【PS4】 NBA 2K18 part.94【2K Sports】
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前スレ
【PS4】 NBA 2K18 part.93【2K Sports】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527505954/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ぼくはスポーツ好きなんですがウイイレしかやったことありません >>6
ペニー、マジックみたいな大型PGはロマンあるのにな…本当残念だわ
198でも確かに大きいほうだけどなんか物足りない
2m級ポイントガードは諦めるしかないとして、ポスト入ってパス捌けるマークジャクソンみたいなPGは作れるかな?
ポストスコアリングとか入れたらバッジ的にはかなり残念なことになりそうだから体格次第かもしれんが
他に比べて明らかに弱かったら思い切ってアイバーソンみたいなキャラクリにしようかな >>7
>>8
操作は始めたばかりの頃はかなり難しく感じるけど、やっぱりゲームとしては楽しいよ
NBA初心者なら2kで選手とかチームを覚えていく手もあるし >>9
クリエイトはわりとポストもできるよ
18ではPGでよくポストプレーしてた
ただ前作で人気だったシュークリプレメは弱体化くらってる SGって需要少ないのかな?
スリーも程よく決めれてスピードのあるSG作りたいのに >>13
前作はPGとSFに比べてなぜかバッジが弱く設定されてたから
SGにするメリットがなかったのよね
今作見てないからわからんけどデメリットなくなってるといいね >>12
クリプレメ弱体入ったかな?
紫は無くなっているけど代わりにシュート系のバッジ増えて強くなったような気もする... >>15
マイキャリアでNBA入る前ってあんま能力値あてにならなくない?
NBA入ると全然違うと思う >>9
マークジャクソン出てくるあたり世代一緒かな?笑
マグジーとかスパッドウェッブとか小さいのも作れないし、身長体重ウイングスパンくらい幅持たせてくれても良いのにね〜。
みんな同じビルドに固まるのも全然面白くないのにね。 1ポスト2ディフェンスのPFにする。
ブリックウォールが紫なのは個人的にでかい
ちなみにロケッツ所属予定 >>19
一緒かも?w
やっぱり作れるプレイヤーの幅は多いに越したことはないよね
パークとかでも皆プレイスタイル同じになっちゃうと面白みが薄れる >>13
今回はかなり増えそうだけどね
SGピュアシュークリなんかはキャッチアンドと
コーナースペシャリストが金だしロング名手と
無限が銀になってるからかなり外が強化されてる スラッシュシュートクリエイターで行きたいんだが身長高くするとドライブダンクの値が足りねえんだよなあ… ウイイレと同じ枠で考えてるガイジなんやねん
そもそも競技が違うんだが スクリーンかけた後にリムアタックしないアスレCなんなん?
お前の存在意義ねーぞ >>25
ピックアンドロールも解らないような奴と組んでるのか、大変だな >>16
難易度ルーキーで今までやってたから余計にストレスたまって、前作のSGはきつかった…。
>>22
シューター特化だと良い感じなんですが、スピードも欲しいと思うと選択肢が…。 プレイコール指示したらコート上に
移動するべき場所のサークルマークが表示されるけど、
あれ近くまで来ても真上に乗らないと認識されなくてストレスだわ
近くに来たら吸い込んでほしい >>17
バッジはどのビルドも増えてるからなんとも
ディフェンスのバッジがなくて能力が低いから
どうせならウィングスパン短くしたらいいかも
バランスはいいと思う
あとは3ptとダンクがどれだけ伸びるかかなあ もしかしてマイキャリアとか毎年1からやり直してるの? >>33
?
違うストーリーなんだから当たり前だろ >>35
なるほど、皆きちんと折り合い付いてるのか。すげーな。回答ありがとう。 19から始めるつもりなんだけど
特にこだわりなければ強ビルド判明するまでお金はとっとけばいい感じなのかな >>37
厨ビルドみたいなのはないぞ
どれも一長一短
それを補おうと逆のビルド合わせると器用貧乏のクソビルドなるけど 18もなんだかんだ使いようで、どの組み合わせも面白かったけどな
19はプレメロック作ってみようかと思ってるくらい 日本人が増えるのは嬉しいけど序盤で挫折する人多そう >>37
超個人的意見として聞いてね。
強キャラとか組み合わせであるかもしれないけどそもそもランダムで能力の上限開放されてくし、90台後半ならんと最初に思い描いた数値にならないからあんまり気にしない方がいいよ
マジでニートですら99にするのキツイし90後半なんてほぼ無理だよ
ビルドのオススメは中途半端にならんようどれかのピュア系かな〜
もし課金するつもりならこのゲーム初めてなら色々なキャラ作りたくなると思うからお気に入り決まるまで課金しない方がいいかも
でもそんなことやってると中々キャラ育たないから出来るなら最初に決めて浮気しないことかな
何が言いたいかと言うと結局強キャラとか流行りのビルドとかより自分で好きなの決めてそれで楽しんだ方がいいよ 初心者はオンライン出た時にキャリアの試合との差に驚くだろう >>37
セカンダリでもいいからシャープ混ぜとけば立ち回りやすいよ >>38
>>41
>>43
ありがとう、器用貧乏は自分もそんな好きじゃないので特化型で妄想しとく >>42
ええ・・・そうなん?
1人でコツコツじゃだめなん? 買おうと思うですけど2K17から変わった所ありますか? youtubeで見たリスタートグリッチやってみるけど
キャラメイク終わって、いざストーリー始まるよってところで
必ずオンライントラブルで強制終了食らう
もうできなくなったってことかな >>22
ピュアシュークリSGの6'6で作ったけど
どんな状況でも点取れてコービープレイできたよ
スローが70ジャストだった記憶があるけど
フリーで打てばほぼ入った てゆうか前作と同じでポジションって選べる身長体重がかわるだけで能力は何もかわらないからポジションの概念はないよね
マイキャリアでのポジションがどこになるかくらいしか ここパークもPRO-AMもやってないソロプレイヤーってどれくらいいるのかな >>52
ナカーマ
普通にNBAでプレイするのもやっぱり楽しいよね >>51
14年からやってるけどマイキャリアしかプレイしたことない
19が今日からできるけど
まだなんかトレードの可能性あるよな?
去年のアンソニーのことを考えると9月にぷれいしづらい >>4
ジーサイスのツイート見て笑ったわ
「30点取っても負ける模様」
遠回しに周りのせいにしてるやん。俺、30点取ったけど周り何してんねん!抑えろやボケってかんなんだろーな。 >>54
今日から出来たっけ?早期予約したら出来たのか
これからトレードも考えられるね、シーズン開幕に合わせてキャリア始めるのも面白そうだけど
デッドラインだって何があるか解らないし取り敢えず始めちゃってロスターアプデ入ったらまた別キャラ作ったりでもいいと思うよ >>56
言われてみてば確かにマイキャリの1年目の途中からAIが結構大胆に移籍させるもんな・・・
せっかくだし今日から始めるわありがとう PGやろうと思ってるんですけどシューター+プレイメイカーって微妙ですかね
シューター+シュークリは足遅すぎた感じで止めました
シュークリ+シューターのがいいんですかねー 3PT選ぶと基本能力一気に下がるからあんま好きじゃないんだよなあ… 今回こそはシャープ絡めようと思ってたのに
またリバウンドリムプロ作りたくなってきた これバッチ紫色のついてる組み合わせのほうがいいの?よくわかんないんだけど 自分のプレイに合わんバッジ(紫)あっても意味無いぞ 調べてみたら今作でプライマリをパス&ハンドリング、セカンダリをポストにすると紫バッジ4つ付くのね
ボールハンドリングは6フィート4インチ以下で90越え、ミドルとか3Pもそこそこ(メーターで12段階?まで伸びる)
これなら一応マークジャクソンタイプにはなれそうだけど実際強いかどうかは何とも言えないかな >>61
俺のおすすめはプライマリシュークリ、セカンダリプレメ
プライマリプレメ、セカンダリシャープとほとんど3PTの数値も変わらんしスピードブーストも使える
今作ならPGよりSGの方がバッジの恩恵大きいと思うけど >>66
マイキャリアならどうでもいいけど対人なら文句なしのゴミ >>68
ミドルと3Pの12段階がなんとも言えんが能力値で言うと70とかそこらなのかな
普通にシュートメーカータイプのを作るのが一番強いかもね SF作る人どんなビルドで考えてる?俺はツーウェイシュークリにしようかと思ってる SFで6.8ft以下にするならSGビルドで作った方がいいのか? 単純に身長で不利になるからそうやね
まあSFのほうが好みのバッジあるならSFでも良いとは思うが 色々配信見てたら身長低めのSFがレブロンに吹っ飛ばされてたけど今作って体の強さの重要度が前作とかより高いんだっけ? 体の強いダンク主体のアスレチックPFを作ろうかな
2ON2主体だしダンクとジャンプシュートで十分
デカくすぎると遅いから211cmくらいで
でもドリブルほしいんでサブビルドは今作もシュートクリエートかな 例えばスリーの値が3ぐらい違ったら体感で分かるぐらい変わる?
そこまで考える必要ない? 前作だとグリーンライトが付く境界みたいなの無かったっけ?
その近辺だと3の違いでもデカいんじゃないか? 今作はスラッシュシュークリだと6ft6inくらいにしないとコンタクトダンク1〜3取れないかなあ…
SGは諦めてSFでビッグマンコンタクトダンク取るか…
でもSFだとロングシュート系のバッジがちょっと弱いんだよなあ… スピードブースト取るにはチビかウイングスパン捨てるかか
条件厳しくなったな スピードブーストって何以上ならとれるようになるの? 今作の感じだとバックコートとSFはプレメかシュークリをどっちかに入れるのが良いだろうな
シャープ入れるなら割り切ってプライマリにした方が良さそう
SG以外バッジがシューターに向いてないし ん…?
ポストスコアリングシュートクリエイター強くないかこれ…?
これで行くか… >>85
C以外のポストスコアラーて糞じゃね?
ステータスのバランス良いのは分かるが >>86
ある程度動けてダンク行けて、コーナーからなら3狙えてまあまあ守備が出来る、そしてバッジが結構揃ってるってところが俺的に魅力的に映る… 今作のポストスコアリングは前より組み込みやすくなったよね
メジャービルドとまでは言わないけど >>87
それを器用貧乏という
ポストプレーを使いこなせないならやめた方が良いだろう
しかもそれをするならセンターの方が、となる
>>88
スラッシュポストスコアラーのセンターはクソ強いな ビッグマンは2k18でちょっと使った程度だけど結構面白かったな
Cやるなら個人的にはミドルとポストプレイ使いたいけどシュークリポストとかもアリ?
2kUで遊んでたらファウルコールに不満なKDをカリーが宥めるモーションあってワロタ
こういうの前作からあったっけ?細かい所まで凝ってるなー 前のレスでポストムーブ弱くなったってあったけど、実際どうなんだろう
C作る時はプライマリにポストは必ず入れようと思ってる
セカンダリはシャープ、リバウンド、Dのどれかしら
>>85
それはステータスが良いってこと、それとも使い心地? >>91
ステータスに目立った穴が無い
器用貧乏だとは思うけど俺的にはプレイの選択肢多くて面白いと思う >>90
ポストスコアラーメインならミドル普通に入る >>93
ありがとう!ポストメインで大丈夫ならビルド幅広がるね
ピュアポストとかスラッシュポストでもいい感じか SFでシュークリは、入れるの決まったけど次が決まらない >>95
バッジ含めて考えるとピュアシュークリかシャープシュークリかポストスコアリングシュークリじゃねえかなーと思う 前作だとボール貰ってからロールターンで抜けられたけど今作はポストから切り込むの難しいイメージ 今回はピュアプレイメーカーはサイズと
バッチの弱体化が激しいね ストレッチ5並
だと思う こうゆう調整はつまらないなー 海外の方の解析でコンタクトダンクの条件出てきたみたいだな
うん、今回コンタクトダンク諦めるわ もう課金していいんだっけ?
製品版(PS4通常版DL)でも反映されてるのかってことです。 コンタクトダンクはおろかおれはダンク出ないようにしたい俺は異端か
レイアップとかフローターのがかっこいい
189cmでやっててダンクなしの設定ほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています