてきたな。セーブ0 相手セーブ6... なんかバカバカしくなってくるわw 監督モードの難易度は何にしてます?
正直トッププレイヤーまでは自分が監督してるチームが勝ち、スーパースターとレジェンドはこちらがバルサやマンCでも星一のチームに負けることが多いと思うのですが
また、ハイクロスほぼ上げませんよね? >>77
2018ライトやってたほうが2019やるよりはマシ >>82
現在スーパースターです
ハイクロスも普通に上げますよ
ロングパス・サイド・ワイド・クロポジになっててグラウンダー多いようならサポ距離変えてみて
それと相手の戦術によってはエリア中央にした方がなり易い
なにしろ18まではコンセプトアレンジとか空欄でずっとやってて
可変フォメ一度も使ったことなかったけど
今回は攻撃防御分けた方がいいね
というか監督モードでも試合ぼーっと見てるとかできない
戦術ハマってないとパスミスしたり足が遅くなったりと1プレーですぐわかる
また変更してハマれば1プレー後からすぐわかる
前作まではプラシーボくらいの効果しかなかったコンセプトアレンジが
ものすごく重要になってる 固有フェイスでも実況ないと使う気なれないんだよなあ
ライセンスで負けてるんだからこういうとこ手抜きしないで欲しい
マタとかファルカオが実況無しとかありえなくない? それとCPUの決定力の事よく言われてるけど
これ守備コンハマってると逆に3(0)とかになるよ
2(2)とかってなるのは選手の能力とかプレイヤーの操作の腕で
シュートまでいかせないで防いでる 体験版やったけど、試合ひどすぎないか?ゴツゴツ硬い感じ。選手もボールの動きも
この出来だったらウイイレ続ける理由はもう無いよね。FIFA19買ったほうが無難 マスターリーグは全試合審判が買収されてるからな
せめて同じ条件で試合やらせてほしかった
こんなバランスに仕上げておいてリアルサッカー()とかのたまうのは神経どうにかしてるよまったく >>86
わかるというかずっとそうだよね
でもなぜかひと昔ふた昔前の引退した選手やブンデスの選手の名前はあったりするしよくわからんわ 審判はマジで修正必要だよな
FIFAも毎年買ってるな
ちょうど間が1か月でいい感じ
去年のは
1か月ウイイレ→FIFA1か月→ウイイレ2週間→売却
って感じだったな ファールが意味不明なのが多い
そのわりに後ろから足かけに行ってるのにファール取られないとか >>84
相手はハイクロス上げませんよね
ミドルも打ちませんよね? >>81
本当に毎試合そんな感じで勝ってもスッキリしないんだよな。
こっちは必死に攻めて決定機枠外したりスーパーセーブされたりなのに、
COMがゴール前でパス出したらDF誰も付いてなくてあっさりシュート1本で1点取られる。
COMの汚いスライディングはファウル取られないし、横来たら一瞬で奪われる。
どんなにスピード速い選手もありえない速度で追いつかれるし、ぶつかられたらこっちだけよろよろ。
・決定力
・ファウル判定
・スピード
・フィジカル
・ディフェンス能力(AI)
この辺をどうしてCOMと平等にできないんだろうな。 >>87
COMは基本グラウンダークロスしかしないから防げるときは防げる。
がしかし、クロスを待ち構えててクリアしようとすると勝手にカーソル変えられてスルーしたりして点決められる。
とりあえずスパスタでML1年終わって負けはないが勝っても色々モヤモヤすんのよ。
決定力だけじゃなくファウル判定とか色々COMと差がありすぎて。 >>94
ホンマそれよな。
DFが謎の硬直したり突然追うのやめて逆に動きだしたり、パスカットしたかと思ったら何故かスルーしたりとかあってやっぱ被シュートはされんだけどそれをGKが全くとめないんだよな... セーブ0とか1ばっかで評価も常に5.0とかなんだよなw
もっと色々なパターンで攻めてきて欲しい。俺は確立悪いのわかっていてもミドルやハイクロスは入れる。だってそれをするから他のプレイが活きてくるから。
あとウイイレはヒールの精度を落として欲しいなーw
ノーリスクハイリターンすぎだわ >>94が言いたいことぜーんぶ書いてくれてるな
それでもコンマイは自分たちの脳内で完結してるリアルサッカー()を貫き通すんだろうけど >>96
そうそう、ルーズボールなんかでのあの謎の硬直と突然逆に動こうとするのマジ腹立つw
そういう時に限って失点に繋がるからイライラするんよな。
スルーするのなんてリプレイで見たらボール来る直前によそ見してるからね。
んなやついねーわw
そういや今作クロス全く入らんけど、
ちょっと手前からのアーリーは真横からのクロスよりはいいかも。 >>99
ただたまに後半ロスタイムにショートコーナーから逆サイに左足クロスして流れたFWがヘディングで角度ないところからループ気味に打ったやつが入って2-1で逆転勝利!みたいな胸熱がたまにあるから結局やってしまうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています