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【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart9
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef6b-UVFs [223.219.82.82])
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2018/07/07(土) 07:07:41.93ID:4T29psUd0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください

EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa

FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/

FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/

※前スレ
【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526227586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17c9-nucz [60.100.24.185])
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2018/08/21(火) 14:09:54.22ID:xsEa5eBC0
有名だったり活躍した選手をしっかり固有フェイスにするとこは見習って欲しい
0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f25-0iZK [203.136.70.235])
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2018/08/21(火) 15:22:20.92ID:BUi2fTk30
コーナーからヘディングでゴールポストの上に当たって跳ね返ったのゴールラインに触れもせず明らかにゴール内だったのにゴールにならず、そのままフィールドに戻ってきたのを詰めた選手が決めたらその選手のゴールになった
0629名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saab-32De [182.251.243.49])
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2018/08/21(火) 17:33:41.11ID:vYnNWTG3a
>>620
今年降格騒いでる時点でガンバサポと見抜かれたか…
とはいえ吹田スタジアムが唯一日本のスタジアムで登録されてるんだからガンバが降格したらFIFA側も何か考えるかな
ガンバを操作させる為にJ2も出来る様にするとか…
名古屋のサポ達がFIFA19で名古屋が使えるからFIFA19買うって言ってるしJクラブのサポーターからの購買層も馬鹿に出来んと思うぞ
逆にガンバサポはFIFA20は買わんと言いそうだし売り上げに結構影響出るからやっぱりJ2も入れるべきでは
0638名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-ZmNA [49.104.36.58])
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2018/08/21(火) 23:11:34.35ID:LPUDtfP0d
どうも順位がおかしいと思っていたらビッグクラブがメンバー落とし過ぎて取りこぼしてばかりいたんだな。このクソ仕様なんとかならんか?
0640名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdbf-ZmNA [49.104.36.58])
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2018/08/22(水) 00:18:52.72ID:4+ktJ1dHd
シティやリバポが中位以下っていくらなんでもやり過ぎやろ
0652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7c9-xQfD [126.224.71.15])
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2018/08/22(水) 21:05:03.83ID:+C4rYzeM0
>>621
大丈夫大丈夫あと日本代表だけだよw
0655名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc9-CSMX [126.60.187.41])
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2018/08/23(木) 01:26:34.12ID:gYVXXkIg0
>>646
知恵袋で何故サッカーゲームにエフェクトがあるのか?という質問に
エフェクトがなかったらサッカーゲームが成り立たなくなるって答えがあったんだがこれの意味がわからない
独走で優勝したり大差で勝つとかしちゃいけないのか?
でも現実には独走で優勝するクラブも出てるし5点差以上で勝つ試合もある
逆に下位に低迷するクラブが首位のクラブを凌ぐ動きをする事の方が非現実的じゃん
エフェクトが発動して敗けたらニューストピックスに下位チームに敗けるという屈辱みたいな記事書かされる方がすげー嫌だわ
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdff-yKzJ [1.75.211.218])
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2018/08/23(木) 07:52:51.13ID:TSVps7xdd
>>655
リアルかどうかってより、ゲームとして成立するかってことだと思う。
みんな自分の好きな難易度でやってるけど、
例えるならエフェクト無しは難易度強制アマチュアみたいなもん。
くっそ弱くて誰もやらないと思う。ドラクエで言うなら敵がずっとスライム、みたいな。
この場合スライムにエフェクトかけてバリエーション出すしかない。
他の敵をデザインする能力が無いのだから。
なので俺はエフェクトネガティブな意味で歓迎してる。ずっとスライム相手に戦うよりマシだから。
0661名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df9a-oD98 [61.204.200.25])
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2018/08/23(木) 12:26:05.74ID:7JZlnG050
>>659
なんか考え方が極端だな
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4d-vl9i [122.133.59.69])
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2018/08/23(木) 13:15:28.36ID:1iiE3Cbt0
キーパーの挙動をなんとかしてくんねぇかなぁコレ
誰がキーパーやってても基本的にゴール前張り付きで
飛び出しの判断ほぼ間違えないとか駆け引きなくてつまらんわ
スライダー弄ってCOMのDFラインの高さマックスにしても
空いたスペースのカバーとかシラネとばかりにゴールエリアから
出てこないのはもはや笑えるレベル
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbc9-tNH8 [60.119.164.58])
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2018/08/23(木) 14:24:27.11ID:k6mEK4bT0
>>659
できなくね
0682名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ eb4d-vl9i [122.133.59.69])
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2018/08/23(木) 17:35:47.12ID:1iiE3Cbt0
>>675
最近は一対一の場面はループオンリー縛りしてる
キーパーとキッカーが事故ってボールだけ入るパターンが多いけど
ボールと一緒にキーパーをジャンプでかわしたり
アウトのキックでキーパーの飛び込みと逆サイドに浮かせたり
クリアしようとしたDFがボールと一緒にゴールに飛び込んだりとか
綺麗に決まった時の達成感が最高に気持ちいいわ
0686名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bc9-rSa+ [126.163.95.163])
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2018/08/23(木) 18:35:47.68ID:sSE4dLZE0
香川のハットトリック3点目みたいなやつ決めたい
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe9-E55L [59.139.190.172])
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2018/08/23(木) 23:01:19.62ID:EWjZMe5y0
始めようと思ったけどどのチームがいいのかわからん
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7b4c-ziTw [182.167.55.175])
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2018/08/23(木) 23:26:24.85ID:ZRx+TI/S0
リアルスタッツ思考の自分としては毎シリーズ得点ランキングなど数字に物足りなさを感じる
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bbc9-tNH8 [60.119.164.58])
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2018/08/24(金) 01:31:37.95ID:SlBcyCZR0
>>687
じゃあやんなくていいんじゃね?
0692名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-gEAM [128.28.181.158])
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2018/08/24(金) 10:13:41.60ID:BxqGXqRd0
可変フォーメーションができるようになるって話題になってたけど、
あれってみんなのやりたい、組み立ての時は3バックになって、守るときは4バックになるをやるためのシステムじゃなくて、
勝つためにフォワード増やして2トップにするぞーとか、フォワード削ってディフェンス増やすぞーのシステムな気がする
EAが俺たちのやりたい可変フォーメーションを理解してるとは思えないな

そもそも可変フォーメーションって世界的には認知されてるのかな?
0695名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-gEAM [128.28.181.158])
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2018/08/24(金) 11:07:03.19ID:BxqGXqRd0
>>694
いや、フォーメーションが変わってる!っていう認知じゃなくて、この監督が指示するとそのポジションの選手はそう動くものって認知されてるんじゃないかってこと
例えば、ペップが率いればフルバックは中へ絞って守備的なMFの位置をとるけど、これは2バックに変更してフルバックの選手を守備的なMFとして数えてるという認知じゃないんじゃないかと
いちいち今3バックだ!今は4バックだ!フォーメーションが変わってる!じゃない気がする
0697名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-gEAM [128.28.181.158])
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2018/08/24(金) 11:10:19.23ID:BxqGXqRd0
たぶん、みんなのやりたい可変フォーメーションは設定すればできるんだろうけど、RBの選手をRDMの位置に置いたりしなきゃで、
そいつがゴールするとテレビ演出ではミッドフィールダーがゴールした扱いにされて萎えるんじゃないかなと。
例えは別になるけど、上がっていったCBが点を取ったんであって、STにポジションを変更された元CBが点を取るわけじゃないみたいな。伝わるかな?
0704名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b89-arNO [220.98.99.186])
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2018/08/24(金) 13:08:02.37ID:+bwZpsIj0
攻撃面のモーションとかばっか強化じゃなくて守備面の選手のモーション強化してくれんかなぁ
ボールカットのバリエーションもっと増やしてくれい
エフェクトかかってるとカット後ボール追いかけようとしても取られた奴がすぐ邪魔してきて無理や
0706名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfb3-vl9i [125.192.235.94])
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2018/08/24(金) 14:18:54.31ID:Rx+Ux4Th0
つーか自分が操作している選手以外のオート選手が
ちゃんと守備してくれればそれでいいんだけどな
シュートモーションに入ったらニ、三人がコース消したり飛び込んでくる
COM守備みたいな必死さがあればエフェクト効いてるようなトンデモゴラッソ
くらってもまあしゃーないって感じになるんだが
棒立ちやマーク放棄でガバガバになるからはいはいプレゼントプレゼント
って感じで萎えるんだよなぁ
あからさますぎるんだよ
0710名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ab24-gEAM [128.28.181.158])
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2018/08/24(金) 18:17:28.33ID:BxqGXqRd0
>>708
現実だとバルサはカンテラから選手をあげてこれるから登録人数を少なくしてる
それをゲームではカンテラがないのに、そのまま少ない人数で登録してる。
ちなみに、カンテラの選手の一部はバルサBというチームに居て、移籍市場で獲得すればトップチームで使える
0718名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdff-v/Wt [1.72.0.131])
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2018/08/25(土) 00:53:57.99ID:od1XMBH1d
せっかくライセンス取ったならCLのアンセム最初から流してほしいわー。製品版ではお願いします
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