【PS4】ウイニングイレブン2019 part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウイイレ最新作の2019が8月下旬に発売らしい
日本でもその体験版がダウンロード開始されそのファーストインプレッションが
You Tube動画やらTwitterやら5chの当該スレ等々で語られているが
CL、ELの権利すら失ったこれからのウイイレの行く先は一体
・審判!なんで笛ふかないの?カードは?
・comはまたミドルレンジの長い距離のワンタッチのパスを
連続的に正確に出してくる?ヒールパスの頻度、精度も高い?
・前作で 悪評 だったカーソルチェンジの操作性は?
前スレ
【PS4】ウイニングイレブン2019 part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1532737052/ Q1 体験版でプレーできるクラブや国は?
A1 バルサ シャルケ リバプール インテル ミラン モナコ サンパウロ フラメンゴ パルメイラス コロコロ
アルゼンチン フランス
Q2 マドリーに移籍したヴィニシウスおる?
A2 おるで!ほんとウゼーな、ヴィニシウス・ジュニオールなんてフラメンゴでMLプレイしてる俺は毎回お世話になってる選手だが
スピードがそこそこある若い選手ってだけでマイクラとかやってレベルマの黒玉選手使い慣れてる層には大した能力値じゃねーぞ?
Q3 オンできる?
A3 できるみたいだな、俺は一試合試しにフラメンゴで試合したが相手はフランスでぼこぼこにされたが
Q4 2018と変わったところは?
A4 そうだな、選手やボールの挙動は明らかポジティブに変化が観られる。ピッチが油絵じゃねーかっていう
前作不評だった 芝の質感 もビジュアル面含めリアルになっている。モーションも相当増えたんじゃね
これが一番の改善点だが カーソルチェンジ に対するストレスが激減、てかこれが普通だと思うんだが
前作よりもカーソルが操作したい選手に合わないイライラはなくなってるとは思う。 Q5 おすすめのカメラ視点は?
A6 個人的にオススメなのは ズーム5(±1) 高さ6(±1) 角度1 かな
より選手をアップでカメラ視点はニア気味、選手に寄り気味でプレーしてほしいかなとは思う
マイクラブも含めて、あまりにピッチ全体が見渡せると、ゲーム性が薄れると思うだよね。
レーダーを見よう、レーダーを。
Q6 COOPは体験版でできるの?
A6 できるみたいだぜ、俺はあんま興味ないが スキル大量に追加されてるけど
ノールックパスなんてなんの意味があるんだ?
一部の選手に固有で付けとけばいいだけやん 体験版でフォメセーブ出来るようになったのは評価する 夏移籍反映がまた11月末になるのかとか言ってるやつはずっとやってないのか?
ライブアプデですぐ反映されてるだろ最近は △押して選手ステータス見る時の小さい音いらねえ
耳に来るんだけど ボール失った後の調整みたいな動きがなくなって
イーブンボールを互いに争えるのがいいね 試合部分の宣伝をあまりしない謎広報
レジェンドとかマイナーリーグとかよりシンプルに「試合がFIFAより面白いです」って言えばいいのに
FIFAのハイパー少林サッカーに辟易してる層多いし刺さるだろ トラップスルーとゴリゴリのドリブルができなくなっているならそれだけでも満足 おもしろいけど
これを課金したり時間かけてまた選手集めようとは思わないな
既存オンディビたまにやる程度ならいいけど FIFAは一作目のブラーのsong2使ってたやつを友達が何故か買ってやってたわw
まさに少林サッカーだったよw
糞ゲーの中の糞ゲーだったわw
それ以来FIFAやったことないが未だに少林サッカーテイスト残ってんのかw
まあ外人は日本人よりいい加減だから試合の質に関してはウイイレのほうが上だとFIFAをやらんでもだいたいわかるw レジェンドはヴィエラが欲しいかな
誰を引いてもずっとスタメンで使えるだろうし ルーズボールの取り合いおもろー。
あとは球際で手とか掴んだりして抜かせないとかあるとな。
ぶつかったあと腰がもっと砕けたりとかしてシュート外すとがあっていい。 ピッチの質感はだいぶ改善されたな
ビリヤード台とか言われてた前作よりはいい 映像綺麗になったけど
これPS4PROとノーマルのPS4とじゃ見てる絵が全然違うぞ
質感と色合いが全然違う
PRO買うか迷ってる奴はPRO買っとけ
もちろん4KHDR対応のTV持ってないと意味ないけど マイクラブ課金厨がほとんどなんだからそんなの気にしてないだろ課金厨は 慣れてきたら面白い
ドリブル弱体と思ったけどサラーとかヤバいしな
初動の鈍さで守備どこまで対応出来るかだな wikipediaでウイイレ2019見てたらブラジルのスタジアムが一気に追加されててびびった フラメンゴ使いやすくね?
インサイドレシーバーが個人的に好きだわ ちょうど4Kとプロの話してたわ
全然違う?でももうプレステ5出るんでしょ? 神データ出てから買おうと思うんだけど発売からどのくらいで配り始めるもんなの? switch買ってスプラトゥーンやってみたいんだよな
2018は多分3万くらい課金したからしてなかったらほぼswitch買えてたんだよなw
まあ普通にswitch買える金はあるんだけど マスターリーグしかやらんけどCL失ったのは致命的すぎる
代わりの架空大会があるならエディットで何とかなるかな https://i.imgur.com/tflzAg9.jpg
しかしグラフィックだけは良いな
ライセンス装備のカンプノウうらやましい 課金で強くしたチームで煽りプレイしてイキりたいがために、こんな1年で実質データ使いもんにならなくなるものに毎年課金する課金厨
スマホでもこんなあくどい商売ないだろ スマホゲーなんて課金して揃えても次のイベントでもっと強いキャラ出て来て今までのがゴミになるなんてよくあるけど >>41
それとこれとは明らかに違う
今までのをリセットして1からになるわけだから 体験版だけじゃわからないけど面白いよ2018のトラップスルー強烈すぎたからナイス変更
いいんじゃない新作 ドリブル出来ねえと思ってぼくくんの動画見たらドリブルとフェイントでけっこう抜けてるんだよなあ
発売までにドリテク磨くわ 長い距離でもダイレクトパスが簡単に通る視覚的な違和感ってデフェンスがパスコース読み間違えてる描写とかないからであり、
カットする時×と十字で体制崩してでも足伸ばしてカットする仕様にすればよくね。逆にそれ押さないとパス通っちゃうみたいな。パスコース読み間違えてたらもちろん取れない。
もろデフェンスの身体とパスコースぶつかってる時はともかく。
ボールダッシュの時の絵がちと綺麗すぎる。 攻撃弱体化・守備強化されてるみたいで、なかなか難しいな サッカー選手って、次のプレーできなくなっても、ボールに触ろうとするもんだけど、ゲームは次に繋がらない動きはしないなー。 身体あてにいく動作って◻ボタンだっけ?マークずれてたら手使ったりする動作って入っていいと思うけど×は足ね。距離によりスライディングになるとは限らない。当然、両方ともリスキーなプレーだけど。
ドリブラーがボール置く位置をそれぞれの能力値によりデフェンスとの距離で決めれるようになれば、ドリブラー有利になりますが、上がファールになる頻度を抑えれればそうでもないので、 トラップスルーとか重心ずらしは勿論フラスルも弱体化してるわ
それとキーパーもかなり弱体化した
マジで止めない リヴァプールのカリウスで守れてるからキーパー十分だろ
前作でクルトワに慣れすぎてんだよ 体験版でこの出来は過去最高だな。
これがクソゲーなら、もうサカゲーは諦めるしかないくらい満足。本来これが普通かもしれんが。
ドリブル弱体って奴は総じて下手とみた。今作はドリブル超有効。というか、バランス良い。ヘッドも入るし。 2017以来だけど全然進化してて楽しい
ボール、選手の動き、挙動がより良い >>50
相手のカリウスさんポグバでペナ外ミドル蹴ったら正面なのに弾き返せずにゴール決まったわ >>19
バロシュ、ダイスラー、モリエンテスが欲しいかな おれは今回は買うの辞めた
べつにモッサリなのはいいけど、自分はサッカーゲームをやりたいんであって、
再現性を求めてるわけじゃない
へんに、「サッカーはそんなに簡単なもんじゃないよ〜」みたいな「忖度」は要らない >>53
だから何なの?
ポグバの無回転が決まったんだろ
総じて今度のキーパーは2018とあんま変わらん
弱体化してる感じはない >>55
お前が買わなくても誰も困らない
お好きにとうぞ 体験版において『同点やリードされてる時に切断されれば貴方はアンテナマンです』という、ごちゃん共通認識でいいんじゃない >>31
その界隈に詳しいけど結局海外勢次第。
翻訳なしであれば1、2週間だと思う。 てかコーナーキックにマジで可能性を感じない
FIFAのコーナーみたいに
まあコーナーとか運要素だったからいいことだけど
キーパー弱体化といい案の定FIFAに寄せてきたわ 「アンテナマン」という、用語(共通認識、馴れ合い語)を知らないのでどーでもいいな >>31
2018は発売して1週間も経たないうちにプレミアリーガは来た フィルミノがゴール前でゴールを背にしてボール受けて、振り向きざまにシュート打つと全部入れられちゃうんだけど…
これまた相手ゴール前で延々とボールキープし続けるやつ増えそう。 >>62
たしかに
キモオタ用語を皆が知ってる前提で話してるのがキモすぎるわ 2018より、ボール奪取時のモーション断然良くなってるわ。よっぽどタイミング合わなきゃインターセプト時、綺麗に足元収まんないもんだからね。
長いダイレクトパスの精度が良すぎるのと見てる方向と逆の方向への長い距離のダイレクトはいつ味方の位置見て出したんだとか2018の時は思ったが、、
あれはあり得ない。 キモヲタ用語てw
アンテナマンなんて聞いたことなくても大体想像つくだろ
池沼かよほんと ウイイレもスライダー設定取り入れればいいのに
オフライン限定の話だけどこの機能があればエフェクトにもある程度対応できる クソ回線自覚してるやつがチラホラ
どんな環境か気になるw 毎作体験版やるたびに、今作は駄目だ出来が悪いと思ってしまう
でもやってる内に馴染んできて、結局1年楽しく遊んでいるという 全然もっさりとは感じないけどな。
むしろ2018のがもっさりだった。
最新は快適だ。 >>72
どんな感覚してんだよw
病気を疑うレベルw >>66
じゃあ、、というか別に糞回線野郎ですで構わないですが? 動作自体はなめらかなんだけど、そのなめらかな動きをスローにした感じ
2018の時は体験版もっさり→製品版もっさり少し解消だったけど、2019はどうなるかな
あと、2018ではファールにならなかった接触がファールになる印象
笛が欧州基準からJ基準になった感じ 一番の改善ポイントはゴールパフォーマンス時のフリーランの時間が大幅に短縮されたことだ
ただのパフォなら全然イラつかない
マイクパフォはイラつき通り越して笑ったわw FIFA10が出た頃に「ウイイレはもう終わった これからはFIFAの時代」
なんつったら頭おかしいだろテメーなんて袋叩きにあったもんだけど
あれからまたウイイレの出来が逆転する日がくるとはなー 体験版やる限り得点直後のゴールしやすさ変わってないな
これ永久に続くのかよいい加減にしてくれ 体験版今んとこ10戦10勝なんだけどみんな弱過ぎじゃね
強技見つけたくてテキトーにやってんのに負ける気がしねー 戦術設定の画面でパスのサポート距離ってのがあるじゃん。
説明文には「この値が高いほど距離をとってパスを受けるようになります」ってなってるのに
イラストだとスライダー値あげたとき選手間の距離が縮まってんのなんで?
ちょっとうまく言えないけど伝わってくれw
結局この値って高ければ高いほど距離が近くなるってことでいいの? >>81
たぶん絵の矢印のせいで見方を勘違いしてる
基準はボールのマークのところで、そこから離れるか近づくかだよ
説明文のとおり、スライダー上げると距離は遠くなる ゴールキックでグラウンダーを蹴るときに無造作に強めに蹴ると、思ったより遠くまで飛んでドキッとする
しかも、低めの浮き球だったりするので、相手にナイスパスとか >>73
2018はモッサリすぎてたので売ったんだ。
ボールも遅かったしね。
今回の体験版ではちょうどいい感じ。
これ以上早いとピンポンみたいになってしまう。 今メンテかなんかでオンラインできない。
何時までメンテとかどっかに書いてある? 2018のエディットデータはうつせますか?例年どうですか? >>87
ゲーム内のオンラインインフォメーションで13時から17時って出てたよ多分 >>89
今ゲーム内見ても公式見ても見当たらなかったけど
17時までなのね。ありがとう ウイイレ メンテ
モンハン やることない 明日テオ
CODβテスト 期間終了 明日再開
今日やること無さすぎー やってみたけど。史上最強レベルのリアルだ。
ちなみに私は10年前からフットボールゲームやっている。
そして、私はリアルを感じた。 >>92
体験版配信開始ってテキストのとこ見れば良かったんだね
次からはそこで確認させてもらうよ。ありがとう >>83
おーなるほど!ありがとう!
文の通りなのねさんきゅー >>93
ホントリアルだよね。
部活で青山先輩とビルドアップする時の感覚に近いものがあった。そこそこオフの動きできてるから、パスコースあるし、ロストしても後ろからカバーしてくれる。まじ青山先輩だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています