【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はパワプロ界の王様になる!!!!!!!!!!!! LIVEシナリオで未だにマルティネス・ロドリゲス・大竹がパワプロのまま。
それぞれ利き腕が違うから全くの別人で違和感・・。 >>699
えぇ…
もうやる気ないならこれやめればええのにコンマイ 国内最高峰のはずのプロでGがいるってどうなんだろうなw >>702
そのプロで相対的に見ればGがいてもおかしくないのでは? 守備はしゃーなしEでもいいけど捕球はGやな
比屋根と大差ないアイツら さすがに外野フライも落としまくるGはやりすぎだなあれは地方予選の球児レベルだろ
エラー回避低めの赤特エラーあたりが現実に近いんじゃないか 捕球Gといったら火野矢部門という地雷コンビと同程度という事だからな >>648
わかる
やたら評判はいいけどなんか肌に合わんわ >>702
プロで二軍漬けの奴らも高校時点の査定だとオールcとかにはなるんだろうな
高校で守備良くてもプロでは微妙なことあるし、木製合わなかったら飛距離も落ちるだろうからまぁプロでの能力と考えたら妥当…? このゲーム、サブポジの査定がテキトーすぎて腹立つわ
サブの守備力が低すぎて実質メインしか使い物にならない選手多くないか?
12球団全体に多い
あと外崎はなんか嫌われることしたの? 8月14日分のライブシナリオの西部対檻戦の選評表示でパワプロが西部入団してて笑った >>711
そのポジションでGG取ってる選手でもそれがサブだと使い物にならんよな
下手な選手でもメインだと最低限守れる選手が多いけどサブだと上手い選手でも使えない
外崎はセカンド本職のせいで肩かなり低めにされてるしどこ守ってもFだしで使い物にならんね
本人がどうこうじゃなく球団の査定担当が酷い サブポジはペナントならキャンプでどうにかできるでしょ >>714
制作側がこう思ってるから駄目なんだろうな 試合で使うとアップとか投手の適正みたいに練習で上げればいいのにな パワプロは競合がいないからもうダメだよ
まぁコンマイが権利ゴロで潰したから悪いのはすべてコンマイ 追加されたところで...
その辺の知らない2軍選手の名前を平石に変えればOK 適当にEとF散りばめて走力あたりをDにしとけばそれが平石になる 有給休暇取りたいと言ったら
仕事クビになったわ。
暇できたから最後の給料で
パワプロ2018両方買ってきたわ。
今の時代、正社員で毎日
13時間くらい働いても
毎月15万円もいかない時代なんやな。
おまいら、オンで会えたらよろしくな。
ところでみんなはどのチームで
プレイしてるの?
対戦とかペナントとかモード
いろいろあるみたいだけど...
やっぱ地元応援する感じ? ニート死ねwwwww
パワプロやらずにさっさと転職しろよ社会の穀潰し 同情させるなら働け!同情させるなら働け
なぜ有給休暇お願いしたの?後悔してない?お願いしたことに
しなかったらクビなってないんだよ? なかなかいないよ
有給休暇取ろうと頼んだらクビ
どんだけダメ人間なの 有給休暇取らせるくらいなら辞めさせてやるよってことだろうなぁ みんなレスが酷過ぎるw
有休取ろうとしてクビになる会社今時ヤバイ
労基署に行け >>724
わざわざ両方買うってことで栄冠専用vitaだと思うが栄冠なら地元だな
まあ失業保険貰いながら頑張ってくれ だいたい月給15万の人材なんて切り捨てたいくらいの低評価だろ。有給でクビはたまたまそのタイミングになっただけと思われる ブラック企業だと見抜けなかったのも自分の責任だからな 底辺の間で自己責任論が流行ってるの本当に都合が良くて助かる
不思議な国民性だよな 平石が追加されたら栄冠ナインの邪魔になるから監督就任しないでほしい こいつ有給休暇ほしいのか どうせ使えん作業遅いし、クビにしてやるよ! 正社員は仕事が出来ない程度じゃクビ切れないんだよなぁ
不当解雇で訴えられたら普通に負けるし >>738
貴重な転生プロ枠がモブキャラ同然の平石で潰される 今買って打撃練習してるけど2012から長らく続いた打てないの解消された
昔のパワプロみたいだ 対人は球持ち強すぎるよな
弱くても球持ち投手のが抑えるレベル 誰かPSNのLINEお友だちプレゼントのクーポン使った人いる?
期限までpsn産の安石こなさそうだから9800円石に使っちゃおうかなと思うんだが オリ変ストレートはノビや重い球が効かないって聞いたけど
覚えた後と普通のストレートを比べると気持ち速くなってる気がする
ボールは小さくなってるし得能効いてると思うけど
本当のところどうなんでしょうか 今日の中日のliveシナリオ内容、てっきり平田でサイクル達成させろとかだと思ってたが違うんだな。
まあ、最後はシングルで達成したから難易度的に簡単過ぎるから当然か オリストのノビはジャイロ持たせてエフェクトなしオリスト試し投げすれば確認できるんじゃね
効果ないとオリストサクセスキャラが死に特能持ってる事になるし効果あると思うけど 2016の時パワフェス10回以上熱盛に勝てなかったがというか3回戦くらいで負けてたのに今回初っぱなエンディングいったわ苦戦して楽しもうと思ったのに
簡単になったのかな? ラスボスが熱盛ほど苦しくないってのもあるんじゃないか
ココロブレイクの挙動が変わったとはいえ、狙いやすい球種であることは間違いないし
変化球も1つしかないし
正直、ココロの後を受けたピッチャーや決勝とかの方がキツいんじゃ無いかって感じまである >>187
2018って出来悪扱いなんだ
とりあえずサクセスの立ち絵がグニャグニャ動くのは正直気持ち悪いと思ったが DL人気上位の涼風レベルの投手
サクセスで普通に作れるの? サクセスで両方オールS得能もりもりは間違いなくチート
栄冠かマイライフでならつくれるけどサクセスじゃオンストありでも無理
ランキングに入ってる異常に強いのはほぼチートだと思っていい 横浜高校、8回裏にエフェクト食らったみたいな負け方で草 次のアプデは9月の中旬ぐらいですかね?
フランスアにヒースって大車輪の活躍してる選手もいるし早くしてほしいけど ○○で完封しろ! とか言ってスタミナ残ってない選手での投球を強要するの止めろ >>748
西くんみたいなガッツポーズ欲しい
ワンナウトごとにド派手でキモいガッツポーズ >>760
むしろしない方が試合展開大変やろ
これやらないでエフェクトとか言ってる奴がいたら笑えないレベルの基地外ってぐらい重要な技術やわ そうか 20年ぶりくらいにやってるんで理解できなかったわ
トライはしてみるよサンキュー 前の仕様だとコントロールは狙ったところからバラける度合いだったけど今はただの失投率になってるみたいだからね
逃げ球つけて二度押ししないと厳しい >>757
2016.04.28(ver.1.01)開幕時点で登録されている選手データの追加、能力更新
2016.06.09(ver.1.02)
2016.06.30(ver.1.03)5月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.08.04(ver.1.04)
2016.09.08(ver.1.05)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.12.15(ver.1.06)2016年シーズン終了時点での選手能力データに更新
2017.04.27(ver.1.07)2月11日までに入団が発表された選手を追加
2017.05.25(ver.1.08)
2017.07.13(ver.1.09)5月18日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.09.14(ver.1.10)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.11.21(ver.1.11)2017年シーズン終了時点の選手データ更新
2018.04.26(ver.1.01)3月9日までに入団が発表された選手を追加
2018.05.15(ver.1.02)
2018.05.25(ver.1.03)
2018.06.15(ver.1.04)
2018.07.12(ver.1.05)5月6日までに入団が発表された選手を追加、選手データ更新
2018.07.26(ver.1.06) プロスピで二度押しやってる頃はパワプロにも実装しろよと思ってたがいざパワプロで二度押しやるとコレジャナイ感
慣れもあるにせよ簡略化された投球フォームだと何かテンポ合わない感じ プロスピはプロスピで慣れてくるとダイレクト(2度押し)だとコントロールのありがたみ感じられず
クラシック(従来パワプロ)でやるほうがバランス良かったりするからなぁ >>753
あれ全部アウトやったんか
てっきり引き継ぎかなんかでもしたんかとばかり 二度押し、ほんとアホ
使いこなすと有利、じゃなくて使いこなさないと超不利、だからな 2度押しがアホなんじゃなくて通常モードがアホなんだろ パワポタ3ぶりにやってるけど、いちいち二度押しするのめんどくさい まぁ二度押しの方が打たれた時にまだ理不尽を感じない 失投は自分のミスだし
二度押し無しの失投は自分ではどうしようもないから打たれた時イラつく スタミナ切れたらほぼ失投するとかよくプロになれたよな 二度押しでリリース完璧でもど真ん中失投ある?
従来の一度押し?はアプデ後、ど真ん中失投減った気がする
一発もど真ん中失投減った分、ボール飛ぶようになった印象。軽い球より軽い感じというか 二度押しちゃんとすればコントロール低くても失投しないだけでよかったのに任意でナイスピ投げれるとかまじ糞しかもある程度慣れればコントロールSとかより投げれる程度だし チェンジアップとサークルチェンジが鬼畜すぎるオリ変の サクセス五稜郭初クリアまで
残り2ターンでフリーズした... >>744
第二ストレートのミオストレートならジャイロ回転しないけど重い球は乗ってた(重そうなストレートと実況した)
でもツーシームはジャイロ回転するからなぁ・・・
爆ストは重い球もジャイロも乗ってそうだけど、ひとつひとつ実況聞きながら調べたほうが確実かも 強振のクソ仕様ってなんだろうな
インコースを強振したときに流し方向にライナーが絶対に発生しないとかな
リアルだとあるんだけどね いい当たりが外野フライになるとかそんなんじゃないの 芯ズレた強振の捕邪飛率高くない?
バント失敗みたいなフワッとしたやつ 言うほど多いか?
芯ズレててもタイミングがあったらヒットゾーンに飛ぶけどな
キャッチャーフライゲーと言えば初代パワメジャがヤバかった覚えがあるわw ファールが少なすぎるんだよこのゲーム
コントロールを失投率にしちゃう今のスタッフになんて
意見する気すら起きないけどなあー
強振はロックオンありきの仕様なんだろ
コナミおもんねーわ 強振するとピッチャーでもホームラン打てるのに
普通振だとパワーAでもホームラン出ない不思議 ミート打ちはポール際でしか出た事ないな
自操作の打撃を実際の野球バランスに少しでも近付けるなら球速はやい打球とばないカーソルなしロックなしでやるしかない コントロール次第で失投するとか強振がロックオンありきとか
問題の殆どが自分のせいじゃね 今年は最終的にアプデで投手全員で合計何個の赤特付くんだろうなあ
アプデで赤特山盛り間違いない奴いっぱいなのにオーストラリア弱体化とかオーストラリア元に戻さないとバランス的にヤバいと思う アプデで
平田のミートS ビシエドA
になるんか
投手はみーんなコントロールFでええよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています