【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart13
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
相手チームにOB選手何人居た事ある?
小山村山鈴木松葉
屋鋪古田坂口
夏決勝だから仕方ないのか?
計7人の鬼畜チームだった 2018酷評されてるけど改善された?
買おうか迷ってる 改善はされてないけどセール中だから買いたければ買えばいい
栄冠目当てなら買わない方がいい マネージャーに関してはDSにあった栄冠のシステムを輸入して欲しい
マネージャーの育成ってのは面白かった。見た目も可愛いし アプデ後で安定して勝ってるやつってどんなかんじでやってるの?試合のなかでどうやるかだけおしえてほしい 2016に戻したら快適でワロタ
やっぱり強打がええわ 今2018やってるやつってyoutuberだけだと思ってた >>559
殆ど打てないとにかくPHが仕事しなさすぎる 18になってずっとおもってるけど転がせってどういう打撃なんだ?そんなに空振るものなのか? >>565
パワフル甲子園だっけ
複数マネージャー候補がくるから野郎が来ることもないのが良かったな >>571
打球がほぼ確実にゴロになる その関係でヒットはほぼ単打 三振数は誤差の範囲
エラーに期待出来るなら流しや引っ張りより期待値は高いけど、普通の状況なら一番弱い札
とかじゃなかった? サイン無視以降は知らん 17をふたたびやってみようかとおもったけど、成績えぐくてやるのやめた マネージャーって別に男でも構わないがアイドルより役に立つ進路作れよ 山本も★300超えてるからおすすめだね。
この年代で左腕最強の江夏も狙える。
かねやんいたら育てるのに残念。
>>551
右腕だと稲尾が育てやすいよ いまさら17全然やるきせんな。
こんだけ評判悪いなかでかつってええやん 打たせてとる好きだったんだけど弱くなったの残念
17以前だとゾーンで勝負するってイメージが勝手についてたから >>566
もう負けたらリセットして1週進める方法でやってるわw
1学年に内気2〜3人ぐらい、投手は160BB総変10ぐらいの2人作る
お褒めの言葉で常に全員ノリノリ、試合に全員出して信頼上げる
これでバント無しでもある程度勝てる >>566
あー、試合中かw
序盤ミート慎重で引っ張り流しのどちらか、中盤以降はランナー無しなら序盤と同じ
チャンスならミート積極パワー系なら強振積極で引っ張り流しのどちらか、4以上なら犠牲フライもあり
ランナー1塁や12塁の時は流しかな、ゲッツ回避で
投手はもう数値の高いの適当に選ぶしかない、エフェクトで打たれるときは何やっても打たれる 金特本が高速ベースランと広角砲があるけど使うの勿体なくて使えない
しかも広角砲もプルヒの上書きの可能性があるらしいし
使うとしたら元々金特持ってるキャラに二冊使って三つとかにするべきかな? 5つ溜まるまで待って一人に集中とか。
内角必打は高球必打で上書きされた >>580
170 フォーク7 フォーク3 シュート4
ノビa ピンチa 左c
総合値712のピッチャー
バッターは全員オーバー350でも普通に地方で負けるから
魔物セーフティーは必要 >>584
まぁある程度は勝てるって話やし
俺が書いてるのはリセット前提やからw >>585
そうだね
謎の貧打になる時がある
変化球一球種7であとほか大したことないのに
ランナー三塁でひっぱり、流し、犠牲フライしようが、ポップフライ連発で
夏二連覇中で相手総合cに負けた時1ヶ月くらい休んだw コールド勝ちのメリットってないよね?
普通なら1番信頼上がるだろうに…
試合数や信頼等は全然改善出来るよな ぼくのちーむがまけるはずない!
うたないはずない!
うたれるはずない!
こんなのくそげーだ! 指示無視するもののバントの成功率自体は上がってるらしいな
これ次のアプデで指示遂行するものの成功率下げるとかしてくるんだろうなw いや魔物バントを基本としてるなら無視された時点で失敗扱いだろ。もともとほとんど成功してたから、成功率があがったとかどうでもええわ バント指示されたら体を投げ出してでも当てに行って欲しいわ 2ストライクまで待てを指示してセーフティスクイズや送りバント
普通ならしないけどそんなもんだと思ってプレイしてたら成功率は高いから無難に楽しめてる >>588
負けるからクソゲーと言われるわけじゃねーよ もう点差関係なしに高速試合出来るようにさせればその辺一気に解決だろw >>595
失敗もするけどそれもそんなもんだと思ってやってる 失敗はするけどアプデ前よりかなり減ったしバントでの空振りは完全になくなったはず 3年連続で秋地区大会2回戦負けなのに甲子園出れた
やっぱ名門だとアドバンテージあるんかな >>582
今の栄冠仕様でプルヒを試合で取得することなんてほぼないでしょ >>599
スクイズの成功率は上がってるけど
それ以外は一度のファールでアウトになるから失敗が増えた印象だけどなぁ >>601
レフトに飛ばない時に左打者のプルヒが広角に上書きされたことがあった
多分操作時とか関係なくつくんだと思う
金特に限っては上書きなしにしてもらいたかった 2016では若松、長嶋はよく打った。
王、松井はあまり打たなかった。 秋の地方予選で相手に転生6人いて、投手4人全員転生プロで笑ったわ
野手が箕田、柳田とかいうレジェンドクラスだったし 今週のオンライン甲子園の優勝チームは鬼戦力だったな。
金特5持ち数人おったわ >>604
全試合
217-56-4 .783
公式戦通算
184-44-0 .807
甲子園通算
43-13-0 .767
春甲子園 5回 優勝0
夏甲子園 12回 優勝3
通算 23年
総合値710のピッチャーで地方敗退した時はほんとやる気なくなって
久しぶりに戻ってきたら魔物 セーフティーアンドスクイズ 戦法が使えなくなってた 8月下旬に校長から貰えるはずの器材交換券貰えなかったんだが…何故? タイブレークなしにできないのか
昔の年代にした時だけでいい プルヒ上書きが嫌で打順回ってきたらずっと流し打ち指示していた小笠原に、指示していないときにホームランが出たからかプルヒがついた時は流石にブチ切れた 魔物なしで安定して勝ってるひと全然見当たらんな。
17にもどって一発狙ってたら速攻確定が出た。あまり思い出せなくて負けたら速攻白土におちた。評判の落ちやすさは17すごかったねw >>615
俺とにたような数字で草。
一発目のアプデまで9割維持しててそれで多くの試合をこなしてつくった貯金をそれぞれのアプデで勝率をどんどんおとした模様 サイン無視した選手をベンチ裏でボコるコマンド追加しろや 全試合489-139で.761
公式戦417-99で.808
甲子園130-23で.849 ひとつの敗けでいらっとさせるのは前回の評判の落ちやすさだよな。どんだけ勝ちまくっても白土にいくときはあっさりだからな。全部かちたいとおもうやつがでてくるよね でもまぁ初戦で桐蔭負けたらアンチスレ立って名門wwwwwwwとか言われてそうだし、と思えば納得できなくもない
だから男マネの進路にスレ工作員を追加して評判操作しろ 強豪で黒土復帰
そこそこで懲罰白土
中堅は現状維持
これでいいと思うんだよな
今の仕様だと白土にイライラするor軌道に乗って大阪桐蔭もドン引きの無双のどっちかだもん 負けたときのデメリットが大きすぎるんよな
甲子園出れないとかなりパラ損するし、中堅落ちしたら白土戻るし >>628
みんなもそうかもしれないけど
だいたい最期の夏の時ピッチャー165overなんだけどそれで普通に打たれてしまい
ミートパワー走力b over で相手の150over打ちあぐね、魔物がないと地方で普通に負けることもある
絶対勝たせろとは言わないけどね...
スタメン全員チャンスb以上じゃないといけないのか 確か大阪桐蔭で勝率8割位でしょ
現実だと超名門なのにな さっき春の甲子園で22安打5得点で完封勝ちしたw
試合運びに理不尽な点が多すぎるわな サイン無視直せば最新版が一番マシかなあ
でも次は次でまた変なバグ出そう サブポジなし投手って合宿で野手特能覚える確率低い?
野手はポンポン覚えるけど投手は全然覚えないんだけど 17で足あげバント野球をするとどうなるのかとか気になる 安くなったから購入したけど、まだ栄冠はまだ2016やってた方が良さそうだな…
次のアップデートはいつ頃なんだろ 魔物使わずとも甲子園決勝準決勝まではほぼ確実にいけるなぁ
名門安定軌道に乗れば大丈夫な気がする 盗塁って弱体された?
肩E49
クイックD
速球138
このバッテリーに走力S 盗塁D以上カード1〜3
この条件で5-5で刺されてるわ >>638
盗塁CとDにかなり差があるように感じるね
それで盗塁Dの天才に盗塁Fついて泣きを見たから練習試合でも控えるようにしたわ・・・ >>637
すげぇ
名門軌道に乗ろうが魔物使うことができない春はかなりの確率で甲子園優勝しようが出れないわ 負けフラグ
こっちの打者がやたら内野フライを打つ
守備が何度も無死2塁で回ってくる
もうこうなったら何やっても無駄 >>641
無死二塁ならいいんだけど
無死1.3塁だと守備位置悩むし
相手はこっちみたいにポップしてくれないし
打たれたら絶望だわ 甲子園優勝にもっとメリットあってもいいと思うんだよね。
連覇で金特くれ。 盗塁って昔は走力と肩力の差で成功するかどうかほぼ決まってたと思うけど
今は走力高くてもストレート投げられたら失敗する確率かなり高い気がする 24年で春夏合わせて18回甲子園出てるけど
金特の本一度ももらったことない
オンストは一度もしてない >>644
中間守備とかいうどっちにも対応できないクソ守備陣形が悪いんだよな
得点圏で操作回ってくると8割くらいの確率で失点するわ
>>647
12年で4回の甲子園だけど同じくオンストなしで今年初めて一球入魂貰ったわ
投手系かと思ったら初球○の上位でちょっと萎えたがw
これでも相当運が良かったんだな >>648
自分は基本ゲッツーか定位置で一点は諦めてる
お祭りモードに入ったら投手交代しかない
いいなあ
金特の本て黄色なの?青じゃなくて そうそう、アイテム一覧でも一目でわかる黄色本
金特全然把握してないから名前だけじゃわからないわ 大谷翔平と同期で藤浪はおらんの?
おる選手とおらん選手って何?契約上の問題? >>625
そうだな
あとは試合が少ないから負けたらズルズルと負け続けることになるのがな >>655
春かけた地方大会初戦でaとか無理すぎて負けて納得だけど辛い >>656
集大成がこれで終わるのかってなるよな
しかもそのあとマジキツいし 誰しもが思ってることだろうけど、前年優勝してるなら内部でシードみたいな扱いにして初戦からAと当たらないようにしてくれよと 田淵で初めてHR10本打てたわ
打点も60くらいまでいったしこれがキャリアハイになりそう >>659
Aランクなんて1県で1チームでよくないか また夏甲子園優勝の
地区大会一回戦bに負けてしまった
うちの2年ながら甲子園優勝投手162km 総変化12の稲尾さんはボコボコですよ 全国ワーストクラスの野球弱小県でやってるのに周りにAクラスやらBクラス多すぎる
自分とこも含めて激戦区すぎるぞ 山本浩二は今いるけどやばいな
1年秋大会途中ですでに8HRだ 強い相手だと能力上がりやすくなったりするっけ?
しないならそうすればいい 相手の強さが5段階って少ないな
A=甲子園優勝候補
B=甲子園常連
C=たまに甲子園に行くチーム
D=県内では強いが全国では無名
E=普通
F=弱小
最低でも6は必要だな スポンジとか雪かきやってるけどあんまり効果が実感できない 3年引退したガクッと弱くなる奴は1,2年を夏に使わなすぎなんやろ
才能のない3年は3年間の練習で能力値はそこそこなるかもしれんが
そんな奴ベンチにも入れたらあかん。ベンチ外に放置して1,2年を入れていくんや >>666
そう思うだろ?ミパ上がるにつれ打たなくなるw 兵庫以外の関西だと結構な率で甲子園までいけるのに、兵庫だと全然行けないわ。 夏は秋で勝てるように面子を組む。三年なんてめちゃくちゃ成績がいいとか捕手ショートセカンドくらいしかつかわない。三年野手3人くらいでかてるようにしておくよね。ま、ベンチにはいれとくけど ランナー一三塁ワンナウトのピンチ
ゲッツーならゲームセットの場面でゴミサードがホームに投げてFC
ろくなAIも作れねぇのか死ね >>678
それで甲子園出られんくて本末転倒になるんだよ 夏までに5回くらいアイドル会えたけど全員テンション上げてきよる… >>683
ゲッツーシフトでダメならどうすりゃいいんだ そんな場面で三振を取れない投手さんサイドに問題がある 自チームはノーアウト三塁でポップやりまくり、チャンスaからどんどん下がり
夏15回出場に対し、春5回出場
春出るのむずすぎ 選抜出場決定って試合終わった直後に4割で決まってるの?
それとも1月25日にランダムで4割? >>688
夏三年連続甲子園決勝まで
スタメンで1.2年は3人使ってるけど
とりあえず全試合代打もしくは守備でベンチの12年は使ってるけど
どんくらいスタメンで1.2年で使えばいいの >>588
クソゲーと言われている理由ってパワーSでもホームラン打てなかったり黒土になった後にわざわざ白土に戻したりするからだろ まあどれくらいつかえばいいかというより、二年がどれくらいの成績をのこしてるかだわな。秋に、二年の面子が成績悪く信頼度もあまりたまってなければきついやろうに。
ひとによりけりだろうけど、自分は秋は一年なんてどうでといいとおもってる。勝つことがすべて。夏は秋に勝つために組むだけのこと 17ではあんだけホームランでるのに足野球をしようとはとてもおもわんね >>676
分かる分かるぞ
3年になれば何故か補正がかかるんだよなw あーあ春夏4連覇してたのに北別府とかいうゴミが打たれて地方2回戦負けか 夏は3年5人2年3人1年1人使ってる
天才か強いobの投手が来たら1年からすぐエースで使うからそのときは3年が4人になる
これぐらいやりゃあ秋大会でもストレス無し 投手操作の時ある程度能力あったらお任せが4か5が割と抑えてくれる
打たれても自操作より心穏やかw 昨日から栄冠始めてまだ1年経ったぐらいで、無駄に天才2人も居たんだけど、試合1回も勝てずに卒業してしまった...
それはそうと1年生の転生OBって初期能力どれぐらいから強いの?
小久保3EDFFFFで青得5個ぐらいのやつ来たけど、これはうんこレベル?
それ以前に試合に勝てない自分自身がうんこか 基礎能力は架空選手と大差ないのが大半だから気にしなくていいかも
基本的に青得多い選手は戦力になると思っていい 小久保もまあ強いけど
名捕手や名投手を呼んだ方が遥かに転生OBの強さを実感できるだろうな >>702、>>703
青得の内容忘れたけどパワヒとか威圧感とかは覚えてる。小久保そんな悪くないのか
1986年兵庫でやってるんだけど、どうせなら古田狙った方がいい感じかな
こんな時間に答えてくれてありがとね 160km 総変化12以上 スタコンbb以上
夏甲子園優勝 2年ピッチャーを擁しても
春は地方、地区大会敗戦で出れん
春予選相手を抑える方法を教えてほしい メジャーキャラが好きすぎて育成の失敗したくないからメジャーパワターをどう使うか考えすぎて頭が痛い SBBCCCの広角打法もちがまああああああああったく打てずに.184で卒業してった
ミートは飾りかよアホか もう足とか守備とか確実にやるものをあげるのがいいだろ。 たいしてうたないやつにかぎってホームラン少ないわりに確定ホームランを連発し出したりする。 >>707
チャンスaとかだろうが関係ないよね
一球種7だけのやつにミートパワーaaだろうがクルクル三振連発して、チャンス下がるわ
ランナー三塁時の内野フライと三振率異常だわうちのチーム
チャンス下がるの辛い... >>711
チャンスB以上は露骨に打つ傾向あるけど
試合で下がりやすすぎるのが難点よな
本末転倒だけど、強豪との接戦とかじゃなければ
チャンスで2回凡退したチャンスB以上持ちは控えと代えてるわ >>712
その手があるか
参考にさせてもらいます >>687
現実でも夏は49(今年は違う)春は32だからリアルだろ そういえば、クリスマス+アイドル+観戦って効率上乗せなるん? ついでに次にどんなバグを追加するのかも教えてくれないかな
アプデしてからのお楽しみってわけか リアルで栄冠ナインの魔物使ったみたいな場面があるんだな
11回裏一点リード2アウト2,3塁ファーストへの正面に送球するも落球して同点in静岡 オンライン甲子園には一回しか出場できてないけど
オンスト前提で育成するしかないんじゃない?
どんなPもそこそこ点取られるから複数の使えるPもいた方がいいと思う。 >>716
練習効率上乗せはされない。
ただ、アイドルマスに観戦コマンドで止まった時に練習効率上がれば効率上がる日数増えるよ >>718
前レフトに飛ばないバグがあったからライトに飛ばないと予想 強豪・東海大相模に勝ちかけた県立高校も
9回裏に3点取られて逆転サヨナラ負けか
エフェクトだなw >>699
そういう編成でやると黄金世代つくれなくね? とりあえず自分はオンスト一度もやってないけど
1.2年は4.5人いれる人はオンストでやってんの?
オンライン甲子園は面子見てるだけで、オンストみんなやってる感じだが
ここの人のオンストの割合が知りたい 1.2年入れると勝てないから勝ってるやつはオンストしてるのかってこと?
自分はむしろ1.2年を4-5人入れたほうが春夏勝ち続けることに関して優れてると思うけど >>725
先週のふぐすま大会は結果だけ見れば貫禄の聖光V12だが、
準決勝で逆エフェクトがかかって打線が極度に湿り危うく負けそうになってた
しかも最終回にはファウルフライを捕手と一塁手が衝突して落とした直後にタイムリーを打たれて一点差に迫られるドラマ付き 自分はプロ入り人数気にしちゃうから3年5人固定にしてるけど
勝ち続けるにしても夏3年生4,5人、2年生3,4人みたいな形が一番安定するしな
投手に優秀なのが多ければ3年6人以上入れることもあるってぐらいか プロ入り5人までしか出来ないから同学年5人までは常識だと思ってた たとえ絶好調弾道4ミートSパワーSチャンスAアベヒ持ちにミート多用をさせようと
三振やゲッツーを連発するので自然バント作戦しか恐くてさせられない
したがって精密機械は本当に死にアビ
オンスト無し栄冠ナイン出身者はスモールベースボールの申し子みたいなのばかりになる
ところが相手打者はこちらの155キロSS+キャッチャーA総変化量10程度は当たり前のように打ち込んでくる
操作不能の序盤にビッグイニングを作られ5点差以上つけられると魔物発動をお祈りするしかなくなる すごいな、あのバント空振りは意図的にやったものじゃないんだ
あいつら穴塞いだら次の穴が空くみたいなその場しのぎの修正してんだな 穴を塞いだら次の穴が空くならまだ分かるんだけど
何を修正したら選手がバント指示を無視し始めたのか見当もつかない どっかの穴を塞いだ結果バントに穴が空いたんだとしたら、何の穴をいじったんだろうな
栄冠関連としか思えないんだけど、7/12分の栄冠関連は無記載なんだよなぁ 無告知無記載修正はマジでやめロッテ 2017の栄冠に2018の敵チーム進級成長システムだけ取り入れてくれれば俺は満足だったよ…… 事あるごとに16年版持ち出してきてる奴居るけど
旧来のエンジンを破棄して一からパワスピのエンジン、UI入れて
再設計してる18年版栄冠にそんなこと求める方が無理だろ ていうか確実にこいつらアプデした仕様でプレイせずにダウンロードさせてるよな アップデートしてデバッグはユーザーに任せる方針やぞ
お前らは修正されたゲームを遊べる、KONAMIは人件費削れるでwin-win 当然初っ端から勝てるとは思ってないですが育成期間を耐える期間はだいたい何年くらいですか?
2、3年はボロカスにやられるのはデフォと思ってていいんかな? >>748
普通に遊んでると機具集めとグラウンド強化で5年は掛かると思う >>749
目安が分かるだけでだいぶモチベが上がりましたありがとうございます! 不具合修正(不具合発生)ほんとやめろせめて何直すか言えよゴミ 相手の一三塁 守備位置をゲッツーに変えようが定位置にしようが無限ループ
こっちの一三塁 内野ポップもしくは三振 バント強すぎるなあ 弱体化させよう
弱体化するにはどうしたらいいかな…時々サイン無視することにしよう、
これで成功率低下するから弱体化完了!
こんなんだったら笑う >>705
勝てないなら試合前(3日前位)にセーブして勝ったらまたセーブする負けたらやり直しで1日進めてセーブ。また試合てな感じでやるしかない面倒だけど。
抑える方法はない自動失点は防ぎようがないし青特それなりに積んでも打たれる時は打たれる
。 アプデ終わるまで携帯のパワプロでしばらく時間潰そうぜ。パズドラとコラボしてるらしいし >>748
森→稲尾やれば三年以内に強豪にはなれるんじゃね
初期はこれにバント盗塁してるだけで名門になれた >>755
オンストはやんないって決めてるからなぁ >>748
このゲームはピッチャーが大事だからな
村山稲尾権藤でループしたら名門になれた 明日のアプデでバントの不具合修正されたら、今度はどんな不具合起きるんだろ?アプデで修正する度に新しい不具合発生させるKONAMIだから起きる可能性高い 初期のパワフェスみたいに魔物発動したら
自分たちにも効果が及んで次の回ボロボロになる
に一票 入学生を入れ直すだけでもめんどいのに、試合負けたらやり直すとかそんなことまでして負けないようにしたくない。てかそれして勝ち方を自慢できるのかと 試合結果は受け入れるけど入部者はモチベに関わるからリセマラする 転生OBがいないときがあったのだから、それに時間をかけないのはただ前からやってないだけだろうよ。なかったときはただの作業だったからな >>765
俺もだからオンストは一度もしてないなぁ
オンライン甲子園とか見てるとすげぇなって思うわ
何人かオンストしないでそのチームを作れてるのか オンラインは、オンストなし大会とか別でやって欲しいわ >>769
そんな難しい仕様変更したら、流し打ちのサイン出してバントし始める仕様になったりするからやめろ そもそもオンスト可という意味が分からん
作成キャラがアップロード出来る環境なのにチートまがいな行為をスルーしてるのはアホとしか思えん オンストなんかしなくても20連覇以上してるリアフレがいる。俺ではない笑
実際のプレイとか見たけど育成方法や試合の戦略がうますぎるわ どのゲームでもオンスト問題は出てくるけど
オンストだけ弾くとか100%やらないし
まあ今の栄冠のオンラインはおまけ程度だしな >>773
サクセスでも出来るからなあ。というかオンスト利用はサクセスのほうが問題だな
栄冠よりはるかに強い選手が出来るし、公式がスルーしてるからオンライン対戦で使ってもお咎めなしだし 総合値710の小山使ってても普通に地方負けたわ
2回に7点も取られたら魔物発動しないと無理
それから自分探しで魔物4人は揃えるようにして
左右打線じゃないけど
魔物交互打線にした オンストやってないから金特の本なんか一度ももらえてない
けど金特の本もらいたいから惰性で続けてる感もある
オンストしてたらもっとはやくやめてたかも サイン無視の次はなにがくるのか楽しみにしてますよコナミさん >>780
全員やんちゃかな?
てかクールや内気でも造反っておいw
全員天才肌なら許してやろう 俺TUEEEしたいなら2016栄冠のが楽しめるのかな? 下方向覚えろって指示したのに、右手横変化の変化球覚えるみたいなw
前の同じ練習だったら合体システム好きだったのに あれってどんな効果があったん?
ただの1マス練習と変わらんきがしてた カードが合体したら効果の高い練習ができるって説明だったけどどの程度上がってたのかは知らない
過去のスレでは検証されてたのかな バントの指示ガン無視はミスやバグではなく狙ってやったものだと思ってる
さすがにコナミもそんなミスやるほどレベル下がってないだろう
魔物セーフティを何とかしようとした結果だろうし、うっかりバグではないだろう 流れ切ってすまん、古田ループの質問だけど1982年って田邊いるよね?
出てこないんだが… >>787
確実にやるにはオンストやるんじゃねーの
一年時なら選べるけど、古田の一年前からやると確実じゃないからね
俺も秋山の次の年村田出てきて死ねと思ったが そこをオンストといってしまうのかよw
しかしなんでぐぐらないのかねえ。 無能な働き者は害悪ということがまた証明されてしまった とりあえず今日はやる気がしないな。アプデがきてから 2014からの復帰だけどCPUのレベル高くなった?
地方大会の2回戦でもやたら相手が好プレーしてくるんだけど 栄冠ナイン内のPが余ってきたんだけどメンテナンスキット買うのと器材やお楽しみ交換券をストックしておくのってどっちが効率いいんだろう? >>791
すまん
オンストやったことないからオンスト万能だと思ってたわ
セーブしてやり直せるなら
転生も望む奴が入ってくるまで何度もやり直せると思ってた >>800
1982年の古田ループ中に田邉が存在するかしないかの話で厳選やオンストは的外れだぞ、って話だと思うぞ
あと過去でOB厳選はオンストなんてなくても時間かければ出来る 現代は無理だけど バントしろって言ったらバントするってマジ?
コナミの技術力恐ろしいな アプデでバント出来るだけでありがたく感じるマジックワロタ。
やる気でたわ ツーストまで普通に無視されるわ 信頼度はMAXだから関係ないと思うけど コナミはアンチスモールベースボールか?
あとポップフライ多いけどみんなもそんなもん? >>807
ポップはミート打ちさせてもやるからなあ ミート打ちだと力ない打球打たれてたから、基本強振一択にしてたな。実際それでポンポン点取れてるし >>807
無死三塁で
ミートパワーaaだろうがポップフライ、三振の確率は以上
なお相手 相変わらず犠牲フライの指示でキャッチャーフライ打つわ もう指示通り動いて良い結果を出す時だけ操作出来るようにすれば良いよ 攻撃時、ランナー三塁にいると途端に打たなくなるの直してくんないかね? 合宿で得能つきやすくなった感じするけど、やっぱりたまたまかな 犠牲フライで一本ホームラン打ったけど大体くそやな。 犠牲フライは5に↑ついてても9割成功しないイメージ 犠牲フライ指示は体感↓なイメージ
内野ぽp50%、犠牲フライ30%、ヒット/HR15%、それ以外5% 犠飛指示は高めの球だと少々ボールでも打っていく感じだから
ハイボールヒッターと悪球打ちでもついてたら成功率あがるんかね バントの指示が通るようになったんだね。今回のアプデでホームラン出やすくならんかな〜 バントのサイン指示通りになったけどバットに当たらないバントミス復活した ここの人って高校野球シミュレーション4ってやってないの?
今栄冠で出てる不満全て解消されないか >>824
スレチだからあまり言わんけどあれごちゃごちゃしすぎ 選球眼とか
能力も細かすぎるし グラも一昔前でいまいちかな あれやるなら2016、7の栄冠に戻る スクイズランナー走ってるのに空振りするようになってやがる
今まではスリーバントスクイズうますぎやろって使ってたのにあんまりやわ 意地でももとに戻すことはしないんだなw
大谷のためだけにアプデするか止めとくか悩むな 1試合オート時に5エラーって…
6失点自責ゼロってなんなんだよほんと レフトにボールが飛ばない頃って犠牲フライ強くなかったか?
他のコマンドと比べてだけど 5エラーじゃないわ9エラーだ…
エラーの数多くなってない? 9ってなんだよ6だ
パワプロよりも自分の方がポンコツだなこりゃ スクショ1枚貼りゃ済むことを数レスにもまたがってアホ晒してるんだからそりゃポンコツでしょうよ バントスクイズ10回ほど試したけど空振りは1回も起きてないな
犠牲フライは3以上のときにしかやってないけど成功率は4割ぐらいだわ
まあ犠牲フライなんて指示されてできる高校生なんてほとんど居ないしね アプデ後なんだからもっと試行回数増やしてから書くべき。1回起きたからっていきなり書くな。 初代栄冠をプレイしてた頃のイライラを思い出した
名門維持するくらいまで続けれるか 甲子園とか戦力Aだらけなの?
地方予選でもほとんどCからだから全く勝てないわ ダルビッシュ入学してきて2年間手塩にかけて育成してきたのにまさかの県大会初戦でDランクのヘボ高校に最終回逆転スリーラン打たれて負けた
久しぶりにゲームしてて変な声出たわ 昨日買って来たんだけど今作打たな過ぎじゃない?
打者能力上げても全然打ってくれないんだけど >>843
流石にCもいるのか
まあCでも十分強敵だけど
>>846
2014からだけど今作は打たないよなー
HRはちょっと少ないかなって程度だけどヒットになかなかならない感じ
友達がクソゲーって言ってたけど甘く見てた スクイズ しまくりでいいのよ
打つのは魔物の時
下手に打たせるとチャンス下がるし とりあえず原点に戻ろうとはおもった。バント多目、足つかっていく せめて犠飛か引っ張りの強さを上げて欲しい
ハイリスクハイリターンのゾクゾク感すらないのはダメでしょ
引っ張り流しも2014〜2017を知っちゃってるとなんかコレジャナイ感がね…
そもそもドン詰まハーフライナーいらないわ
2017のいっときら鉛玉だったけど あと相手スタミナゼロピッチャーから普通に三振多いね >>847
前は打者能力に特殊能力揃えばバカスカ打ってくれたのに今作そういう選手でも全然打てなくて驚いたわ
そのくせ相手は普通に打ってくるしキツい 2009とかと比べたって、平均得点は増えてるんだろうけど、体感での打てなさが増しててゲームとしての不快感が半端ないわ アプデ後やたらとオート時ビハインドが増えた気がする
あと>>830ほどじゃないがエラーも多いし、ゴミP相手に三振も相変わらず多い
あと相手が牽制するとカードいちいち選び直させるのはこのまま仕様として押し通すつもりなのか
地味にストレスたまるんだわアレ シリーズモノでの駄作と言われるタイプの特徴が出てるよね
新しいことにチャレンジして今まで出来てたものが出来なくなってるってやつ 得点圏にランナーいる時あからさまに打てなくなるのもいい加減直せ
こちとらユーザー様だぞ
と言いたくもなるわ 17の最終版の栄冠に金特つけただけの方がまだましだった
初球ファールしか出ないままだとしてもね 野球の楽しさ、ゲームの楽しさ
これが双方失われている ま打低打高のバランスだけは毎作同じとかありえないから好みの作品やるしかないわな 流しはどん詰まりぽpかハーフライナー
引っ張りは鉛玉ゴロが多いな
ハマるとヒットにはなるけどなかなかハマらん >>851
前作ならヘロヘロになったら強芯にしてwktkしてたんだけどね…
今作安定の内野ハーフライナー 引っ張り流しは投球コースに左右されるから
転がせが同じ数値なら転がせ安定
どうせ引っ張り流しでもホームラン出るし
オンストやんなきゃ勝ち続けるのは難しい 選抜準々決勝で格下のCランクに1イニング8点取られ負け名門から一気に中堅落ち
新人のレベルも低いし最悪。萎えた。 チャンスが高い選手は明らかに自操作時よりオートの方が打つね
あんまり操作したくない
信頼度マックスならお任せ安定 ランナー一塁時のが個人的には深刻
驚異的確率で内野ゴロを連発するのでバント以外恐くてさせられない
できれば盗塁で二塁に進塁させたいが
盗塁A走力Sをウエスト無しで軽く刺せる驚異的キャッチャーも平然と多数存在する エンドランは5,6回試しただけだけど、バット振りもせずにランナー走り出して刺されるかファールになるかしか見れなかったからそれ以降使ってないな 甲子園決勝で魔物使って1イニングに18点
他の試合に分けさせてくれ >>869
ほんそれ
エンドランは積極ミートにしても振らないで刺されるという罰走確定下手したらレギュラー剥奪っていうどうしようもない事例が多発する
しかも当ててもほぼゲッツー
とにかくランナー一塁にいるときはバント以外させられない 前みたいに変な打撃増えた?
操作すると打撃が飛ばないとか たまたまだとおもうが相手の打球が明らかに強いと感じたときがあるな。パワーが反映されんのかーとおもったときがある。とりあえず18初期あたりにもどりつつあるのかなとおもって足をあげまくろうかなと。 つかタイブレークになってから両チーム全然バントが成功しないとかあってワロタ 内野フライ多すぎな気がする
犠牲フライ選んでも内野フライ打つってどういうことよ 小久保が2年の夏に二桁本塁打達成したわ
大切に育てた柳田ですら引退までに11本しか打たなかったから感動した ミートで慎重にゆーてるのに初球強振ボテボテの内野ゴロ、フライ多すぎ、転がせ言えば普段ゴロばかりのやつが内野フライとか
フライになるのはしゃあないけどせめて監督の言うこと聞けよスタメン外すぞコラ またスクイズゲーに戻った?
魔物スクイズ5連続が今までの最高やな 試合でピンチチャンス下がるのやめてくれよ
どんだけ苦労してあげなきゃいけないんだよ 引っ張り指示したらひっかけたようなあたり、流し指示したら詰まったようなあたり、おまかせにしたらポップフライ バントやスクイズはツーストまでシカト クソゲー 自操作してない選手が1試合で広角打法と流し打ちが付いたw 自操作守備で星3の高速で回してる時に打球飛ぶとたまに相手の選手の名前出てくるんだけどまさか守備能力まで相手選手の反映されてたりしない? スクイズ無視せんくなったけど満塁でやらしたら絶好球空振ってワロタ
スクイズでランナーホーム直前止まるやつは直ってる? スクイズがフライ気味になった時に捕られて戻っても絶対間に合わない位置で一旦止まって
たまにホームアウトになる現象の事なら直ってない 時期はランダムで
各学年に1人だけ能力開花みたいなので
オール能力プラス10とか
ベンチ外にしてる三年がなったら悲しいけど
それはそれで面白い あとは試合での理不尽な負けは実際にもあるからいいけど
チャンスピンチを試合で下がるのは辞めて
1試合で下がるとかどんだけだよ
もちろんチャンスピンチが試合で上がらなくても全然いい バント小フライが大体ゲッツーになる現象だけはマジでキレそう ヘロヘロの相手に長嶋が簡単に三振した時は目を覆ったよね >>893
うちの戦士だけじゃないのか
ヘロヘロ投手 見逃しファール見逃しとかするんだろ知ってる
なお、こちらのヘロPには初球でガツーンされるもよう >>876
打撃能力2DFで「調子極端」で他に得能なし、しかも絶不調で出て来たCOMの代打が
絶好調江夏から初球弾丸ライナーでサヨナラホームランを打った時点でそれは絶対ない
内部で勝ち負けスイッチが入ったかどうかの差しかない オンストしてない人に 年数
全試合勝率
公式戦勝率
甲子園勝率
春夏出場回数 優勝回数
主な選択 攻撃戦術 数値が同じ場合最優先するもの
投球時 も同様に
教えてほしい 負けちゃいましたね残念です
野球部の評判がかなり下がった
ガガー
学校の評判が下がってしまいました
そこそこと呼ばれるように
なってしまいました
進行アイコンが5個になった
ガガー
強豪校と呼ばれてからのガガーの壁を超えるまでが大変 オンスト無しで毎回甲子園行けるようなチーム作れてる人いるの?いるなら意識してることを教えてほしい
10年くらい回してるけど一回も甲子園行けてない バント事変から1回スクイズサイン無視されて以降現在進行系で触ってない+何十回も行ってるわけでもないけど
.849 113/18/2
.870 101/15/0
.925 37/3/0
春5/3
夏5/3 今夏中
ミート・ほぼおまかせ
(バント)=(盗塁)>流し打ち>引っ張り>エンドラン>おまかせ>転がせ>犠飛
バント盗塁は能力と状況に依る としか 基本足B~にしてる
おまかせ・おまかせ 1球ずつ変えてる
基本低め・クサイところのループ ボール先行したら打たせてとる 3スト目には打たせては選ばない
3B2Sまで追い込まれた時は甘んじて四球を受け入れる気持ちでクサイところ
ゆーてオート得点のほうが多くて指示出しが悪い気もするけど、CPU相手に読み合いなんてやってられんのでこのままだわ
内角読みの引っ張り指示が当たっても流したりする味方CPUの行動まで気にしてたら禿げる
てゆーか試合指示より選手育成のほうが大事なんじゃないかっていう 実際オートに助かってる部分あるし 毎回ではないけど、最後の夏の大会は3年を5.6人にしておくと下級生の信頼度と能力が稼げて結構安定して春夏通して甲子園にはいけてるな オンストなし エースの連投なし 魔物セーフティなしでやってるけど
今のとこ連続4年甲子園出てる
でも俺も10年くらいはずっと中堅で地方止まりだったしそこからだと思うよ
選手の成長を見るととにかく黒土でグラウンドレベル90〜になってからが本番って感じ
采配云々より基礎能力が低いとどうにもならんと思う
中堅脱出に意識したのは2年生を積極起用して信頼度を上げることと
積極的にアイドルマス踏んで練習指示多く出してる練習の5マス進行カードを使うことくらい 打者の闘魂や熱血は完全に死にスキルかと思ったけどアプデで打つようになってた >>901
詳しくありがとう
投球1球ずつ変えてるのか、基本一打席同じ指示だった…
バントは内野安打狙いでもやってるってことか? 自分は夏はほぼ甲子園決勝からの
春は地区または地方で戦力Aとあたり敗退かな
積極的に占い師、アイドル踏んで
内気は絶対変えない
三年控えの内気は使い勝手がいいので、最終回にとっとく
これで何度もひっくり返してきた >>904
アイドルなぁ…全然でないのなあれ 練習効率アップの時に指示出したくさんしてるやつ選ぶってのはやってなかった、ありがとう >>908
内気のやつら8割くらいラッキーボーイで萎えるわ 信頼度も高いはずなのに >>907
EEAとかで、三塁守備がはなくそで、セーフティ4〜他1〜2とかなら内野安打狙いもやるかも
自操作ってことはだいたい走者は居るだろうし、ヒッティングでダブるとかより、セーフティ失敗しても進塁打になれば美味しいし
でもバントの数字低いと捕飛にしょっちゅうなるし、そんときは打たせてる
固有戦術の上位は信頼度は全く関係無いので毎試合お祈りするしかないな
というか流れに乗るまではパワポイントでさっさと土99にしてBDADAみたいな野球ロボを量産するほうが指示考えるよりよほど楽な気がする オンストしてる人って合宿も納得いく能力付くまで毎日やるんかな 大阪を脱出して西東京に引っ越したら初年で夏の甲子園に出れたわ
引っ越したばかりで全員外人部隊だけどこれから頑張る >>911
はーー参考になるわ…バント職人とか重要だなやっぱ
固有戦術信頼度関係ないのかよ お祈りで内気代打すげえ有効だな助かる しかし自軍の守備って球際に弱すぎるな
COMは横っ飛びするファインプレー連発するのに何故かこっちは守備Aだろうが全然横っ飛びしない印象 稲尾の代が卒業していったけど、その代で一番ホームラン打ってた奴がミパAA以上の奴ら押しのけて稲尾で笑った 30年の成績、8年目に春制覇で名門
そこからほぼ負けてない、もちろんリセットとかしてないよ、アイドル未だいない
とにかく信頼度を上げることを最優先で育成
夏強い時は代打3年1人内気、あとは全部1.2年のことが多い、投手は権藤稲尾ループの時はこの2人しか使わない
もちろん弱い場合は3年もがっつり入れる
作戦はミート積極が9割、強振は10年以上使ってない笑
投手作戦は変化球でおまかせでが柱。球速と変化球の経験値が貰えるから。外角をよくやる。その次低め
ゲッツー取れる時は絶対にゲッツー指示、経験値ポイントのボーナスがあるから、2ストライク目で同じ作戦でも指示出すけど基本最初の指示のままが多い
それよりも相手が低め強いかなど得能を必ず意識する
例えばランナー3塁で打者チャンスb、次の打者チャンスaとかで絶対に点を取られたくない場合は、2人敬遠して3人目で勝負することもある
>>901 の打撃の作戦は、かねがね一緒
クイックがCでも捕手の肩で盗塁は判断、基本走る、数字は関係ない
育成は春夏は1年は特に走力と守備しかあげない
秋から打撃中心
本はとにかくよく使う
伝令は余裕ある時は信頼度低い奴を必ず選ぶ
→ピンチな時はもちろんそんなことしない
相手が弱そうな時は信頼度低い奴をたくさん指示できる選手に試合前選ぶ
二遊間は最初に何よりも走力をbかa、次に守備力をあげる、守備力などがGなら先にdとかにする。次に肩力、打撃は最初は育成しない、外野も一緒、とにかく走力
ファーストとサードは捕球優先の走力、打撃
守備力あげとくと三塁線やバント処理早いから気分でやってる
試合前は投手とキーになる選手にお褒めの言葉必ず使用
弱い時はなかなかポイントもたまらないがパワポイントは性格変える奴かお褒めしか買わない
https://i.imgur.com/UmsvZVF.jpg
とにかく信頼度を意識して全員使う采配をするべきだと思う 全然打てないから走力重視にしたほうが勝てるよな
弾道も2で十分 権藤稲尾ループとかやるのか
俺2018スタートで完全ランダムでやってるわ
さすがにそれやると飽きない? >>920
最近飽きてきた
ここ数年は適当にやってたな >>920
稲尾で170km投げても普通に打たれるし
今はいろんなとこでループしてどこが安定して勝てるか試してる
山本浩二、石井琢朗、秋山幸二とか表示されたらそこで適当に始めるのも面白かった >>922
なるほど、そういう目的を持ってやると楽しそうだね
ある程度自分のやり方で遊んで満足したら真似してみるわ >>923
2018からだとランダム転生だからほぼクソ転生できびしいねw
でもそれだと多分自分も甲子園ほとんど出れないだろうな >>920
2018以降でやってるけど自分はクソOBのみ、CPUは超有名OB複数在籍というのをずっと見てるのはちょっとうんざりするわ
現代以降は過去の年度よりも強いモブ新入生が入るなり、クソOB比率が高いからOB入学率を上げるなり何らかのメリットが欲しい
ループにデメリットがないのはちょっとやり過ぎだと思う >>920
江夏村田とかダルビッシュ田中とかいろいろやってる まあ犠牲フライをもう少し機能させて欲しいと思うが、現実に犠牲フライ打ってこいと指示して簡単に打つような奴は凄い打者だと思うは 過去の年代でなく現代で進めるのはやっぱ難しいかな? 自分から聞いたので一応自分の成績も
31年
全試合
322/75/6 .799
公式戦
276/59/0 .823
甲子園
77/21/0 .785
春5 優勝0
夏18 優勝5
基本スタメンは走力C以上 ノーアウト時は
セーフティー指示多め
ランナー三塁時はほぼスクイズ
魔物を自分探しのほんと占いで出来るだけ量産
魔物セーフティーは無敵
指示が全て5ならお任せ転がせ優先
引っ張り流しは相手投手のコースによるから数値が高いとき以外は使わない
投手はお任せ 数値が低い時は低め、緩急優先かな
上の人の方が勝率いいし
少し参考にしてみる
あとオンストなしで、金特の本も今までなし 1.2年がスタメンは2-5くらい
あんまり優先はしない
だから春は夏優勝しようとよく負ける
160kmのピッチャー擁しても貧打で セール来てるのにこの静けさはなんだ
勢い的にサクスペよりつまんないのか? >>932
5なら結構使えるよ
まぁ責任はとれないけどw >>933
サクスぺで育成やパワチャレに飽きた時にやってる感じだけどアプデの度に1歩進んで0.5〜3歩下がる感じだから
スゲー面白いかと聞かれたらそうではないな。今までの一番の改善点が左に打球が飛ぶことだし
得能も金得も普通にやってると全然付けられないからサクスぺ基準で遊ぶと萎えるとは思う >>936
今DL版だとSR覆水付いてる(PSストア参照)みたいだし連動でPSRゲドー付くし(CS2018でも貰えるかは分からん)セールで4000円だから
今後のアプデに期待するなら別に買っても悪くはないと思う
栄冠のバントバグが修正されてから明らかに酷いバグは今のところ見つかってないし、栄冠は栄冠と割り切れば楽しめると思う
丁度甲子園が始まる頃だから甲子園見ながらやるのもありだろうし 前のアップデートでバント指示無視するようになってから栄冠やめたんだけど直った?糞貧打脱出した? >>938
クソ貧打は脱出できないけど
バントは1球目からやるよ >>932
信頼の低い選手はおまかせ使ってるけど意外と打ってる >>937
クソみたいなレスにそこまで丁寧に返されたら買うしかないだろう
ttps://i.imgur.com/zWziPwv.jpg 連動終わったらなぜかサクスペやってる不思議
スレチだけど覆水45じゃないと使い道ないな、落ち着いたら栄冠やろう 久しぶりに開いてアプデきてるやんと思ったが打低はそのままなのか
2014ぐらいとは言わないけどやっぱり打てなきゃ面白くないわ 初めてはる優勝できた
江夏のおかげで
169km sb カーブ7 シュート7 スクリュー1
でも、これで夏は甲子園出れないとか普通にあるから怖い 打つ時は魔物に頼らず連打長打で連続コールド勝ちとかあるんだけどね
一時的だけど 案の定夏の決勝で散ると思ったが
最終回代打内気魔物で3-5を12-6にひっくり返せた 二番 無死満塁でスクイズ成功
かと思いきや三塁ランナー制止からのホームアウトで一死満塁
三番 フェンス直撃タイムリー
何故か一人しか帰れず一死満塁
4番 併殺
クソすぎる
激狭地方球場ならまだしも甲子園だぞ… 送球ミスしようが守備もたつこうが行かない時は行かないよな
昔のパスボールしたらどれだけ余裕が無かろうとホーム突っ込んでた時から、ずっとコーチャーさせてほしいって思っとるんだが… 相手でよかったが
ランナー一塁でセカンド正面の打球→一塁に送球フェイク→セカンドに送球フェイク→一塁に送球セーフという謎の動きで内野安打もらえたわ
両者がミス連発する馬鹿試合モードでもあんのか? 一塁手がボール逸らした時ってどれだけライトまで転がって行ってもランナー全員進塁しないか、しても1つしかしないよな
味方が走らないと腹立つけど敵が走らないと助かったと喜んじゃう 何度も出てる話題だろうけど甲子園決勝当日に宿題でテンション下げるバカ仕様なんなん!?
ほんま腹立つわー
当日だとアイテムで上げることも出来ん
https://i.imgur.com/PTPZDQk.jpg HR出ないし長打性の当たりも一塁ストップ
パワー上げても意味ないよな今作 自軍の攻撃でランナー3塁ストップ
→ライトが1塁に送球
→暴投して1塁の頭上を越え、キャッチャーも取り逃した。
→球は3塁ベンチ方向に向かった…が、キャッチャーの横を通り過ぎた直後に守備カメラ終了して次の打席開始。
ちょっと待て
今のホームインできたろ。 >>958
パワーと一緒にミートと弾道も適度に上げとけば
上げない時に比べて打ってくれてる。 >>955
前日にあげとけよw
ふつう以下にはそれでならんやろ >>961
いやノリノリをキープしたいんだろ
ふつうだと不調とかあるし もう足あげまくってバントするしかないやろ。1人くらい打撃バカをいれておくんや 何となくやけどファールチップでキャッチャー後方のカメラになったらその打席はほぼ三振してる気がする
他にもレフトライト線付近に飛ぶとほぼファールとか挙動がおかしいと感じる部分多いな >>955
2018以外やればよくないか
栄冠しかやらないなら2018やるメリットないぞ 955にレスしてるのがちょっとアレな奴ばっかりで草 ストレス溜まるならやらない方がいい
ゲームなんだから楽しむものだし
ここに書いてもコンマイはなんもしねーし 打てたら打てたらガイジが打ち過ぎって叩くんやからコナミ様大変だよな
生産者様やぞありがたくプレイしろゴミ共 まあ今のバランスは普通に悪いだろ
今が理想的だなんてやついるのか なんか敵の戦力おかしくないか今作。
練習試合で弱小を選んでも基本Cで稀にD、そこそこ選んだらCかBがくるんだが。
てかE判定の敵に当たったことすらない。試合前の評価Eでいざ始まったらCとかどうなってるんだか >>971
今作はそういう問題にすら達してないんだよなぁ 野球させてくださいよ。こんな魔物バントでしか勝てないゲームとか誰が楽しめるんだよ 自軍がピンチのときは相手めっちゃ打つのに自軍がチャンスのときは凡フラ凡フラ&凡フラw 初めて栄冠ナインやるんだけど練習方針と能力は何を中心に上げればいいん >>980
(PCは)打低のバランスな為守備走塁を重点に
ポジションによるが二遊間は特にこれらのパラがどれだけ高くても損しない
投手は並大抵の能力ではCPUの気分次第でビッグイニングを軽々と作られてしまう
キャッチャーAを用意しても無駄な物は無駄なので祈祷力が試される
何よりも優先すべきは内気キャラであり、攻撃時に内気キャラの固有特殊能力○○の魔物が発動すればゲームバランスもクソも無くなる
運が悪いと○○の魔物を引けないので複数内気キャラを用意出来れば頼もしい >>982
そうだね
キャッチャーa 170km投げようがオートでも操作でもビッグイニング作られる
魔物でどれだけ取り返せるか 魔物が最終手段じゃなくて大炎上時の保険に1〜2人は必須ってのはクソだよな
他のスキルも効果があるんだかないんだかわからないレベルだし 普段リセットはしないけど本屋がチームプレイ×の本よこしてきた来たときは消すわ
何喜んでんだアホども >>985
ミートパワーaだろうが普通に三振だし
チャンスaでもそれに上乗せされるだけだからね
バットの操作能力が上がるわけじゃない
それにしても本当に打たない
負けてもいいけど、打てなさすぎて 黄金世代きたわ
若松、中西と基礎値はあまり高くないがノビA、重い球のピッチャーがきた 魔物抜きにしてもミートAでミート打ちしても三振だし走力上げてセーフティの方が勝てるんんじゃね? 勝てると思うなら実行すればいいじゃん。
自分はしないけど。 175km 江夏で春夏連覇して
案の定秋の地方大会初戦でAとぶつかって負けて燃え尽き症候群だわ 雑魚が自分の下手さ棚にあげて祈祷力とかいってて流石に笑った もっと金特本出やすくしてほしいわ
それと金特持ちのOB増やすべき
つけてもいいOBなんてたくさんいる
福本に電光石火とか
江夏にドクターK
王にアーチスト
江川に怪童 なんのバグか知らないけどスケジュール変更手帳だけ99個もあるんだけど
使いまくれってことなのか 今作から1年目夏大会終わった後で校長から貰える『お楽しみ器材交換券』って貰えなくなったの? ・信頼度ゲー
・土と練習機器でグラウンドレベルを上げる
・走力と守備を鍛える 特に二遊間は最優先
・占い師や本で内気の人数を増やす
・試合では積極的に下級生を起用
・自動炎上は防げないので祈る
・どうやっても負けるときは格下でもあっさりだから割り切る
・ストレス溜めてまでやるもんでもないので少し休む このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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