【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part31
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>>744
第二ストレートのミオストレートならジャイロ回転しないけど重い球は乗ってた(重そうなストレートと実況した)
でもツーシームはジャイロ回転するからなぁ・・・
爆ストは重い球もジャイロも乗ってそうだけど、ひとつひとつ実況聞きながら調べたほうが確実かも 強振のクソ仕様ってなんだろうな
インコースを強振したときに流し方向にライナーが絶対に発生しないとかな
リアルだとあるんだけどね いい当たりが外野フライになるとかそんなんじゃないの 芯ズレた強振の捕邪飛率高くない?
バント失敗みたいなフワッとしたやつ 言うほど多いか?
芯ズレててもタイミングがあったらヒットゾーンに飛ぶけどな
キャッチャーフライゲーと言えば初代パワメジャがヤバかった覚えがあるわw ファールが少なすぎるんだよこのゲーム
コントロールを失投率にしちゃう今のスタッフになんて
意見する気すら起きないけどなあー
強振はロックオンありきの仕様なんだろ
コナミおもんねーわ 強振するとピッチャーでもホームラン打てるのに
普通振だとパワーAでもホームラン出ない不思議 ミート打ちはポール際でしか出た事ないな
自操作の打撃を実際の野球バランスに少しでも近付けるなら球速はやい打球とばないカーソルなしロックなしでやるしかない コントロール次第で失投するとか強振がロックオンありきとか
問題の殆どが自分のせいじゃね 今年は最終的にアプデで投手全員で合計何個の赤特付くんだろうなあ
アプデで赤特山盛り間違いない奴いっぱいなのにオーストラリア弱体化とかオーストラリア元に戻さないとバランス的にヤバいと思う アプデで
平田のミートS ビシエドA
になるんか
投手はみーんなコントロールFでええよ まぁリアルにファール多くなってもイライラすると思うがな >>794
デフォルトがロックオン1だからね
コントロールの話は、昔の仕様にすべきだってこと
球のばらけ具合が全員いっしょとか気が狂ってるわ コントロールの仕様に関しては
コントロール悪くてバラける方が逆に打ちにくいっていう逆転現象があったからなあ
と言っても今の仕様がいいとも思わないけど キャッチャーの後ろに転がるファール打った時の判定が遅いのが地味にイラつくわ
さっさと画面切り替えてほしい >>797
現実の場合カットするからファール増えるけど
ゲームの場合カットできないし ファールが少ないせいか四球は現実と比べてかなり少ないと思う
昔よりは奪いやすくなったけどペナントオートでまわしても100届かないし コントロールとは別にコマンドの特殊能力でもつければいいんだけどな
ファールが少ないのは仕方ないだろ逆にファールしやすくしたら前に飛ばなくなって難しくなるだけ そしたらお前らまた文句言うだろ「前に飛ばない」って R2押しながら振ったらカットモードにしてくれりゃな
全部カットになるというわけじゃなくミートのファールゾーンが広がる感覚で
今はミートカーソルの真芯、芯以外の凡打ゾーンが広すぎてファールゾーンがほぼないからな 野球バランスが一番整ってたパワプロってやっぱ11開幕版だよな >>800
え、お前らまさかカーソル表示オンでやってるの?w とりあえず
隙あらば操作キャラ使う愛人起用やめてほしいな
代打専用で143試合連続出場とか
ないやろ 今作からフェードカーソルなしでマイライフとかパワフェス基本やってるけど
全ストと球持ち○と相手のナイスピッチに血管きれそうになるほどいらつくな
球持ち○もちがナイピしたらもはやボールが見えないレベルだし
練習でようやく解ったけどナイピだとタイミング良しのジャストミート芯でもゴロフライにできるんだな うざすぎる >>810
それ+球速はやいで手動ペナントやってるけど全く同じ状況。ファールにするのもきつい。
ペナントだと粘って交代させようとするのも楽しいし成績リアルになるように調整できてるけどマイライフだときついね。 球速はやいの全ストはリリース直後に振りながらカーソル合わせないと無理よね
枠ギリギリだとある程度ヤマ張っとかないとスイングは間に合ってもカーソル移動が間に合わん 甲子園見て気づいたけどメジャーの絵心ってほんとに応援歌で使われてるんだな コナミとしては決勝は大阪桐蔭vs日大三のパワプロ応援対決が予想だったかもね パワプロ音楽館の応援歌をUSBに入れて使いたいんだけど
USB3.0なんだけど使えますかね? amazonとここをみて2018買ってみたけど普通に面白いな
悪評がすごかったからどんなクソゲかと思ったけど、レビューなんて全くあてになんないな
栄冠とかも鉛球野球とかいわれてたけど普通にhr打つし球も飛ぶし 絵心ってなんだよ
アメトークの絵心ないメンバーが歌ってる歌か何かかな?
それを応援歌にするってすごい 4月に発売して選手能力のアプデがまだ1回しか行われてないってやる気あるのか?
何の為にライブシナリオ導入したんだよ >>812
あとちょい前に出てたけど今作芯がもろい気がするわ
芯付近にあてたはずなのにバットがぼきって折れたりとか
芯 真芯にあてた打球が上がりづらいのがストレートの異常な強さに拍車かけてるんじゃないかな
真芯 ジャストミートゴロアウトとか今作何回みたか解らん 例年通りだけど データは2週間も前のデータ
今年だと9月中旬あたりに来て オールスター前までのデータ確定やな
おかわりはホームラン5本だからパワーCやな笑 クソゲーすぎてヤフーニュースに載った野球ゲームがあるってマジ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 例年と違って今作はライブシナリオがあるから
頻繁に更新してもらわないと困る 球速はやい打球とばないカーソルなしロックなし
にすると球持ちナイピ全ストで完全に詰むから俺には無理
球速だけふつうにしてやってる
それでもインコース球持ちナイピ全ストはほぼ打てんが 2度押しはまあいいとして
全力ストレートっていうシステムはいらんよなあ もうちょいマイルド調整にしてほしいわ
カーソル無しでマイライフやってると見逃し三振と空振り三振の9割が球持ち全ストとチェンジアップ(サークルチェンジ)だわ
オリックス投手陣の150k超えノビ内角攻め球持ちナイピ全ストに合わせてたらチェンジアップとか不可能なんですよねほんと まあストレートが強いのはいい
今までのは投げる意味のないただのボーナスボールだったし vitaデジタルでやってるが投球ふつう球速ややはやいでもカーソル合わすのキツいが、
コースや球種読んだりファールで粘ったりでそこそこ失投もあるからボールの見極めも楽しいかな
速い球に合わせてるから117キロのど真ん中失投が魔球に感じるわ
投球パワフル球速ふつうの方が空振りしないし打ちやすい 球速レベルを上げると流し打ち広角のありがたさ増す
守備レベルはどれくらいでやってる?
パワフルだとファインプレーや打球の追いかけ方に無駄なくて完璧すぎて
ちょっと下げた方がそれっぽくなる印象 観戦だとふつうつよいつよいつよいがリアルっぽい雰囲気にはなる
打撃つよい以上だと全員選球眼が丸レベルになるし パワフェス序盤の敵の間抜けな守備くらいがちょうどいいんだけどな
左中間を大きく食い込むフライとか確実に追いつかれて捕られるし 守備つよいでやってるが右中間左中間にいい感じに間抜けて二塁打出るかな。あとFCも時々ある
カーソル消しロックオンなし、打めちゃつよ走投守つよい、球速ややはや打球ふつうでリアルに近い感じになってる
前は打撃パワフルでやってたが、ホームラン出すぎだから一段階下げた 買うか迷ってるんだが2016みたいに175 SSとかオールS簡単に作れる? >>844
ありがとうダウンロード版でもオンストはできる? liveシナリオは今年だけで終わりだろうなコンマイだし オンストは栄冠でメガネマネ回避の時にだけ使ってるな
3年間メガネが映るとか耐えられへんわ >>845
DL版は15日に約半額セール終了したばかり また2019はアップデートだろうし今やりたいなら買うのがいいよ 2016買ってやってるけど
パワフェスで3点差つけてるのに勝手に失点してるのすげーイラつくな
ノーアウト満塁とかでCPUに変わっても1点も取らず攻撃終了するしクソシステムじゃねーか? >>854
接戦または圧倒的不利から勝利をもぎ取ってこそ感動するし、そうやって苦労して作成した選手だからこそ思い入れも出来るんだよ?というコナミからの有難いメッセージだぞ パワフェスのDH有りルールで試合前にスタメン弄ってたらこっちだけDH消えたんだが… パワフェスで魔物ちゃん持ち込み使用したのに
捕球1になるどころか
エラー率が上がらなかったぽいけどバグかな パワフェスで図鑑は埋めたけどほかにやるモードがなくてライブシナリオやってるけど星5は結構きついなw気が遠くなる >>860
大阪桐蔭派だ
2016はやりこんでたが2018は買わなかったがまたしたいなと思って すげえ久しぶりにサクセスやったんだけど入れ替わるやつのシナリオくっそつまんねえし展開がいろいろと酷すぎて笑えたわ
最近はこんなもんなの? あーもう球持ちナイピほんとキレる
社員にG菅野とオリ山岡やロッテ二木で対人戦やってみてどっちが強いのか考えてみろと言いたい
このゲーム球持ちナイピ全ストとチェンジアップ系だけ投げるのが最適解まである 南国リゾートは理事長が一番可愛いのに攻略出来ないという致命的な欠陥があるので五稜郭行け 昔は面白かったんだけどな
選手の育成度外視でイベント見るためだけにサクセスやってるやつも大勢いた >>863
2016からストーカーゲーになったかな
まぁ2013のデッキシステムからそんな感はあったか…
友情タッグもそれに近いけどあれは取捨選択できたし何より練習して育成っていう基本があった
センスシステムのせいで作業感が半端じゃない 金特がイベント完走しないと付けられないってのがストーカーゲーの一因なのでは
今更ノビAとかパワヒじゃ凡選手止まりだからな・・・ ソトの査定が楽しみだ。
シーズン終了時ならパワーAプルヒですわ 今回は評価みたいのがあって全部の種類がいい人っているの?
自分はいまだにGとかFが多いけど パワプロの日とかいうイベのやつのアイテムってどうやればもらえるのか
いまいちわからないのですが誰か教えてください。
お願いします。 牽制多すぎるの何とかしてくれ
走力Fに3回も牽制いらない >>874
しつこすぎる牽制はプロスピでも言われてたな
牽制牽制にウエスト挟んで7〜8球目にやっとストライクとかしょっちゅうあるから試合のテンポが悪い >>865
五竜郭はシナリオが長すぎるのがネック
五竜郭初プレイ時は残り2ターンで
フリーズして最初からやり直したし 残り2ターンをNGしようかと思うレベルで見かけるんだが
マルチポストするほどの事なのか? これってオンライン対戦でフリーのチーム使って応援歌設定してた場合相手にも応援歌は聞こえるのかな? そういえば以前のパワプロは投手が打席でスイングするだけでスタミナ減ってたな
しかもミートより強振の方が消費されてたっけ 個人的には野手もスタミナ項目があって消耗する方が守備交代や代打、代走の意味があっていいと思うけど…
まぁ賛同は得られないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています