【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part31
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>>247
2018の次のセールはいつ頃ですかね? >>248
次は2019化アプデに合わせたセールになるんじゃない?
2016のように50万本突破のPSAwards賞受賞記念セールは無理でしょ パワフェスもルーキーとノーマルはサクスペみたく守備オートの早送りでやらせて欲しい せめて早期購入特典のサクスペで使えるSRパン屋のアドバンテージがあれば納得できたんだが割引だけでなくそいつも配るんかーい! 安く買えてある程度アプデでテコ入れ入った状態で遊べる
今買うのが正解だったかw 中古で買われないように初動で売って評判掴んで新規バンバン入れないとダメなのに、初動で買った奴がバカを見る内容だったから中古に人が流れても仕方ないわな >>254
むしろ中古対策のセールだろう
発売日に買う層は2~3000円違う程度なら3ヶ月早く遊びたいものじゃないの? 冗談抜きで5
それ以降は完全キャラゲー
特に8以降はさすがときメモ会社くらい思う
ついでに主人公大正義すぎて挫折も何もねえし 最新版で試合中PS4Pro爆音になるとき多くない?
ワイだけか?
他のゲームではほぼないんだけど HDR対応ソフトでHDR機能をオンにすると高負荷がかかってファンが唸ることが多いよ 6はマシンガンのときでアベヒメッチャ強かったな
64のはどれも割とよかった >>267
98って猫田先輩と荒井に花崎や鬼頭速水権田のサクセスっしょ?
ぜんぜんストーリー違う >>269
当時64持ってないから知らなかった
難易度は? >>269
久方滝本は復活したのに荒井たちは復活させないな 皆さんはリアルでパワプロって略して言ってるの?自分はジッパワと言ってます
友人から何度指摘されても貫いてきました >>270
難易度は低め。
地区決勝であかつき大附属の猪狩を打てないといい選手作れないくらい >>274
野手オールAなら2年目の選抜出場と3年夏優勝すればできるんじゃないか 通常版購入者はBGMのDLCを1000円とかでやってくんねーかな >>276
誕生日による。
詳しく忘れたが4月か5月なら選抜出場からの明美彼女で野球超人伝がベストじゃないかな やり続けると飽きるけど1月後とかに無性にやりたくなってくる 他のソフトに飽きた時にたまーに起動するけどやるモードがないことを思い出して終了する
そんなソフト パワプロのナックルカーブが弱すぎる
球が遅すぎる
普通のカーブより変化が少ない分打ちやすい気がする
ボルシンガーの無双っぷりを反映してもうちっと強くしてもいいと思う 前作カーブ系が打ちにくすぎたんよな
だから今作みたいに対人ではクソだけどcpuには効果的なのはいいところだと思う マイライフ毎日少しずつやってるわサクセスで強い選手作るみたいなのしかやらない人だと一気に飽きるんだろうけど 毎日ログインはしつつも月火木(+金)サクスペと当日分liveシナリオ、空いている曜日はルーキーでパワフェスの図鑑埋め中(現在127名)、主目的だった栄冠はバグ修正待ち。
なお、栄冠リセットプレイを数回やったため、配信アイテムの入手数とパワポイント(少なくともliveシナリオで稼いだ100,000強が無駄に)は今から買う方とさほど変わらない。 パワプロ世界ではシュートとスライダーはボーナスボールだよね
どうすれば強くなるかな >>283
リアルのナックルカーブはドロップカーブの球速を上げたイメージなんだよね マイライフ リアル日数縛り
30年終える頃には自分の人生も!? バットの芯を外して詰まらせたい時は横変化のカットボールと縦変化のSFFどっちを好んで使ってる? >>295
カットボールなんてスライダーと組み合わせやいと使えない >>295
斜め>縦>横で通用する感じ
斜め変化球持ってれば縦横は使わない
縦横しかないなら見せ球に使って、ストレート低めギリギリにゴリ押しが効果的 最近のパワプロはチェンジアップが強すぎて、シンカーが弱すぎる
なんでこうなった
あとCOMのことをCPUって書いてるやつ怖いよ
何と戦ってるんだ そうか?チェンジアップボーナス球だわ
もっと変化してもいいくらい
カットとツーシームもっと変化してもらいたいな はあ、ソトが二塁守れるようになるのは9月のアップデートとかなんだろなー 昨日のソフトバンク曽根と広島美間のトレードはいつ反映されるのだろうか。(秋か) カットはデフォだと軽すぎるけどオリ変にして重くしたらすげえ使える
ストレート待ちのCOMがアホみたいに引っ掛けて、やつらの得意技のポテンヒットがことごとくポップフライになる チャレンジの総合順位見てると、思考停止したみたいにオーペナかマイライフをひたすらまわしまくってる奴ばっかなんだよな。
特に既に100万越えてる上位4人は何楽しみにパワプロやってんだろ?いくら楽しみ方は人其々って言っても、これは違うだろって言いたくなる 上位を取ることが楽しいんだろ そっとしておいてやれよ 別に迷惑かかるわけじゃないんだし、気にしなければいいだけ。他人のこといちいち気にしてたら禿げるぞ カットとツーシームがクソなのはなんとかして欲しいな >>305
スマホゲーの順位系見たらストレス溜まりそうw
あっちの世界は異次元だぜ
ポイント倍にする有料アイテムを毎回使って一日中走り続けてるのが1000人単位でいる 金特盛りまくったオールsをサクセスの継承に入れたのに全然打たねえ
やっぱミート多用とか強振多用とか入れないとダメなんかな? ちょこちょこ遊びたくなるからやっぱDL版のほうが便利やな グラはパワプロでいいからプロスピのパラメ採用したゲーム欲しい
外野もわけて野手の疲労回復とかも >>317
オールスターのファン投票もレフトセンターライトに分けてないから分けなくてもよくないか >>321
分けない本当の理由はサクセスで矢部が控えにならないようにするためだな >>320
外野をわけた場合の一番のメリットは外野の不可解な配置が減る >>317
選手作るときプロスピだとマネキンみたいな顔になるしパワターのが違和感なく行けるからな
あと変化球が多い方もいいし
パワプロだと変化球削られているだろと言う投手一定数いるし ツーシームはシルバーバレットに近いくらい動いてもいい。
カットは重くするくらいしかないかね。 カットも少し沈めばいいのに
パワプロの仕様だと真横に多少ズレたところで大して影響ない スライダーやシュートなどの横の変化球は開発当初から
リアル起動にすると難易度が上がる
って言われて真横軌道だからなー
カーソルは真横だけどボールの軌道自体は斜めになっているけどそれ知らない人からは
コナミはスライダーが真横に曲がると思っている
と本気で書いてる人いるくらいだし
スライ プロスピを捨てたのはもうコンマイにプロスピ作れる人材がいないからじゃないの
ウイイレもだいぶ怪しいし 2018の完成度見るともうまともな人材は残ってないね
ライブシナリオの難易度調整もできないレベルだし スラーブすら打つの辛いのに綺麗に曲がりながら落ちられたら打てんわ 2016に比べてツーシーム変化量減ったよね
なんで弱体化したんだろ セールだったから2012以来で買ってみたけど、ルーキーですら打てない
打撃難しくなりすぎててつまんない・・・ モードによってロックオンとか違うから
パワフェスとかは慣れてない人はきついかもね >>332
慣れでしょ
これでもかなり2016(2017)から打撃簡単になってる
特にミート打ち >>300
球速はやいでやってないの?
快速投手のチェンジアップはほんと打てんで
魔球やわ >>332
パワフェスやってるなら間違いやで
あれはある程度うまい奴がやるモード >>327
現実そのものにすると、ストレートが自由落下分沈まなきゃいけなくなるしな。 それでいいよ
打撃は極めるものだし投球は学ぶものだし
ただのハエ叩きじゃんパワプロ >>339
昔のプロスピは沈んでたのにPS3とVitaだけになってからホップになったからね >>323
サクセスで主人公と矢部が同じポジションで矢部が控えなのにプロ入りできたらおかしいからパワプロにサクセスがある限り分けない いや別に矢部にセンター以外にライトレフトに適性つければいいだけじゃんそれ VR打撃ってボール見て打つの
それとも着弾点にカーソル合わせて打つの
どっち見て打つんだろう セールで安いから買おうと思ってるんだけど、これのVITA版て打撃カーソル移動させると2016みたいにブレたりするの?
しないなら今回はVITAで買おうかと思うんだけど…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています