【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part8
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◇公式サイト(マイライフ)
https://www.konami.com/pawa/2018/mode/mylife
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信 公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527588961/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 調子安定取ってる状態でも三本柱orクリーンナップ発動した時は絶好調になる? >>589
ド根は過去ログ漁って自分もわかりました
>>590
攻略本、有益なんですね
サクセス同様、ここが一番有益だと思って買ってないです >>585
今でもその思考で投球してるぞ
ゾーンギリギリで結局歩かされるとかよくある 子供いるけど家族コマンドで調子上向かない
賃貸だと駄目とかある? そりゃ激ムズな条件の特能なんて攻略本じゃないと分からないからな 金メダル、MVPかつ.552 12本 20打点で国際大会○つかなかったわ
やっぱ確率なんかね 国際大会○はそれぐらいの成績でも結構リセットが必要
運がいいなら数回で済むが運が悪いと20回ぐらい必要かもね
自分の体感では試合をプレイすると結構確率が低いような気がする かなり劣化してたけど16勝出来たダルビッシュが自由契約食らって笑う
素行不良かな? う〜ん投手金特の青特条件も
野手みたいに誰か書き込んで〜 >>593
俺のプレー回数が少ないだけも知れないが……
くさいところで打ち損じてくれればよしって感じで逃げ気味に投球して、カウントが悪くなると
最後の球は失投してストライクゾーンに入らないよう確実に外す
みたいな投球ってある?
スリーボールからでもゾーンギリギリで打ち損じを狙ってくる思考はみるけど
こういう思考パターンみた記憶が無い 場合によるけどノースリーとかになると普通に歩かされたりする
というか失投の意味わかってる? 持ってる変化球の分布とかもうちょっと調整できないのかな
さすがに6試合連続で全ストとチェンジアップを見分ける作業は楽しくないよ
たまになら結構面白いんだけどなぁ
CPUって全体的にストレート・フォーク・Vスラ・チェンジアップ・ナックルカーブの5種類ばっかり投げてくる印象
同じ球種を何回も投げてくるし、これも頻度を下げてほしいな >>601
フェード表示なしゾーン表示ロックオンなしでやってるけど3.4年経つとまさにそんな投球するよ
フェードなしでやってみたら?
たとえば1球目はギリギリにストライク、2球目は同じコースと高さでボールからゾーンに入りそうではいらない変化球とかギリギリボールに逃げる変化球とか
苦手なコースに苦手な変化球をゾーンに出し入れしたりとかボールからボールで遊んできたりたまに得意なコースのギリギリボールに逃げる変化球とか
そんで3ー1とか不利なカウントで一塁空いてて試合の終盤だったりするとウエストしたりボール球で勝負したり
自分の苦手なコースあるとそこ中心に攻めてきたり
配球は前作ぐらいからすごく上手くなってる
難易度最高でマーク最高だからかずっとナイスピッチで一回の打席でずっとシュピンシュピン鳴ってることもあるけど全スト真ん中付近に投げて力勝負もしてくるし意外と打てるように配球されたりするからすごいと思う
おかしな点もあるけど前作から改善されてきてる点もあると思う フェードありとフェードなしだと攻め方が変わってくるんだよなぁ
フェードなしの方がリアルでありだとゲームっぽいというかタイミングがシビアというか
なしだと変化球の偏りは一度も感じたことないな
打ってる球種を次の対戦で誘い球に使われたり苦手球種中心に攻められたりするけどそれは現実でもあるし
投手によって攻め方が違うからほぼ満遍なくバランスよく変化球使う投手もいるし偏る投手もいるから俺はフェードなしに関しては今のままでいいと思う 柳田と丸が前半終了時点で共に4割3分30本130打点とかやってるせいで今年も首位打者ミッション失敗しそう
自軍だからって本で強化し過ぎるのも考えもんだな 必要ない奴でもささやき戦術の本を律儀に読んでくれるのは笑えてくる リアルだとスリーボールの後はストライク入れてきて打者もそれを見逃すってのがセオリーだけどパワプロじゃそれはできないよなぁ フェードなしだとストレートが真ん中以外打てんわ
変化球ならまだ打てるが フェードなしだと基本的には対変化球付けて変化球待ちだね広角もつけるとさらにいい
変化球は変化に合わせてカーソル動かしながら打つのと変化しきった着弾点を予想してカーソル置いといても打てるどっちもできるのが最近のパワプロのいいところ
パワーミートあげてタイミングさえ合えば強振でカーソルを動かしすぎないでカーソルの上軸だけ合わせてギリギリにかすらせても流したり引っ張ってホームラン打てるから今作は楽しいよ
前作はフェードなしだと真ん中失投をひたすら待つゲームだったから今作は楽しい
センター前に少し抜けやすくなったとはいえゴロで少しでも左右にずれると超吸着マウンドの餌食になるのと
170キロのストレートだろうが変化量7のスライダーだろうが100キロのチェンジアップだろうがチップを全て捕球する2018の捕手は人外
ひたすらチップ狙って打つのが楽しいけどチップはもっと減らしてもいいと思うし全て捕球してミットの芯で捕球したような音が出るのはおかしい
チップの音が変わったら更にいいと思う
豪速球ならガスッとかガッ遅い変化球ならチッとかチュンっみたいな音になったらいいな 140キロ台のストレートは打てる
150キロ台以上のストレートは流ししか打てない
全力ストレートはほぼ打てない
インコースも意識して引っ張るようにすれば引っ張る事自体は可能
フェードなし、体感速度はやいの話ね ホームラン打ったらスタンドに球団マスコット人形投げるアレやりたいなあ いまハムで無双してるけど俺が抜けたらどーなるんだろ 借金できるけど借りすぎるとシーズン途中に引退することになるイベント入れよう パワプロでもあおいちゃんのお父さんはそんなんだったな コーチが0を1つ多く書いたせいで借金背負わされた思い出 マイライフで自分の出番をオートで見る方法ってありますか?
打席と走塁を自動で見たいんですが ド根性狙いのせいで家族ほったらかしてたら評価が地に落ちたイベント出るようになったけど
あのプレッシャーイベントも調子上向きの時は下がらなくなったんだな
調子が上がり向きの時は無効で下がり向きの時は一気に爆下げしてくれる有能イベになっててワロ
心にちょっと来るけど全てド根性が悪い 若菜は全く試合見に来なかったのにかのんちゃんは結構な頻度で見に来てくれる嬉しいわ.... >>619
ヤフーニュースで見たアレですね。(当日満塁ホームランも付けよう。) >>603>>605
俺が見てないだけだった、すまなかった
あと、現実の失投(失投してストライクゾーンに入らないよう確実に外す=打ち頃の球)と
ゲームの失投を峻別せず同じ様な文脈で使って申し訳ない VITAだけど、なんか極稀に投手でピンチのみ登板でやってるときC2-12821-1のエラーが起きて落ちるな
サクセス産の選手が打者かランナーにいて2ストライクに追い込んだときに止まりやすいような
特能のエフェクトとか重なりすぎると負荷やべーのかな? 能力が一定以上なら3点差以内でランナー有り一塁空いてる状況で2ストライクになる前に3ボールになったら敬遠される(回は関係なく初回からでも)
あとは終盤で上の状況かつ後ろの打者がカスなら初球から敬遠される
四球稼ぎたいなら覚えておいて損はないぞ >>622
ペナントならできたと思うがマイライフだと投打を勝手に動かしてくれるってのは無理なはず >>628
どういうこと?
オートにして試合プレイするとただの高速試合にならない? vitaだが試合だけ無音になることがある
無音だと流石に寂しいけど集中できてよく打てる
実況阿部さんとかに変えたいなぁ 配球が偏って同じ球種何回も投げられるって言ってた者だけど、
2016はやってなかったんでフェード云々は知らんかった。
フェードなしって投球カーソルを「表示しない」にしたらいいの?ずっと「カーソル」にしてた。 ツーボールからほぼ100パーセント2球ストライク決めてくるのはコンマイの無能が滲み出てる野球見てないだろ
打ちまくりたい勢がどうとか知らんがせめてその辺設定で変えられるようにしてくれよ もう球種表示ありにしてフォーク系が選択されるまでリプレイ連打する事にしたわ
セコかろうが何だろうが異常に低い出塁率にイライラしながらやるよりマシ
俺にとってのマイライフは自分で成績調整してニヤニヤする為のモンやし 普通に打順中軸にしてスキップすれば四球いっぱい貰えるやん 打率5割以上HR100本の異様な成績でマーク最大とかなら露骨に勝負してもらえないぐらいでいいよね
それでライバルだけは普通に勝負してくれれば現状無駄なライバルにも意味が出る 奥居と相棒になったのに、上からエースと4番、クリーンナップトリオが、上書きされて、仕方ないなと思ったら、次のシーズンで確認したら相棒が消えてしまっているけどこれって仕様か? 大城と宇佐見がいるのに長野が途中交代でキャッチャーやってんだけど
しかもパスボールするし >>639
黙ってろやガチガイジ
お前みたいのがこのゲーム作ってんだろうな >>643
短気 一発 乱調
これは2軍いきですねえ もしかして二刀流だとバズーカ送球取れないのか…
だとしたら金特51無理じゃん >>645
ド正論だわ
なんでこんなクソゲーでストレス溜めてんだろ
売った金で野球行くことにするわ… 全球団一軍選手全削除して二軍選手メインで始めたけど普通にソフバとカープ強いな 奥居選手なんでヒット数だけはミートとパワーAやSにする前よりCやDの時の方が多いの2年目にシーズン安打数更新したのにそれ以降3割ちょっとぎりぎりしか打ってくれないよ 奥居が25年目の終わりにとうとう引退してしまった…
けど普通の後輩の引退イベが優先されて奥居の別れの言葉が聞けなかったわクソが 久々にマイライフ始めたんだけどこれって今でも中継ぎで100登板とかさせられるの? チームが弱すぎると酷使されて100くらい行くかもしれないけど
普通なら多くても75くらいかな 起用法指定せず常に体力満タン保てば80登板くらいはいくけど
100超えた事はまだ無いな 登板の100はないけど投球回で100超えた事は何度かあった SFFってキレがありすぎるのか曲がる前に打たれる事多すぎる気がするんだけどそんなもん?
キャンプ3ターン使ってVスラにしたらちゃんと空振り取れるようになった
変化は7 曲がりきる前というより完全に曲がる前に打たれてるんだよね…
だからといってタイミング早すぎてファールとかでもなく普通にクリーンヒットされるからただの飛びやすいストレートになってしまっている 横浜でやってるけど、筒香が衰え、宮崎は引退した。
奥居の弾道は4まで上がったけど、他に打てる打者はいない...
次はいつ優勝できるのやら。 >>661
10年目に2→3に
11年目に3→4になった。パワーは98まで上がってる。広角打法持ち。 日本代表に呼ばれたけど確かにこれは酷いな
監督誰だか分かんねえし何故他の代表選手と交流出来ないし
マップも手抜きどころじゃないな・・・ 精神的支柱って確率での取得なん?
選手の交友人数は140人くらいいるしムード○も持ってる
一応レギュラーシーズン終了後に全員の評価をみんなの評価を使って上げといた
なのにシーズンオフでなかなか取得出来ないんだが >>664
監督に登板間隔中何日がいいって電話しとけ
デフォルトはお任せになってるからころころ変わる 世界大会の監督がモブなのは権利関係なのかな
商標登録されてるとかめんどくさそう シーズン後の得能アップってシーズン中の成績が反映されるんじゃないのアレ >>662
やっぱ10年目とかか
10年目までは上がらないようになってるのかな でも世界大会で練習できないってのはマジで意味がわからない
誰がどんな思考をしたらこうなるのか
マップも含めて説明していただきたい 練習できない
チームメイトとの交流もできない
試合で一切成長しない
おでかけマップが少ないのは良いとして上記3つは速やかに改善してもらいたい
はっきり言って代表に出るメリットが無い >>659
それあるある 今作でフォークは多少改善したけどSFFはそのままで弱いから即変えてるわ
球速特化のオリフォーク マリンボール SFFでよく見る現象
オリフォークはブレーキ上げるだけで奪三振祭りになるからブレーキが関係してるんだろうな > 日の丸を背負って日本代表メンバーとして国際大会をプレイして、その緊張感や勝つ喜びをぜひ体験してみてほしいと思います。
> すぐには実現せずにお待たせしてしまうことも多いですが、これからも意見や要望をどんどん送っていただけるとありがたいです。
パワプロ前夜祭 第4回マイライフ編
https://www.konami.com/pawa/2018/page/timeline_4
大量に送りつけねえとな 日の丸なんてどうでもいいんじゃ
自分と奥居の能力が第一 >>659
Hスラのキレ上げすぎたときも同じことあったな。 >>672
1回目は出来たけどアップデートしたあとの2回目は出来なかったから、もしかするとアプデで出来ないようになったかも。 代表戦ぐらいなりきりで守備やろうとしたら感覚が掴めずに後逸しまくりでワロタ
まあ自軍ではサードなのに代表でいきなりセンターやらすこのモブ監督が悪いな! 新人選手でドラフト1位〜3位に続いてドラフト0位指名なるものが並んでたけどバグったかな 横浜で1年ローテで投げて
12勝10敗 防御率3.69 完投6 完封1 200イニング
交流戦では毎試合炎上してたw
鳥羽とか他のローテPは防御率2点台。
リアルだったらどんな風に思われてるかな。 中日でやってて俺、丸、奥居、鳥羽で外野固まったら平田がセカンドにコンバートされてたw
なぜうちの監督は平田にこだわるんだろう セカンド平田は俺もあったw
コンバートするしないの基準はどこなのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています