【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part31
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睦子入れてオーペナ3年先発ローテ固定にして回してみたら2勝31敗だった。
やっぱ新規の選手をオーペナで回すのは面白い、もっと有料でいいから選手増やしてほしい。 佐藤親子バッテリー
茂野親子バッテリーが
できるやろ! >>1乙
メットライフの下の球場のロックが外れてないんだが、
どうしたらいいの? >>12
球速はやいの全スト引っ張り余裕ならそれはもうキングオブパワプロ名乗って良いな
間違いなく常人より遥かに優れた反射神経と集中力をもってる ストレート弱すぎるのは事実だな
ただのボーナスボールになってる
わかってても打てない全ストくらいがストレートのあり方
あとはカーソル移動にもステータス用意してアナログ加速できるのはミートB以上で
C以下はデジタル移動、D,Eと移動スピード遅くしていこう 申告敬遠で監督がベンチに戻る時、審判の方を見返す動作が好き MAJOR勢って優勝しないとアレンジチームで使えない? パワフェスで申告敬遠出来ないのはよ出来る様にしろや >>24
スイングスピードを実装すべき
正直ピッチャーでも普通に打てるのがおかしい
せめて4段階くらいはスイングスピードに差があってもいいと思う スイングスピードの異なるキャラを一人のプレイヤーが操作するのは難しすぎると思う スイングスピード最大のパワーGとかどう言うことなの・・・ 学校の1個右の球場って何でしょう?
サクセスやらんとアンロックされない?めんどくさいなぁ… >>31
打撃極めたらどのバッターでも打ちまくれるってのは間違ってると思うよ
強振できるかどうかも得能にしてもいいくらい 乱闘機能も搭載してくれ
乱闘になったらどの選手を攻撃しますか?って出て攻撃する
ボタン連打しても全力で走れない選手
ボタン押してもダイビングしない選手
ストレートが全部オジギする選手
野球ゲームするより野球した方がいいんじゃねって思うわ コリジョンには2018まで対応しなかったのに申告敬遠はすぐ対応するんだな
次は誤審もありにしてリクエストの導入かな >>21 サンクス
>>33
サクセス3校クリアしたら解放されました バレンティンとかの守備見ると選手ごとにCOMの強さ設定したくなる 怠慢守備 の緑特能が欲しいな
時々歩きながら守備をするけど疲労は溜まりにくい みたいな ライブシナリオの★5、ミット非表示だと150キロ超えるストレートに反応できない
振り遅れで三振しまくり 年取って反射神経鈍ってるからかこれ 2016からでももう3年近く経つのにチーム音声追加しないってかなり異常じゃない?実際はそれ以上前からだったんでしょ?
いるいらないじゃなくてオリジナルチームの作成可能なスポーツゲームとしてあり得ないよ、ナメてるか馬鹿 >>49
多分アレンジとかでオリジナルの球団マーク選ぶとパワフルズとかスネークスとか呼んでくれるやつじゃない?
それなら確かにMLB+韓国台湾チーム+NPBの独立リーグチーム名+中学英語クラスぐらい追加しておけよとは思うけど ヘッスラと気迫ヘッドってマイナス能力のような気がしてきた
昔は足12以上にとってはヘッスラはマイナスだったけど今はどうなんだろう サクスペ2ヶ月やって
連動させると定期的にプラチナゲドー貰えるというので
購入したけど、サクスペと違いすぎて
どこから手をつけたもんか
サクセス3高校しかないのね スマホやサクスペのサクセスに慣れてるとテンポ悪くてクッソイラが来るかもしれん >>52
地名充実してるからそっちで代用してるわ
確かにカープ対神奈川みたいな呼ばれ方するから統一感ないのは嫌だけど >>54
ぶっちゃけサクスペの方が強いの作れるし2020、2021でも使い回せるぞ パワフェスのキャラ増えるのは嬉しいけどその分尚更に人数ルーレットが邪魔に感じてしまう
システムの根っこ部分だし外すのは無理っぽそうなのが残念 失投のパターン増えたね
ストレートの-30キロくらいの失投あるからど真ん中でも打ちにくくていい パワフェス、3人ゲット固定だったら絶対あそこまで叩かれてないよね
3人獲るために点差つけたらオートで取り返されて泥試合になって結局1人しか獲れないからストレス溜まるわけで 長時間の移動予定があったからVita版買ってみたけど、
栄冠ってタッチでカード選べないんだなw
なんで?
ポータブル向けにVita版作ったんじゃないのか? >>61
試合後のルーレットが一番のダメだよ
がんばって大勝ちしても直後のルーレットで1人獲得にされるとガッカリする
点差は自分の腕が足りないって諦めがつくけど >>64
3点差以上つけても自動失点で2点差以下にされて
さらに満塁ってのを実力不足とは思わんよ 試合後ルーレットは仕方ないが、それ以外は7回以降すべて操作の窓マネで大丈夫 数年ぶりにプレイしたんだがバットにボールが当たらない
コーナーに投げ込まれるとミートカーソルが追いつかない
ど真ん中まっすぐを打ちにいくも、投げた瞬間振りに行かないと引っ張れない
こんな感じでまともにプレイできていないんだが、コントローラー側の反応が悪いとかあるのかな >>63
据え置き版と同時発売のvitaゲーはほぼ劣化版しかないぞい
投手打者両方がオーラぶあああ出してると微妙に処理落ちしてて同時押しのタイミングがずれるのとアナログがやりにくいのと画面小さくてボール見にくい以外は今のとこ不満はない vitaのスティックはスティックの真ん中を使うんじゃなくて
親指の腹の下あたりを固定させて指先で丸い縁を軽くくりっといじる感じで操作するといい vitaはダイナミックでやってもまだ小さい
ロックオン0.5ぐらいは最低限必要
難易度がPS4と比べて桁違い >>68
ゲーム設定にもよるけど
仮に「フェード有り」「球速ふつう」でやっててそれなら
テレビが遅延しまくりな可能性が高い >>73
設定は特段いじっていない
とにかく自分の意図したタイミングで振れない
ゾーンギリギリじゃなくても少し真ん中から外れたコースとかまず当たらん
画面の選択やピッチングはできてる感じはあるんだけど サクセスで作った選手の外見をしどれみにすることは可能でしょうか? >>74
遅延だろ
自分だけマスコットバットで試合出てるようなもんだ vitaデジタルで球速ややはやいでやってるが、変化球かストレート、コースも内外絞ったり、ファールで粘ったりそれはそれで面白いがな
PS4とvitaって同じ球速設定なら体感速度も同じなんだろか?
vitaの方が遅めに調整されてるとかないのかな >>68
カーソルを合わせてから振ると間に合わない、カーソルを合わせながら振るイメージで
今作は特にミート打ちの当たり判定緩いから少々ズレててもライナー性のヒットになったりする >>76
外見というか、パワターですね
尼のプライムセールで買おうか迷っていて、しどれみ出るなら即決なのですが、、、
https://i.imgur.com/gO9ZQZi.jpg 自分で作ったらええやん。似た感じにはなるやろ、今作はボイスもエディット出来るし。
てか自分キャラ目当てかいな、野球ゲームやでこれ PSPからやってる自分としてはvitaのスティックと5インチOLEDめちゃ感激した 昔あった登録されてない名前を合成音声で呼ばせるやつ今は無いよね?
今ならもっと上手くできそうだけどな パワプロの開発なめんな
昔より良くなるものなんてグラフィック以外ないぞ 64時代が野球ゲームとしては一番よかったと思う
今のはなんであんなにモッサリしてるのか >>86
日本はなんでだめなんやろな
パワプロも三國無双もみんGOLも新作はぜんぶたかれまくり 洋ゲーの続編物とかあんまり知らんからあれだけどコナミに限らず新要素足引っ張るのは結構あるような
パワフェス
ルーレットでテンポ悪化、オールスターなのに人数不安定、キャプテン固定で更にマイナス
討鬼伝2
オープンワールド化もストーリーと強鬼強装備の制限でエリア解放が遅い、一部素材集め面倒に
いたスト
ボードゲームなのにボイス推しでテンポがかなり悪化
SO5
イベントでも自由に動けるを推した結果しわ寄せでイベントムービーや表現大幅劣
Newガンブレ
自動取得からの装着強制で俺ガンプラ無双というソフトのウケた部分全否定システム導入
モンハンワールドの集会所とかもあるし新要素ってだいたいズレてる気はする モンハンワールドは今でもアプデで遊ばしてくれてるからいいや ひっそりと「にじたに」とか「いざよい」みたいな
サクセス選手固有の苗字の音声が使えるようになってんのな
でも相変わらずまともなチーム名音声はパワフルズのみ シャープのアクオスlc-32H40なんだけど遅延するのかな? 評判の悪い洋ゲーはこっちに来ないってだけで普通に海外でも日本メーカーと同じ過ちをしてるメーカーはごまんとある
他所の国だから芝生が青く見えてるだけの事 巨人阿部のフォームで左打者が左翼席に放り込むとカムラアングルがおかしいのも直ってないな 好きこのんでポンコツVita買っておいて文句言うとか池沼なの?
もう大分前からマルチでVita版買う奴が馬鹿で自業自得って言われてんのに
Vita版は出来が悪いなんて何年も前から常識だろ アプデしてから投球スピード遅く感じるけど同じ人いる?
前までサファテのストレートを引っ張るなんて滅多に無かったのに今はナイスピでなければ普通に打てる むしろVita版が出たこと自体に驚いた
ソニーにとって完全に黒歴史ハードなのに 栄冠はvitaでやるに限るから切らないでほしいわ
あんなモードモニタの前に座ってやるの苦痛だろ >>98
俺も同じこと思ってた
これ以上打撃を簡単にしないでほしいわ
プロスピのリアルスピードいれてほしい 年度跨ぐとまたクリア状況リセットされるのかと思うと栄冠はなかなか手をつけられない >>102
じゃあVitaで成功したタイトルってある?
お世辞にも流行ったとは言い難いものばっかりだが 前作より打撃簡単だな
VITAだから球速レベルを上げて難易度調整してるがそれでも打ちやすい
同じようにCOM打撃も前作より強いな。理不尽に弾き返してくるというか
ストレートを低めギリギリにゴリ押し、変化球ならカーブが効果的っぽいが
もう少しスライダーやシュートや横の揺さぶりが効けばいいのだが ソニーにとっての黒歴史とコンマイがソフト出すかって関係あるの? そもそもそういう発想に至る時点でゲハカスなのに気付いてないの草
そんな黒歴史で成功してないVitaにすら出るパワプロがスイッチングハブな事を嘆けよ >>101
やはりそうなんか、サイレント修正は疑心暗鬼になるから嫌や
もしかして球速「はやい」でやってるんか尊敬するわ >>105
はいはい
ゲハカスは巣に帰れりましょうね >>105
じゃあの意味がわからないw
会話として成立してないんだが自覚ある?w ニートの君と違って家で出来る時間が少ないから移動時間に出来るvitaにした
ニートは羨ましいなあ! 前作はフェードなしだ真ん中失投を待ち続けるゲームだったしフェードなしのvitaの俺は打撃はこれぐらいがちょうどいい
超吸着マウンドさえなければもっと良かった
投手はイラつくからやらない PS3のサクスペが終わるからやっとPS4買うんだけど
PS3の2016からPS4の2018に応援曲って移す事出来る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています