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【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart9
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef6b-UVFs [223.219.82.82])
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2018/07/07(土) 07:07:41.93ID:4T29psUd0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください

EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa

FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/

FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/

※前スレ
【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526227586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-yKzJ [1.75.211.218])
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2018/08/23(木) 07:52:51.13ID:TSVps7xdd
>>655
リアルかどうかってより、ゲームとして成立するかってことだと思う。
みんな自分の好きな難易度でやってるけど、
例えるならエフェクト無しは難易度強制アマチュアみたいなもん。
くっそ弱くて誰もやらないと思う。ドラクエで言うなら敵がずっとスライム、みたいな。
この場合スライムにエフェクトかけてバリエーション出すしかない。
他の敵をデザインする能力が無いのだから。
なので俺はエフェクトネガティブな意味で歓迎してる。ずっとスライム相手に戦うよりマシだから。
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9a-oD98 [61.204.200.25])
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2018/08/23(木) 12:26:05.74ID:7JZlnG050
>>659
なんか考え方が極端だな
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4d-vl9i [122.133.59.69])
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2018/08/23(木) 13:15:28.36ID:1iiE3Cbt0
キーパーの挙動をなんとかしてくんねぇかなぁコレ
誰がキーパーやってても基本的にゴール前張り付きで
飛び出しの判断ほぼ間違えないとか駆け引きなくてつまらんわ
スライダー弄ってCOMのDFラインの高さマックスにしても
空いたスペースのカバーとかシラネとばかりにゴールエリアから
出てこないのはもはや笑えるレベル
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbc9-tNH8 [60.119.164.58])
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2018/08/23(木) 14:24:27.11ID:k6mEK4bT0
>>659
できなくね
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4d-vl9i [122.133.59.69])
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2018/08/23(木) 17:35:47.12ID:1iiE3Cbt0
>>675
最近は一対一の場面はループオンリー縛りしてる
キーパーとキッカーが事故ってボールだけ入るパターンが多いけど
ボールと一緒にキーパーをジャンプでかわしたり
アウトのキックでキーパーの飛び込みと逆サイドに浮かせたり
クリアしようとしたDFがボールと一緒にゴールに飛び込んだりとか
綺麗に決まった時の達成感が最高に気持ちいいわ
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc9-rSa+ [126.163.95.163])
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2018/08/23(木) 18:35:47.68ID:sSE4dLZE0
香川のハットトリック3点目みたいなやつ決めたい
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe9-E55L [59.139.190.172])
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2018/08/23(木) 23:01:19.62ID:EWjZMe5y0
始めようと思ったけどどのチームがいいのかわからん
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4c-ziTw [182.167.55.175])
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2018/08/23(木) 23:26:24.85ID:ZRx+TI/S0
リアルスタッツ思考の自分としては毎シリーズ得点ランキングなど数字に物足りなさを感じる
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbc9-tNH8 [60.119.164.58])
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2018/08/24(金) 01:31:37.95ID:SlBcyCZR0
>>687
じゃあやんなくていいんじゃね?
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-gEAM [128.28.181.158])
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2018/08/24(金) 10:13:41.60ID:BxqGXqRd0
可変フォーメーションができるようになるって話題になってたけど、
あれってみんなのやりたい、組み立ての時は3バックになって、守るときは4バックになるをやるためのシステムじゃなくて、
勝つためにフォワード増やして2トップにするぞーとか、フォワード削ってディフェンス増やすぞーのシステムな気がする
EAが俺たちのやりたい可変フォーメーションを理解してるとは思えないな

そもそも可変フォーメーションって世界的には認知されてるのかな?
0695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-gEAM [128.28.181.158])
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2018/08/24(金) 11:07:03.19ID:BxqGXqRd0
>>694
いや、フォーメーションが変わってる!っていう認知じゃなくて、この監督が指示するとそのポジションの選手はそう動くものって認知されてるんじゃないかってこと
例えば、ペップが率いればフルバックは中へ絞って守備的なMFの位置をとるけど、これは2バックに変更してフルバックの選手を守備的なMFとして数えてるという認知じゃないんじゃないかと
いちいち今3バックだ!今は4バックだ!フォーメーションが変わってる!じゃない気がする
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-gEAM [128.28.181.158])
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2018/08/24(金) 11:10:19.23ID:BxqGXqRd0
たぶん、みんなのやりたい可変フォーメーションは設定すればできるんだろうけど、RBの選手をRDMの位置に置いたりしなきゃで、
そいつがゴールするとテレビ演出ではミッドフィールダーがゴールした扱いにされて萎えるんじゃないかなと。
例えは別になるけど、上がっていったCBが点を取ったんであって、STにポジションを変更された元CBが点を取るわけじゃないみたいな。伝わるかな?
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b89-arNO [220.98.99.186])
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2018/08/24(金) 13:08:02.37ID:+bwZpsIj0
攻撃面のモーションとかばっか強化じゃなくて守備面の選手のモーション強化してくれんかなぁ
ボールカットのバリエーションもっと増やしてくれい
エフェクトかかってるとカット後ボール追いかけようとしても取られた奴がすぐ邪魔してきて無理や
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb3-vl9i [125.192.235.94])
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2018/08/24(金) 14:18:54.31ID:Rx+Ux4Th0
つーか自分が操作している選手以外のオート選手が
ちゃんと守備してくれればそれでいいんだけどな
シュートモーションに入ったらニ、三人がコース消したり飛び込んでくる
COM守備みたいな必死さがあればエフェクト効いてるようなトンデモゴラッソ
くらってもまあしゃーないって感じになるんだが
棒立ちやマーク放棄でガバガバになるからはいはいプレゼントプレゼント
って感じで萎えるんだよなぁ
あからさますぎるんだよ
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-gEAM [128.28.181.158])
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2018/08/24(金) 18:17:28.33ID:BxqGXqRd0
>>708
現実だとバルサはカンテラから選手をあげてこれるから登録人数を少なくしてる
それをゲームではカンテラがないのに、そのまま少ない人数で登録してる。
ちなみに、カンテラの選手の一部はバルサBというチームに居て、移籍市場で獲得すればトップチームで使える
0718名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-v/Wt [1.72.0.131])
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2018/08/25(土) 00:53:57.99ID:od1XMBH1d
せっかくライセンス取ったならCLのアンセム最初から流してほしいわー。製品版ではお願いします
0721名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f74-v/Wt [153.204.102.82])
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2018/08/25(土) 13:58:00.16ID:Sy5b1ZwJ0
>>720
最初から流しちゃうと何か問題あんのかな?かなりモヤモヤする
0744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df8f-Sb8G [61.121.14.83])
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2018/08/28(火) 14:34:59.15ID:tchTwkhp0
>>740
それを見越して能力の低いCDMをポジションチェンジしてからキャリモ始めてもサブポジにCDMがあるCBを優先されるのには閉口した
0745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-gEAM [128.28.181.158])
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2018/08/28(火) 16:30:30.84ID:CAiFBblR0
というか、起用するポジションによって違う能力を参照してOVRは再計算されるから、必ずしも見えてるOVRが高い順に起用されるわけでもないんだよな
我々に見えてるOVRとCPUに見えてる本来のOVRに差があるから昔みたいに配置したら再計算してほしいわ

まぁ、その辺をうまいこと起用するには監督によって選手の好みとかを設定しなきゃだから難しいんだろうな
0746名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4c-ziTw [182.167.55.175])
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2018/08/28(火) 20:16:42.44ID:yB3PJB+G0
作成選手に特性付けたいポジション複数付けたい攻撃守備意識いじりたいシュートフォーム変えたい
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b2a-rPB9 [118.159.40.132])
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2018/08/29(水) 01:44:43.52ID:snx6jOUA0
ewetにあったようなシーズンの表彰式とかあればモチベーションになるんだが。
味気なさすぎだよな。脳内メディア再生には疲れたよw
せめてシーズンごとのチーム&選手の成績は残してほしい。
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