実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
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◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>980が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart377
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506132028/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
前スレ
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496228162/
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実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506154337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>68
友沢はSRが35なので様子見しようと思ってましたがPSRの方ってことかな? やっぱ固有とれないと微妙ですかねぇ
んー、何上げようかな レアガチャで出るR、PRは皆さんどうしてますか?
Rを重ねて+5にしてからPRに入れるか、重ねずにPRに入れて祈るか、PRもSRに直接入れるかなどどうしてるか教えて欲しいです 期待値はバラで食わせた方がいい。ただ+5にしたら確実に+1以上解放できる。あとは好きにしろ >67
ちょっと考えてみたけど野手を優先するとか投手を優先するとか誰を軸にデッキ作るとか前後のバランスとかパターン多すぎて一概には難しいね
強いて言うなら安打製造機のシドレミより気迫ヘッドの大越優先じゃないのかと思うけどフレからほむらや納見借りるパターンもあるしね
>72
まず確実に+5にすべきか、ハゲを使うべきかどうかを考える
そこまで+5にしなくてもいい、もしくはハゲを使うのはちょっとって場合はPRをバラにして食わせて祈る Rは好きにする
銀禿や銅禿使っても確実に+5にしたいなら手持ちの禿数からR+5やPR+5が何体作れるか計算して二段階解放の可能性も考えつつ無駄にならないよう丁寧に食わせる パワプロ2018でアンヌと泊方を使いたくて始めた新参なのですが
レアリティ関係なくガチャでそのキャラを引けばいいのでしょうか?
そして泊方は限定なので復刻まで待つしかないという認識で合っていますか? >>75
それであってる
伯方はちょい前に復刻したばかりだから1〜2ヶ月は来ないかもしれんが >>74
とりあえずシドレミは見送って、やる気うp効果があってアヘ変で爆発力を上げれそうなエレキを育ててみた
その後は固有の強そうなキャラを上げつつ査定有利な大越等を絡めて上げていこうかな
皆さんありがとうございます 総合力の査定についてまとめているサイトはあるでしょうか?
検証なども併せて行っていたらしいブログは閉鎖されおり、
キャッシュも見れない状態になっていました。 無いですね。2014ですらほとんどやられてなかったので、ましてやサクスペで調べてる人なんて皆無かと。
特に気にしなくてもどんどん上がっていくし >>80
ありがとうございます。
残念ですが、サクスペだとないのですね。 >>76
ありがとうございます!
他にもほしい選手がいるので石をためながら気長に待ちます! 変化球SR山口と涼風しかありません。今週の選択で変化球補強したいんですが誰がいいでしょうか?キノコですかね 取れるならキノコでいいんじゃなかろか
500位のボーダーが気になるところだけど >>85
四条かビビだけど正直誰がリーダーでも使われないと思うぜ >>85-86
自分でも使えなさそうだとは思ってたので納得できました
ありがとうございました >>85
高木…826ガチャで行き渡ってる可能性あるが限定、バズーカ需要狙い
江暦…常設だが比較的最近の実装、得意変化だが今回のイベ考えると時期が悪い
ビビ…最近リーダー減ってきているが彼女キャラで初期評価が低い35ではちょっと…
キノコ…限定の得意変化かつ35でも使えなくないが、時期が悪すぎる
四条…テーブル的に40にすると評価が変わるキャラなので35では選ばれない
消去法で高木かなぁ 高木なんて野良で45ゴロゴロしてるのにわざわざ35借りる奴なんているわけない 高木が一番かな
金特で珍しいのを確定で取れる分、需要があるし 限定ルートで各校に定められてるキャラって3人ともデッキに入れないとイベント展開変化しないの? >>96
発生する固定イベント、ランダムイベントに対応した特効キャラがいると
イベント内容が変化して経験点が多くもらえるから理想を言えば全員入れたほうがあらゆるイベントが良化する
ただし全員入れても入れなくてもいいどうせ強化高校どころか
しらす以降の高校より強い選手は逆立ちしてもできないからシナリオ楽しむくらいの気持ちでやった方がいいよ >>97
教えてくれてありがとう!
ストーリー楽しんでくるわ 600位狙おうか迷ってるんだけど特にイベントない時の500位ボーダーってどのくらい? >>100
こんなんあったんか知らんかったわ
ありがと
初心者で手持ちキャラ貧弱で神高使えるって聞いたから頑張るわ 変化キャラの手持ちが神楽坂42、虹谷、ニルナ、神高、キノコ35なんですがこれで9000いけるサクセスありますかね? メイキョウならひたすら変化推しでいけるんじゃね?試してないけど
メカニクスも変化ブーストはまれば 難易度はともかく大体は行けるぞ
フレはサンタチか鳴海の50連れていけば良い
高校もインフレしてるから新しい高校からシステム理解してやっていけばくろがね海堂あたりまではなんとかなるはず >>103>>104
メイキョウ試したけどさっぱりだった…
6人変化で行ってんのに3人タッグ1回しか起こらなかったけどこんなもんなのか 複数タッグが起こるに越した事はないが、
変化球ボーナスの楽譜の時にタッグを起こせて、楽譜もいくつか完走できれば9000に届くと思うよ 所詮運だから試行回数だけど、得意練習upの楽譜使ってタッグ揃ったら変化経験点upに切り替えるとか楽譜を使い捨てるようにやれば多少は楽になる めいきょうと天空は始めて1ヶ月の俺でもわりと簡単にいけた
上の人が書いてくれてるようにタッグ楽譜切り替えが絡むと稼げるね
あとはコンプリート自体も経験点多くて大事だから精神練習絡めつつ毎週の選択肢を増やしながらやるといい感じ
めいきょうでさっきも持ち込み無しで8000点超えたから経験値重視ならだいぶ楽な高校だとは思う 今回のミッキーみたいな報酬キャラはRをPRに食わせてからPRをSRに食わせたらいいん? >>110
今回ミッキーみたいなキャラってPR+5に出来るような機会ってある?
報酬でしか配られないなら+5出来ないし混ぜちゃっていいかなーって思ったんだけど >>111
あるかは分からんが、ガチャで再復刻される可能性もあるし
銀ハゲを使って+5にするって方法もある 鈴本引いたんですけどダンジョン周回用に育てる価値ってあります?
Lv1のままでも大丈夫だったりしませんか? >>112
課金予定はあんまないしもう混ぜちゃうわ
あざす >>113
素材集めの幸運要員って意味ならLv1のままでもいけるんじゃないか >>113
レベル1でもいいけど
ぶっちゃけ変なタイミングで体力食うので使いづらい そんな素材に困るような環境でもないし鈴本35まで育てるのはありだろ。ダンジョンで何度も使うなら 4BBCCCC
4BBDBCC
どっちが 5番サードっぽい?
最低でも肩Bはいる? ペナントなら好きにしたらいいし、サクスペ杯ならオールS当たり前だからどっちも控えにもならないレベル 初期レベル低かったりでちょっと使いづらかったので鈴本35にしました!
ありがとございました >>118
パワプロ的にはほぼ全てのサードが肩>走だから後者じゃないか
っていうか走力C以上のサードっていたかな… 薬師寺とライチのコラボキャラ
全体的に能力の高い雷轟、東條
兼倉、千賀
そして得意練習走でミート走S三塁手という選手基本スペック的には超一流の武野 >>122
DだっけCだっけ、ってのとサードだったんだ、ってのとそもそも存在を忘れてたのがいた 手持ち少ないからコンボ要員も兼ねてでぇす使ってんだけど点数伸びないや 途中送信すいません、でぇす使わないでミソノ使った方がいいでしょうか?筋力は助っ人ニルナ、大谷、高木で賄えてるんですが https://i.imgur.com/af2BkCJ.jpg
https://i.imgur.com/kcLDpK1.jpg
手持ちSRはこんな感じです。サクチャレ用で組むならどうしたらいいでしょうか?
手持ちが貧弱なんで高望みはしてないですが4000位くらいなんでもうちょっとなんとかしたいです >>128
自分だったら、高木、緒川、大谷、七井、でぇす、助っ人で二刀流ルナの筋力固めにするかな どういう構成にしてもあと1キャラほしくなる感じだねぇ
特効付かないけど通常美園使って高木挑谷で筋3
あ進と助っ人サンバ、手持ちにいたらPR箱崎とか
俺は浴衣美園、あ進→しどれみだったけどPR箱崎入れて経験点9000以上はいけた
そこそこいけるかなどうかな >>129と同じで二ルナ50借りたら4000位は入れるだろ 海堂で付与される得意練習の二つ目って完全にランダムですかね >>135
本スレでまとめてくれている人がいた
ある程度は任意で操作できるようだ
海道の得意練習2つ目の法則
・投手の場合まずデッキの一番左のキャラにランダムで得意練習がつき、2番目以降のキャラには一番左のキャラの2種連目に応じて球速→コン→スタ→変→守→メン→球速→…の順で2種連目が決まっていく
(一番左のキャラの2種連目がコンになったら2番目のキャラはスタ、3人目は変、4人目守、5人目メン、6人目球速になる)
・野手の場合、捕一二三遊外の順で判定される(デッキの並びが二二遊一捕捕の場合、捕捕一二二遊の順に判定される)
同じポジションのキャラが居る場合デッキの左から判定される
一番最初に判定されるキャラにランダムで2種連目がつき、2番目以降のキャラには一番最初に判定されたキャラの2種連目に応じて打→筋→走→肩→守→メン→打→…の順で2種連目が決まっていく
・2種連目が元の得意練習とかぶるとその次の得意練習になる(変化・変化になった場合変化・守備になる)
・2種連目の法則を利用するとデッキの5キャラを同じ得意練習で固めことで助っ人枠の別の得意練習のキャラを確定でデッキの5キャラと同じ得意練習にできる
・一年生は判定が二年生の後になる(学年の順番が212212だと判定が222211の順になる)
・彼女と元から2種連持ちは判定がスルーされる 誰か強化ヴァンプ野手のうまい立ち回り方を教えてください >>138
2股できれば渚入り
残りは試合経験持ちかイベ経験多いやつ
序盤は彼女を優先して追うが
なるべく一つの練習に集中するようにして練習レベルを上げる
極限吸血は序盤はなんでもいい
練習レベル3になったら全て強奪にする
5色ボーナスは無理に狙わない
金得とったら強奪状態を維持するためデートと吸血だけを行う
練習レベル5だと極限でなくても経験点200はでる
甲子園は吸血あそぶ吸血
コツは潰しすぎると吸血できなくなってしまうのでヘッスラとかでも潰さない方がいいかもしれない 単発ガチャで柳生って娘がでたんですが
この娘みたいにボイスつきって他にどのくらいいます?
100越えの自分のボックス見渡しても初めてだったもので相当レアなのかと
そもそもなんでこの娘だけ声ありなん? パワプロ闘会議という番組が昔あってそこで声優陣が考案したキャラだから
恋と柳生とルウはそこ出身 一部の版権キャラも声付き
誰より涙を流したのは〜とか長々喋るやつたまに聞いてる 円卓相手に投球するとボコボコにうたれるんですけどコツありますか?
ほとんど2ストライクまで追い込んでから打たれます
基本ストレートは無しで変化球で逃げた方がいいんですか 基本の緩急・内外・高低切り替えでボコられは回避出来ると思うが・・・
コース甘くならないようにコンはA以上推奨
変化球の方が三振は取りやすいがフォークはコンSでもたびたび甘くなるので注意 変化球はストライクからボールまたはボールからストライク
ストライクからストライクは高確率で被弾する >>145-146
遅くなりましたがレスありがとうございます
一応コースは意識してやってましたが甘かったかもしれません
ギリギリ狙ってやってみます
ストライクからストライクは結構やってたので気をつけます パワチャレでAランク以上の相手に継続して勝ち続けるのくっそ辛いです
ランクダウンが怖いので、負けそうだったらアプリケーション終了して試合を無かったことにしてるんですが、チケットが無駄になる上、獲得ポイントも得られず踏んだり蹴ったりでして...もうランクキープは諦めようかと思ってます
そこで、ランクダウンする際のデメリット、およびランクをキープすることによるメリットを教えていただきたいです
何回かランクアップ&ダウンを経験しましたが、イマイチ実感がなかったので よろしくお願いします パワチャレは高ランクの方がポイントが稼ぎやすい仕様
また維持報酬も低ランクに比べれば少しだけ良いものになる
ランクダウンするとその恩恵がないだけ
もしパワチャレ景品目当てで上位を狙って何百試合するならSランクを余裕でキープ出来る人とA〜Bを行ったり来たりする人では同試合数でも大きくポイント差がついてしまい不利
とはいえリセットしてまで高ランク維持する意味もないので特に気にしなくて良い
素直にランク行ったり来たりで問題ない
そのうち全打席三振でも負けなくなるぜ! 素直に負けるときは負けて
サクセスでそれなりの選手作って地道にチームを強化してったほうがいい >>149 >>150
ご親切にありがとうございます!
戦力が整うまではランク気にせずに試行回数で勝負するようにします 最近ガチャやってるけどマネージャーとかしか当たらない。
マネージャーとかもレベルアップ必要ですか? どっちもいないがSSは安定してできるぞ
野手限定だけど >>152
そりゃ選手同様彼女とするにも評価が必要だしレベルを上げれば初期評価は高くなる
経験点や回復効果も上昇するわけで >>152
石で回すガチャなら、神楽坂みたいな40で一気に開ける奴を優先したいけど
ダブったなら無能じゃなければ開放していった方が良い 野手の得意練習の規則ってどうなん?
投手は調べたらわかったけど野手が検索ひっかからん 投手も野手もチームメイト一覧の上から順に決まるんだよ パワチャレやってたら「不正な値が〜」って出て試合チケット消化出来なくなったんだけど何が原因かね? パワチャレで選手名がパワプロでオリ変がオリジナルと表記されてるのってアカウントがBANされたということでよかったんでしたっけ? アカBANだのオフラインだの容量がどうだの色んな説を見たことあるけど根拠のある書き込みは見たことない こっちにはどうでも良いことだし、気にしなければok ソフトウェアアップデートが来てる時にアプデせずにパワプロ2018を起動すると、ペアレンタルコントロールがなんちゃらって言われてLIVEでダウンロードした選手の名前が全員パワプロになる
それと同じような現象だと思われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています