【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
40本前後争っても互いにパワーヒッターつかなければ
岡本は強振系が消えるし
能力から選手に対する特徴も魅力もなにも感じないわ
パワプロって特殊多い癖に1選手に2.3個しか使わないよな 丸はパワヒというイメージではないけどチャンスFそのままとか得点圏打率そんなに良くなかったっけ…?
しかしまあソトにパワヒ付いてないのに相変わらずビシエドには付いたままとかほんとおかしい パワヒとかアベヒって一年だけの活躍だと付きにくいとかある? 査定適当過ぎて草生えるわ。
丸の盗塁Cとかってどう見たらそうなるんだ?成功率5割ちょうどしかないんだから最悪Gでもいいだろ。
ビシエドも首位打者とったのにアベヒ無しなのに、何故かパワヒはそのまま。一方で、ソトは40本越えでホームラン王とったのにパワヒ無しって… これ現時点でも丸ソトビシエド岡本は自分で作り直さなきゃいけないな。流石にこれは酷い アジャと田村は前回以上には強化しようも無い気もする
広角付いたりキャッチャーB付いたりしてたからね ボル神も離脱しちゃったしやっぱ他に居ないんだよ 買ったばかりなんだけど1日のアプデ待ってから各球団応援歌設定した方がいいよね? 手抜き過ぎ
能力アプデ以外めぼしい修正ないしもうオワコンかね ビシエドにパワーヒッターでなんでソトには付いてないんだ… 2014でも阪神でホームラン26本のゴメスにパワヒ付いてたりしたけど、今回ホームラン王になった選手に付いてないというのはやはりないよね
流石に査定おかしすぎるのではとコンマイにメール送ったけどもうダメだろうなあ… AHやPHは弾道の概念なんだから、率や本数で左右されるのはおかしいだろ
40本イコールPHって考えの方が思考停止してるわ でもパワプロじゃ他に表現する方法がないじゃん
思考停止してるって言うならどういうのが正解なのか
思考が働いてる頭で出た答えを教えてくれよ >>699
アプデ待たなくても12球団の選手&チームの応援歌設定してペナント開始時のセーブデータ作っとけば問題ない
アプデきたらそのデータでペナント始めてアプデ適用すれば選手データだけ更新されて応援歌はそのままだからすぐ遊べる >>692
昔、規定打席未満の関本という選手ありけり。他は首位打者の嶋のみぞ持つ、アベレージヒッターを持つ。
これ、珍査定となむいいける。
〜パワプロ今昔物語〜 岡本ミートCは何もおかしくない
対左とチャンス時の打率が高いのはちゃんと反映されてるしね プロスピみたいに右左ミートないのが悪いわ
バレンティンとかも違和感あるよな たぶん岡本はペナント回せばチャンスB対左Cの影響で
普通のミートC相当の打率よりは成績良くなるんじゃないかな いまだによくわからないのだが弾道4とパワヒが共存する選手の場合ってどうなるんや? アプデでデータ更新されるのはいいけど成績が古いままなのがなー >>722
ありゃそうだったのかすまん
流れ的に加山雄三がやってたのかと思った 台風が心配だな
進路次第ではアプデ延期もあるよな
無理に出社してアプデやって停電でも起きたらパーになってしまうからな BCPも知らない中坊に心配されるKONAMIさんw 『投手のスタミナを規定イニングに応じて消費するように変更』とあるけど
どういう意味なのかなぁ?球数は関係なくなるの? 1回では1球で1消費、3回では1球で2消費みたいな感じでない? 試合設定のイニングの回数に合わせて1球あたりの消費割合を変えましたよってことじゃないの
1回設定と9回設定で、1球あたりの疲労度が違いますよ的な サクセスってエキスパート選ばなかったらスカウトの評価関係無しにプロ入り出来るの? >>731
1回でもアプデしてたらそれでOK
アプデしてないとルーキーでもスカウト評価気にしないといけない ペナントで、打撃コーチ11年目のやつが監督候補に出てきたり、監督4年目のやつが監督候補に
出てきたりしたんだけどこのバグって俺だけ? 丸にもソトにもパワヒ付かなかったのは、パワヒ+広角だと強すぎるって判断なのかな?
一方で岡本からプルヒ剥奪したのは納得してないけど ビシエドはアベヒの間違いだ!・・・首位打者最多安打2冠でアベヒが付かないわけが・・・ ビシエドにはアベヒつけてやって欲しかったね
右の鈍足タイプで340以上なら確変だとしてもつけるべきだと思う
坂本が2016でついたんだから
パワヒ剥奪のアベヒでいいと思う
岡本はプルヒでもないから妥当じゃね? コンマイはプロスピでヤク中村を西武中村に置き換えた前科があるからビシエドも間違いだろう 野球に興味ないやつが仕事でしかたなく査定してるんだろうな 今季の岡本のホームラン方向
レフト21本センター5本ライト4本
まあ、プルヒ付くかどうか微妙なレベルだな >>742
すまんセンターライトそれぞれ6本ずつだったわ バットコントロールがよくて芯に当てるのがうまい奴がアベヒみたいな感じなの?
例えばブランコみたいにあたり損ないとかバット折られてもパワーで内野の間抜いたりとかが多いと、首位打者でもアベヒ判定ではないとかある? >>744
パワプロ12開幕版で三冠王の時の松中がそういう理由でミートAだけどアベヒなかった >>746
なるほど
あと落合みたいなタイプもパワヒアベヒ難しそうだな >>744
松井秀喜は首位打者だけどパワーヒッターのままだったな。
あの年は余り打球が上がらなくて弾道3だったけど。 吉田 152km/h FC スラ1 チェンジ1 ノビB スロースターター 人気者
根尾昴
150km/h FD Vスラ3 チェンジ1 ノビE
↑3 FEDBEF 送球B 流し打ち
藤原
↑3 EEBBEE 強振多用 インコースヒッター ケガE
小園
↑2 EFCDEF 送球E 三振 流し打ち
渡邊
149km/h ED Vスラ3 ケガE ドラフト終わって早速liveパワプロにアップしてる人いるけど、どう見ても査定適当って感じが多いのが困る。まあ、一から作るの面倒なんで結局使わせて貰うけど… 今ドラフト選手作っても半年後の2019年版アップロードされたらほぼ無意味になるからね アプデやるとは限らないなぁ
プロスピ出た2015はパワプロアプデなし >>756
査定スレとかに書けば誰か作成してくるんじゃね? マイライフと栄冠メインだからアップデートしてほしいわ
ペナントや対戦ならプロスピの方が楽しいけど2011ぐらいからやってないし 2016の時は2月ごろ2017年アプデ発表されてなかったっけ サクセスはかなり早い段階でノーマルでもゲームオーバー無しまで緩和されたけど
栄冠ナインは数回アップデート来ても相変わらず
ゲーム開始数年でブチ切れてスレで暴れたくなるようなバランスのままなんだね そういえばノーマルでゲームオーバーなしは甘え君元気してるかな もうコツやセンスシステムのおかげでサクセスは死んだよな
デッキシステムがその先駆けか?
まぁ手頃さや数字の幅がある分いいこともあるんだろうが3年サクセスがあれじゃあな…
栄冠は論値バランス放置だなこりゃw コツセンス始まってからサクセスやらなくなったわ
他のモードめっちゃやってるからいいけど オリジナルの選手データで出身がオレンジ色になったりしてるのはなんでか知っている人いる? >>771
プロスピで巨人阿部の足と肩が逆になってたことあったな。 フレと熱帯したいんですけど、カスタムマッチ的なので、ロックオンレベルとか変えられますか? 3球連続でストライク投げると必ず打たれるゲームに攻略法も糞もないな ボール→振らない
ストライク→強振ジャストミート
なんで打者に格(CPUにのみ影響するステータス)とかつけて格で思考アルゴリズム変えようとか考えないんだろう 気迫ヘッドって赤特な気がしてきた
ギリ内野安打出来そうなあたりがアウトになったり盗塁失敗したりしてる気がする 消されないだろ 消されるのは2019Verへのアップデートだろ 2016でも引退や戦力外選手が消えるのは17年版になってからだったから今回は消えないんじゃないかな
その代わり根尾や藤原も使えないけど
しかし岩瀬浅尾はOB登録されたら強そうだな ラスト アプデか?
やっとペナントできるな
まだあったらまだ開始できんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています