【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part31
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目つぶったままのバグまだあるんか
気持ち悪いから早く直してほしい セールで2018を買うも自分の守備の下手さに絶望した…
サクスペの守備オートに慣れ過ぎた結果がこれだよ サクスペでパワプロデビューした俺からすると本編はモッサリスローモーション過ぎる 新しくなるにつれてもっさりして爽快感がなくなってるんだよなぁ
モーション増えてリアルになったのはいいけど パワプロの確率ってなんだよ
ダイジョーブ35回連続で失敗って頭おかしいわ ジャクソンとか田島とか武隈とか赤特山盛りに相応しい投手がいすぎな今年のプロ野球 >>215
リアルを履き違えてるよな
あんなモッサリした野球ねーわ >>212
ホームラン打ったときになったな
なんかスカしてる感じだった >>219
とくに守備な
一歩目がプロ馬鹿にしてるのかってくらい遅い
野球見たことなさすぎだろ まあ球場と人間の比率がリアルとぜんぜん違うから仕方ないんじゃない
あれでリアルに動いたら全部追いついちゃう 守備がパワプロ12ぐらいシャープに動いてほしいな
とパワフェスでモブの外野で打球追いかけながら思った それな
いまパワプロ12やるとめちゃ良ゲー
全てがテンポいいし
ある程度ゲームとしての割り切りが必要だよな ゲームしたいんであってリアルなんて求めてないんだよな
走ったらすぐ息切れするオープンワールドのキャラとか頭悪すぎるわ 武隈
ピンチG コントロールF スタミナF 打たれ強さG 四球 乱調 ノビF
これくらい無慈悲に査定しろ 今買うなら2016と2018どっちが楽しめる?
パワプロは15だけやったことある 何を期待してるのかによる。普通にやるならそら最新作やろ サクスペ気になるんだけどパワプロアプリとなにが違うかわからん。サクセス高校も同じ見たいだし、違うたのしみかたがあるのか?わざわざハードつけるよりスマホが手軽だとおもうのだが。気になるので教えてくれ サクスペをすげーざっくり言うと2018に連動して持ち込めたり、チャンピオンシップで対人戦できる。それ以外はアプリの劣化 バンガードとかMAJORコラボのキャラのフォームって使えないの?
パワスペやったら増える? >>238
アプリの劣化かよ。ハードで使えるってことね。サンクス 煽りとか抜きでハードで使えるって時点で劣化では無い気がする
逆にアプリで選手作って何すんのよっていう 肝心の2018がクソつまんねえから劣化で間違ってねえよ
10000もしたの買ったのに全然起動してねえわ >>241
すまんが、劣化だと思うわ。2018飽きたわ。アプリはイベントでまだ気軽に楽しめる。 選手作るまでが目的か、作った後が目的かで違うだろ。それと良くも悪くもアプリと違って難易度もペースもすげー緩い。一部のイベント以外は無課金でも何ら不利はない 発売日に買った僕、高値で買ってデバッグやらされて数ヵ月後にセールで安くなって哀れな点しかなくてワロタ パワプロ2016の時は8月頭からセールだったな
2018は2週間くらいセールが早い感じ >>247
2018の次のセールはいつ頃ですかね? >>248
次は2019化アプデに合わせたセールになるんじゃない?
2016のように50万本突破のPSAwards賞受賞記念セールは無理でしょ パワフェスもルーキーとノーマルはサクスペみたく守備オートの早送りでやらせて欲しい せめて早期購入特典のサクスペで使えるSRパン屋のアドバンテージがあれば納得できたんだが割引だけでなくそいつも配るんかーい! 安く買えてある程度アプデでテコ入れ入った状態で遊べる
今買うのが正解だったかw 中古で買われないように初動で売って評判掴んで新規バンバン入れないとダメなのに、初動で買った奴がバカを見る内容だったから中古に人が流れても仕方ないわな >>254
むしろ中古対策のセールだろう
発売日に買う層は2~3000円違う程度なら3ヶ月早く遊びたいものじゃないの? 冗談抜きで5
それ以降は完全キャラゲー
特に8以降はさすがときメモ会社くらい思う
ついでに主人公大正義すぎて挫折も何もねえし 最新版で試合中PS4Pro爆音になるとき多くない?
ワイだけか?
他のゲームではほぼないんだけど HDR対応ソフトでHDR機能をオンにすると高負荷がかかってファンが唸ることが多いよ 6はマシンガンのときでアベヒメッチャ強かったな
64のはどれも割とよかった >>267
98って猫田先輩と荒井に花崎や鬼頭速水権田のサクセスっしょ?
ぜんぜんストーリー違う >>269
当時64持ってないから知らなかった
難易度は? >>269
久方滝本は復活したのに荒井たちは復活させないな 皆さんはリアルでパワプロって略して言ってるの?自分はジッパワと言ってます
友人から何度指摘されても貫いてきました >>270
難易度は低め。
地区決勝であかつき大附属の猪狩を打てないといい選手作れないくらい >>274
野手オールAなら2年目の選抜出場と3年夏優勝すればできるんじゃないか 通常版購入者はBGMのDLCを1000円とかでやってくんねーかな >>276
誕生日による。
詳しく忘れたが4月か5月なら選抜出場からの明美彼女で野球超人伝がベストじゃないかな やり続けると飽きるけど1月後とかに無性にやりたくなってくる 他のソフトに飽きた時にたまーに起動するけどやるモードがないことを思い出して終了する
そんなソフト パワプロのナックルカーブが弱すぎる
球が遅すぎる
普通のカーブより変化が少ない分打ちやすい気がする
ボルシンガーの無双っぷりを反映してもうちっと強くしてもいいと思う 前作カーブ系が打ちにくすぎたんよな
だから今作みたいに対人ではクソだけどcpuには効果的なのはいいところだと思う マイライフ毎日少しずつやってるわサクセスで強い選手作るみたいなのしかやらない人だと一気に飽きるんだろうけど 毎日ログインはしつつも月火木(+金)サクスペと当日分liveシナリオ、空いている曜日はルーキーでパワフェスの図鑑埋め中(現在127名)、主目的だった栄冠はバグ修正待ち。
なお、栄冠リセットプレイを数回やったため、配信アイテムの入手数とパワポイント(少なくともliveシナリオで稼いだ100,000強が無駄に)は今から買う方とさほど変わらない。 パワプロ世界ではシュートとスライダーはボーナスボールだよね
どうすれば強くなるかな >>283
リアルのナックルカーブはドロップカーブの球速を上げたイメージなんだよね マイライフ リアル日数縛り
30年終える頃には自分の人生も!? バットの芯を外して詰まらせたい時は横変化のカットボールと縦変化のSFFどっちを好んで使ってる? >>295
カットボールなんてスライダーと組み合わせやいと使えない >>295
斜め>縦>横で通用する感じ
斜め変化球持ってれば縦横は使わない
縦横しかないなら見せ球に使って、ストレート低めギリギリにゴリ押しが効果的 最近のパワプロはチェンジアップが強すぎて、シンカーが弱すぎる
なんでこうなった
あとCOMのことをCPUって書いてるやつ怖いよ
何と戦ってるんだ そうか?チェンジアップボーナス球だわ
もっと変化してもいいくらい
カットとツーシームもっと変化してもらいたいな はあ、ソトが二塁守れるようになるのは9月のアップデートとかなんだろなー 昨日のソフトバンク曽根と広島美間のトレードはいつ反映されるのだろうか。(秋か) カットはデフォだと軽すぎるけどオリ変にして重くしたらすげえ使える
ストレート待ちのCOMがアホみたいに引っ掛けて、やつらの得意技のポテンヒットがことごとくポップフライになる チャレンジの総合順位見てると、思考停止したみたいにオーペナかマイライフをひたすらまわしまくってる奴ばっかなんだよな。
特に既に100万越えてる上位4人は何楽しみにパワプロやってんだろ?いくら楽しみ方は人其々って言っても、これは違うだろって言いたくなる 上位を取ることが楽しいんだろ そっとしておいてやれよ 別に迷惑かかるわけじゃないんだし、気にしなければいいだけ。他人のこといちいち気にしてたら禿げるぞ カットとツーシームがクソなのはなんとかして欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています