【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合64【FH】
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↑スレ立て時は一番上に
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を2,3行コピペして立てて下さい(荒らし対策の為+コピペミス防止の為)
◆Forza Horizon3 公式
本家(英語):
https://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh3
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-3
◆Forza Horizon2 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh2
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/games/forza-horizon-2/
◆Forza Horizon 公式
本家(英語):
http://www.forzamotorsport.net/en-US/games/fh
MS(日本語):
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/SplashPages/forza-horizon
◆Forza Horizonまとめ Wiki
http://www58.atwiki.jp/forzahorizon/pages/1.html
◆公式twitter
Turn10
https://twitter.com/ForzaMotorsport
PG
https://twitter.com/WeArePlayground
◆共有タグ : FORZAxJAPAN
※次スレは>>950が宣言して立ててください。
無理だった場合は他の方が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※前スレ
【Xbox360/XboxONE】Forza Horizon総合63【FH】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1524556915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>538
だから医者も有り得ない話じゃないって言ってる訳
そうそうモニターだとHDR非搭載でも暗い所を明るくする機能持ったのが何処のメーカーも作ってるから視野に入れてもいいと思うよ 夜間はドライバーはほぼ見えてないよ
プロだから感覚でレースが出来てるの 俺は詳しく聞かなかったし医者は有り得るって話をしてくれただけよ。脇阪も医者も言い切ってはなかったけどな
>>541は科学的根拠は云々ってのは何処からの知識で根拠があってなのかな?
FM7に限ればライト点いてても前照らしてないとか照らしてたのに勝手に消えるパッシングの様になる勝手に消える等のはPCで
確認したけどT10のいい加減さというか慣れに乏しいって感じでまともに点灯でもしてれば印象は違うんじゃないかと FM7のマルチで夜コースやたら人気だけど
俺は絶対昼投票しかしない
得意なやつは自身があるから夜選ぶんだろうけど FH3ではストリートレースが苦手
すぐコースから外れてしまう オンラインだとむしろ、ストリートレースの方が好きかも
レースだと壁に接触しない様にコントロールするけど
ストリートレースの場合、チェックポイントの位置次第では
コースアウトした方が早い場合がある
そういうポイント覚えておいて、纏めてちぎると爽快 FH4はペインターはペイントだけでゲーム内で成長出来るらしいから楽しみだわ
オンラインに入った時にマップ上に店出したり出来たら面白いな 瞳の色が直接の要因かどうかは知らんが西洋で明るさや色の見え方が何かしら違う傾向にあるのは確かだろう。でないと洋ゲーの明るさ設定に説明が付かん >>57
次作は箱X前提でも60フレームでるの?
ついにXを買う時がきたかな…w
あとテレビも買い替えるか……
ボーナス出たら先にテレビだけでも…… >>550
4K/30fpsと1080p/60fpsのグラフィックオプションが搭載されてる 放送用のカム通すと半端に薄暗いと明るく見えて、一定以上暗くなると一気に真っ暗になる
車両のヘッドライトとかがフレームに入ると尚更 >>551
4kの方は可変フレームレートだからfreesync対応してるディスプレイだと恩恵あるみたいね pcで60FPSやってみたけど箱がいらない子にならないのが良くわかったよ 環境や構成がバラバラのPCと
統一スペックの箱1とXじゃ
後者のほうが最適化はすすむもんな 60FPSだと別物だったよドライブ更に楽しい
費用とやり込み考えると次に本体買い替える時にXとか次世代機選ぶ >>555
いくら最適化されても4k60fps最高画質は無理だろ? FH3のエンハンスドの効果はフルHD環境でもすごくあってびっくり。
具体的にはアスファルトの質感。 >>557
FH3でGTX1070 で結構落として4K60fpsは可能だったよ
街に入ると稀にバグって景色真っ黒になったりfps落ちる所だと重くなったりしてた
推奨グラボからメモリが少ないと「メモリ不足」って警告がでたりとVRAMが4GBないと警告が煩くて仕方なかった
個人的にはこれ以上負担は掛けなくてもFH4は動いてもらいたいなー
一番の最適化はやっぱ箱の方だと思うよ
VRでもやりたいビックスクリーンモードだとやっぱ違う感が残る PVで羊が居る古民家はPGの近所に実在するらしいね 72人てのはひとつのサーバーにプレイヤーが入れる数?違ってる? そのうち生活要素も追加されるのかね
腹が減ったら飯を食わないと運転できないとか あくまでカーライフを「楽しむ」為の要素しか入れてこないと思うぞ
空腹なんてあっても誰も楽しめねぇしストレスになるだけだわ レースに関係無くてストレスフルにする方向の要素は基本入れんだろう ガラス割れたり走りにくくなるのダルいから壊れない設定にしっぱなしだわ ライフシミュレーター好きな人多いのか?
horizonってドライブも出来るってだけで
基本的にレースゲームだしジャンルが違うよな? 探索要素もあるにはあるがバーンアウトパラダイスを三〜四段階くらいレースに寄せた程度にはレースゲーしてると思う >>570
マップ内走りまわるゲームであってレースゲームじゃないよ >>564
収容人数が72人で実際マッチング(目に見える)するのは8人ぐらいだと思ってる
>>572
俺はレースゲームとして遊んでるよ
ドライブゲームとしてはちょっと弱い レースしなきゃお金稼げないゲームは全部レースゲーだと思ってる ほとんどレースしてなくてオンラインアドベンチャー内のゲーム参加してるだけでも結構お金たまるよ レースゲーには違いないけどクラブ内が賑やかだとクルーズするのも楽しかったよ
チューニングも奥が深いからパワー方向かグリップかオールマイティーで作るかとか
1台作るのも(複数所有とか)愛着が湧くと増えちゃう オレの中では
FM、AC、PCarsあたりがレースゲームで
FH、TDU、Crewあたりはドライブゲームって括りだな
まあジャンル分けしたところでそれが何?って話ではあるが >>577
おじさんは何でもジャンル分けしたがるからな おじちゃんの子供の頃は、ちょっとでも成長要素があるとなんでもRPGにされてたよ
fhなんかもう間違いなくRPG ロールプレイングって元々は役になりきるっていう意味だったのにいつの間にかレベルアップするのがロープレみたいになったよね 俺はドライブするほど大きくないし、レース用だからマップの景色に緩急が少ないところがドライブゲーになれない理由だと思ってる
いやもちろん車と運転を楽しむには十分の広さだけど ドライヴもレースもどっちも楽しんだらいいやん
Forza Horizonシリーズの良いところは
現実のクルマの挙動や現実のクルマを操縦する楽しさ気持ちよさを色濃く再現しているところ
それでいてストレスになる部分は注意深く省いてある
そんなので美しいマップを自由に楽しめるんだから最高じゃない
正解なんて無いんだし好きに遊べば良いのよ >>581
自分的にはマッチングシステムかな
FH3の場合一度マッチングすると部屋を移らない限りずっと同じ8人というのが…
TDUだとすれ違うたび違う人なのが良かった
その一期一会なシステムがあって
何の気なしにすれ違った人とツーリングが始まったりするのはホント楽しかったよ
ただこのシステムにも欠点があってフレで集まりにくいんだよね
逆に一人でドライブするには、>>582とかぶるけどマップが狭いのと
景色にもうちょっとバリエーションが欲しかったかな
ただ走ること自体は凄く楽しいので一度走り出すと延々走ってしまうけど
それはドライブとは言い難いんだよね
車の限界を試すような走りばっかりしてしまうからw ちょっと話変えるけどplayground gamesはRPG作ってますよ〜って宣伝してたけど、立ち消えたのかな
ヒットするかどうか分からないRPGより売り上げ鉄板そうなFHに全振り路線にしたのか まだ発表できる段階じゃないんでしょ
何年もかかるだろうし 1080pで60FPSをxで出せるなら1080pの30FPSならSでも可能なの? >>585
E3カンファでフィルスペンサーが
開発中だと言ってたじゃん 4K60FPSは別に難しいことじゃないんよ
2K60FPS出るならグラフィックチップ載せ替えるだけでいいから
でも2K30FPSしか出ないとグラフィック強化してもフレームレートは上がらない
フレームレートにはCPUパワーがかかわってくるから >>584
TDUもそこまで一期一会じゃなくて、ある程度の範囲に同時にいる8人で部屋が維持されるから待ち合わせでミーティングはできたよ >>565
MySummerCarっていうゲームがありまして… >>591
その仕様いいね。5chのミーティングに合いそう >>590
実際は大半GPUとメモリだけどね
CPUがボトルネックになることはよほど極端な状況でしかないよ 季節って完全シングルの時は選ばせてくれるのかな
友達が来た時に「冬がすげーんだぜ!」って布教したくても見せらんないじゃん。
「じゃあ冬見たいけどどうすんの?」
「・・・えっ。ら、来週から冬だからよ!リアルタイムと連動してんだぜ!マジですげえよな!」
とか空しすぎだろ 季節はコントロール出来なそうだけど
とりあえず1週間がゲーム内なのかリアルなのかハッキリして欲しいね >>598
リアルだよ
>>597
体験版は冬とか春とかを体験できると思うから、
それを遊ばすしかないかな >>597
コースクリエーターで冬レースやればいい 一週間というスパンについては発売後のフィードバックで変わることもあるだろうな PCで60FPS出るまで解像度落とした方がフルHD30FPSより綺麗だしヌルヌル動くよ
もう箱には戻れないかも知れないPCメインになりそう >>594
まぁ実際、10時に南西の灯台に集合なーってTDU本スレで声かけて集まって、
誰かがスーパーセブン乗ってきてたんでみんなそれに乗り換えて、
7台のスーパーセブンで島を流してたら空いてる枠に
野良外人が一人紛れ込んで、ゲラゲラ笑いながら
ジャレあってツーリングとかやってた
あれは楽しかったな 季節変化はまじなんとかしてほしいわ。
発売日に購入して全季節のグラフィックを見るのに1ヶ月かかるってことだろ?
アホか。 Forzathonとかに絡めてくるだろうしメインのシステムは無理じゃろ
ブループリントは天候みたく好きに設定できるだろうから… 昼夜変化がゲーム時間なんだから季節もそれでいいのになあ。でもオンラインのイベントとか考慮するとしょうがないのか。ここまで凄いゲームを作る人たちがすぐに思い浮かぶニーズを分かってないはずがないのでちゃんとした理由があるんでしょうね。 >>606
まあ画面だけなら初日に見られる
今回のe3体験版と同じイベントが最初にあるだろうから オフラインでone本体時計いじるとか原始的な方法で強制季節変更出来ないもんかね それはできるはず
ローカルタイムを見てるっていってたから ひさびさにhotwheels走ったけどFFの車邪魔です
本編に来なくてほんとよかった 物理メディア版(と日本語訳されてる)だとアストンマーチンDB11がオマケにつくみたいだね
FH3はフェラーリだったっけ?PRODUCT CARと表示されるやつ
日本でも物理メディア版買えるのかな?Amazonとかオマケ付出ないんだろか? 3をやりだしたんだけど
何で最初のcomの対戦する名前がフレンドなの? ところで360初代のコロラド版ってどうよ?
ちょっと前にX Enhancedで4K対応したようだし興味あるのだが。 >>603
PCはFFBのフィールが気持ちよくないんでやめちゃった
箱と同じにできないのかな...もしかしてもう直ってる?
まあX買ったんで、ノートの1070な俺はもうPCよりXかもしれんが >>619
すまん、今自分で読み返してもFWDのことかと思ったw
しかしHotwheelsほぼ無視してたけど、アシストつけないと全然レース勝てないな
ステアリングがシミュレーションだったりすると着地時暴れすぎるし、
加速台に乗った後シフトアップ追いつかなくてMTはロスが大きい FFの車からレガリアを思い出すのに10秒程頭をひねった 俺もアバルトとか小型FF車の事言ってるのかと思ったw >>625
シミュは雰囲気位じゃないかな?ミッションはクラッチ付きが一番速いと思う >>628
加速台に乗った瞬間上付きしてロスある気がするけど、あんなんクラッチつけてシフトアップできるの?
それとも回転数関係なく速度出てるのかな? >>630
ATやMTで速いタグの人見掛けるけど
自動車の構造無視したシフト操作(アクセルオンしたままのシフト操作可)だからATやMTと比べるとクラッチ付きでシフトアップ
してた方が加速力と回転数上げたままいけるのかなーと
ダメージ付きでどうなるか忘れてしまったけど昔のFMから変わらない感じなのかな
まあ他ゲーでも同じ感じなのはあるけどクラッチ付きの方に慣れたら面白いね forzaでダメージ有りでやるとエンジンにダメージが行くことがある FAST&FURIOUSじゃなかったのかよ、Forza的に! >>633
それは知ってる
fmの標準的ファンタジー挙動
そうでなくて625で言ってるのはhotwheels特有の話
乗ると加速するよくわかんない台があるじゃない。あれに乗るとすぐタコがレッドゾーンに入ってマニュアルシフトだと上付き発生しちゃうけど、みんなどうしてるの?という話が聞きたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています