【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part31
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こいつ有給休暇ほしいのか どうせ使えん作業遅いし、クビにしてやるよ! 正社員は仕事が出来ない程度じゃクビ切れないんだよなぁ
不当解雇で訴えられたら普通に負けるし >>738
貴重な転生プロ枠がモブキャラ同然の平石で潰される 今買って打撃練習してるけど2012から長らく続いた打てないの解消された
昔のパワプロみたいだ 対人は球持ち強すぎるよな
弱くても球持ち投手のが抑えるレベル 誰かPSNのLINEお友だちプレゼントのクーポン使った人いる?
期限までpsn産の安石こなさそうだから9800円石に使っちゃおうかなと思うんだが オリ変ストレートはノビや重い球が効かないって聞いたけど
覚えた後と普通のストレートを比べると気持ち速くなってる気がする
ボールは小さくなってるし得能効いてると思うけど
本当のところどうなんでしょうか 今日の中日のliveシナリオ内容、てっきり平田でサイクル達成させろとかだと思ってたが違うんだな。
まあ、最後はシングルで達成したから難易度的に簡単過ぎるから当然か オリストのノビはジャイロ持たせてエフェクトなしオリスト試し投げすれば確認できるんじゃね
効果ないとオリストサクセスキャラが死に特能持ってる事になるし効果あると思うけど 2016の時パワフェス10回以上熱盛に勝てなかったがというか3回戦くらいで負けてたのに今回初っぱなエンディングいったわ苦戦して楽しもうと思ったのに
簡単になったのかな? ラスボスが熱盛ほど苦しくないってのもあるんじゃないか
ココロブレイクの挙動が変わったとはいえ、狙いやすい球種であることは間違いないし
変化球も1つしかないし
正直、ココロの後を受けたピッチャーや決勝とかの方がキツいんじゃ無いかって感じまである >>187
2018って出来悪扱いなんだ
とりあえずサクセスの立ち絵がグニャグニャ動くのは正直気持ち悪いと思ったが DL人気上位の涼風レベルの投手
サクセスで普通に作れるの? サクセスで両方オールS得能もりもりは間違いなくチート
栄冠かマイライフでならつくれるけどサクセスじゃオンストありでも無理
ランキングに入ってる異常に強いのはほぼチートだと思っていい 横浜高校、8回裏にエフェクト食らったみたいな負け方で草 次のアプデは9月の中旬ぐらいですかね?
フランスアにヒースって大車輪の活躍してる選手もいるし早くしてほしいけど ○○で完封しろ! とか言ってスタミナ残ってない選手での投球を強要するの止めろ >>748
西くんみたいなガッツポーズ欲しい
ワンナウトごとにド派手でキモいガッツポーズ >>760
むしろしない方が試合展開大変やろ
これやらないでエフェクトとか言ってる奴がいたら笑えないレベルの基地外ってぐらい重要な技術やわ そうか 20年ぶりくらいにやってるんで理解できなかったわ
トライはしてみるよサンキュー 前の仕様だとコントロールは狙ったところからバラける度合いだったけど今はただの失投率になってるみたいだからね
逃げ球つけて二度押ししないと厳しい >>757
2016.04.28(ver.1.01)開幕時点で登録されている選手データの追加、能力更新
2016.06.09(ver.1.02)
2016.06.30(ver.1.03)5月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.08.04(ver.1.04)
2016.09.08(ver.1.05)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.12.15(ver.1.06)2016年シーズン終了時点での選手能力データに更新
2017.04.27(ver.1.07)2月11日までに入団が発表された選手を追加
2017.05.25(ver.1.08)
2017.07.13(ver.1.09)5月18日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.09.14(ver.1.10)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.11.21(ver.1.11)2017年シーズン終了時点の選手データ更新
2018.04.26(ver.1.01)3月9日までに入団が発表された選手を追加
2018.05.15(ver.1.02)
2018.05.25(ver.1.03)
2018.06.15(ver.1.04)
2018.07.12(ver.1.05)5月6日までに入団が発表された選手を追加、選手データ更新
2018.07.26(ver.1.06) プロスピで二度押しやってる頃はパワプロにも実装しろよと思ってたがいざパワプロで二度押しやるとコレジャナイ感
慣れもあるにせよ簡略化された投球フォームだと何かテンポ合わない感じ プロスピはプロスピで慣れてくるとダイレクト(2度押し)だとコントロールのありがたみ感じられず
クラシック(従来パワプロ)でやるほうがバランス良かったりするからなぁ >>753
あれ全部アウトやったんか
てっきり引き継ぎかなんかでもしたんかとばかり 二度押し、ほんとアホ
使いこなすと有利、じゃなくて使いこなさないと超不利、だからな 2度押しがアホなんじゃなくて通常モードがアホなんだろ パワポタ3ぶりにやってるけど、いちいち二度押しするのめんどくさい まぁ二度押しの方が打たれた時にまだ理不尽を感じない 失投は自分のミスだし
二度押し無しの失投は自分ではどうしようもないから打たれた時イラつく スタミナ切れたらほぼ失投するとかよくプロになれたよな 二度押しでリリース完璧でもど真ん中失投ある?
従来の一度押し?はアプデ後、ど真ん中失投減った気がする
一発もど真ん中失投減った分、ボール飛ぶようになった印象。軽い球より軽い感じというか 二度押しちゃんとすればコントロール低くても失投しないだけでよかったのに任意でナイスピ投げれるとかまじ糞しかもある程度慣れればコントロールSとかより投げれる程度だし チェンジアップとサークルチェンジが鬼畜すぎるオリ変の サクセス五稜郭初クリアまで
残り2ターンでフリーズした... >>744
第二ストレートのミオストレートならジャイロ回転しないけど重い球は乗ってた(重そうなストレートと実況した)
でもツーシームはジャイロ回転するからなぁ・・・
爆ストは重い球もジャイロも乗ってそうだけど、ひとつひとつ実況聞きながら調べたほうが確実かも 強振のクソ仕様ってなんだろうな
インコースを強振したときに流し方向にライナーが絶対に発生しないとかな
リアルだとあるんだけどね いい当たりが外野フライになるとかそんなんじゃないの 芯ズレた強振の捕邪飛率高くない?
バント失敗みたいなフワッとしたやつ 言うほど多いか?
芯ズレててもタイミングがあったらヒットゾーンに飛ぶけどな
キャッチャーフライゲーと言えば初代パワメジャがヤバかった覚えがあるわw ファールが少なすぎるんだよこのゲーム
コントロールを失投率にしちゃう今のスタッフになんて
意見する気すら起きないけどなあー
強振はロックオンありきの仕様なんだろ
コナミおもんねーわ 強振するとピッチャーでもホームラン打てるのに
普通振だとパワーAでもホームラン出ない不思議 ミート打ちはポール際でしか出た事ないな
自操作の打撃を実際の野球バランスに少しでも近付けるなら球速はやい打球とばないカーソルなしロックなしでやるしかない コントロール次第で失投するとか強振がロックオンありきとか
問題の殆どが自分のせいじゃね 今年は最終的にアプデで投手全員で合計何個の赤特付くんだろうなあ
アプデで赤特山盛り間違いない奴いっぱいなのにオーストラリア弱体化とかオーストラリア元に戻さないとバランス的にヤバいと思う アプデで
平田のミートS ビシエドA
になるんか
投手はみーんなコントロールFでええよ まぁリアルにファール多くなってもイライラすると思うがな >>794
デフォルトがロックオン1だからね
コントロールの話は、昔の仕様にすべきだってこと
球のばらけ具合が全員いっしょとか気が狂ってるわ コントロールの仕様に関しては
コントロール悪くてバラける方が逆に打ちにくいっていう逆転現象があったからなあ
と言っても今の仕様がいいとも思わないけど キャッチャーの後ろに転がるファール打った時の判定が遅いのが地味にイラつくわ
さっさと画面切り替えてほしい >>797
現実の場合カットするからファール増えるけど
ゲームの場合カットできないし ファールが少ないせいか四球は現実と比べてかなり少ないと思う
昔よりは奪いやすくなったけどペナントオートでまわしても100届かないし コントロールとは別にコマンドの特殊能力でもつければいいんだけどな
ファールが少ないのは仕方ないだろ逆にファールしやすくしたら前に飛ばなくなって難しくなるだけ そしたらお前らまた文句言うだろ「前に飛ばない」って R2押しながら振ったらカットモードにしてくれりゃな
全部カットになるというわけじゃなくミートのファールゾーンが広がる感覚で
今はミートカーソルの真芯、芯以外の凡打ゾーンが広すぎてファールゾーンがほぼないからな 野球バランスが一番整ってたパワプロってやっぱ11開幕版だよな >>800
え、お前らまさかカーソル表示オンでやってるの?w とりあえず
隙あらば操作キャラ使う愛人起用やめてほしいな
代打専用で143試合連続出場とか
ないやろ 今作からフェードカーソルなしでマイライフとかパワフェス基本やってるけど
全ストと球持ち○と相手のナイスピッチに血管きれそうになるほどいらつくな
球持ち○もちがナイピしたらもはやボールが見えないレベルだし
練習でようやく解ったけどナイピだとタイミング良しのジャストミート芯でもゴロフライにできるんだな うざすぎる >>810
それ+球速はやいで手動ペナントやってるけど全く同じ状況。ファールにするのもきつい。
ペナントだと粘って交代させようとするのも楽しいし成績リアルになるように調整できてるけどマイライフだときついね。 球速はやいの全ストはリリース直後に振りながらカーソル合わせないと無理よね
枠ギリギリだとある程度ヤマ張っとかないとスイングは間に合ってもカーソル移動が間に合わん 甲子園見て気づいたけどメジャーの絵心ってほんとに応援歌で使われてるんだな コナミとしては決勝は大阪桐蔭vs日大三のパワプロ応援対決が予想だったかもね パワプロ音楽館の応援歌をUSBに入れて使いたいんだけど
USB3.0なんだけど使えますかね? amazonとここをみて2018買ってみたけど普通に面白いな
悪評がすごかったからどんなクソゲかと思ったけど、レビューなんて全くあてになんないな
栄冠とかも鉛球野球とかいわれてたけど普通にhr打つし球も飛ぶし 絵心ってなんだよ
アメトークの絵心ないメンバーが歌ってる歌か何かかな?
それを応援歌にするってすごい 4月に発売して選手能力のアプデがまだ1回しか行われてないってやる気あるのか?
何の為にライブシナリオ導入したんだよ >>812
あとちょい前に出てたけど今作芯がもろい気がするわ
芯付近にあてたはずなのにバットがぼきって折れたりとか
芯 真芯にあてた打球が上がりづらいのがストレートの異常な強さに拍車かけてるんじゃないかな
真芯 ジャストミートゴロアウトとか今作何回みたか解らん 例年通りだけど データは2週間も前のデータ
今年だと9月中旬あたりに来て オールスター前までのデータ確定やな
おかわりはホームラン5本だからパワーCやな笑 クソゲーすぎてヤフーニュースに載った野球ゲームがあるってマジ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 例年と違って今作はライブシナリオがあるから
頻繁に更新してもらわないと困る 球速はやい打球とばないカーソルなしロックなし
にすると球持ちナイピ全ストで完全に詰むから俺には無理
球速だけふつうにしてやってる
それでもインコース球持ちナイピ全ストはほぼ打てんが 2度押しはまあいいとして
全力ストレートっていうシステムはいらんよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています