【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
EA公式
https://www.easports.com/jp/fifa
FIFA18ゲームミーティング室
http://fifasoccergame.net/
FIFA研究室
http://fifalab.xxxx.jp/
※前スレ
【PS4/XboxONE/PC】FIFA18キャリアモードpart8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526227586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャリモの監督の顔なw とりあえず相手のチーム試合後とかにお前同じ顔やんけwwww はやめて欲しい。 しかもちょっと背が低いw
キャラメイク出来る様になればなー。でもクオリティ下がりそうだな。1番は実際の監督が選べることだが、ライセンスの問題とかありそうだからできないんかね 18のアプデは、8月3日て最後かな。
sofifaがそこで止まってる。
さすがに今夏の夏移籍は反映されてないだろうけど。
ぼちぼちまた新規キャリアやるかな。 ボール持ってる時にR1押したら近くの選手が寄ってきてくれるのに今更気づいた L1のトリガーランと合わせてうまく使えば攻撃の幅が少し広がると思うよ なんでそこ上がんねえんだよって思ってたらR1押してたのが原因だったのか 19ではディナモザブレグ、ディナモキエフ収録とかあついな まじで本気出してきてるな
あとはブラジルリーグを頼む セリエの固有は増えたのかな
ラ・リーガ並みに増えたら完璧なんだが PS4の本体言語を英語にしたら日本版のFIFAのテキストも英語に変わるってマジ?
今まで移籍金が見づらいのが嫌でアメリカ版買ってたけど、もし日本版でもテキスト英語にできるならそっち買うわ セリエのライセンス獲得発表されたな
カルチョAとかいうリーグ名でやる気出なかったから最高 贔屓のクラブチームが降格しそうなんでこのままだと次の次の作品あたりで操作出来なくなるからJ2も搭載してほしい
Jリーグのキャリアモードで昇格降格がないのはつまらんし
日本も重要市場なんだからマジでお願い 日本はいつまでもウイイレ信仰が強い古臭い国やからしゃあない
FIFAも引き込もうと頑張ってるけど思考停止でウイイレ買うやつ多いからやる気無くすよなって感じ 確かにこの時期でも移籍反映+実名だからな
というより市場反映のスピードもウイイレが遥かに上なのはしかたない 有名だったり活躍した選手をしっかり固有フェイスにするとこは見習って欲しい >>619
宮本を信じるかトーレスを信じるかジャパネットを信じろ コーナーからヘディングでゴールポストの上に当たって跳ね返ったのゴールラインに触れもせず明らかにゴール内だったのにゴールにならず、そのままフィールドに戻ってきたのを詰めた選手が決めたらその選手のゴールになった >>620
今年降格騒いでる時点でガンバサポと見抜かれたか…
とはいえ吹田スタジアムが唯一日本のスタジアムで登録されてるんだからガンバが降格したらFIFA側も何か考えるかな
ガンバを操作させる為にJ2も出来る様にするとか…
名古屋のサポ達がFIFA19で名古屋が使えるからFIFA19買うって言ってるしJクラブのサポーターからの購買層も馬鹿に出来んと思うぞ
逆にガンバサポはFIFA20は買わんと言いそうだし売り上げに結構影響出るからやっぱりJ2も入れるべきでは j2には期待しない方がいい
2部があるのは欧州5大リーグのみだし >>629
サポーターが残留諦めてどうするんだ!
サポとしてしっかり応援しろ!
J1に残ろうぜ! オランダとかベルギーですら2部がないのにJ2収録したらそれはそれで他国で不満続出するだろw
ガンバ残留を信じるしかない ザグレブとかプラハ収録とか結構ええな
こっから移籍してる若手選手獲ろうと思ってもいない事多かった セリエがライセンス取ったけど固有フェイスは増えるのかな まあ増えてると良いよなあ
20辺りからになりそうな気もするがw ザグレブ収録嬉しいけど、移籍マーケット上手くいかなくなって、シュケルマミッチの金欲しさだとしたら複雑なところやな どうも順位がおかしいと思っていたらビッグクラブがメンバー落とし過ぎて取りこぼしてばかりいたんだな。このクソ仕様なんとかならんか? 俺のデータだといつもトッテナムがケイン全然使わずにヤンセンばかり使って中位に沈んでるわ
選手起用と補強のAIがアホすぎて時々冷める シティやリバポが中位以下っていくらなんでもやり過ぎやろ 日本人は多数派が正義で神ゲー神ゲー言うんだから日本でもぼろ儲けできるんだろうなぁEAさん
思考停止でウイイレ云々上で言われてるけどfifaも試合面やこういう細かいところが酷すぎるわ 新しいチームを入れるならリーグごといれてほしいなぁ
引き抜かれまくって弱くなってもCLELに出てくるのが嫌 選手キャリアってシーズンに2回しかオファー来ないの? 最近買ったんだけどL1トラップってする前からずっと押しといてもいいの?それともトラップするタイミングで押さなきゃいけないの? エフェクトかかるとほんとどうしようもねーな
インターセプトしたボールが相手に渡りまくるわ
なぜかこちらの選手の動きが重くなるわ
理不尽なゴールしてくるわ エフェクトかかって「あ、これ失点するパターンだ」と思ったら殺人スライディングして無理矢理流れを断ち切るといいよ 発売9月末は遅いわー
毎年この時期は古いデータでやりたくないしな 中一日多くて霹靂してる
プレミアって中一日とか平気であるんだっけ?酷くても中二日じゃない?
ターンオーバーするのめんどいわ 収録リーグ確定したみたいな記事あるけど、なんかでかいニュースあるらしい、なんだろうな
日本代表じゃないだろうし、予測できないわ >>644
そう言いたいところだけど正直19でキャリモにロクな進化ないようじゃどっちもカスなんだよなぁ >>646
知恵袋で何故サッカーゲームにエフェクトがあるのか?という質問に
エフェクトがなかったらサッカーゲームが成り立たなくなるって答えがあったんだがこれの意味がわからない
独走で優勝したり大差で勝つとかしちゃいけないのか?
でも現実には独走で優勝するクラブも出てるし5点差以上で勝つ試合もある
逆に下位に低迷するクラブが首位のクラブを凌ぐ動きをする事の方が非現実的じゃん
エフェクトが発動して敗けたらニューストピックスに下位チームに敗けるという屈辱みたいな記事書かされる方がすげー嫌だわ >>653
外国語よくわかんないけど、ビッグバンベイダーみたいな顔のハゲがデモを配信でプレイしてただけっぽい
釣られたのかも >>655
リアルかどうかってより、ゲームとして成立するかってことだと思う。
みんな自分の好きな難易度でやってるけど、
例えるならエフェクト無しは難易度強制アマチュアみたいなもん。
くっそ弱くて誰もやらないと思う。ドラクエで言うなら敵がずっとスライム、みたいな。
この場合スライムにエフェクトかけてバリエーション出すしかない。
他の敵をデザインする能力が無いのだから。
なので俺はエフェクトネガティブな意味で歓迎してる。ずっとスライム相手に戦うよりマシだから。 >>654
ライセンスと固有増えただけで十分なんだよなぁ スタミナの減りがそれ仕様になってるなら45分ハーフでやっても構わないけどな
実際にやると後半開始時にはヘロヘロでろくにゲームにならない キーパーの挙動をなんとかしてくんねぇかなぁコレ
誰がキーパーやってても基本的にゴール前張り付きで
飛び出しの判断ほぼ間違えないとか駆け引きなくてつまらんわ
スライダー弄ってCOMのDFラインの高さマックスにしても
空いたスペースのカバーとかシラネとばかりにゴールエリアから
出てこないのはもはや笑えるレベル それは昔から誰もが思ってるだろうな
ovr90越えるとセービングは差が出るけど他は大差ない プレイヤーは誰もが思っているが
開発は誰も思ってないんだろうね 思った
30分までだったはず
俺は10分遅いレジェンドでやってる >>666
ゴール前張り付きからボールホルダーに一直線に走っていくよ △押しても普通にダッシュせずに身構えたまますり足で動くのやめろ 一対一でGKが飛び出してきたときどうやってゴール決めるの?
ループシュート決まったことないわ
なんのためのループなの?って感じ 1対1ループは慣れると結構決まる。
キーパーが飛び込むタイミングに合わせるのと正面じゃなくてゴールの脇狙うといい。
キーパーかわすのはたまに決まるけど基本無理だと思う。 >>676
ペナルティエリア斜めにドリブルしてファーにループでサイドネット狙うやつを応用して、斜めに突っ込んでループ打つとキーパーは越えるよ >>675
選手キャリアのダービー戦で決めたときは脳汁出まくりだった
スレで絶賛の嵐だなとかさらに妄想が捗った まあサポの試合後の反応とか妄想するしかないし良いと思うよ >>675
最近は一対一の場面はループオンリー縛りしてる
キーパーとキッカーが事故ってボールだけ入るパターンが多いけど
ボールと一緒にキーパーをジャンプでかわしたり
アウトのキックでキーパーの飛び込みと逆サイドに浮かせたり
クリアしようとしたDFがボールと一緒にゴールに飛び込んだりとか
綺麗に決まった時の達成感が最高に気持ちいいわ 同じパターンのゴールばっかに飽きてきて遊びたくなるもんよな >>682
俺も特定のユースアカデミー出身選手でループオンリー縛りしたりするわ
こいつはそういう選手って脳内設定で
あとロブパスをマニュアルにして、L2同時押しのロブで決めると最高に気持ちいい リアルスタッツ思考の自分としては毎シリーズ得点ランキングなど数字に物足りなさを感じる キックオフアーリークロスが強いみたいだけど今作ってアーリークロスボタンなくなったよな? 可変フォーメーションができるようになるって話題になってたけど、
あれってみんなのやりたい、組み立ての時は3バックになって、守るときは4バックになるをやるためのシステムじゃなくて、
勝つためにフォワード増やして2トップにするぞーとか、フォワード削ってディフェンス増やすぞーのシステムな気がする
EAが俺たちのやりたい可変フォーメーションを理解してるとは思えないな
そもそも可変フォーメーションって世界的には認知されてるのかな? 可変フォーメーションが日本発祥、ってことを言いたいの? >>694
いや、フォーメーションが変わってる!っていう認知じゃなくて、この監督が指示するとそのポジションの選手はそう動くものって認知されてるんじゃないかってこと
例えば、ペップが率いればフルバックは中へ絞って守備的なMFの位置をとるけど、これは2バックに変更してフルバックの選手を守備的なMFとして数えてるという認知じゃないんじゃないかと
いちいち今3バックだ!今は4バックだ!フォーメーションが変わってる!じゃない気がする 便宜上可変フォーメーションと呼んでるだけで別に流動的システムと呼んだっていいわけだから世界的に認知されてるだろ たぶん、みんなのやりたい可変フォーメーションは設定すればできるんだろうけど、RBの選手をRDMの位置に置いたりしなきゃで、
そいつがゴールするとテレビ演出ではミッドフィールダーがゴールした扱いにされて萎えるんじゃないかなと。
例えは別になるけど、上がっていったCBが点を取ったんであって、STにポジションを変更された元CBが点を取るわけじゃないみたいな。伝わるかな? ここまできてあれだけど、ゴールした後ってポジションまで表記されるっけ?
実況はディフェンスがきめた的なことは言うはずだけど。
もしないなら、「すげぇ忙しい」程度になるのかな 言いたいことは分かる
ポジションは出ないんじゃないっけ? それよりモナコのbalde獲得できないんだけど
1シーズンたったのに、なんで >>692これの言いたいことは凄くよくわかる。要するにEAがこちらのやりたいことを素直に形にした試しがないから
「はあ?何だこれ?これじゃ可変になってねーだろ馬鹿かよ」
てな事になる確率のが高いっていう悪い悪寒() ジャーニーは継続するんかね?!
アレックスハンター以外の主人公もやってみたいが。 攻撃面のモーションとかばっか強化じゃなくて守備面の選手のモーション強化してくれんかなぁ
ボールカットのバリエーションもっと増やしてくれい
エフェクトかかってるとカット後ボール追いかけようとしても取られた奴がすぐ邪魔してきて無理や つーか自分が操作している選手以外のオート選手が
ちゃんと守備してくれればそれでいいんだけどな
シュートモーションに入ったらニ、三人がコース消したり飛び込んでくる
COM守備みたいな必死さがあればエフェクト効いてるようなトンデモゴラッソ
くらってもまあしゃーないって感じになるんだが
棒立ちやマーク放棄でガバガバになるからはいはいプレゼントプレゼント
って感じで萎えるんだよなぁ
あからさますぎるんだよ 万人が納得する頃にはFIFA60とかになってそう
その前にEAなくなってるか プレシーズンマッチで相手バルサが人数足りないから没収試合で勝ちですって言われたわ
現実でもこんなグダグダなことあんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています