【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part32
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選手データのアプデは12月になるんだろうなあ
選手データエディットできるようにして欲しいわほんと エディット権、有料DLC5000円でもいいぞ
もう本編買うことなくなるからなw まだ前回のアプデから1か月も経ってないのに選手アプデあるわけないだろ パワフェス台風の中で試合とか頭おかしいやろ主催者
しかも海上でw
これがリアルだったら沈没してみんな死んでますわ PS4で買ったけどかったるくてほとんどやってないけどVITAで買い直そうかな パワプロ2019の発表がないってことはパッケージ新作出ないのは確定か
不透明なのは2019年データアップデート対応をするのかどうか 少なくともプロスピ2019と同じ時期に出すことは無いだろうな
esportsやってるから2019データにアップデートはすると思うけど >>493
この前問い合わせた、勝手にフル出場付いたりするの直ってると良いな。 >>504
聞き手がビビりすぎだよなあ
パワプロ全然関係なくなってる
ノムさん好きだから面白かったけどさ 打者マイライフは野球が好きならあんまりお勧めしない
追い込まれてからは高めの釣り球やストライクからボールになるスライダーやフォークはほとんど無くストレート勝負
意識してわざとカットするといったプレイしないと四球数も倉本並になる プロフェッショナルかな
というか難易度下げたら更にボール球減った気がするけど 座礁みたいに年間四球100個とか選びたい
なんでプレイヤーは四球攻めや敬遠されないんだ リアルに近づきすぎて全く勝負されなくなったり死球当てられまくったりでは物足りなくなりそうだし、難易度設定とかで変えられるようにはしてほしい
まあ絶対実装されないだろうけどね パワプロは打撃の難しさをカーソル合わせだけでやってるから四球が出にくいのはその弊害
最近はチェンジアップも強くなってきたけど 変にリアルに近づけたらうまい人なら全打席申告敬遠くらいそう リストバンドは誰もが気になる深刻なバグだから早く改善されてよかっな 悪球打ちはストライクゾーンを大きめ
選球眼は狭めにしてメンス ミートカーソルロックオンレベル上がるんじゃなくて昔みたいに全真っ芯復活させてくれ >>517
アホみたいなバウンドの内野ゴロとか楽しかったなぁ……。 ほもフィーで打撃練習してたら古河気合筋肉の広告が気になって打てなくなってしまった >>513
ゲームなのに牽制ウエストばかりでつまらんけどねw 今日のLIVEシナリオは松井で4回12奪三振しろとかかな >>507
フェードありでやってると感じにくいけど難易度パワフルフェード表示なしマイライフは打者向きだと思うぞ
逃げるスライダーは少ないけどボール球の使い方や苦手コースへ多く投げてきたりするし 牽制ウエスト地獄は何年も言われてるのに頑なに調整しないのは何なの ライブシナリオやってる時に牽制がウザ過ぎて代走に鈍足の選手出したけど、それでも牽制続けてきてわろた 一塁走者内藤さん(走力G)でも牽制とかウエストしてくるからなあ… 相手がリーグ最強打者なのに1塁ランナー気にするあまり2ボールまでウエストするの笑う 本当はハナから勝負する気ない中で走ってくれたらラッキーという脳内変換 パワナンバーを入力しても出ないのとか多くない?
きちんと見ながら入力してるんだけど? 久しぶりに2016のサクセスやったら金石持ってるのに洞窟で穴に落とされっぱなしでとてもまともに選手作れる状態じゃなかった
本当に2016のスタッフってゲーム作りが下手だったよね
これより最低の作品は作れないよ メインポジだけど捕球G、エラー、ノビG、クイックG、乱調、一発、軽い球、負け運、四球、寸前×、力配分、ムード×、チームプレイ×、併殺、悪球打ち、扇風機、強心臓、不屈の魂だから エディットあったらサクセスなんかやる奴いないだろうな
マイライフはまだゲームゲームしてるけどサクセスなんてただの運ゲーだし
怪我率5%でも引き当てた時点でもう終わりだもん 運ゲーでもいいんだけど
好きな練習をやるのでは無く、強力な選手を作る為に特定のキャラを追い続けなくちゃいけなかったり、そのくせ行動力低下が多すぎて発展イベントが確実に起こせなかったり、運ゲーやらせるにしてもイライラ要素が多すぎる 小野分のサブポジ(笑)イベ作った奴頭湧いてると思う それでも毎作買ってしまう奴隷根性よ
ここをこうすればいいのにというのは多々あるけど、毎回そこそこ楽しめてるわ COMが二球目にならないとシフト引かないヤツはいつなおりますか? プロ野球ゲームは凄く面白い。
けど、プロスピの勢いでどっかの
メーカーからクリケットのゲームとか出ないかな。クリケットも結構楽しいゾ。
競技人口も多いし。望み薄かな... >>547
日本で普及してないスポールは難しいね
クリケットなにそれ?な人多いでしょ >>549
やっぱり難しいよね。
まぁ、野球知ってる人でも
バッツマンやボウラー
なんて単語しらんだろうし。
インドに居た時に一回見たクリケットは
最高だったよ。試合時間は2日もあって疲れたけどな。 レギュラーシーズン終了時点での丸作ってみたけど、パワヒ広角威圧感は盛りすぎた感否めないな パワフルだと現時点のデフォルト能力でもどうやったって打たれるからなぁ
それでも強くしすぎちゃう気持ちはわかる 130四球を実現するには今のシステムじゃ無理
あらたに得能作らないと 四死球の多さを威圧感で再現してみたつもりなんだけど、自分で作っておいてなんだけどやっぱ違うんだよな。
というか丸に威圧感っていうイメージがどうしても違和感覚えちゃう。柳田なら何か納得出来るんだけど 上に王貞治しかいない偉大な記録作ったんだから威圧感でいいんじゃね
と言うか選球眼にテコ入れしてほしいな 今の時代、パワプロの出塁率を無視したシステムは
破綻の時期を迎えている
野茂のフォークを再現できなかったファミスタが
パワプロに取って代わられたように
いまそれができるメーカーの出現に期待する そこまでリアル化させると逆に煩わしくてつまらなくなるパターンじゃね?
たとえばRPGで排便とか睡眠がいるみたいな感じ アホみたいに牽制繰り返す今のシステムより煩わしくなる事は無いんじゃない 一方でいまだにおかわりには威圧感ついたままだからな。まあ、あれはほぼ定期状態だから今更なんだけどね >>558
元々バッティングが照準合わせゲーだったからな。最近は変わってきてチェンジアップ強くなったけど
もっともっとタイミング重視になれば四球や三振も増えると思うが、パワプロ慣れしてる奴等が喚きそうだし、プロスピはまだ四球出るからまずはそこからかな ていうかなんで2018にノムさんOBで収録されてないんだろうね ナバーロはリアルではどうなんよ?
もう今年で終わりなの?
マイナー選手じゃ厳しいのか?
メジャーリーグだかなんだかしらねぇが
アメリカ人の実力なんてしれたもんだろ
コルビールイスもやジェイソン ボッツも
もうおっさんだろ? コントロールを狙ったとこから球何個分外れるとかにすりゃいいんだよ
アナログ操作も昔のみたいに同じ場所で止めて溜めないと打力下がるようにして
今のただのもぐら叩きじゃねえか サクセスを全くやらなかった場合なにか弊害ってあります?
昔だったらモーションが出なかったりしてたんですけど サクセスやらないと
サクセスにしか出てこないキャラのパワターが手に入らない
一部の球場がアンロックされない >>566
それするとコントロール悪いほうがうちにくくなるから今の仕様になった。
前の仕様のほうがいいとは思うけど。
コントロールは並みの投手でもG並みに荒れていいと思う。 >>568
その2点だけなんですね、それだったら自分的には問題なさそう………
ありがとうございます Super Mega Baseballっていうパワプロのパクリみたいな洋ゲーがあるんだけど
これ手からボールが離れるまではカーソルがブレる仕様になってる
コントールが悪い投手ほど大きくブレるからカーソルの制御に苦労する仕組み
あのシステムをパクリ返して欲しい >>562
>>571
それもいいけど、出塁率のパラメータ化にはならないんだよなあ 阪神にバースが何人いたら優勝できるか検証したいから
早く最終アプデやってくれ >>547
オーストラリア、イギリスならクリケットゲーム複数あるぞ。日本メーカーが出すわけないのは明白 >>572
出塁率は打者側だけじゃなくて投手側の影響の方が大きいからパラメータ化なんて無理じゃないかな 球場の座席座ってるみたいな観戦モードってVRのみ? >>573
あと1カ月と10日くらい待て
最終アプデはそのくらい先だ 選手アプデ来たらアレンジチームも自動的にアップデートしてくれよ…
せっかく1時間近く使って応援歌全部つけたのにまた1からやり直しだよ
これってアレンジチームダウンロードしたら応援歌付いてたりする? 岡本和真(22)
.309(540-167) 33本 100打点 OPS.935
出塁率.395 IsoD.852
開幕時から別人のようにパワーアップしそう 国際大会チーム数増やしてくれないかな。それと大会も
自由にカスタマイズさせてくれ。liveチーム集めて国際大会
出来たらおもしろいのに カレン加入時に各能力がE以下に下がるから
多少運が必要だけど捕手で始めて初期か3試合目のカジノでカレン加入させれば作れると思う 柳生は限定キャラだから復刻時に石使ってガチャまわさないとダメだよ レインボーライザー覚えたけど強いなこれ
斜めにライジングするから打ちにくいしエフェクトもカッコいい 【プロ野球】阪神タイガース・金本監督、続投一転辞任表明。今季最下位、今日にも発表…(日刊スポーツ)
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