【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part32
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久しぶりに2016のサクセスやったら金石持ってるのに洞窟で穴に落とされっぱなしでとてもまともに選手作れる状態じゃなかった
本当に2016のスタッフってゲーム作りが下手だったよね
これより最低の作品は作れないよ メインポジだけど捕球G、エラー、ノビG、クイックG、乱調、一発、軽い球、負け運、四球、寸前×、力配分、ムード×、チームプレイ×、併殺、悪球打ち、扇風機、強心臓、不屈の魂だから エディットあったらサクセスなんかやる奴いないだろうな
マイライフはまだゲームゲームしてるけどサクセスなんてただの運ゲーだし
怪我率5%でも引き当てた時点でもう終わりだもん 運ゲーでもいいんだけど
好きな練習をやるのでは無く、強力な選手を作る為に特定のキャラを追い続けなくちゃいけなかったり、そのくせ行動力低下が多すぎて発展イベントが確実に起こせなかったり、運ゲーやらせるにしてもイライラ要素が多すぎる 小野分のサブポジ(笑)イベ作った奴頭湧いてると思う それでも毎作買ってしまう奴隷根性よ
ここをこうすればいいのにというのは多々あるけど、毎回そこそこ楽しめてるわ COMが二球目にならないとシフト引かないヤツはいつなおりますか? プロ野球ゲームは凄く面白い。
けど、プロスピの勢いでどっかの
メーカーからクリケットのゲームとか出ないかな。クリケットも結構楽しいゾ。
競技人口も多いし。望み薄かな... >>547
日本で普及してないスポールは難しいね
クリケットなにそれ?な人多いでしょ >>549
やっぱり難しいよね。
まぁ、野球知ってる人でも
バッツマンやボウラー
なんて単語しらんだろうし。
インドに居た時に一回見たクリケットは
最高だったよ。試合時間は2日もあって疲れたけどな。 レギュラーシーズン終了時点での丸作ってみたけど、パワヒ広角威圧感は盛りすぎた感否めないな パワフルだと現時点のデフォルト能力でもどうやったって打たれるからなぁ
それでも強くしすぎちゃう気持ちはわかる 130四球を実現するには今のシステムじゃ無理
あらたに得能作らないと 四死球の多さを威圧感で再現してみたつもりなんだけど、自分で作っておいてなんだけどやっぱ違うんだよな。
というか丸に威圧感っていうイメージがどうしても違和感覚えちゃう。柳田なら何か納得出来るんだけど 上に王貞治しかいない偉大な記録作ったんだから威圧感でいいんじゃね
と言うか選球眼にテコ入れしてほしいな 今の時代、パワプロの出塁率を無視したシステムは
破綻の時期を迎えている
野茂のフォークを再現できなかったファミスタが
パワプロに取って代わられたように
いまそれができるメーカーの出現に期待する そこまでリアル化させると逆に煩わしくてつまらなくなるパターンじゃね?
たとえばRPGで排便とか睡眠がいるみたいな感じ アホみたいに牽制繰り返す今のシステムより煩わしくなる事は無いんじゃない 一方でいまだにおかわりには威圧感ついたままだからな。まあ、あれはほぼ定期状態だから今更なんだけどね >>558
元々バッティングが照準合わせゲーだったからな。最近は変わってきてチェンジアップ強くなったけど
もっともっとタイミング重視になれば四球や三振も増えると思うが、パワプロ慣れしてる奴等が喚きそうだし、プロスピはまだ四球出るからまずはそこからかな ていうかなんで2018にノムさんOBで収録されてないんだろうね ナバーロはリアルではどうなんよ?
もう今年で終わりなの?
マイナー選手じゃ厳しいのか?
メジャーリーグだかなんだかしらねぇが
アメリカ人の実力なんてしれたもんだろ
コルビールイスもやジェイソン ボッツも
もうおっさんだろ? コントロールを狙ったとこから球何個分外れるとかにすりゃいいんだよ
アナログ操作も昔のみたいに同じ場所で止めて溜めないと打力下がるようにして
今のただのもぐら叩きじゃねえか サクセスを全くやらなかった場合なにか弊害ってあります?
昔だったらモーションが出なかったりしてたんですけど サクセスやらないと
サクセスにしか出てこないキャラのパワターが手に入らない
一部の球場がアンロックされない >>566
それするとコントロール悪いほうがうちにくくなるから今の仕様になった。
前の仕様のほうがいいとは思うけど。
コントロールは並みの投手でもG並みに荒れていいと思う。 >>568
その2点だけなんですね、それだったら自分的には問題なさそう………
ありがとうございます Super Mega Baseballっていうパワプロのパクリみたいな洋ゲーがあるんだけど
これ手からボールが離れるまではカーソルがブレる仕様になってる
コントールが悪い投手ほど大きくブレるからカーソルの制御に苦労する仕組み
あのシステムをパクリ返して欲しい >>562
>>571
それもいいけど、出塁率のパラメータ化にはならないんだよなあ 阪神にバースが何人いたら優勝できるか検証したいから
早く最終アプデやってくれ >>547
オーストラリア、イギリスならクリケットゲーム複数あるぞ。日本メーカーが出すわけないのは明白 >>572
出塁率は打者側だけじゃなくて投手側の影響の方が大きいからパラメータ化なんて無理じゃないかな 球場の座席座ってるみたいな観戦モードってVRのみ? >>573
あと1カ月と10日くらい待て
最終アプデはそのくらい先だ 選手アプデ来たらアレンジチームも自動的にアップデートしてくれよ…
せっかく1時間近く使って応援歌全部つけたのにまた1からやり直しだよ
これってアレンジチームダウンロードしたら応援歌付いてたりする? 岡本和真(22)
.309(540-167) 33本 100打点 OPS.935
出塁率.395 IsoD.852
開幕時から別人のようにパワーアップしそう 国際大会チーム数増やしてくれないかな。それと大会も
自由にカスタマイズさせてくれ。liveチーム集めて国際大会
出来たらおもしろいのに カレン加入時に各能力がE以下に下がるから
多少運が必要だけど捕手で始めて初期か3試合目のカジノでカレン加入させれば作れると思う 柳生は限定キャラだから復刻時に石使ってガチャまわさないとダメだよ レインボーライザー覚えたけど強いなこれ
斜めにライジングするから打ちにくいしエフェクトもカッコいい 【プロ野球】阪神タイガース・金本監督、続投一転辞任表明。今季最下位、今日にも発表…(日刊スポーツ)
http:// hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539224775/ 調子極端で勝負師ついてると効果が倍プッシュされるのかえ? 16球団ペナントしたいから架空でいいから球場あと2つ増やしてくれんかな
沖縄、岡山、松山、新潟あたり収録してくれたら最高なんだが >>596
調子極端とはそういう効果ではない。詳しくはググってくれ アプデ情報来ました
11月1日10時〜
共通
2018年レギュラーシーズン終了時点の選手データ更新
サクセススペシャルで登場するサクセスキャラを追加
対戦
投手のスタミナを規定イニングに応じて消費するように変更
その他
不具合修正 それと明日CSの裏で行われる中日ー阪神戦、ロッテー楽天戦のliveシナリオはCSあるため一時的に配信見合わせ。
配信は次回アプデ時に追加配信 牽制でもスタミナ減るようにして欲しい
多すぎてイライラするわ ちゃんとシーズン終了時点の成績反映されてるのか心配だが
やっと本格的にペナント始められる
2016.12.15(ver.1.06)2016年シーズン終了時点での選手能力データに更新
2017.11.21(ver.1.11)2017年シーズン終了時点の選手データ更新
2018.11.04(ver.1.09)2018年レギュラーシーズン終了時点の選手データ更新 2018.11.01(ver.1.09)2018年レギュラーシーズン終了時点の選手データ更新
だった・・・ 「シーズン終了時点」と「レギュラーシーズン終了時点」でなにか違うのかな
これまでの査定ってCSも査定対象だった?関係した特能とかあったかな >>607
たぶんユーザーの混乱を避けるために表記変えただけじゃね? 2017だと最終アプデでも横浜は広島より弱かったから
少なくとも今まではポストシーズン成績は対象外だったと見ていいな そういうのじゃなくてCSで満塁弾打って満塁男付いたみたいな選手いるのかな >>612
日本シリーズMVP取って大舞台付くケースはありそう。 >>605
年々アップデートが早くなっているなw
これが最後のアップデートじゃなければいいが プロスピ出すから2019年度版へのアプデはなし!w
とか普通にあり得るな
2016と違って今回酷評されてたし >>616
2018が久々のパワプロ購入だったけど、それを魅力に感じてたからな
まぁプロスピ派だしそれならそれであっち買うだけだな エディットつければこんなアプデいらないのに
コナミ査定ほど信用できないものはない >>613
今のソトはパワー低すぎるからね
山川がSならソトもそれくらいだろう 牽制ウエスト地獄は何で頑なに改善しないの?
もう何年も言われてるよね 牽制ウエスト地獄すり抜けて盗塁してもウエスト気味に投球してくるけどどんだけ盗塁させたくないんだよ 盗塁されると一つ塁を進められるからな
そりゃあされたくないだろうな 問題は走力Dの選手や二死二塁の場面でも平気で4.5球牽制してくることよ
絶対走るわけないやん >>377
今は一緒。
スタッフ名見てごらん
パワプロの一軍はスマホ版作ってる。 ソシャゲの方が売上いいからしょうがないとはいえ悲しいね
はよガチャ規制しろよと
この国はギャンブルに甘すぎる ゲームの進化と評して複雑化・前提知識が多くなっていくだけの家庭用機が手軽に楽しさを味わえるスマホゲーに勝てるわけ無いで パワプロのアプリは殆どオートで操作出来んのに何が面白いんや あれはサクセスだからだろ
守備、走塁がオートだから試合進行が速い
本編のサクセスもオート進行選べるようにしてほしい ウエストしたあとの二塁への送球がえらく遅いときあるんだけどこれなに?
連打しても全然投げないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています