【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合65【FH】
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↑スレ立て時は一番上に
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を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
◆Forza Horizon3 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh3
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3
◆Forza Horizon2 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh2
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-2/
◆Forza Horizon 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/forza-horizon
◆Forza Horizonまとめ Wiki
http://www58.atwiki.jp/forzahorizon/pages/1.html
◆公式twitter
Turn10
https://twitter.com/ForzaMotorsport
PG
https://twitter.com/WeArePlayground
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※前スレ
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合64【FH】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1528624545/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>709
そうなんだよ!
クルマ買ったらまず開けて見ような! ゴールドで無料だったからダウンロードしてみたけど楽しいねこれ
スキルチェーン二倍速を取ったらぐんぐんスコアが伸びていって気持ちいい DLC配信中止になると実績も解除不可能になるから辛い 配信中止って事は再インストールも不可ってことだよね…
来年one sからxに乗り換えようかと思っていたんだけどなあ 配信中止タイトルを落とし直せるかどうかは物に(中止の理由に?)よる
大抵のタイトルは買えなくなるだけで落とし直しは出来るが稀に完全に落とせなくなるもんもある。違いは分からん カーパスってのは、DLC的な車を購入する権利 を得られるというもの?
買うにはゲーム内マネーが必要? >>722
1、その通り
2、1車種につき1台目に限り >>722
2、1車種につき1台目に限り
CRフリーで購入できるはず >>723-725
ありがとう
1台目タダってのは理解したけど、2台目ってのは…
何かあって再インストールしたまっさらなゲームで買いなおすときは
買えるけど、無料じゃないよ ってことかな? >>726
セーブデータはクラウド上でアカウント管理されてるから1台目を自分で売却したりしない限り常に無料 >>727
なるほど! 売却なんて出来たのか・・・
じゃぁホイール回して得られた興味の薄い車とかを売れるのか
わからんことが多すぎて困る でも楽しい one xとホライゾン3買った!めっちゃ綺麗!
4kモニターにしたらさらに綺麗になるのか >>720
ありがとう
最近one s+FH3バンドルを買ったばかりだけどx買うかな〜 4KもそうだがHDRの恩恵が大きい
対応モニタなりテレビなり買ったら本体設定のHDR出力周り弄り忘れないようにな! 小型のHDR対応4Kモニタ欲しくなるね
HDRって4Kじゃないと反映できないのかな?
1080p60でHDRだけとかってのはムリ? >>733
出来るよー!
4KとHDRはワンセットって訳じゃないからね >>733
FH3もGTスポーツもFHDでHDRだよ やったぜ。
次モニタ買うときFHの事も計算に入れて選ぼう
EIZOがFSの後継を出さないかな〜 うっ…ヤバいモニタが8月24日に出るようだ
https://www.asus.com/jp/Monitors/ROG-SWIFT-PG27UQ/
自動調光搭載してるならコレもいいなぁ
G-SYNCだからAMD搭載のXboxと完全相性では無いにしろ魅力的
これでFH、キレイなんだろうなー みんなゲーミングモニタでプレイしてるの?
55型の格安テレビでプレイしたら
数時間で酔ってしまった(´・ω・`) >>737
幾ら何でも高杉
もう20インチデカイ有機ELのハイエンドテレビ変えちゃうじゃん >>739
値段は問題じゃないんだよ
自宅ガレージに高級車置いてあるけどゲームと違って安全運転しないといけないから
FHでは派手に乗り回したいんだという層 最近 Xbox 買って Forza Horizon 3 始めたんだけど、スレはここでいいんですかね >740
PG27UQは27インチだから、FPS向けだね
Nvidiaの肝入りで4Kで144Hzっていうウルトラハイエンドモニタが順次出てくる予定で、
TVベースの40インチオーバーものもそのうち出てくる予定だから、Forza目当てならもうちょい待ったほうがいい あとゲーミングモニタは120Hz超えてるというのが唯一無二の超利点であって、綺麗では全然ないっすよ
綺麗さなら国産4KTVのほうが上 >>741
いいよ
道路の最後の一本からレースゲーの基礎まで何でも聞いてどうぞ 4Kプロジェクターが10万台前半になったらx1x考えるマン プロジェクターは遅延の問題がどうしたってあるからなあ レースゲームするならトリプルモニターかVR。
画質優先なら有機EL。
それ以外は論外。 遅延はfmだと我慢ならんくらいだけどfhだとまあなんか許せる程度にはなる
タイムを削る感じではないからね、まあ人によってはそうでもないだろうけど
80インチくらいにすると実車のサイズに近くなってテレビに戻れなくなってしまった DLPならそこまで深刻な遅延は起こらない
車ゲームなら全く気にする必要もない VR対応のまともなレースゲーってまだこの世に存在しないだろ みんなデカいモニタでやってるんだな… うちは23.8 物理的に40くらいが限度だなぁ
大きさよりドットピッチ小さくて解像度高いほうが綺麗なんじゃないかと思ってたけど
デカいモニタ派の人は迫力を求めて? >>751
プロジェクトカーズ。
まともかどうかは知らん >>751
車じゃないけど
PS4のワイプアウト悪くないよ >>750
DLPだけど、fmで慣れないコースでタイムアタックだとやっぱ遅延の存在を感じるね
格闘ゲームほどではないけど
>>752
プロジェクターって昔のブラウン管みたくドットが若干滲むから、クリスプではないんだよね
画面への距離も遠いし
だから1080p-100inchesプロジェクターを37V1080p液晶と比べても全然気にならない。
そりゃもちろん4K対応の同サイズプロジェクターならもっときれいなのは当然だけど。 >>752
何を求めてかと言われると、コクピット視点のリアルさを求めたらこうなった
画面内のハンドルと手元のハンドルが見た目同じサイズだといいなと思ってあれこれ検討した中で最も安上がりだった
トリプルモニターを近くしたり、もちろんVRでもいいだろうけどかかる金が半端ないんで… >>751
たくさんあるぞ
アイレーシング、アセットコルサ、プロジェクトカーズ、ダートラリー、ドライブクラブ VR対応の"まともな"を満たしてのが複数混じってませんかね… ○満たしてないのが
今の惨状見たら数世代先まで無理だよまともなVRレースゲーは なるほど 実車の感覚に近づけようとすると確かに普通のモニタじゃムリだなぁ
つい先日FH2を触るまでリアルな車ゲーに触れた事がなかったど素人で
以前に触ったレースゲーって言ったらPSのリッジとかそういう謎挙動のやつばかりだったし
プレイ環境をリアルに寄せるという発想自体が無かったw
でもハンコンは欲しいと思う スティックで細かいハンドルムリがある…
FH2を触ってみて感じたのは出会いかなぁ…
何かに目覚めるというか、こういうのが車ゲーだったのか という感覚
今は上手いことコーナリングできるようにとひたすらぶつかってる
コクピット視点にするとフロントガラス割れてるの悲しい FH2 でダートならランエボだな!
と憧れのエボを購入したら
素のままだと、ダートに突入すると
カーブの立ち上がりで挙動が暴れまくる
現物でも、チューニングしなきゃ
あんなに暴れるのか?
いったいどこを弄ればいいんだ・・・ 質問ばかりになって申し訳ないのだけど、
ガレージで管理できるマイカーの数って制限あるのかな?
あと走行中(150-200kmくらい)のコーナリング性能を上げようとするなら、
パーツとしてはタイヤの幅とかを広くしたら良いんだろうか
やってはみたんだけどハッとするほどの変化は感じず高級車はよく曲がるように感じて…
俺のRX-7はどうイジったら曲がるようになるんだ
プレイスキルは努力中 >>762
ブレーキとタイヤを良くして、直線で減速しっかりする
まずはクリッピングポイントまできちんとたどり着く
そこからアクセル開けるけど、ただでさえパワーのある車でダート(路面が低ミュー)なんだから、いきなり全開にしたらだめ
じわじわとゆっくり、タイヤの音を聞きながら空転させないように立ち上げる
ドリフトはそれができるようになってから >>763
ガレージはFH2なら収録台数よりガレージの方が多いので気にしなくていい。FH3ならガレージは550台までなので、500台超えたら注意。
あと、細かいことは置いといて、基本的に四駆化、アシスト全切りが一番気持ちよく、ストレスなしに走れると思う。 >>755
うちのDLPが音ゲーの調整機能で30msecの遅延だったから2フレーム分だな
気にするかしないかは人それぞれだけど、インチ数で比べれば下手な大画面液晶よりはよほど優秀だと思うよ ああ、でもバルーンファイトが全くゲームにならない程度の遅延であることは認める
昔の2Dゲームの方がよほどシビアだよね >>763
550だって
https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst39716_Garage-question.aspx
高速コーナーはディファレンシャルギアと車高、ダンパーをいじれば変わるけど、チューンで曲がらせるのはなかなか難しい。
原理的には車高が高くてダンパーがソフトでロールの多い車ほど曲がるんだけど今度はロスが多くなって遅くなる。
だから基本的には前輪に荷重移動させることで操舵輪に重さを乗せて曲げる必要がある。
減速動作(ブレーキやアクセルオフ)が絶対に必要
自分はチューン基本的にやらないで走るんだけど、このゲームどの車でも吊しで曲がれないなんてことはないよ ????764
あんがと俺の乗り方が悪そうだなw
とりあえずラジオ優先止めて、タイヤの音を聞くか >>766
ああ、感覚的にはうちもそんな感じだな
レースゲーはわりと前判断で走るから、コース覚えればどうってことはない
horizonはコースもルーズだし、何よりリワインドあるしw >>763
とりあえずガレージから星マークいっぱいついてるチューン探して(クレ不要)
走らせてみるのも手
中身はロックされてて分かりませんがこんだけ走るようになるんだ!参考にはなる筈 >>763
FH2からのこのシリーズの深い魅力はセッティングはちゃんと物理と実在のセッティングに法ってるからね
その速度域なら空力で曲げるか、タイヤの向きで曲げるか、前後の車高の違いで曲げるか
左右の回転を制御するギアの回転差で曲げるか、タイヤの空気を少し抜いて曲げるか
自分の気に入る曲がり方は無限だ、一気にやらずに1回に一項目ずつイジって行く魅力はあるよ
ハマってもリアルみたいに3桁万円吹っ飛ぶなんて事もないしお盆休みにハマってみなよ、マジ楽しいよ 自己解決
高速発進する。スタート+スピード?とのこと バーンアウト(アスファルトでタイヤ空転)してからそのままスピードスキル出るまで走ると付くコンボよ >>765 >>768 >>772 >>773
500〜とかいけるなら自分の場合はガレージは気にしなくても十分そうだね
今9台しかないんだけど(買ったのは1台だけでMX-5をタダで)、貰う時に
サーバーが使えないとかなんとか出てガレージに居なかったように思えたんだけど
キチッと買えてなかっただけだった MX-5乗ったら操作しやすかった これは遅いからだな…
☆ついてるの色々試してみる
パーツの事とか曲がり方の理屈聞いてるだけでプレイしてないのに既に面白いw
そういうこと考えて走らないといけないのね 今までに無かった
俺リアルの運転下手だったんだなぁと 1つずつゲームの中で試してみます ありがとう >>777
サーバが弱くてデザイン出ないだけだから心配ないよ
ペイント重視だとちょっと困りものだけどw FH2しょっちゅう繋がらないのは皆もなのかな
デザインとか殆ど利用できんな… 新作も発売直後はボロボロだしフォルツァサーバーは集中するとダメっぽいね
気持ちは分かるがフォルツァシリーズってそういうもんなんですよ
ホライゾンへようこそ。気長に遊んでね FH3を発売日に買ってムカついたから半額セール以上じゃないと買う気ないな
ミッションクリア直後に落ちるとか突然日本語字幕が消えるとか安定するまで1年くらいはかかるんじゃね 箱版てそんなにバグあったっけ
PC版は今回もやばそうだけど あったろ
滑走路のヘネシーのチャレンジやると固まるやつ FH3はよく固まったけど、360のFH2の
オンラインよりはだいぶマシなので
しょうがないかな、とイラつくことも
無く再起動してました。 thonとか未だに日本語が変だしそもそもお題が間違えてるから自分で検索しないとクリア出来ないしね
ゲーム自体は面白いけどこれじゃ日本では絶対に売れる事は無いわ >>788
MSが主要言語以外は音声ローカライズしない方針に変えたから
他のゲームもだけど今後日本語音声は無いと思う 無料でDLしたFH2はゴールドが切れると自動的に出来なくなるの? 発進するときにアクセル全開にすると空転して上手いこと加速できないと思うんだけど、
空転させずに徐々にアクセル踏むと、レーススタートで大勢に抜かれるのはどうしたら?
ポジション関係なくほぼ8位になるレベルで出遅れる
運がよければ追突されて加速するw
GO!の表示の前にアクセル回していいのかな 正しい発進方法は? TCSなしなら空転させないギリギリのところを探りながら徐々にアクセルを開ける
こだわりがないんならTCSをつけてみるとか
あとは、駆動方式と馬力によると思うけど、FRならAWDには勝てないよ >>797
スタート直後の団子→クラッシュを避けるためとレースをおもしろくするために、そこはAIが謎加速するようになってる。
horizonの敵AIはfmと違ってインチキくさい動きをする。特にオフロードはみんなAWDみたいな走りしかしない
それを踏まえた上で、スタート方法についてはどんな車にも通用するような鉄則てのはないが、一般的に
・スタート前にエンジン特性的においしげなトルクがでるあたりの回転数を維持
・とはいえ高すぎると空転が長くなるのでほどほどに
・スタート直後の短時間の空転と落ち込みも考慮して、アクセルワークで回転数を維持しようと努力する
といったところか。
あと、クラッチつきMTにすれば変速が速くなるので有利 >>798
TCSを調べたらONになっていて試しに切って坂道を2速で登ってみたら時々空転起こってた
けっこう恩恵に預かってたみたいで切るならだいぶ練習が必要そう…
>>799
出遅れるのはゲーム的に追いかけ抜くほうが楽しいから納得できた
さっそくクラッチ付けてその発進方法でTCS切ってしばらく練習します
誰かここの住人で素人用の動画とか作られてないんだろうか
文章だけで言い表すの難しいよね >>800
こういうのは特にforza特有のテクニックではなくて車の一般論だから、
暗黙の了解というか、一般常識的なものだなあ
だからforzaということでいうとあんまりないと思う
逆に言うとそういう運転初心者向けのチュートリアルはフォルツァシリーズは手薄。GTとかDirtは手厚い印象
参考書ということでは最早古典だが、ポール・フレールの「はしる・まがる・とまる」「続ハイスピード・ドライビング」をお勧めします 一般論ついでに書くと、速く走るというのはエンジン出力をできるだけロスなく路面に伝える行為
だから、次の行為はどれもロスに繋がる
・タイヤの空転
・曲がること(カーブ曲線がきついほど遅くなる)
・ブレーキング
・アクセルオフ
・回転数の上付き
・回転数のトルクバンド(パワーの出るところ)を外す
(・シフトチェンジ)
これらをできるだけ少なくするにはどうしたらよいかということを考えたり身体で覚えて実践するのが速く走ることに繋がる。(シフトチェンジによるロスはhorizonではそこまで考えなくてよい)
とは言えhorizonはお祭だから、好きな車で楽しく走れるのが一番なのは間違いない
ぎりぎり勝てる難易度にして走り込んでたら自然と速くなると思うよ 車運転しない人間がよーしじゃあレースゲー遊ぶぞ!ってノリで始めるとそもそもどう走るのが適切なのか分からないコースに入る
Forza2あたりのwikiにガチ初心者向けの解説があった気もするがさすがに忘れてしまった FH2なんですがクラブってどうやって加入するんでしょうか
メニューのクラブタブがグレーアウトしてて選択できません >>802
GTは昔から気にはなっていたけど、車種もほとんど知らない自分がどれだけやるのかと
疑問もあって結局手を出してなかったのを今後悔。サントラだけは何故か持ってます
車の音がスキなのとその方面で採用されるBGMはスキなので、Horizonは両方好みになりますね
音は https://youtu.be/az39eqLIbyU これがスキです だからとりあえずMazdaに乗ってます
Horizonはお祭り…されど考えて走ればそのように操れて、かつゲーム性を残したシステムなので
自分レベルの人には比較的入りやすい作品かもしれません。バケットのHARDが必死です
参考書注文しました。読むの楽しみです。ありがとう
>>804
まさに1行目。問題の切り分けをしようにも問題点が多すぎて。
でもわかってるのはこのゲームは楽しい。TCS切って空転しない努力が楽しい。
伸びしろがありすぎて面白すぎるんですよコレ FH4ってトヨタ車出るのかな
セリカだけでも出して欲しい 契約とかじゃなく
会社的にひねくれちゃったみたいだし
当分出ないと思う >>805
しばらくやってると解禁される
条件は忘れたけどチャンピオンシップ進めてホライゾンサイト開発したら、かな >>807
86ならともかくセリカなんてマイナーな車イラネーヨ。 >>808
>>807
クレスタならともかくチェイサーなんてマイナーな車イラネーヨ。 クレスタの方がマイナーだろw
チェイサーはD1とかJDM文化で活躍してるし外国でも認知されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています