実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part3
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◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>980が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart377
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506132028/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
前スレ
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496228162/
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実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506154337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 変化キャラの手持ちが神楽坂42、虹谷、ニルナ、神高、キノコ35なんですがこれで9000いけるサクセスありますかね? メイキョウならひたすら変化推しでいけるんじゃね?試してないけど
メカニクスも変化ブーストはまれば 難易度はともかく大体は行けるぞ
フレはサンタチか鳴海の50連れていけば良い
高校もインフレしてるから新しい高校からシステム理解してやっていけばくろがね海堂あたりまではなんとかなるはず >>103>>104
メイキョウ試したけどさっぱりだった…
6人変化で行ってんのに3人タッグ1回しか起こらなかったけどこんなもんなのか 複数タッグが起こるに越した事はないが、
変化球ボーナスの楽譜の時にタッグを起こせて、楽譜もいくつか完走できれば9000に届くと思うよ 所詮運だから試行回数だけど、得意練習upの楽譜使ってタッグ揃ったら変化経験点upに切り替えるとか楽譜を使い捨てるようにやれば多少は楽になる めいきょうと天空は始めて1ヶ月の俺でもわりと簡単にいけた
上の人が書いてくれてるようにタッグ楽譜切り替えが絡むと稼げるね
あとはコンプリート自体も経験点多くて大事だから精神練習絡めつつ毎週の選択肢を増やしながらやるといい感じ
めいきょうでさっきも持ち込み無しで8000点超えたから経験値重視ならだいぶ楽な高校だとは思う 今回のミッキーみたいな報酬キャラはRをPRに食わせてからPRをSRに食わせたらいいん? >>110
今回ミッキーみたいなキャラってPR+5に出来るような機会ってある?
報酬でしか配られないなら+5出来ないし混ぜちゃっていいかなーって思ったんだけど >>111
あるかは分からんが、ガチャで再復刻される可能性もあるし
銀ハゲを使って+5にするって方法もある 鈴本引いたんですけどダンジョン周回用に育てる価値ってあります?
Lv1のままでも大丈夫だったりしませんか? >>112
課金予定はあんまないしもう混ぜちゃうわ
あざす >>113
素材集めの幸運要員って意味ならLv1のままでもいけるんじゃないか >>113
レベル1でもいいけど
ぶっちゃけ変なタイミングで体力食うので使いづらい そんな素材に困るような環境でもないし鈴本35まで育てるのはありだろ。ダンジョンで何度も使うなら 4BBCCCC
4BBDBCC
どっちが 5番サードっぽい?
最低でも肩Bはいる? ペナントなら好きにしたらいいし、サクスペ杯ならオールS当たり前だからどっちも控えにもならないレベル 初期レベル低かったりでちょっと使いづらかったので鈴本35にしました!
ありがとございました >>118
パワプロ的にはほぼ全てのサードが肩>走だから後者じゃないか
っていうか走力C以上のサードっていたかな… 薬師寺とライチのコラボキャラ
全体的に能力の高い雷轟、東條
兼倉、千賀
そして得意練習走でミート走S三塁手という選手基本スペック的には超一流の武野 >>122
DだっけCだっけ、ってのとサードだったんだ、ってのとそもそも存在を忘れてたのがいた 手持ち少ないからコンボ要員も兼ねてでぇす使ってんだけど点数伸びないや 途中送信すいません、でぇす使わないでミソノ使った方がいいでしょうか?筋力は助っ人ニルナ、大谷、高木で賄えてるんですが https://i.imgur.com/af2BkCJ.jpg
https://i.imgur.com/kcLDpK1.jpg
手持ちSRはこんな感じです。サクチャレ用で組むならどうしたらいいでしょうか?
手持ちが貧弱なんで高望みはしてないですが4000位くらいなんでもうちょっとなんとかしたいです >>128
自分だったら、高木、緒川、大谷、七井、でぇす、助っ人で二刀流ルナの筋力固めにするかな どういう構成にしてもあと1キャラほしくなる感じだねぇ
特効付かないけど通常美園使って高木挑谷で筋3
あ進と助っ人サンバ、手持ちにいたらPR箱崎とか
俺は浴衣美園、あ進→しどれみだったけどPR箱崎入れて経験点9000以上はいけた
そこそこいけるかなどうかな >>129と同じで二ルナ50借りたら4000位は入れるだろ 海堂で付与される得意練習の二つ目って完全にランダムですかね >>135
本スレでまとめてくれている人がいた
ある程度は任意で操作できるようだ
海道の得意練習2つ目の法則
・投手の場合まずデッキの一番左のキャラにランダムで得意練習がつき、2番目以降のキャラには一番左のキャラの2種連目に応じて球速→コン→スタ→変→守→メン→球速→…の順で2種連目が決まっていく
(一番左のキャラの2種連目がコンになったら2番目のキャラはスタ、3人目は変、4人目守、5人目メン、6人目球速になる)
・野手の場合、捕一二三遊外の順で判定される(デッキの並びが二二遊一捕捕の場合、捕捕一二二遊の順に判定される)
同じポジションのキャラが居る場合デッキの左から判定される
一番最初に判定されるキャラにランダムで2種連目がつき、2番目以降のキャラには一番最初に判定されたキャラの2種連目に応じて打→筋→走→肩→守→メン→打→…の順で2種連目が決まっていく
・2種連目が元の得意練習とかぶるとその次の得意練習になる(変化・変化になった場合変化・守備になる)
・2種連目の法則を利用するとデッキの5キャラを同じ得意練習で固めことで助っ人枠の別の得意練習のキャラを確定でデッキの5キャラと同じ得意練習にできる
・一年生は判定が二年生の後になる(学年の順番が212212だと判定が222211の順になる)
・彼女と元から2種連持ちは判定がスルーされる 誰か強化ヴァンプ野手のうまい立ち回り方を教えてください >>138
2股できれば渚入り
残りは試合経験持ちかイベ経験多いやつ
序盤は彼女を優先して追うが
なるべく一つの練習に集中するようにして練習レベルを上げる
極限吸血は序盤はなんでもいい
練習レベル3になったら全て強奪にする
5色ボーナスは無理に狙わない
金得とったら強奪状態を維持するためデートと吸血だけを行う
練習レベル5だと極限でなくても経験点200はでる
甲子園は吸血あそぶ吸血
コツは潰しすぎると吸血できなくなってしまうのでヘッスラとかでも潰さない方がいいかもしれない 単発ガチャで柳生って娘がでたんですが
この娘みたいにボイスつきって他にどのくらいいます?
100越えの自分のボックス見渡しても初めてだったもので相当レアなのかと
そもそもなんでこの娘だけ声ありなん? パワプロ闘会議という番組が昔あってそこで声優陣が考案したキャラだから
恋と柳生とルウはそこ出身 一部の版権キャラも声付き
誰より涙を流したのは〜とか長々喋るやつたまに聞いてる 円卓相手に投球するとボコボコにうたれるんですけどコツありますか?
ほとんど2ストライクまで追い込んでから打たれます
基本ストレートは無しで変化球で逃げた方がいいんですか 基本の緩急・内外・高低切り替えでボコられは回避出来ると思うが・・・
コース甘くならないようにコンはA以上推奨
変化球の方が三振は取りやすいがフォークはコンSでもたびたび甘くなるので注意 変化球はストライクからボールまたはボールからストライク
ストライクからストライクは高確率で被弾する >>145-146
遅くなりましたがレスありがとうございます
一応コースは意識してやってましたが甘かったかもしれません
ギリギリ狙ってやってみます
ストライクからストライクは結構やってたので気をつけます パワチャレでAランク以上の相手に継続して勝ち続けるのくっそ辛いです
ランクダウンが怖いので、負けそうだったらアプリケーション終了して試合を無かったことにしてるんですが、チケットが無駄になる上、獲得ポイントも得られず踏んだり蹴ったりでして...もうランクキープは諦めようかと思ってます
そこで、ランクダウンする際のデメリット、およびランクをキープすることによるメリットを教えていただきたいです
何回かランクアップ&ダウンを経験しましたが、イマイチ実感がなかったので よろしくお願いします パワチャレは高ランクの方がポイントが稼ぎやすい仕様
また維持報酬も低ランクに比べれば少しだけ良いものになる
ランクダウンするとその恩恵がないだけ
もしパワチャレ景品目当てで上位を狙って何百試合するならSランクを余裕でキープ出来る人とA〜Bを行ったり来たりする人では同試合数でも大きくポイント差がついてしまい不利
とはいえリセットしてまで高ランク維持する意味もないので特に気にしなくて良い
素直にランク行ったり来たりで問題ない
そのうち全打席三振でも負けなくなるぜ! 素直に負けるときは負けて
サクセスでそれなりの選手作って地道にチームを強化してったほうがいい >>149 >>150
ご親切にありがとうございます!
戦力が整うまではランク気にせずに試行回数で勝負するようにします 最近ガチャやってるけどマネージャーとかしか当たらない。
マネージャーとかもレベルアップ必要ですか? どっちもいないがSSは安定してできるぞ
野手限定だけど >>152
そりゃ選手同様彼女とするにも評価が必要だしレベルを上げれば初期評価は高くなる
経験点や回復効果も上昇するわけで >>152
石で回すガチャなら、神楽坂みたいな40で一気に開ける奴を優先したいけど
ダブったなら無能じゃなければ開放していった方が良い 野手の得意練習の規則ってどうなん?
投手は調べたらわかったけど野手が検索ひっかからん 投手も野手もチームメイト一覧の上から順に決まるんだよ パワチャレやってたら「不正な値が〜」って出て試合チケット消化出来なくなったんだけど何が原因かね? パワチャレで選手名がパワプロでオリ変がオリジナルと表記されてるのってアカウントがBANされたということでよかったんでしたっけ? アカBANだのオフラインだの容量がどうだの色んな説を見たことあるけど根拠のある書き込みは見たことない こっちにはどうでも良いことだし、気にしなければok ソフトウェアアップデートが来てる時にアプデせずにパワプロ2018を起動すると、ペアレンタルコントロールがなんちゃらって言われてLIVEでダウンロードした選手の名前が全員パワプロになる
それと同じような現象だと思われる だからそれと同じような状態にサクスペでもなってるんじゃないかってことだよ だってアップデートしなかったらサクスペ起動すらせんし、Liveでダウンロードなんてことも出来ないし、例がサクスペと共通性なくね。ペアレンタルなんとかが原因なら全部パワプロになっちゃうし 復帰勢です
円卓に木場を入れたいと思うのですが木場ってアプリみたいに性能強化入ったんですか?
教えて下さい >>171
入ってません。修羅が実装される頃だとすると1年先かも。 パワターのリストみたいなのを更新してるサイトありますかね?
サンタでぇすが最新ですが、それより以前、10くらいを調べたいのです。 >>152
彼女キャラは35になれば固有ボーナスが追加されるよ
一緒に練習したらケガ率ダウンとか体力消費低下とか ユニさとりって二股ダメとかある?
2回目のデートの電話したら6回目以降の行き先聞かれるイベントになった
↑を2回繰り返して通算4回目でようやく2回目のデートイベントになったんだけどなんでだろうか それはいわゆる空デートってやつですね二股関係なく確率で起きます、空デートが無いと言われてるキャラも居ます
また単純にデートを断られるパターンもあります(こっちは全キャラかも?) 澄香は滅多にないけどあるぞ
新島も確かあったような・・・ >>182
それはデート消化したあとの話じゃないの? レアすぎて記憶も薄れてるが普通にデート出来ないやつだったと思う
あとでぇすも強化後は100%成功でついでにバレ虫歯もなくなった 千賀雷轟滝本銭形のPSRはミキサーしてもいいですか ミキサーは自分で使う・使わない、使える・使えないキャラが判断できるようになってからのほうが良いです
キャラの価値も連動・査定派で人によって違うところもありますので……… やっとエクスカリバーを取得してあとは甲子園と息巻いたのですが打たれ過ぎて甲子園2回戦で敗退
球速は156qでディレイドアーム・怪童・精密機械・奪三振・縛りなど
それらしいスキルは付けていてもジャイロフォーク以下なのでしょうか 渚が強い強いっていうけどイマイチ使いどころがわからん
アヘらないとこで使うべきとしかわからん
おしえて >>190
ターン消費無しで回復やポイントを貰えるし、試合経験点も上がる
それに加えて金特2個貰えるってのが何より強い ・ターン消費なし+猫効果でイベの完走率アップ
・良査定金特2つ
・試合経験点と高いイベント経験点
高校のシステムがタッグ重視や金特被りじゃない限りは入れたほうが良いと思う パワチャレの1軍メンバーを上限突破のキャラで埋めた場合、パワチャレのボーナスはMAXで何倍になるの? >>197
ありがとう
「現段階」ってところが厄介そうですが、1軍メャ塔oー作り直すbアとにします >>198
そう、超厄介で今後上限持ちが来る度にチャレ選手総入れ替えの可能性がある、というかほぼ確定
そこまでガチ走りしなければいいけどやってる人とは確実に差がつく
倍率上限があればいいけど今のところ気配無し バズーカ持ちの捕手作りたいけど比良女木も小鷹も海野も見当たらない…… 半年くらい遊んでなかったんだけどあ守って今でも強い?
それと今のサクスペ独自キャラはどれが強いのか教えて頂きたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています