【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016は「5月31日時点で支配下登録された選手の追加」
↓
5月31日に支配下登録されたポーリーノ(西)まで追加
2017は「5月18日時点で支配下登録された選手の追加」
↓
5月26日に支配下登録されたサントス(ロ)まで追加
だったから、次のアプデも5月に支配下登録された選手は間に合うんじゃないかな >>73
牽制の頻度設定した奴頭おかしいよな
ゲームのテンポを悪くしてまでユーザーの盗塁を必死こいて阻止しようとするコナミの意図が分からん 観戦してたら試合途中にフリーズしたわ
最近よく動かしてたPS4が疲れてたのかしらね 能力アプデ来てもロッテはあんまり変わらなそう ボルシン上方くらいは期待できるか
できればドミンゲスも上げてくれ >>81
でもこっちの牽制でCPU刺せるのはパワプロくらいじゃね? >>84
ドミちゃんは現状でもサードのレギュラーで出てるな 広島→全体的にちょっと弱くなる
阪神→弱くなる
横浜→新人だけが強くなる
ヤクルト→強くなる
巨人→弱くなる
中日→強くなる
西武→野手がかなり強くなり、投手が弱くなる
日本ハム→かなり強くなる
ソフトバンク→弱くなる
オリックス→変わらない
ロッテ→ちょっと強くなる
楽天→歴代屈指レベルに弱くなる
こんな感じかな? 今作からペナントで書きだしたチームにオリジナル選手入らないけどアップデートで直してほしいわ 楽天と阪神の野手ミート平均値35未満になりそうやね サクセスの100人トロフィーってサクサクセスでも良いん? ワンシーム」「超イーファス」がベースとなる新球種の必要経験点が0となる現象を修正
おや? アプデキタ━(゚∀゚)━!
栄冠で初の夏の甲子園出場決定直後でセーブしてるんだが、これはアプデを待つべきかムムム やっと栄冠ナインで遊べそうだな
しかも明日アプデ
どうせ月末だと思ってたからありがたい キンオブ14かパワプロ2018どっち買うか迷ってるけど2018買ったら後悔するかな? >>93
俺のマイライフでの話
能力修正とは全く関係ない話だったな 対ランナーの特能って何で無くなったんやろ
鍬原に対ランナーG付けたいわ >>102
対ピンチと打たれ強さだけじゃ表現しきれんわな >>88
交流戦前までだから 全て違うな
中日強くなる→アルモンテ、平田、ガルシア それ以外弱くなる笑 なんでこの打ち方でアウトになるんだってシーンは全部キャプチャして後で見返してるんだけど一生今のパワプロの打撃に慣れることは無理だと思う
案の定ちょっと前までのパワプロならヒットだったりホームランになってる当たりだもん 芯から外れただけでポップフライは納得行かない
昔のパワプロは芯の下側で叩けばホームランだったのに
今のだと完璧ポップフライになる 能力アップデートはまだなんだな
ペナントが始められないんだが 2016だか2014だったかの打撃システムが変わった時よりだいぶとマシやと思うけど
パワーCあればホームランぱんぱん打てるからマイライフを手動にすると異次元になる
ミート打ちがヒットにしにくくて困るけど
これは抜けたって思う鋭い当たりがほぼ外野へのライナーになる >>110
マイライフ初期からずっとそうでしょ
HR年間140本とか余裕だろ >>111
上で打ちにくいいうからそんなに打てやんことないやろって思ってさ
100本塁打超えは前提としての打ちにくいやったんやろか・・・
だとしたら俺がnoobやね。すまんね 自作応援歌の音量が小さいのはいつになったら直るんだよ
これが仕様で貫くつもりなのか? 自作応援歌の音量少し大きくなったか?
テンポが若干早く感じるけど まじ?
不具合と認識して修正するなら告知しろよクソコナミが
元から無かったことにしたいのか 俺が手を出すのが早いのもあると思うんだけど、このゲームほんとに球数稼ぎにくいよな
全然ファールにならないし、ファールにできない ファール狙いが基本になるような野球ゲームやりたくねえよw >>120
球速レベル「はやい」にしたらファール増えた
デジタル操作でやってるからか、ストレート待ちで変化球来たらファールで逃げるしかない ペナントとマイライフ両方手動でそれなりの試合数こなしてるが
相手が同じパワフルでもマイライフの時の方が二遊間の守備範囲広い気がする >>85
COMと同じだけ牽制するとファースト後逸しまくって刺した数と同じくらい進塁したわ プロ野球見てるとパワプロの守備ってどっかおかしいと思う
打球と守備の移動のバランスが悪い(打球が遅い)
右中間左中間に深々と打ち込んだ打球も捕られるとかそれやられても強いとは思わないだろ
パワフェス1回戦の敵の外野守備くらいがリアル 軟式野球みたいな打球多くね?
キャッチャーへの小フライとか 現実だとキャッチャーフライってほとんどが大きく打ち上がった滞空時間が長い奴なんだけど
パワプロだと謎の小フライが頻発するよな
後ろに向かってバントしたような変な打球 個人的にはマウンドの物理法則無視が嫌い
打撃ならヒット潰されるわ守備ならギリギリの打球にダイビング→超減速して足元に転がって!マークとかCPUの利にしかなってない
対人戦なら知らんけどさ キャッチャー小フライは軟式野球ならよく見るけど硬式じゃ滅多にないでしょ
140以上出てるのに Vitaだけどエラー起きてliveパワプロ出来ない。サクスペも同様にログイン出来ない。ただ、PSNは普通にログイン出来るし、storeにも入れる 2016までのパワプロみたいにペナントの試合の奪三振した数ポーズ中に投球数とか載ってるとこに表示されないかなぁ
あれ見ながらやるの好きだったのに今は投球データからしか見れなくなってて残念 パワプロの一番の欠点は試合にエフェクト掛かって結果を調整されるとこだよな
試合や個人成績のバランスが取れないからやってるんだろうが一体何年野球ゲーム作ってるんだよ
ゴミしか作れないなら早く辞めてしまえ 昨日の巨人戦もエフェクトかかってるとか言い出すのかなこういうアホって >>138
こう言うバカがいるからいつまで経ってもパワプロが良くならない >>139
お前の言うエフェクトってなに?
実際の野球では起こりえないことなの? >>140
やってて分からんの?
脳ミソ腐ってんのか? >>137が書いてくれてるのに理解出来ない修行僧おるねw >>141
やっててわからんの?w
無能の常套句だなw 今だにエフェクトとか言ってるのはバカだけだからほっとけよ ユーザーを叩く奴が定期的に沸くのはなぜなのか。
ガイジなの?社員なの?
この作品を擁護したいなら何が良かったか語れよゴミ >>143
>>137に書いてあることが読めない君が無能やん そもそも2016から同じ内容なのに懲りずに買ってエフェクトとか言い出すバカにバカと言うことがユーザ叩きとかw
ゆとりかよ >>146
試合や個人成績のバランスってなに?
なにが言いたいのかわからんから教えて >>148
お前みたいなガキには楽しめるゲームなんだろうな >>149
ちゃんと文章で説明できないバカがマウント取りとかはずかし〜w そもそも打って当たり前の能力してるのにエフェクトとかガイジしか行ってないっての
エフェクトがあるとすれば3点差つかないようにする舐めプエフェクトだろ ま、パワプロ2018がゴミなことは世間の評価見ても分かる通り紛れもない事実だな ペナント手動派だがこの前のアプデで疲労度回りの思考設定追加されて守備の動きも改善されて2016よりは楽しめてるけどなあ
相変わらずミート打ち強いのは球速レベル上げて難易度調整したらそこまで気にならなくなった
とりあえず打球パターン多いおかげで打撃守備やってて飽きない いくら内容を改善しても最初があれじゃ評価までは改善しないだろうな
それはエフェクトwとはまた別の話 2年かけてほとんどコピペとバグの嵐だからな
出さない方がましだった 設定で投高打低に出来るようにして欲しい
ゲームとしては乱打戦が楽しいのは分かるけど、緊迫した投手戦が好きなのよ COMもきた球をただ打ち返すんじゃなくてちゃんと配球を読んで裏をかかれたら手が出ないとかやってほしいわ
AI搭載しろよ
なんだよあのどこ投げても絶対強振で打たれるクソゲーはよ COM打撃パワフルでも普通に見逃し三振あるぞ??
カーブとか緩いの見せた後にインローに真っ直ぐでスパッとは割とある 巨人田口やヤク石川みたいな左Pで右打者のインコースをゴリゴリ攻めて、
最後裏かいて外にスクリューでみのさん決まって打者が後ろ振り返るの気持ちいい >>161
もちろん、あまり飛ばないにしてるけどな、それでも飛ぶんだよなぁ >なんだよあのどこ投げても絶対強振で打たれるクソゲーはよ
エアプなのかド下手なのかw アプデ後からマイライフで京田干されて直倫使われる
あと外野もファイアーフォーメーション このゲームやっててエフェクト分からんて脳に障害あるぞ リアルのプロ野球でもパワプロだったら「effectぉ!effectぉ!」ってお前らが叫ぶような試合も割とあるから、(実際の試合でもあるんやから…)って割りきってプレイできないなら売ったほうがよいぞ
https://i.imgur.com/iomICLF.jpg
https://i.imgur.com/Q6QtQMv.jpg >>171
こんな試合が年に何回あるんだよ?
頭大丈夫?(笑) >>172
ちなみに金曜日メットライフに生観戦してきたで
おまえさんが中日ファンで操作してたら「エフェクトぉ!」って絶対にいうだろうなw
エフェクトはまああれだが、打順の二まわり目くらいまでまったく打てないときあって、攻撃前に円陣組んでコーチから狙いだ球の指示などで逆転するシーンは頻繁にみるやろ?
そう思い込んでやってるわ >>173
だから年に何回あるんだよ
毎日擁護大変だね(笑) >>172
だからエフェクトは糞だよ
だから自分なりに割りきれと言っている
課金に堕ちたコンマイだから仕方ないやろ
むしろエフェクトあってもペナントで難易度最高、球速速い、ロックオンはもちろん、ストライクゾーンや球種表示アシスト機能全てなしでも勝率上がりすぎるときはわざと負けたりしたりしてんやで
割りきれなくでどうしようもないなら、一切やらないかほならね理論しかないぞ
そこまでプロ野球愛があってエフェクトが嫌なら作れないまでも入社して変えてみぃw
>>175 >>175
去年の大型連勝と今年の前半戦の西武は毎試合だったわwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています