ファイヤープロレスリング part16【ファイプロ】
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ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がSteamで発売中!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
過去のファイプロシリーズの話題などもここで。
※前スレ
ファイヤープロレスリング part15【ファイプロ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1533558362/ >>667
ほんこれ
影響力が大きいものから片付けないとな
DLCだの技だのは後回し 俺も技は後でいいと思ってるけど、一定数いるんだよな…。
技なんて特定個人しか使わないんだし、もっと根本的な部分を直してくれ。 UI直ると思うか?
一から作り直すぐらいでないと直らんぞこいつらじゃ >>674
今回のタイチ関連の茶番で離れちまった人が明らかにいる UIは直してもらいたかったけど、そもそもUIってずっと使う物だから、少なからず慣れちゃうんだよな。
だからせっかく根本的に直しても(彼らにそんなことができるとは思えないが)一定数「前の方がよかった」って言われちゃう。
技とかパーツの追加ってのはリスクも労力も少ない割に喜んでくれるからそっちをやりたがる。
そうやって大事な所を後回しにしてきた結果がゴミ屋敷だからな。 今のところ1000人作成可能でも今のUIだと管理がね
エディットレスラー管理は選手選択の団体切り替えを100単位にして、そこら軍団切り替え形式に10単位とかには変更してほしい
今の縦に並んでる奴で数百人のエディットレスラーは地獄 新規エディット時のモデルレスラー選択は団体から選べるようになってるから
読み込み時も同じ挙動に統一することは可能だとは思うんけどね
開発側は優先順位が低いとか思ってるのかな >>679
レスラーはいくらでも増やせます!
って言っておきながらあのUI。
アーリーアクセスの時から、ともぞうは製品をチェックしていない。
それもずーっと、8月にあの事態になるまで。 ともぞうとスパチュン、悪手を打つ事にかけては天才的だな。タイチを支援する事でかろうじて保っていたネットユーザーの期待を完全にぶっ壊すとは(笑) そもそも大量のレスラーを管理するということがどういうことなのか根本的に理解してない節がある。
データ量が増えたら煩雑になるだけでも嫌なのにさらに重くなるからね。
そこらへんのことを一切念頭に入れてない感じなんだよな。
できるからいいでしょ?っていう感じ。どうしたら気持ちよくわかりやすくできるかということは考えてない。
でも初期の放送で自らクソUIって言ってたからあいつもダメだってことはわかってるんだよな。
それなのにEAが終わってPS4が出た時にクソUIそのまんまだったからみんなガッカリしたんだよ。
変わったのは鎖が動いてただけ。おそらくUI直そうとしたら、付随してバグが出すぎて断念したんだろうけどな。 >>681
この件には自分も前々から言ってたけどなかなか改善しないね
まだ100人弱だけどR1押しながらの10刻みスクロール使っても使いづらい ゲーム内のスタッフクレジットにdeveloperの名前あるけど、意外と人多くてビックリ
出来悪いからもっと少数かと思ってたわ ハイフライフローがエビ反りダイビングボディプレスのフォールする版になったけどなんで元を残さなかったのかね?
エビ反りダイビングボディプレスBとかで良かったんじゃないか
マジ意味ワカンネ >>686
元祖エビぞり式だかって奴がRVD式の痛がる奴でフォールいかないはず。 いやだからね
元祖エビ反りダイビングボディプレス(ファイブスターフロッグスプラッシュ)
エビ反りダイビングボディプレス
ハイフライフロー
この3つに出来たじゃんということ
アーリーの時に追加された違うモーションを消す必要があったかってこと (エビ反りダイビングボディプレスがハイフライフローにリネームされただけなんだよなぁ…。) 二段膝蹴りがVトリガーにリネームされてしまった…
あれはケニーが使うからVトリガーなのであって他の人が使うときは二段膝蹴りでいいのに
何が言いたいかって言うと選手ごとに得意技リネームがほしい >>689
いちおうフォールする、しない、で分かれてるからな
もしかしてハイフライフローが違うモーションだったの知らないPS4からの人? >>691
そうだと思う
じゃないとここまで話がズレない >>690
得意技に限らず全技リネーム出来ても良いかもね。
テキストのデータ容量を気にする時代でもないし >>681
steam版なら容量が許す限り人数増やせるけどPS4版の事なら残念だね 書き直されたハイフライフローは綺麗なハイフライフロー
書き直される前のハイフライフローはわりと最近のフォームが崩れた綺麗じゃないハイフライフロー
技作る人は綺麗じゃないハイフライフローを見て作ったって感じかな? エディットレスラーロードがなぜGやGBA版みたいに保存した順に並んでんだよ!
そういうところを含めてともぞうと田村はリターンズを1から遊び直せ! 「リターンズのシステムをコピーして制作」と言ってた割にはGからリターンズの間に改善された部分が退化してる感じ よそのモビルスーツをコピーしたら技術力が足りなくて大型化したり劣化した感じか >>685
これ見る限り、QAは海外だけなのかね?
他は福岡の会社とかもあるみたいだけど
今もこの体制なのかな 道場でCPU戦を鑑賞
試合終了の音楽が流れたとほぼ同時に画面左側より乱入者あり
リングインして選手は何もせず固まる、そして試合結果表示
この流れに思わず吹いたわw
つうか道場という性質的に乱入は無いのかと思ってたんだがもしかしてあるのか? 安生とかどうでもいいわ
知りたいのは道場でも乱入があるのかどうかだ
設定は低いになってた どうやらあるみたいだわ
今設定を高いにしてやってたら乱入して来たわ 道場に乱入が無いってのも決めつけじゃない?
過去にテイカーが他団体だったか忘れたが道場みたいな所に乱入して抗争相手だったフレアーの息子ボコボコにしていたし 女子やインディーも観てるプヲタじゃないと道場は練習の場という認識だからな まんまとともぞう&タイチの時間稼ぎにハマってるな。よく考えろ、あれからずっと動きなしだぞ。 >>710
こんなの言ってて無難な内容だったらダサいな
ファミ通だし期待してないけど 先週やりとりがあって記事になるのは2週間後
ファミ通いらなくね?
ってかタイチもいらなくね? タイチと対談することでお茶を濁したともぞうマジむかつくわ
ユーザーをなめすぎや
タイチもアックスボンバーぐらいやれや 公式が『貴方だけと話がしたい』と持ちかけて、結局出てくるのはともぞうかよ。なんだこの茶番。言い訳並べて最後は『頑張れコラ!』『はい!ありがとうございます!』の流れ以外ありえねぇわ。ファミ通絡んだ時点でお察しだわ。 Twitter今まではともぞう取り巻きお花畑がいたけど、今度はタイチ取り巻きお花畑が湧きだした、なんだかなー >>718
ちゃんとしたゲームになればみんな満足するでしょ どうせガチじゃないんだから
ファミレスで対談して領収書だけが残されていた。
くらいはやってほしい。 >>720
ファミ通と東スポがコラボするしかないな 最初からファミ通で対談イベントやることは予定にあったんじゃないの
ゲームで不具合出したから急遽こういう体裁にしただけで ファミ通作ってるとこってハッスルに出資してたよな?
悪ふざけ好きそう 普通にファイプロやりたいユーザーがアプデの度に振り回されて、今度はマシだと思ったタイチに振り回されて我慢の限度越えてるんですよ こんな状態でともぞう擁護したり、八百長タイチに「良く言った!」なんて言ってる奴なんて「ぷいきゅあがんばれー」って言ってる現実逃避したお花畑野郎と一緒だろ 1日に言い訳が載るということは
今月はもう大したアプデはないという事か… 最後、ノーサイドで
笑顔で肩組んでる写真だったら
かなりショッキングだけどねw 一体どんな結末だったら納得行くのか想像もつかないんだよなぁ。
このご時世に二週間も待たせて発表とかさ。Webでいいじゃん。 開発の現状と
今後のロードマップと
絶対に逃げ出さない投げ出さないという血判状があればまあ >>733
誓いの握手をするともぞう監督(左)とタイチ選手(右) >>736
コブラツイストかけてる写真に吹き出しで
「なんとかしろよテメー!」(タイチ)
「いてててて!が、がんばります!」(松本)
とかが関の山w 『もう一度チャンスやるって気持ちはどうだ』
そーら来たw見透かされたのでヤバいと思ったのかタイチも保険をうちはじめてるわ。 Steamユーザーは一体何回チャンスあげたと思ってんのかね
自分なんかは早々に「コイツだめだわ」って見切りつけたけど
年明けから完全スルーされ続けても待っててあげたユーザーもいるんじゃないの? >>739
こいつ自体いつまで立とうが不倫しか話題のない小物なのを忘れてた
一瞬でも期待した自分がバカだったと思う 見切り付けるも何もパスの代金払ってるんだから対応が終わるまでは付き合うしかないんだよ、そんな状況でリアルでプロレスしている間は認識あるんだから逃げないだろうと思って様子見するわ こういうことを平気でやるからプロレスは八百だと言われてしまう。ともぞうとタイチはどう責任取る気だよ?? アーリーアクセスからのSteamユーザーですが、このままダラダラしたやる気のないアップデート繰り返すの?
何でリターンズで出来た部分(イリミネーションや試合会場数)が未だに未実装やら不足してるのか。
本来リターンズの内容+αでようやく製品版のスタートラインに立つ話なのに。
タイチとつまんないブック組んで遊んでるヒマ有ったらバグ取りとリターンズ以上の機能追加に時間費やして下さい そのまま全部直接、
Twitterで訴えたら良いのに。 本人がチェックしてるって言っているんだから
ええんでない? >>750
どこに書いても一般ユーザーは無視されるだけだよ じゃあメモ帳でいいじゃん
内容も今更だしスレに書かれても頭悪そうだなとしか思えん >>746
耳慣れない専門的なゲーム用語が多すぎて、
正直なにが書かれているのか詳細には理解できないけど、
予定調和じゃない、かなりガチンコな詰問式インタビューだねぇ。。。。
松本みたいな馬鹿をこんなのに出したら、インタビューの形にならない、
「一方的なリンチ」で終わるぞ。 ともぞうのところに湧いた『感謝してます』連中や、タイチのところの『ファミ通買います』連中の反応なんかを見て、こりゃカモられても仕方がないと思った。 >>756
本人が勤務時間にバグ修正せずに別アカで書き込んでる、そこにクビがかかってると思ってるはず ロジック戦6分半ぐらいで掟破りが出た
これ体力参照してるのかな? バックに回るを必殺指定にしてるとバックに回るだけでクリティカル出るし掟破りもしかり
掟破りのバックに回るを出したー!(白目 マジで?w
それバグだと思うから報告した方が良いんじゃない? いやw
バグではないし
こういうシュールプレイで遊びたいんです
技名を背後霊にして >>762
いやバックに回るでクリティカル出るのはバグでしょw
でもあなたが良いならそれで良いよ クリティカル対応技じゃなかったはずだから実際出たんならバグの可能性はあるな >>765
クリティカルが「必殺技」だったら必殺技に設定した技でクリティカルが出るんじゃないの? >>766
何でも出るわけじゃないよ
クリティカル出るのは特定の技だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています