【Steam】ファイヤープロレスリング part13【ファイプロワールド】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がSteamで発売中!夏くらいにPS4版は新スレに移行します。
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロシリーズの話題などはここで。
※前スレ
【Steam】ファイヤープロレスリング part12【ファイプロワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527597117/ >>494
いまこうやって返信してる俺も不思議なんだけど、使われないんだよね…
王座一覧ページで見れたかな? >>496
リングエディットは画像読み込めて面白いんだけど、
ベルトエディットは本当に謎だよ。悩んでくだされ。 歴代王者が記録されるじゃん
結構お気に入り
巻いて入場してほしいしエディットすると消えるのは勘弁してほしいけど >>492
俺も入場時に巻いてないの見てズッコケたよ
先に知れて良かったかと!他にも色々ツッコミどころ多いです 入場はレスラーの華だって言ってるだろうが
そこでベルトアピールしないでどこでするんだよ >>500 今の開発チームってこんなのばっかりなんだろうな コス追加とベルト巻き機能追加はほぼ同じ技術と工程だろうと思ってるんだけど
コスとベルトだったらコスを追加してほしい >>500 ベルトや入場コスなんてのは、あくまで添え物ではあるが、PS2時代
にできていたことが何でできないのか?というのは皆思うだろう。前にtwitchで、
入場コスチューム作るんだったら、数千万かかるとか言ってたし、結局、今後の
売れ行き次第ってことだろう。 ネガキャンの結果売り上げが伸びず実装不可になるんじゃね
いつもながらアホとしか言いようがない 入場コス専用のグラ作らなくてもいいから
MODの入場コス指定公式でも採用してほしいわ
Tシャツ着せれるだけでも雰囲気出るのに 片腕片膝へのサポーターを装着できたらなぁ
イナズマ! 元々売り上げ期待できるゲームじゃないから
そもそも販売できた理由が「Steam市場に賭ける」だったんだから、もう結果は出たようなもん steamはユーザ軽視しすぎたのがダメだよ
すべて後回し(現在進行形で・・・) 情報の出し方、期待のさせかた、それらのフォロー、とかとかアナウンス全般が下手だったな
ユーザー軽視とかまで言っちゃうのは頭弱いと思うけど、そんなモンスターカスタマーに突っ込まれるだけの隙はみせてたよな
チャレンジ精神はほめたい ベルトをコーナーに投げつけながら入場して解説に怒られたい ベルトは巻いたり肩にかけたりぐるぐる回したり投げたり夢が広がるよね。
せめて腰に巻くぐらいできるだろう…。
タイトルマッチの盛り上がりが全然違うし、それを「そんなに重要?」って思うのなら何かズレてると思うわ。
てかそもそも現行のベルトエディットも自由度低すぎてファミコンレベルなのが…。 このダメさ加減はともぞうというよりディレクターの田村氏がダメなんじゃねぇの? >>514
俺もそう思ってる。インタビューで団体運営モードについての発言を読んで、この人は「あえて」こういう仕様にしてるんだって
実感したんだよね。それで凄く危機感を感じた。
田村:ただ最大は無制限ではないですね。あと、このモードではゲーム開始時にデータを1つのパックにしてしまうので
途中からのレスラーの追加はできません。追加したい場合は再度1からという形になります。逆に“団体運営モード”を
始めた後にワークショップからレスラーを削除したり変更などしても、“団体運営モード”のデータには影響はありません。 もう入場コスチュームは諦めたから、ベルト装着は実装して欲しい。 調べてたら四番目の衣装を入場コスチュームにできる設定があるらしい?とのことですが、MODって奴ですか?
その場合はsteamだけなんですよね、うーん アンケートwikiオヤジがデバッグ技ツールで作ったと思われるクソモーションをファイプロタグつきでツイートしてるぞ
前から思ってたけど頭おかしいなこいつ デバッグモードに含まれてるなら実装予定があるんだろうが
エプロンパワーボムを技リストが流出したからやーめたと言った監督だから
技作成モード実装の予定でしたが流出したのでもうやりませんとなるかもね 技ツクール慣れてくると、粗末だけど愛着ある技が出来るよ >>519
この人と公式アカからフォロー外しされてキレてた人はヤバいな >>519
あからさまな不正票を指摘されても直しもしないんだよなぁ
自分のためにwikiを作ったんじゃないかとさえ思ってしまう >>520
もしそうなったらアンケートおやじのせいだな そのツールはまだダウンロード出来る?
ファイプロアリーナ探してるんだけど見つからない
まさか公式のSteamフォーラムじゃないよね 探してびっくりした!MODってなんでもできるんですね!
技とか衣装とか!steamにしようかな! 発売1ヶ月きったのに、まだアマゾン特典発表されないって、どういうことよ。
他ゲームではよくあるし、限定の技とかパーツじゃないかと思ってるんだが。 そういやオカダの顔が少しリファインされてたけど、もともとの顔パーツに変更が入るのか、それとも追加で入るのか。
前者だった場合今まであの顔使って作ったレスラーにも影響しちゃうから、後者の顔パーツ追加ってことになると思うけど、
そうなると「じゃあ誰だよこいつ?」っていう顔が、リファインされた新日レスラー分あるってことになるよな…。
どうすんだろ。 別に汎用パーツが増えたと思えばそれでいいんじゃないの >>529
それCarlのMODだよね
探してるのはデバッグモードを解放したっぽい技作成ツール
さすがに公式スペースには書き込まないだろうと思ってるのでファイプロアリーナくらいしか探すあてがなくて 入場曲はワールド仕様でナガタ、真壁は都合により無声音でお届けいたします そもそも入場曲は入らないよ。
なんのためのコラボか疑いたくなるような内容だったから印象に残ってる。
CD買って自分でやってねだって。 頭パーツ全部ちゃんと坊主頭になる神アップデート来ないかな シングルマッチで相手キャラをランダムで選ばせてほしい。なんで開いてるスロット全部埋めるんだ…。
UIしっかりしろや!! >>540 サントラ付きバージョンも売ればいいのに、ないよね。まあ、前奏だけで、
入場終わっちゃうから自分でカットしないといけないけど、その作業が楽しかった
りする。 新日ワールドですら一部レスラーの入場曲差し替えだから想像以上に面倒なんだろうな権利関係 >>538
灯台もと暗し
デマのせいで大変なことになった俺がいるぞ。 >>545
本当だ!注目ポイントとしてテロップまで出してるから入場曲オッケーになったのかな?
BOSJ開幕時のインタビューでは入れられないって言ってたんだけどね。 >>546
え、公式フォーラムなのw
さんきゅー、見てみるわ
529にはすまんかった
ところでデマってなに? >>547
自分が聞いたのは、コラボ発表したあたり「入場曲はつかない」
わりと最近「クリア出来そうなものは頑張ってみる」
ってな感じだった。
ただ真壁あたりは無理なんだろうね >>550
残念ながら全員ではありませんが、10数名は使えることになりました。とりあえずホッとしています。
と、ツイッターで返信してるからパッケの4人+クシダ+6〜7人ってところかね キンコロの実名選手でも大人の事情で偽曲だったりするもんね
(キンコロ・ファイプロリターンズのギリギリの偽曲好きw)
大人の事情はゲームシステムどうのこうのの話ではないわな 頑張って権利とってもに入場の30秒位しか使わないから贅沢な使い方だよね
できれば盛り上がるところから始まるように編集して欲しい
収録されてるか知らないが例えば鈴木みのる選手だったらちゃんと風になれーで入場が終わるようにしてほしい ついに待ちに待ったPS4プロレスゲームなんだけどこのシリーズやったことないから不安だわ体験版出して欲しい
キンコロはクソはまったけど 監督が、ツイッターでミッションモードクリアでの技解放の廃止を言明。あの
苦行がとにかく嫌でPS4様子見だったけど、これで、安心してお布施できる。
隠しコマンドとかいう寒いノリは相変わらずだが、炎上要素がひとつ減ったの
はよかった。 ミッションモードはバグを見つけさせるというのも兼ねてたと思うよ
そのまま移植するならミッションモードをプレイさせる必要はないからね というか残ってるバグはこの先いつか潰してくれるのかねぇ 闘魂列伝以来のプロレスゲームだからなんか不安
2Dにハマれるかどうかか プロレスゲームのオピニオンリーダーはWWEの2kシリーズだよ
2k19のプレスリリースしてるからそっち買え >>557
団体運営が来てからが製品版だな
無料アップデートに入ってるのか有料DLCなのかいまいちハッキリしないが… >>557
辛辣だがこれ以上わかりやすい説明は無いなw >>561
五月末に予約して8月まで待てずに2K18買ってプレイしてるがハマってしまって2Dが微妙になってる >>561
ドリキャスの闘魂列伝4にもオンラインでロジック対戦があってみんなガチロジだったのを覚えてるよ
そんなお前さんにはWWE2Kシリーズがお似合いだ
あれも多分ユークスが作ってるんだろうから どちらかと言えば普段のゲームはグラ優先な感じなんだけどやっぱ新日本が好きなんだよね
WWEは全く見た事ないし週プロでチラッと見るくらいだし エディットの保存は10体、シングルマッチだけできる体験版を出せば
いいのに。ファイプロの面白さは、ユーチューブ見てるだけじゃ伝わらない。
クソグラと値段で躊躇してる連中を引き付けるにはプレイさせるのがいちばん
だろ。 インディーズでレトロチックなグラのゲームいっぱい出てるだろ?
そういうのだと思えばいいんだよ
問題は値段だが まあ取り敢えず久しぶりの新日本コラボゲームってだけで買うけど
龍が如く0のミニゲームは直ぐ飽きたけど 新日本とかどうでもいいわ
エディットとオンラインが充実してれば買い 関節技が決められたら即タップじゃなくて、フォールと同じ3カウント程度耐えてからギブアップしてくれんかなぁ
CEOの動画のバトルロイヤルでオカダがコブラクラッチばかりで決めてたのは正直萎えた 新日皆みてるの?レスラー全然わからん。
たまに観てみても小柄すぎる上に技の説得力薄くて余り惹かれなかった オンラインが充実してるとは言い難いが選手は落とし放題 >>576
むしろどこ見てるの?
小柄な体格が少なくて技の説得力があるとこってどこだろう >>576
プロレス関係ない番組でもスイーツ真壁とか中西とか普通に出てる 逆にテレビ中継やってない新日本以外の団体選手いま何やってんのか全然知らんわ
深夜とはいえテレビ中継はでかいし親会社変わってから選手のタレント活動も盛んだから嫌でも新日本の選手見る機会は多くなるわな >>581
またその話か
答えは、ある。んだってよ
理由は連打で気力も上がるんだってよ
だから連打仕様なのがファイプロらしさなんだってよ >>583
それフォールの時じゃなくて?
関節は十字キーグリグリ回せばOK 甲子園の試合間グラウンド整備中に2試合くらい出来るかもw ボタン連打はシステムが変わってなければフォール返しだな。
押しっぱなしは気力消費で返す。
関節は十字キーグリグリ。 >>583
ファイプロ先生の名を語った恥ずかしい事例 ファイヤープロレスリングワールドでGT予想をやっちゃおう生配信
https://youtu.be/iorzuWccttA 最近のプロレス中継って入場シーン流さないからテーマ曲全く頭に入ってこんな
橋本や蝶野時代なんて入場曲聞くだけでアドレナリン全開だったのに 内藤のムーブのタイミングが良すぎて手動を疑うレベルのCPU ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています