【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart13
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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https://www.konami.com/pawa/2018/mode/eikan
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1529639109/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも斎藤って赤得ないから実はそこまで使いづらくないんじゃね うてなくても秋終わりでショートや捕手じゃない限り打率低ければ切り捨てるからなー 今度山内からまったく年代変えずにずっとやっていきたい。 >>530
ノビE打たれ強さEピンチE左Eだから下手に赤特ついてるやつより使えないんじゃないか
普通に出てきたらまず控え確定だな >>533
全部Eだったかw
プロ選手マスでも改善できないから使えんな確かに >>522
能力低い奴に意外性があるのは良いけど
能力高い奴は数値通りの結果出せよw 得能Eって具体的にどのくらい効果出てるんだろうか
攻略本に載ってたりする? 盗塁や送球のEは目に見えて違うけど
ピンチやチャンスは選手個々の内部補正もあるだろうしよく分からんな >>537
コントロール-80%wwwwwwwwww
C60とかでもG12になるんだがさすがに誤植じゃね…? 野手もミートパワー-80%なのか
つかA80がG16になるって言ったほうがインパクトあったな
アホがバレる 甲子園出続けてると1年やるのに3時間くらいかかってつらい
もうちょいサクサク進めたい >>515
いるね。
ただ左だけはそういうのなく安定してる印象。 >>543
予選の試合数減らしてほしい
リアルではなくなるが なんか急に打球飛ぶようになって笑った
なおエースに無事一発が付いた模様 試合数増やしてほしいくらいだわ
通算の数値でニヤニヤしたいから うちの県も実際よりトーナメントのチーム数が20近く少なそうだから、例年統廃合とか連合チームとかで変動があるにしても地区ごとのチーム数と試合数は合わせてほしいですね。 能力より成績がすべてなんだよなあこのゲーム。オールSでもいい成績にならねえから。18で山内使って微妙だったときのがっかり感な。 >>550
一年の時から打ちまくる山内と
三年になっても全く打たない山内の違いが分からん 名門校で2年に1人しかマネージャー来ないのおかしいよな マネージャー何人かいてもいいのにな
それこそ学校のランク上がるごとに増えてくれよ あああああああ弱小に落ちたもうやめるわこのクソゲー で、現在自操作でどれくらいホームランうてる?弱体化したとはいけ、やっぱ、魔物はつエエわ。ポイントたまっても練習機材より自分探しを買いにいくわなw 育成が波に乗ったら魔物バントしなくても勝てるようになるけど安定はせんなぁ
流し引っ張り支持がいかにハマるかやわ 相手チームにOB選手何人居た事ある?
小山村山鈴木松葉
屋鋪古田坂口
夏決勝だから仕方ないのか?
計7人の鬼畜チームだった 2018酷評されてるけど改善された?
買おうか迷ってる 改善はされてないけどセール中だから買いたければ買えばいい
栄冠目当てなら買わない方がいい マネージャーに関してはDSにあった栄冠のシステムを輸入して欲しい
マネージャーの育成ってのは面白かった。見た目も可愛いし アプデ後で安定して勝ってるやつってどんなかんじでやってるの?試合のなかでどうやるかだけおしえてほしい 2016に戻したら快適でワロタ
やっぱり強打がええわ 今2018やってるやつってyoutuberだけだと思ってた >>559
殆ど打てないとにかくPHが仕事しなさすぎる 18になってずっとおもってるけど転がせってどういう打撃なんだ?そんなに空振るものなのか? >>565
パワフル甲子園だっけ
複数マネージャー候補がくるから野郎が来ることもないのが良かったな >>571
打球がほぼ確実にゴロになる その関係でヒットはほぼ単打 三振数は誤差の範囲
エラーに期待出来るなら流しや引っ張りより期待値は高いけど、普通の状況なら一番弱い札
とかじゃなかった? サイン無視以降は知らん 17をふたたびやってみようかとおもったけど、成績えぐくてやるのやめた マネージャーって別に男でも構わないがアイドルより役に立つ進路作れよ 山本も★300超えてるからおすすめだね。
この年代で左腕最強の江夏も狙える。
かねやんいたら育てるのに残念。
>>551
右腕だと稲尾が育てやすいよ いまさら17全然やるきせんな。
こんだけ評判悪いなかでかつってええやん 打たせてとる好きだったんだけど弱くなったの残念
17以前だとゾーンで勝負するってイメージが勝手についてたから >>566
もう負けたらリセットして1週進める方法でやってるわw
1学年に内気2〜3人ぐらい、投手は160BB総変10ぐらいの2人作る
お褒めの言葉で常に全員ノリノリ、試合に全員出して信頼上げる
これでバント無しでもある程度勝てる >>566
あー、試合中かw
序盤ミート慎重で引っ張り流しのどちらか、中盤以降はランナー無しなら序盤と同じ
チャンスならミート積極パワー系なら強振積極で引っ張り流しのどちらか、4以上なら犠牲フライもあり
ランナー1塁や12塁の時は流しかな、ゲッツ回避で
投手はもう数値の高いの適当に選ぶしかない、エフェクトで打たれるときは何やっても打たれる 金特本が高速ベースランと広角砲があるけど使うの勿体なくて使えない
しかも広角砲もプルヒの上書きの可能性があるらしいし
使うとしたら元々金特持ってるキャラに二冊使って三つとかにするべきかな? 5つ溜まるまで待って一人に集中とか。
内角必打は高球必打で上書きされた >>580
170 フォーク7 フォーク3 シュート4
ノビa ピンチa 左c
総合値712のピッチャー
バッターは全員オーバー350でも普通に地方で負けるから
魔物セーフティーは必要 >>584
まぁある程度は勝てるって話やし
俺が書いてるのはリセット前提やからw >>585
そうだね
謎の貧打になる時がある
変化球一球種7であとほか大したことないのに
ランナー三塁でひっぱり、流し、犠牲フライしようが、ポップフライ連発で
夏二連覇中で相手総合cに負けた時1ヶ月くらい休んだw コールド勝ちのメリットってないよね?
普通なら1番信頼上がるだろうに…
試合数や信頼等は全然改善出来るよな ぼくのちーむがまけるはずない!
うたないはずない!
うたれるはずない!
こんなのくそげーだ! 指示無視するもののバントの成功率自体は上がってるらしいな
これ次のアプデで指示遂行するものの成功率下げるとかしてくるんだろうなw いや魔物バントを基本としてるなら無視された時点で失敗扱いだろ。もともとほとんど成功してたから、成功率があがったとかどうでもええわ バント指示されたら体を投げ出してでも当てに行って欲しいわ 2ストライクまで待てを指示してセーフティスクイズや送りバント
普通ならしないけどそんなもんだと思ってプレイしてたら成功率は高いから無難に楽しめてる >>588
負けるからクソゲーと言われるわけじゃねーよ もう点差関係なしに高速試合出来るようにさせればその辺一気に解決だろw >>595
失敗もするけどそれもそんなもんだと思ってやってる 失敗はするけどアプデ前よりかなり減ったしバントでの空振りは完全になくなったはず 3年連続で秋地区大会2回戦負けなのに甲子園出れた
やっぱ名門だとアドバンテージあるんかな >>582
今の栄冠仕様でプルヒを試合で取得することなんてほぼないでしょ >>599
スクイズの成功率は上がってるけど
それ以外は一度のファールでアウトになるから失敗が増えた印象だけどなぁ >>601
レフトに飛ばない時に左打者のプルヒが広角に上書きされたことがあった
多分操作時とか関係なくつくんだと思う
金特に限っては上書きなしにしてもらいたかった 2016では若松、長嶋はよく打った。
王、松井はあまり打たなかった。 秋の地方予選で相手に転生6人いて、投手4人全員転生プロで笑ったわ
野手が箕田、柳田とかいうレジェンドクラスだったし 今週のオンライン甲子園の優勝チームは鬼戦力だったな。
金特5持ち数人おったわ >>604
全試合
217-56-4 .783
公式戦通算
184-44-0 .807
甲子園通算
43-13-0 .767
春甲子園 5回 優勝0
夏甲子園 12回 優勝3
通算 23年
総合値710のピッチャーで地方敗退した時はほんとやる気なくなって
久しぶりに戻ってきたら魔物 セーフティーアンドスクイズ 戦法が使えなくなってた 8月下旬に校長から貰えるはずの器材交換券貰えなかったんだが…何故? タイブレークなしにできないのか
昔の年代にした時だけでいい プルヒ上書きが嫌で打順回ってきたらずっと流し打ち指示していた小笠原に、指示していないときにホームランが出たからかプルヒがついた時は流石にブチ切れた 魔物なしで安定して勝ってるひと全然見当たらんな。
17にもどって一発狙ってたら速攻確定が出た。あまり思い出せなくて負けたら速攻白土におちた。評判の落ちやすさは17すごかったねw >>615
俺とにたような数字で草。
一発目のアプデまで9割維持しててそれで多くの試合をこなしてつくった貯金をそれぞれのアプデで勝率をどんどんおとした模様 サイン無視した選手をベンチ裏でボコるコマンド追加しろや 全試合489-139で.761
公式戦417-99で.808
甲子園130-23で.849 ひとつの敗けでいらっとさせるのは前回の評判の落ちやすさだよな。どんだけ勝ちまくっても白土にいくときはあっさりだからな。全部かちたいとおもうやつがでてくるよね でもまぁ初戦で桐蔭負けたらアンチスレ立って名門wwwwwwwとか言われてそうだし、と思えば納得できなくもない
だから男マネの進路にスレ工作員を追加して評判操作しろ 強豪で黒土復帰
そこそこで懲罰白土
中堅は現状維持
これでいいと思うんだよな
今の仕様だと白土にイライラするor軌道に乗って大阪桐蔭もドン引きの無双のどっちかだもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています