【PS4】 NBA 2K18 part.94【2K Sports】
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前スレ
【PS4】 NBA 2K18 part.93【2K Sports】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527505954/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初心者はオンライン出た時にキャリアの試合との差に驚くだろう >>37
セカンダリでもいいからシャープ混ぜとけば立ち回りやすいよ >>38
>>41
>>43
ありがとう、器用貧乏は自分もそんな好きじゃないので特化型で妄想しとく >>42
ええ・・・そうなん?
1人でコツコツじゃだめなん? 買おうと思うですけど2K17から変わった所ありますか? youtubeで見たリスタートグリッチやってみるけど
キャラメイク終わって、いざストーリー始まるよってところで
必ずオンライントラブルで強制終了食らう
もうできなくなったってことかな >>22
ピュアシュークリSGの6'6で作ったけど
どんな状況でも点取れてコービープレイできたよ
スローが70ジャストだった記憶があるけど
フリーで打てばほぼ入った てゆうか前作と同じでポジションって選べる身長体重がかわるだけで能力は何もかわらないからポジションの概念はないよね
マイキャリアでのポジションがどこになるかくらいしか ここパークもPRO-AMもやってないソロプレイヤーってどれくらいいるのかな >>52
ナカーマ
普通にNBAでプレイするのもやっぱり楽しいよね >>51
14年からやってるけどマイキャリアしかプレイしたことない
19が今日からできるけど
まだなんかトレードの可能性あるよな?
去年のアンソニーのことを考えると9月にぷれいしづらい >>4
ジーサイスのツイート見て笑ったわ
「30点取っても負ける模様」
遠回しに周りのせいにしてるやん。俺、30点取ったけど周り何してんねん!抑えろやボケってかんなんだろーな。 >>54
今日から出来たっけ?早期予約したら出来たのか
これからトレードも考えられるね、シーズン開幕に合わせてキャリア始めるのも面白そうだけど
デッドラインだって何があるか解らないし取り敢えず始めちゃってロスターアプデ入ったらまた別キャラ作ったりでもいいと思うよ >>56
言われてみてば確かにマイキャリの1年目の途中からAIが結構大胆に移籍させるもんな・・・
せっかくだし今日から始めるわありがとう PGやろうと思ってるんですけどシューター+プレイメイカーって微妙ですかね
シューター+シュークリは足遅すぎた感じで止めました
シュークリ+シューターのがいいんですかねー 3PT選ぶと基本能力一気に下がるからあんま好きじゃないんだよなあ… 今回こそはシャープ絡めようと思ってたのに
またリバウンドリムプロ作りたくなってきた これバッチ紫色のついてる組み合わせのほうがいいの?よくわかんないんだけど 自分のプレイに合わんバッジ(紫)あっても意味無いぞ 調べてみたら今作でプライマリをパス&ハンドリング、セカンダリをポストにすると紫バッジ4つ付くのね
ボールハンドリングは6フィート4インチ以下で90越え、ミドルとか3Pもそこそこ(メーターで12段階?まで伸びる)
これなら一応マークジャクソンタイプにはなれそうだけど実際強いかどうかは何とも言えないかな >>61
俺のおすすめはプライマリシュークリ、セカンダリプレメ
プライマリプレメ、セカンダリシャープとほとんど3PTの数値も変わらんしスピードブーストも使える
今作ならPGよりSGの方がバッジの恩恵大きいと思うけど >>66
マイキャリアならどうでもいいけど対人なら文句なしのゴミ >>68
ミドルと3Pの12段階がなんとも言えんが能力値で言うと70とかそこらなのかな
普通にシュートメーカータイプのを作るのが一番強いかもね SF作る人どんなビルドで考えてる?俺はツーウェイシュークリにしようかと思ってる SFで6.8ft以下にするならSGビルドで作った方がいいのか? 単純に身長で不利になるからそうやね
まあSFのほうが好みのバッジあるならSFでも良いとは思うが 色々配信見てたら身長低めのSFがレブロンに吹っ飛ばされてたけど今作って体の強さの重要度が前作とかより高いんだっけ? 体の強いダンク主体のアスレチックPFを作ろうかな
2ON2主体だしダンクとジャンプシュートで十分
デカくすぎると遅いから211cmくらいで
でもドリブルほしいんでサブビルドは今作もシュートクリエートかな 例えばスリーの値が3ぐらい違ったら体感で分かるぐらい変わる?
そこまで考える必要ない? 前作だとグリーンライトが付く境界みたいなの無かったっけ?
その近辺だと3の違いでもデカいんじゃないか? 今作はスラッシュシュークリだと6ft6inくらいにしないとコンタクトダンク1〜3取れないかなあ…
SGは諦めてSFでビッグマンコンタクトダンク取るか…
でもSFだとロングシュート系のバッジがちょっと弱いんだよなあ… スピードブースト取るにはチビかウイングスパン捨てるかか
条件厳しくなったな スピードブーストって何以上ならとれるようになるの? 今作の感じだとバックコートとSFはプレメかシュークリをどっちかに入れるのが良いだろうな
シャープ入れるなら割り切ってプライマリにした方が良さそう
SG以外バッジがシューターに向いてないし ん…?
ポストスコアリングシュートクリエイター強くないかこれ…?
これで行くか… >>85
C以外のポストスコアラーて糞じゃね?
ステータスのバランス良いのは分かるが >>86
ある程度動けてダンク行けて、コーナーからなら3狙えてまあまあ守備が出来る、そしてバッジが結構揃ってるってところが俺的に魅力的に映る… 今作のポストスコアリングは前より組み込みやすくなったよね
メジャービルドとまでは言わないけど >>87
それを器用貧乏という
ポストプレーを使いこなせないならやめた方が良いだろう
しかもそれをするならセンターの方が、となる
>>88
スラッシュポストスコアラーのセンターはクソ強いな ビッグマンは2k18でちょっと使った程度だけど結構面白かったな
Cやるなら個人的にはミドルとポストプレイ使いたいけどシュークリポストとかもアリ?
2kUで遊んでたらファウルコールに不満なKDをカリーが宥めるモーションあってワロタ
こういうの前作からあったっけ?細かい所まで凝ってるなー 前のレスでポストムーブ弱くなったってあったけど、実際どうなんだろう
C作る時はプライマリにポストは必ず入れようと思ってる
セカンダリはシャープ、リバウンド、Dのどれかしら
>>85
それはステータスが良いってこと、それとも使い心地? >>91
ステータスに目立った穴が無い
器用貧乏だとは思うけど俺的にはプレイの選択肢多くて面白いと思う >>90
ポストスコアラーメインならミドル普通に入る >>93
ありがとう!ポストメインで大丈夫ならビルド幅広がるね
ピュアポストとかスラッシュポストでもいい感じか SFでシュークリは、入れるの決まったけど次が決まらない >>95
バッジ含めて考えるとピュアシュークリかシャープシュークリかポストスコアリングシュークリじゃねえかなーと思う 前作だとボール貰ってからロールターンで抜けられたけど今作はポストから切り込むの難しいイメージ 今回はピュアプレイメーカーはサイズと
バッチの弱体化が激しいね ストレッチ5並
だと思う こうゆう調整はつまらないなー 海外の方の解析でコンタクトダンクの条件出てきたみたいだな
うん、今回コンタクトダンク諦めるわ もう課金していいんだっけ?
製品版(PS4通常版DL)でも反映されてるのかってことです。 コンタクトダンクはおろかおれはダンク出ないようにしたい俺は異端か
レイアップとかフローターのがかっこいい
189cmでやっててダンクなしの設定ほしい その設定をかえたいんだよいちいち毎回毎回ドライブして指離さなきゃいけないのがかったるくてさ ディフェンスビルドが強くなるって言われてたけど
能力とバッジは強くなってないよね
FG率とかに関わってくるんだろうか ダンクしたくないほどレイアップすきならユーロやらダブルクラッチやらやりたいのがあるんだろ
それ選択したらダンクにはならねえじゃねーか スティールが強化されてるから、センターでポストプレイしたら、すぐスティールされるのが目に見えるわ。
本当に調整下手すぎだな2K PGならプライマリシュークリのセカンダリプレメが一番良い気がするわ
紫バッジないのは残念だけど >>108
ダンク値が初期値ならダンク出ないから能力値上げなきゃいい話やんけ 前作よりも中途半端なビルドしか作れなくなってきてるな この流れが加速して超人が作れるliveが一回か二回覇権を取り返して欲しいな
そして慌てた2kが超人路線に戻る
大体全く盛り上がってないNBA2keスポーツの為になんで俺ら大多数のユーザーが犠牲にならなきゃいけないのか eスポーツ化の為に色々ビルド作らせてんだろうけどさ、パークプロアムとマイキャリアのキャラは分けろよ それで話つくじゃん
マイキャリアを楽しんでる人間が多数をしめてんだよ
オールラウンダーの時代に逆行して糞みたいなタイプわけされなきゃならんのか ディフェンスが強くなったからリムプロのオレ大喜びと思ったけど、
結局点取れないと勝てないしリムプロはさらに点取りにくくなったんだろうし、
とにかくフリーでシュート打てるビルドがいいんだろうね。 live見てみたけど何か見えない壁に押し返されてるようにヌルっと動いてて気持ち悪かった
俺はやっぱこっちが合ってるわ
マイキャリア好きやし 制限はきつくなってるっぽいけど、やっぱ色々ビルド考えるの楽しいわ
はよやりたい
ビルドジェネレーターだっけ?アレはよ完成しねえかなあ Prelude一回クリアしてしまったら別キャラ作って再スタートできないのか 紫バッチないけどシャープポイフォにしてみた
NBAやパークで使わないとわからんけどだいぶ微妙だな 7日発売の製品版って何時からダウンロードできるの? >>123
自動ダウンロードは5日でプレイ可能は7日午前0時から PSストアでもう買ってるならホーム>ライブラリー>購入したコンテンツ>NBA2k19から自動ダウンロードのとこでわかる
俺は通常盤だけど9日になってるから2日前とかじゃないかな じゃあ7日になったらすぐ始められるってことか
ありがとう 自動ダウンロードミスらないようにしとかないとなあ… ダウンロード限定版を購入済みで体験版を始めたら10万コインがすでに振り込まれてるんだね オンラインで相手がチームどこ使ってるか始まるまでわかんないのウザいと思ってるの俺だけ?
同じチーム同士とか、クラシックチームと当たるからすげー嫌なんだけど >>104
俺はcpuが画面に映っていない選手に超ロングパスや
ゴール下タッチダウンパスを出すのをやめてほしい
守りようがねーだろ >>133
守りようのないパス出してるんだから当たり前だろ
選手の能力ないとそのパス出せないし
お前アホだろ 6'0より身長下げてもボールコントロールの値は変わらないのかな?例えば6'0と5'10の値とか ゴールが決まる前に確信して走り出すやつ、カリー以外にやられると違和感半端ない 今回のマイキャリの主人公の性格なかなか好き
必死さがあっていい >>136
その十年前程の選手にエージェント0と言う異名の持ってトップから3を撃って後ろに振り返っては両手を上げた問題児、ギルバート・アリーナスと言う選手が居ってだな・・・。
まあ入ったんだけどね 笑 >>139
追加
ジャンプシュートランディング?だっけ?
あれにもエージェント0があったよね。あれです。 >>130
相手のチームが始まるまでわからない仕様はまあ許せるけどマッチキャンセル出来ないのは謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています