【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part30
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
3盗って、タッチが間に合ってないように見えるけどアウトになるね 審判「リプレイ検証を行います。暫くお待ちください。」
Now loading.....
Now loading................ 交流戦も終わった事だし そろそろ最初の能力アプデ来ても良いよな
ロッテの投手陣爆上げ期待できますわ 涌井二木以外 ドミニカパワーさく〜れつ〜なロサリオどうなるかな^_^
虎党としても査定楽しみですわ >>270
個人的には3FCFEFF三振エラー併殺調子極端くらい持ってるかなと思ってる 丸200安打おめでとう!特性アイテムミート+3ゲット! 今気づいたけど、ペナントから書き出したチームにサクセスで作ったキャラとかサクセスキャラ追加出来ないのか
なんでそんな無駄にストレス溜まる仕様になってるんだ… 最近のパワプロ、黒人の色が薄くしてるせいで褐色の中間色の設定が薄すぎておかしい
ラテン系のロメロを青白い白人にすんなや マレーロも同じく青白い白人になってるのは2018からなのか?
顔色変更できないのか 何でパワプロは人名で使われてる漢字の莉と栞が使えないんだよ
人名で使われない姦は使えるくせにな バットの下側でバントしたら小フライになった
どういう演算してんだ、バント周りの挙動ずっとおかしいぞ
難しくするのはいいけど、異次元物理はやめろよ >>277
去年までできていたのにね
コナミらしい地味な所の改悪 プレゼントに溜まってるルーキーのお守りが鬱陶しいんだけど処分する方法てあるのかな? >>281
実在現役選手の名前や野球用語を一発変換できない時点でクソ。
直球が変換できないってアホか。 お互い作ったアレンジチームで友達と対戦しようと
友達がゲストでログインしたら
「このアレンジチームはペアレンタルコントロール云々」で選択できなかったんだが
これどうすりゃいいんだ? PS4本体の設定からペアレンタルコントロールを外す
ゲストのログインに関する制限も設定項目にあったはず 漢字とか変換とかエンジン流用なんだから
そんなところにコストかけてたらコナミ無能だろ 選手アプデなんかいらん
やるんだったらプリセットのロースターでも遊べるようにしろ アプデなかったら ペナント始まらん奴らが出てくるやろ 実際くるまで今か今かとペナント始めるの待ってるし 走塁の指示いうこと聞いてくれないんだが
満塁長打でセカンドランナーがホームに進まないせいで2アウトとられたわ
動画見返したけど指示はちゃんとでてたし意味わからんわ 現実とデータの乖離が激しい選手はさっさとアプデして欲しい
巨人の岡本とかまさにそれ 岡本はミートをどうするかな。こいつは2008年村田と同じで確変臭がするから控え目でいい
パワーはBぐらいだろうけど シーズンデータに確変も糞もないだろ
来年駄目なら来年下がるだけ >>301
6月中旬のはバグ修正のパッチかな
選手アプデは2016が6月末、2017が7月初旬だったらしいから多分その辺 >>300
パワプロってシーズン査定なの?
じゃあ坂本が今年たまたま.250だったら来年はミートEぐらいになる? パワプロだろうがプロスピだろうがファミスタだろうがパワーリーグだろうが劇空間プロ野球だろうがシーズン査定だろ
シーズン査定じゃない野球ゲームを教えてくれ 長年活躍してる選手の能力を多少甘めにすることはあるが
活躍した選手をあえて弱いままにすることはまずない ペナントで複数年運用するゲームなのにシーズン査定は致命的な欠陥だろ は?シーズン査定の能力値じゃなきゃ1試合の対戦とかどうなんだよ
このゲームはパワプロ『2018』だぞ
ペナントなら能力の昇降があればそれでいい話だろ 過去最高のガイジ現れたな
シーズン査定の数値に文句言う奴はよくいるけどシーズン査定そのものに文句言う奴は初めて見た まぁ査定して作成する者からしたらその疑問は出る時あるな
前年得点圏に強かったのに、今年弱いからチャンスFにするのはなんだかなーとはなる
けど最終的にはそのシーズンの査定にしないとね 金本でペナント回すとトリプルスリーなんて絶対無理だよな
アニキ査定よりトリプルスリー査定して欲しかった 昔はOBは2パターンとかあったけどね
田渕は阪神時代と西武時代とか
江夏は先発時代と抑え時代とか >>309
栄冠とかサクセスしかやらないから、実在選手自体いらないって奴がいたぞ
アプリみたいに選手作るだけで満足らしい シーズン通したって大したサンプル数じゃないんだから
多少は実績を加味して当然だろ
まして得点圏打率とかn数少なすぎて1シーズンで査定するなんてナンセンスだわ 俺もサクセスとペナントと応援歌作成とオンライン対戦があれば他のモードはいらんな
3DSで出たヒーローズみたいな感じのでいい 昨日の試合のliveシナリオ、残りの3試合いつになったら出来るようになるんだよ。全試合デーゲームなのに翌日になっても出来ないなんて怠慢すぎやしないか? シーズン査定は今に始まった話じゃないってかそれがパワプロの仕様なんだが
パワフェスといい前作から変わらぬ仕様の部分で文句言うのはガイジやぞ >>318
ワールドカップ観戦でそれどころではなかった説 >>319
仕様が変わらないことに文句言ったらいかんのか? >>321
そういう風に言うならええよ
さもバグみたいな言う奴ばっかりだから滑稽なんやで 山田のミートがえらい勢いで乱高下してたのを思い出す 今作から始めた人にとってはバグみたいなもんだろアホか シーズン査定にしなかったら、巨人上原とか山口俊は先発かリリーフどっちにするって話になるし、阪神でも福留のショート適正や糸井の投手適正付けることになってしまうな。 若手が1ヶ月ほど好調だったからってミートAだったら嫌だな
それでペナント始めて毎年タイトル争いされたら萎える パワプロ2019が2018シーズン査定なら構わんけど、シーズン途中のアプデで確変(かも)の新人や調子落としてるだけの(はず)ベテランが同率査定はおかしいって話やろ? 別に査定自体は構わんが
栄冠ナインで転生OB出すときに、ベテラン選手まで現在の能力で決定するのやめい
高校時代の松坂とかもっと強くしとくべきだろうが シナリオの阪神の、中谷でホームラン打つやつが何十回やってもクリア出来ねえ
チェンジアップとかいう糞球なんとかしてくれ >>334
柳田スリーベースよりマシやろ
あれはマジで時間かかった 自分はサファテから3点取ってのサヨナラという鬼畜シナリオ(当然☆5)を5時間近くかかって漸くクリアできた。
しかも偶々失投してくれた球をサヨナラホームランという幸運に恵まれた。
つーかサファテの全ストをフェード無しで打つなんて無理すぎる 一昨日の阪神は☆5でもホームスチールかましてやればいい事に気付いて楽だった パワプロ2018とメジャー2ndコラボの情報まだかよ プロスピの覚醒のやつって自分で全盛期能力や理想の育成結果にできていいシステムだったよね 通算査定君は極端極端言ってるけどどういうのが理想なん? 通算加味した数値にしろって言うけど、内川のミートBとか吉見のコントロールAとか加味してるだろ 個人的には査定極端にすらなら能力アプデの回数増やしてほしいかな
今のペースなら去年の査定をベースに増減する程度で
最近はプロスピのいいとこ取りしてるから、覚醒やリアル軌道や雨天コールドあたりそのうち新要素で搭載あるかな 子供の頃、高橋名人になりたかった。
ファミコンが大好きで、兄と一緒に夢中で遊んだ。
マリオもドラクエも大好きだった。
PCエンジンとか、新しい機種が出てもウチは貧乏で、相変わらずファミコンを遊んだ。
ゲームが大好きで、中学を卒業したらすぐにゲーム業界で働くんだと言ったら
生まれて初めて親父に殴られた。
それから二〇数年、結局、大人になってゲーム業界で働いてるんだから仕方ない。
大人になって、兄が病気で死んでしまった。
ファミコンミニを立ち上げて、懐かしくて、嬉しくて、
そして、兄とはもう一緒に遊べないってことにとても悲しくなった。
一時間遊んで、胸がいっぱいで、もう遊べなくなってしまった。
あまりにも、思い出が有り過ぎる。 明日告知明後日アプデしてくや まさかオールスターまでは引っ張らんよな… 極端査定なら代打成功率5割の原口は代打の神様になっちゃうわな ステータス値はその年の成績から決めてほしいけど
特能はその選手の通算成績による特徴から忖度してほしい
内川ならミートパワーDでアベヒとか 明後日アプデなんて贅沢はないぜ!
オールスター後の来月19日やろ >>350
それそれ!
あと対左とかチャンスは単年で評価すべきではないよ
規定未満にはミート厳しめなのといっしょ ベテランには守備職人とかいぶし銀とか得能で調整があるからな
最近はその反対に新人には送球回復で調整かけてるし 今の福浦ならミートGのアベヒとか?
いややりすぎやろ そんなことよりベッキーと片岡コーチの恋愛を熱く語ろうぜ 栄冠6イニング連続で守備ノーアウト一塁だったんだけど酷くない?
まだバグってんの? ペナントでの能力変動多めにして、実績ある選手には「安定感」的な能力が変動しにくい特殊能力をつけたらいいんじゃないか。
今年度確変して強くなった選手は来年度能力下がる可能性高くなる赤特つけるとか。 疲労度つけただけで柳田や坂本が1割しか打たなくなるプログラムに
そんなもん入れたら60本塁打する大和とかになるぞ 何年野球ゲーム作ってもろくな物ができないもんな
開発陣全員クビにしろよ エルフが彼女できないのって開発のお気に入りだからなのか?
選手でもないのにプレイヤーに取られるのが嫌ですってか
あほか 開発にはもう諦めてもらって
新要素なしでデータとグラフィックだけアップデートしてくれたらいいわ
ベースはパワプロ12でOK チャレンジの対戦の達成項目にある延長勝ちとかノーヒットノーランって9イニング設定じゃないと駄目なの? 日本の会社はアホだからな
新しいのを作るときに1から作りたがる
次回作作りやすいようにとか考えてるつもりで全然出来てない 明日アップデートの告知ないなら来月になってしまうな
最近は前日にアップデートの告知が来るからびっくりするわw
来月なら交流戦時に入団した外人入れてほしいが パワフェス難しくてクリア出来ねえ・・・
二時間掛けて決勝で負けると疲労感が凄い 二時間で文句言ってたら昔のパワプロサクセスなんて出来ないぞ
無慈悲に交通事故で終了だからな 負けてもそれなりの選手になるでしょ
ちゃんと打ててるなら やっぱりオールスター後にアプデやろ
5月末時のデータ! くらいかって赤特並べてるだけだろそれ
乱調とか一発はありえん セーブ失敗は初めてなんじゃなかったか?
それが信じられんレベルで同点時にボコボコだったが ナゴドホームで防御率高い時点でゴミだし
中日ファンがウザいからそれくらいでいい 未完成で発売してユーザーにデバッグさせて
バグつぶし・ゲームバランス調整に時間かけて選手能力アップデートを後ろ倒しする
最低最悪だな エルフはどうせアプリやサクスペに後々出て彼女に出来る 質問です
オフラインでの2人プレイについてですが協力プレイはできますか?
投球と守備を分担したり交代で打撃やったりなど…
対戦しかできませんか? かわいそうな子や
まぁ地元民でも中日は応援しとらんわ
今中山本昌宣銅烈郭源治大豊パウエルとかいた時は見てたけども 金ない(というかケチ)
トレードしない
ドラフト失敗
育たない
それが今の中日や
ただでさえ野球熱の低い地域性なのにこの体たらくだとファンおらんくなるで >>384
ありがとうございます
自分の説明不足のようで申し訳ないのですがオフラインと言ったのは同じ部屋で一台のps4に2台のコントローラーで協力プレイができるかということでした
シェアプレイでググったんですがどうやらお互いのPS4からログインしてプレイするようで 応援タレントみたいなのをSKEからボイメンに変えてからダメになったな
SKEに戻してくれ コナミの説明通りならリリーフには意味ない
ただバグで効果がある可能性も否定できない もういっそのこと各モードバラ売りでいいんじゃないか
モードがいっぱいあるから中身が使い回しのゴミでもちょろちょろアプデすりゃ文句出んやろって甘えてるんだよコナミは
バラ売りすればサクセスなりマイライフ栄冠ナイン目当てでそれだけ買えば損は少ないし、それなりのクオリティーになるだろ エンタイトルツーベースの打ち方のコツってありますか?これクリアすれば対戦のチャレンジ達成項目コンプ出来るんですが… 石原とかいう役に立たないジジィのキャッチャーB剥奪しろ 第一回の能力アプデが発売から二ヶ月経っても行われないとか…
ライブシナリオもあるんだからせめて月1で更新しろよ liveシナリオのライト平沢がキツイんでマジでお願いしますよ 本当に このゲームいつからミートカーソルが大きいほど凡打になりやすくなるシステムになったの? 昨日の石原も糞リードだったしキャッチャーBは剥奪していいだろうな
代わりに誰にキャッチャーB付ける? ゴミリードの戸柱からキャッチャーB剥奪も遅かったよな あまり飛ばないにするとCOMが弱くなるのやめてほしい
ミートカーソルにバッチリ合ってる時は見逃すのにズレてる時は打ってくるからわざと打たない感すごい 今日の西武のliveシナリオ
好打順で同点に追い付け
・ノーアウト二塁で3点ビハインド
・打順は3番浅村から
・相手投手岸(絶好調)
無理ゲーに近いな。星5は早々に諦めた 〇〇ヒッターって結局どれを取るのがいいんだろ
ホームランバッターは イン or ハイ
それ以外は アウト or ロー かなぁと思ってるけど >>405
そうかなー?
ふつうで20安打15得点されたけどたまたまかな ロサリオが妙にいい成績残して
気持ち悪いからアップデートはよ つーかなんでまだ投手を野手として出せねーの?
二刀流サクセス出しておいてこれってどういうことだよ
2016ではできてたのにコナミあまりにもアホすぎとちゃう? ストレートでバカ社員冷えてるか〜?お前らが自分でパワプロシリーズ終わらしたんだぞー、このハゲーーーwwwwwwww 他スレにも書いたが
マイチームで必死に12球団アレンジしてペナントでやろうと思ったらフリーしか使えないとか萎えたわ。
マイチームはペナントで使えませんって作成前に警告してくれよ。 選手アプデまだかよ
リアルとどんどん乖離しててペナントやる気しない 売っぱらって暫く買わないくらいしないとこのメーカーは変わらないぞ そもそもコンマイは最早ただのソシャゲメーカーだから >>417
使用不可だった。
せめてコピーでフリーにさせてくれたらいいんだがなぁ
もう売るわ アイテムがエディットの代わりみたいなものなのかな
もう少し増減できたらなぁ オールスター後まで
ハロワで仕事探しておくといいよ 7月頭で選手アプデがないってことは、新戦力登録期限後の8月頭だろうな
オールスターだと登録期限的に中途半端だし 今週木曜日にありそうかもな
5月末データで4月30日までに支配下された選手追加が有力かな 今週木曜日にありそうかもな
5月末データで4月30日までに支配下された選手追加が有力かな 今までのアプデは事前に時期を告知してたからいきなりは無いと思う
てかバグが怖いから選手アプデやらなそう いや、選手追加で並び順が変わることによるバグはまれによくある
例えばRPGのアプデで追加されたキャラの並び順が8人パーティの5人目の枠だとして、画面上は新しい追加キャラのステータスが表示されているのに、ゲーム内プログラムではアプデ前に5人目にいるはずのキャラのステータスが反映されてるとかね
あるんよね〜 いやだなーこわいなー
アプデしてペナント開いたら成績が1選手分ずつズレテル
いやだなーこわいなー 野間岡本神里アジャ辺りはアイテムで強くすればどうにかなるが
東ボルシンガーとかがどうにもならんからなあ
投手は変化球強化アイテムがないのがほんとクソ
あと弱体化アイテムも無いしなあ
薮田濱口などについては1年目だけ手動でボコボコにして
二軍ロックを使用してそれっぽくするしかない >>415
ん?なんかイラっとしたのか無能社員
ジムだけやってゲームから撤退しろやクズ 走者2塁でライト方向にライナー性のヒット、その間に2塁走者がホームに向かいライトからの好返球もギリギリホームイン
これで打点つかなかったんだけどどゆこと? >>426
5月の支配下には対応するんじゃないかな
去年も「5月18日時点で」と書いてるが、5月26日に支配下されたサントス間に合った
2016.04.28(ver.1.01)開幕時点で登録されている選手データの追加、能力更新
2016.06.09(ver.1.02)
2016.06.30(ver.1.03)5月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.08.04(ver.1.04)
2016.09.08(ver.1.05)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2016.12.15(ver.1.06)2016年シーズン終了時点での選手能力データに更新
2017.04.27(ver.1.07)2月11日までに入団が発表された選手を追加
2017.05.25(ver.1.08)
2017.07.13(ver.1.09)5月18日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.09.14(ver.1.10)7月31日時点で支配下登録された選手の追加、選手データ更新
2017.11.21(ver.1.11)2017年シーズン終了時点の選手データ更新
https://www.konami.c...16/update/index.html >>438
去年と同じ感じならフランスアまでは対応かね
流石にここまで伸ばすなら最低でも5月までの選手は入れてほしいがw
交流戦中のアダメスとナバーロはいたらいいレベルかね ライブシナリオでナバーロいたけど全ステータスオールD50でワラタ LIVEシナリオあるんだから選手能力の更新頻度は今まで以上に高くないとダメなんだよな
バグ修正で手が回らないのかもしれないけど巨人岡本やDeNA東みたいに中心選手が弱いままだとモヤモヤする 栄冠ナイン、なんで県大会の甲子園出場校レベルで変化球総量16みたいな化け物いるんだよ
プロレベルじゃん 自業自得のバグ修正で忙しいから選手データアプデ遅らせてもいいだろ、とか
なんかダメなお役所仕事っぽい 今年活躍したor駄目だった選手もだけど開幕査定の時点で滅茶苦茶な選手いるから一回目は早くしてほしい こういうのってもう、専属班つけて毎週でもアプデしなきゃいけないぐらいのコンテンツなんだよな
ライブシナリオがあるなら尚更のこと 中古でvita買って遊びよるんやけど
アナログ操作だと投球も打撃もカーソルプルプルで激ムズなんだが
俺のvitaがイカれてるのか俺が下手くそなのか。
ちなみにパワプロは初心者や。 vitaはデジタルじゃないと無理
慣れればそれなりに打てる 細かいカーソル調整がしにくいんだよなVita
もう3DSとVitaはレトロハードなんだからPS4とスイッチにしてくれよ
チップ構成や開発環境で言ったらVitaよりスイッチのがPS4に近いんだし、どうせセーブデータ共有する気もないんだからPSにこだわる意味もなかろう
つーかなんでPS4とVitaでセーブデータ共有させてくれんのや
スイッチなんかハード一つで切り替えられるってのに たかが移植のダクソリマスターすら今だに発売されてない低性能ゴミッチでは無理無理wwwwwwファミスタやってろks スマホとPC比べてどうするよ
ゴミッチはテレビに映像出力出来る携帯機だぞ ゲハカスこんな過疎スレにも出張してくんのか・・・たまげたなあ 別にスイッチにも出たからって現PS4ユーザーがパワプロ遊べるわけでもなし、何故わざわざゲハ用語使ってまでここでアンチ活動するのか
君らのいうゴミッチとやらより頭の性能悪いんじゃねぇの スイッチ買ってもらえないお子ちゃま相手にするなって デフォで誰にも国際大会○付けなかったの何故だろう
小林にくらいは○付けても良かっただろうに
藤川とか則本に国際大会×付けるのは倫理的にやめたってのは分かるんだが 国際大会✕といえばfaridyuさんかと思ったけど
あいつは大舞台✕のほうがふさわしいな Switch関連をゲハ目線で見る方がどうかと思うぞ
パワプロというコンテンツが望まれている証拠じゃね?
Switch版も発売されて売上トータルが前年数を越えるのが理想
ゲハ目線じゃなくパワプロユーザーを考えるべきじゃね? パワプロ本編はサクスペと同じーサーバーを使用しているうえにPSNアカウントに紐付けられているからな
PSと任天堂のクロスプレイが難しい現状ではSwitchに本編は出せないんじゃないかな 無理にサクスペと絡ませる必要あるかな?
そんなに必要なら任天堂サーバーにサクスペスタートさせた方が早いかもね 本編とサクスペは売上的に切り離せないレベルになっている
Switchでパワプロを出す場合はサクスペが絡まない外伝か
独立サーバーを使った本編とサクスペを出すしかないよ スイッチなんかで出たらスレ潰されるから要らんわ
下手にスイッチ版が出てしまった結果、不自然にスイッチ版持ち上げて
結果スイッチ版と他機種版でスレが分裂したゲームが過去にいくつもあるしな KONAMIは儲からないことはやらない企業だから任天堂には本編は発売しないぞ。willでやらかしてるしな 後ろ倒しは普通に辞書にも載ってるしNHKが放送で使うことも許可してる言葉なんだが
低レベルプログラマーしかいないクズ企業の社員には難しすぎる言葉だったんだろう >>469
それってスレ民の民度が低すぎただけじゃね 元から民度が低いんじゃなくて
低い奴らが押し寄せてスレを乗っ取りに掛かるんだよ
今までスの字も出なかったスレが(出てなかったんだから当たり前だけど)
後発でスイッチ版決まった途端大挙して押し寄せてきやがる そりゃSwitch版買う人間は発表されたら押し寄せるだろ
>>473みたいなゲハに毒された残念な人間が多数いるとスレが分裂するのも当然だわな >>473
喧嘩は同レベルのもの同士でしか発生しない
自分のレベルは一切疑わずに相手側だけ極端に低いって互いに考えてるから喧嘩して分裂すんだろ
要は互いに良い歳して統率力も理解力も和解力もないって話やん
スイッチにも出るー!なんて話は少し放置しとけば勝手に落ち着く話なんだし、ウイルスが体内に侵入したみたいな感じで躍起になるもんじゃない
そもそもスレ分裂や崩壊を狙ってあの手この手で対立煽る輩もいるからな
いきなりスレにお邪魔してくる新規が全員スイッチ持ってるとも限らん アプリやサクスペのお陰で本編出てるようなもんだからサクスペ民には感謝しか無い
50万100万単位の課金してる奴ガチで居る、一人でソフト数百本買ってくれてるのと同じだしいいお客さんよ
スレ覗くと2018連動重視もかなり多いし、漫画コラボも順調に当たって本編に輸入されるし
当面パワプロ本編は継続するだろう すまん、素で勘違いしてた
2018とメジャー2ndって見てうわぁって思ったんだがアプリに留めてるのかあれ メガネがパワプロ2018とメジャー2ndとのコラボ決定でやんすとかツイートしてるから本編に来るんじゃないの?
あれ以来音沙汰無いが。 ツイッターさかのぼってみたらたしかにそういうツイートしてるね
メジャーキャラのパワター使えるようになってくれるといいんだけど 申し訳ないでやんすで全て引っくり返せる矢部のいうことなんかスルーしとけ コンマイは矢部に汚れ役押し付けすぎだわ
6くらいまでの矢部は普通にいい奴だった
どの辺りからだろう。主人公の保護者かホモダチか知らんが事あるごとにイベントに悪い意味で絡んでくるようになったのは 個人的にはこれまでSFC,PS1〜,N64,PSP,VITAと色々やってきたからソニーか任天堂かはどうでもいいが
2020はさすがに現行VITAで出ないだろうしSwitchじゃなくても携帯機でやりたいわ
PS5が携帯機兼ねてるならそれ一択なんだが… 本編PS4独占になったらサクスペvitaもいずれ打ち切りかね
適当にこなす分には便利なんだがな vitaは打ち切ってくれないとペナント無制限が実現できない 矢部「申し訳ないでやんす!サード殺しの任天堂では一生出ないでやんす」 vita切るならSwitchで出してほしいね
栄冠をモニタの前でやるのは辛い スイッチのせいで今まで平和だったスレが糞荒らされて滅茶苦茶にされた事が無いから
こんな民度とかお前がおかしいとか言えるんだよ
結局自分が一度被害を被らないと分からないって事か 今日一日スイッチスイッチ連呼する奴が何人も湧いてる時点でもうスイッチ民が害悪なの明らかじゃん 赤本って四球とシュート回転だけ極端に出にくくないか? パワフェスで勝ってるときに相手がどこ投げても打ちまくるのって下手くその俺にとってかなりキツイんだけど
やっとこさ取った点が一気に逆転されて無駄になってさらに操作なしで勝手に点取られて3点差とかにされたらもう無理 >>496
それ大体サイレント炎上で投手ボロボロだからね
仕方ないね 栄冠やってても連打止まらなくなる現象あるし
もうそういうプログラムなんだろこれ
自操作の技量とか選手のステータスとか関係ない
出塁するって結果が決まってて勝負してきたらヒットになるだけ アプデ来たらロッテもマシになるだろうなぁ
防御率も打率も盗塁もリーグ2位だからなぁ 苦手なパワフェスやって超スライダーと超フォーク解禁したけどあまり強そうじゃないな
どういう改造するのが強いんだろ >>499
コンマイ「うーん、よくわからん選手ばっかりだしそのまま!w」 チャンピオンシップでの使用数も爆上げだな!今ロッテだけ桁が違うからな! >>496
パワプロのCOMは基本雰囲気と記憶が重要
雰囲気で読み取って記憶でどこに投げるかどの球種にするかを決める 今のデータまでのロッテのペナントはセルフ縛りプレイで面白かったな
2018は福浦の2000本が簡単なのでほんんのちょっと難易度落ちる COMって球種とコース見てから走るから2アウト2ストライクで一塁に走る奴いたら内角ストライクに緩い球投げるとほぼ見逃し三振になるな 能力アプデ来るのかと思ったらどうでも良い通知で萎える こんだけゲームとしてもできも評判も悪くてアクティブユーザーも2016の時とは比べ物にならん位少ないの明らかなのに能力アプデとかやんのか?
なんJですらもう話題にならないレベルのゴミだぞ
もうやってる奴なんてどんな仕打ちされてもついてくる奴隷なんだからわざわざカネと時間かけてアプデする意味もないだろ
現に7月になるまで1回もされてないし 今回のCOMはマシンガン属性あるな
ミート打ちで野手の間に落とすの巧すぎ
しかも本気モードになったら止まらない止まらない
強振してくれたほうが打ち損じてくれるぶんありがたいわ >>508
評判悪いからこのままフェードアウトするかもね 野球はいままで興味が無くてルールも知らない初心者だけど、VR対応と言う事で買ってみたんだが
野球以前にパワプロのルールが分からなくて始められないでいる
タイトル画面の後に沢山メニューが並んでるんだけど、とりあえず大きいメニュー、それも並んでる順番からサクセス>パワフェスと遊べば良いのか?
サクセスって何周もして沢山選手を作るって話を昔聞いた気がするんだが、とりあえず野球の出来る9人?だっけ?を作るのか?
DQとかでも主人公は一人しか作った事がないから、何人も名前を思いつかないんだけど、一人だけ作ってプレイしたり
同じキャラで強くてニューゲームや二周目とか出来ない?
ホントに始める前から躓くって訳わからないんだけど教えてくれ >>512
パワプロはオナニーするゲームであって
野球ゲームと思ってる時点で間違えてる
それぞれのモードで違うオナニーが楽しめるぞ
スレが荒れてるのは賢者モードのせい パワプロは野球好きとプロ野球好きと野球好きなアニ豚が入り混じってる
小学生くらいの時は野球の入り口がパワプロだった奴もいたな >>517
ゲーム内でくらい地元を優勝させたいと栄冠をやる人も。 >>512
今作のデキはさておき、野球のルールも知らない興味もないではそりゃ遊びようもないんじゃないかな… >>509
終盤に相手野手から黄色いオーラ出ると大体ボコボコにされるわ BGMの特典やつダウンロードしたけど
どうやって変更して出来るんでしょうか?
応援歌ってカード買わないと購入できないんですか? >>521
ノリノリ状態は絶好調に能力上がってるからな
あと前夜祭にも書いてるがCOMは調子によってミートパワー以外に精度に影響してるから、能力低くても絶好調だと精度高い打撃をする 三船ドルフィンズの顔データは使えないって書いてあるけど
メジャー選抜の顔データについては何も書いてないんだな
てことは使えるようになるのか?そうだと嬉しいけど 女子縛りペナント用の投手がほしいので
清水薫、川瀬涼子が使えたら嬉しい
敗戦処理が足らんのよ さすがに追加選手がその時点なだけでデータは6月末ぐらいまでにはしてくれてるでしょさすがに 2ヵ月前の選手データなら5月には更新するつもりだったけどメジャーコラボで今になちゃった感じですかね
もしそうならしょーもない事してないでさっさとしろやとしか 7月入ったばかりなのに7月までのデータなわけないだろ
例年現時点から2か月前の査定すんだから 2018.07.05
7/12 ver.1.05配信のお知らせ
https://www.konami.com/pawa/2018/update/180705
共通
・2018年5月6日までに入団が発表された選手を追加、選手データを更新
・OB選手に「大谷翔平」を追加
・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラを追加
・申告敬遠を追加
ペナント
・実在選手の入団、移籍反映対応(追加選手、トレード選手)
・「軍・オーダー思考設定」がセーブデータをロードするたびに変更される現象を修正
すでに現象が発生しているセーブデータは次回セーブ以降に現象が発生しなくなります。
マイライフ
・20年目以降に発生する東郷羽衣の試合前始球式イベントでストップすることがある現象を修正
パワフェス
・対戦相手チームに「三船ドルフィンズ」「MAJOR高校選抜」を追加
※「三船ドルフィンズ」に所属するキャラクターの顔データは顔設定で使用できません。
※「三船ドルフィンズ」に所属するキャラクターの顔データは次回アップデートにて追加予定です。
※「MAJOR高校選抜」はブラバン楽曲「心絵」を購入した場合にのみ登場します。
パワプロショップ
・ブラバン「心絵」+パワフェス「MAJOR高校選抜」チーム登場権セットを追加
・ブラバン楽曲を9曲追加(新規9曲のセット商品も追加)
その他
・不具合修正 大谷追加うれしいな
過去作のことよく知らないんだけど栄冠にも転生で出てくるようになるのかな? OBに追加されるんだから栄冠にも出てくるハズだがコンマイだから出てこないパターンありそうだな…
あと白土の見にくさもはよ改善しろ 翔平は投手能力が前作2017の最終verとあまり変わってないからやや微妙な感じだけど、野手能力は一番高かった2017のver1.07の時あたりまで戻ってきてるからそこは嬉しいかな
あれ、牧田と平野は…? >>538
アプデ来てから年代弄って確認してみるしかないかー 選手能力データは小林が強いかどうかでいつのデータか判断すればいいと思う
弱いままだったら最近のデータを反映してると思えばいいはず パワフェスでまず戦力にならんリトルのチームとキャプテンが変化球投げられないコラボチームなんて追加されてもな・・・
佐藤草野ジュニアしかスタメンの戦力にならんわ ノゴローのパワターやフォーム使えるようになるんかね?できれば眉村ジャイロやジャイロフォークも継承させてくれ メージャー選抜ってMLBじゃなくて漫画の方かよ
こんなしょーもないのが需要あるんだな
どうせならストッパー毒島にしてほしかったぜ ドカベンって頑なにコラボしないな
原作も終わったんだしすれば良いのに 四番のハルオが見え見えのセーフティバントしてくるのか メジャー高校選抜と戦うのに300円必要なのか
初めてゲームに課金することになりそうだわ ストッパー毒島みたいな3流マンガとはコラボないやろ 知ってんのなんて1割ほどだろ笑
アプデ オールスター前か!そして5月上旬データ 2016/6/30(5/31のデータ)→2017/7/13(5/18のデータ)→2018/7/12(5/6のデータ)
LIVEシナリオとかやってるのに年々手抜きになる選手アプデ ドカベンオールスターチームがパワフェスに出てきたら絶対勝てないからメジャー連中が丁度いい 選手アプデについて酷すぎないか?5月6日迄に入団した選手って2か月前の事を今更やるのかよ。
しかも時期的に大半の途中加入の助っ人は追加されないというのは… >>553
ポジション全部固有キャラで埋まってるからキャラ集めるだけでも面倒だな。
まあ、画面見る限り2回戦登場みたいだから抽選箱持ち込みで周回すればいい話だけど 清水姉妹で二遊間なのね
薫ってソフト部では二塁だっけ?
内野だったのは覚えているけど ・三船ドルフィンズ(1回戦)
仲間人数3人、基礎経験点31、報酬抽選箱
・MAJOR選抜(2回戦)
仲間人数9人、基礎経験点68、報酬リモコン 大谷プル??
確かにヒットは引っ張り傾向だがホームランはセンターからレフト方向の深いところに打つんだから広角じゃね??
あと牧田と平野は無視かよ! 今回は選手アプデを含んでいるので1週間前に告知か
マイライフの調子調整とミート弱体化期待していたんだけど今回もなさそうだ メジャーコラボの交渉で選手データまで手が回らないでやんす、申し訳ないでやんす 選手ひとりひとりをサクセスで丁寧に作ってるから能力アプデ遅い説
数百人も選手いるから二ヶ月くらいかかるのもしょうがないんだよなぁ そんなわけないだろ データをチョロっといじるだけでできるわ 3時間あれば12球団終わる ニートにはわからんよな
仕事したことないんだし 仕事してたらわかるよ 私も今回のアプデ内容を見て、中古で買おうかと思いました。 大谷はサクスペでは専用パワターあったけど
さすがにそれは2018では使えないか ライブシナリオって★5でホームラン打っても2600点とかなのに
ランキング見たら8000点以上とかいるけど、なにしたらそんな点数になるの? なんかメジャーコラボで他に手が回らなかったって感じのアプデ内容だな
メジャー読んでない自分にはちょっと他にやってほしい事たくさんあるけど
メジャー読んでる人にはめちゃくちゃいいアップデートなのは確かなんだろうな >>576
メジャー読んでる人ですが、
普通に嬉しいですね。
特に滋野、ギブソンジュニア 滋野とギブソンジュニアをペナントで使えるのが嬉しいですね >>545
パワター使えないとなると、
300円払ってるのに詐欺問題になりそうなので
普通にパワターは自由に使えると思いますよ 栄冠ほんまイラつくな
再三チャンス作っても自分の操作になると途端に打てなくなって
敵のワンチャンはあっさり打たれて失点するとかマジでなんなん? >>575
1ポイントでも他より取りたい連中が手の内明かすわけないやん まとめられていました、ア フ ィ 自 演 ス レです
>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40,41,42,43,44,45,46,47,48,49
>50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60,61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80,81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99
>100,101,102,103,104,105,106,107,108,109,110,111,112,113,114,115,116,117,118,119,120,121,122,123,124,125,126,127,128,129,130,131,132,133,134,135,136,137,138,139,140,141,142,143,144,145,146,147,148,149
>150,151,152,153,154,155,156,157,158,159,160,161,162,163,164,165,166,167,168,169,170,171,172,173,174,175,176,177,178,179,180,181,182,183,184,185,186,187,188,189,190,191,192,193,194,195,196,197,198,199
>200,201,202,203,204,205,206,207,208,209,210,211,212,213,214,215,216,217,218,219,220,221,222,223,224,225,226,227,228,229,230,231,232,233,234,235,236,237,238,239,240,241,242,243,244,245,246,247,248,249
>250,251,252,253,254,255,256,257,258,259,260,261,262,263,264,265,266,267,268,269,270,271,272,273,274,275 スロースターターの逆の特能はいつ作るのか
最初良いのに中盤から崩れる投手 >>575
2盗・3盗・本盗・失投打ち・最大変化量打ち・代打・真芯とかいろいろ組み合わせてるんでしょ 自作応援曲に掛け声入れると掛け声が大きすぎて(というか演奏が小さすぎて)演奏が聞こえなくなる不具合は修正されるんだろうか メジャー読んでるけど何も感じないわ
なんで人気があるのかわからん
グラゼニやロクダイの方がよっぽどええわ クソコラボよりハマスタのシート早く青にしろよ
オレンジのままじゃねえか なぜメジャーはコラボできるのにパワポケとはコラボしないのか グラゼニは主人公の声が落合の息子だから絶対に無理だろ 課金料10万くらいになりそう パワター使いたいなら課金しろならまだわかるが課金しないと登場すらしませんって馬鹿かよ メジャー選抜の画像たまたま山根というモブがいたんだとしたらすごい偶然だな サクセスで地味に不満なのが甲子園来てもメニューBGMが
アプリみたいな熱いBGMに変化しないこと アプデのついでにオリジナルチームの音声も追加してほしい。
パワフルズがあるのは確認した。
カイザースやキャットハンズ、やんきーずはなし
どうせならパワフェスに出るチームの音声とユニフォーム全部入れといてよ。
サクセス選手だけじゃ遊び道具が足りない感じがする。 栄冠、時々1とか2とかの練習なのに
全部員のステータスが1とか2とか爆上げする事があるけど
これ経験値が溜まってたとかそんななの? 漫画とのコラボとかいらんわ。
それより不具合とかの修正をしろや サクセスキャラをペナントにぶち込んで使いたいけど、アプリ出身キャラでプロ入り明言されてるのってどのくらいいんのかね? >>606
星屑バニキオカマ天空3馬鹿くらいしかいない 今度のアプデで大嶺翔太は最初からいなかった扱いになるの? 過去スレのまとめがほとんどNGワードに引っかかって書けんから次スレ注意な
パワフェススレ建てたら全然コピペできなくて参ったわ 三船 大吾 光 睦子
選抜 茂野 眉村 阿久津 薫 佐藤 薬師寺 ギブソンjr 大河 草なんとか
たぶんこうかな >>553
眉村ゴミみてーな性能で草
モブ以下やん 眉村ストレーとの防御率の悪さは検証済みですので出てきたら自動失点の嵐でしょうな ー トがダメなのか
NGワードの設定ミスなのかどこかの板のスラングなのかなんなんだ 金借りて返せなくて自らの野球用具転売していた大嶺弟の上位互換 もう大嶺二世が現れるとか早すぎるだろ
なんJ見てないけど今頃巨人と楽天で煽り合ってんだろうな 転売するなら上田みたいに他球団の人気者のバットをメルカリで売らないとな 大谷の投手能力がなんとも言えんな
コンEスタCってパッと見の見栄え相当悪いな >>615
二回戦で登場だからじゃね?
この前のアプデで、出てくる回戦に合わせてキャラの能力下がったしさ。 サクスペだと眉村は球速150 コン70 スタ70だね
キレ奪三振威圧感持ち 300円のダウンロードコンテンツ買うために、コンビニで3000円のカード買わないかんの? 1000円はあるぞ
ファミマならファミポートで買える 1000円あるんや?
サンクス!ブコフ行ってファミマ行ってくる つーかいい加減
項目ごとにひとつの曲しか設定できないのを何とかしろよ
せっかくたくさんの曲があってもランダム設定でも無いと、
一度設定した曲以外は結局聴かんぞ
バランス調整やバグ調整するのも当然だけど、そういうとこも手を加えてくれよ >>636
クレカないなら携帯のまとめて支払いでええんちゃう?
1000円からチャージできるし アプデしとる場合じゃない 日本がやばいことなっとる マイライフで一軍のスター選手のバットやグローブ盗むイベント無いんかな >>646
クビになった柿澤大嶺から金貸してくれって電話くるイベントも追加してほしい こういう不謹慎なネタをぶっこんでくる人って面白いと思ってやってるのかな? 野球賭博の笠原福田松本高木が一発持ちとか不謹慎だよなぁ そんなこと言い出したら巨人の存在自体不謹慎なんだよなぁ >>654
不謹慎(巨人ファンに都合が悪い)
だな 初めてサクセスモードプレイしてるんだけど
選択肢に青とか赤とか表示されてるのは元から?
正解を教えられてるようなもんじゃない? じゃあ中日にグランドにメガホン投げ入れイベントいるな 負け試合のみ 対右投手打率9割
対左投手打率8割
相対的に左が悪いってだけでAから格下げされたんだけど糞仕様すぎだろ つーかDLC応援曲高いわ
全部買ったらフルプライスのゲーム買えるやん
オリジナル音源でもないのに何でこんなに高いの? オリジナル音源じゃないからでしょ
使用料だの何だのがある 栄冠4-0で勝ってても8回からボコスカ打たれて負ける
何なのこれマジで、特に低め中心って滅茶苦茶打たれるから数字が5でも選べねえレベルなんだけど 我が巨人軍に柿澤とかいう楽天から送られてきた犯罪者が紛れ込んでるのですが次回アプデで楽天に戻りますか? 巨人もよくトレードで取ったよな
事前調査とか一切せんのかいこの球団は 坂本も謹慎しろよ その場に居たんだから
じきにバレるぞ 最後までいたのが まあでも悪事をはたらいてる選手ならどこの球団にも一杯いるよ
巨人絡みの件ばかり明るみになるのは、読売球団がきちんと報告してるから。
他の球団は何かあっても隠ぺいしてる。 LIVEシナリオの7/8のロッテハム戦配信不可ってどういうことだ? 某球団の方とかね
今日も勝ちましたし 金渡してそう >>673
笠原が裏カジノ出入りしてたの隠蔽してたよな
山口メンバーの傷害は事件になったから報告関係ないし、河野の全裸動画投稿はフライデーが嗅ぎつけた
原の1億も06年に球団は隠蔽してたのが文春砲の餌食になっただけ
きちんと報告なんかしてないなw 澤村の六本木事件も文春に載った時には示談してもみ消してなかったか? おいパワフェスマジでふざけすぎだろ!
難易度イージーにして決勝の黒獅子に延長で3点リードしたら
その裏にワンナウトも取れずに5連打されて逆転負け喰らったわ
馬鹿じゃねーの!死ね! はああああああああああああああああああああ????????????????
ミヨの能力で再試合しても負けた
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね また決勝で負けた
セーブバックアップ法しか無いのかこれ難易度高すぎだろマジで
ルーキーでも勝てないってなんなんだよ いやもう連レスして悪いけどパワフェス本当におかしいわ
四回戦で3点リードで最終回、無操作で2点取られて無死一二塁で
どこ投げても打たれて、満塁で2-3で最後の投球がすっぽ抜けで押し出し同点、その後クリーンヒットでサヨナラ15-14
マジであり得ねえわ何これふざけすぎだろ、俺が悪いのこれ? 負けるフラグが立ってたら何をしても何点取っても負ける
それがクソクオリティーの王者、パワプロ ここでそれ言うと社員と名人様がシュバってきて暴れ出すぞ やっとパワフェス初クリア出来た
決勝で勝ってるのに最終回で連打喰らって同点、延長で勝ち越された時は
ブチ切れてコントローラー投げそうになった
自分で操作する方が打たれるってどういう事よ、スタミナ切れ絶不調のピーが投げてても
オート操作だと何故か点取られないで切り抜けるの露骨すぎる 前作に比べたらパワフェス楽になったと思うけどね
神良マネいるしココロブレイク弱いし 前作からの改悪はルーレットと補強選手のレベルぐらいだわな アプデ直前にトレードとかやってくれるわ
1.06のアプデも早めにな トレードはアレンジチームで反映させればいいだけだろ
新規の支配下登録が一番キツい パワプロのトロフィーって手抜きみたいなのばかりだな
サクセス100人とか栄冠1000勝とかアホかとw 200円も払えない子がゲームに手を出しちゃいけません >>684
それな
下手だからルーキーでやってるのに難易度関係なくエフェクト効かせてくる
何回もあったアプデで一切触れてないから開発的にはこれでいいと思ってんだろうな 今日のヤクルトのliveシナリオ難易度ヤバイ。
山田で三塁打打て田なきゃならん上にしたけど球場が地方球場という激狭な所だし >>706
因みにここまで全難易度合わせて計66人挑戦して成功者2人(☆3と☆1) >>706
まさか2回もサイクルヒット柄身の三塁打シナリオが出るとはなぁ。 というか成功する未来が見えない。ミート打ちしてもパワー高いせいで強い打球飛んでくし、そもそも球場狭いのが致命的。
ミート打ちして右中間打って尚且やや弱い打球じゃないと駄目な気がする ショート強襲で抜けてくのでも行けないかな?
マジ1時間やってても駄目や 実際の試合でも守備のミスで生まれた三塁打だったしあれは再現難しい >>696
少しでも中古行きになるの先延ばしにしようと必死すぎるよな ヤクルト鬼畜シナリオ
現在挑戦人数442人中成功者27人(成功率約6.1%) 山田三塁打のシナリオについては、一塁ランナー(今回で言えば川端)関連の送球(バックホーム等)があった時点で、送球間の進塁とみなされて失敗判定みたい。
早い話、一塁ランナーについては盗塁して余裕でホームイン出来る状態にしておかなきゃならない。その上で、外野がエラーにならない後逸起きなきゃ無理じゃね? 盗塁決めたら相手シフトが引っ張り警戒になるけどこれが攻略のカギか
てかそれでも無理だよな
外野手が捕球した時点で二塁回っておかないとまず間に合わない
パワプロ10の豊田以来の鬼畜シナリオですわ 10シナリオて豊田だったっけ?
ピンク顔の森慎二だったような
まぁどちらもフォークが鬼門だった 静岡草薙球場
両翼:100 m
中堅:122 m
中間:116 m
http://yakyujo.com/ot33/
そもそも山田が実際に達成した球場はナゴヤドームや札幌ドーム並に広い球場
なのにパワプロの糞狭い地方球場でやらせようとしてるから出来るわけない 連れてくキャラ任意で選べたら神ゲーになるんだがなあ
理想選手作りやすくなるし 右翼線に高いポテン打って、右翼手がバウンドに合わずに後ろに逸らすパターンしか思いつかない 山田三塁打の鬼畜シナリオ続報
現在603人挑戦して成功者32人(成功率約5.3%)
これ5%切るのも時間の問題だな。なんせ難易度☆1でも成功率1割以下だし 成功率5%が問題なのか挑戦者が600人しかいない方が問題なのか… 三塁打打てに難易度もクソもねーわ
三塁打打てっつー指令自体が星5つだべが >>723
追加されたところでペナントじゃ使えませんし まーたコナミがテストプレイしなかったのか
自分達でプレイしてまともにクリアできるの確認してから配信してくれよ 三塁打めちゃくちゃムズイな
クリアした動画を見てみたい 一応パワプロにも地方球場より広い山ノ手球場っていうのがあったんだから、そっちでやらせるべきだったよな。
センター両翼約10m延びてるのは、全然違うと思うわ GW中に売ってさっき中古で買い直したけどやっと遊べるゲームになったか
これを発売日に売ってれば… >>720
引っ張り警戒でもいうほどライト線ガラ空きにならんし >>719
あえて盗塁死させて挑戦しているがクリアできる気がしない。(左中間ばかりで右中間に飛ばない) 山田のシナリオクリア出来ない奴はセンスないからやめたほうがいいよ ちがうやろ
バットで打つんや
センスみたいひらひらやん >>695
せっかくLIVEあるんだし、公式パワナンバーで配信すりゃいいのにと思う。 たしかにセンスやな
あんなのもできんなら売ってこいよ わかるわぁ
三塁打はセンスで打つものだよな
クリア出来ない奴はパワプロ辞めた方いいよ シナリオ☆5ダメだこれ
難易度パワフルよりむずい
お前だよ3塁打ゴミコナミ ゲームを売って買いなおす人いるけど正直理解できない まあ高いうちに売ってアプデでいろいろ改善されたあと安く買い戻して差額を浮かすってのはあるかもな
中古になるから自分はせんが 長野スライディング後ろそらしでクリアした
もはや運ww 今まで作成した野手20人全員の能力タイプがミート型なんだがスピード型とか守備型の作り方分かる人いる?
ペナントのドラフト用に作った英智(2FFCBCD)がミート型になってるせいで理想通りに育成できない 実際クリアできてる奴がいるんだから無理無理喚いてる雑魚は甘えだろ 参考にしたいから君のクリアした動画見せてくれない? えっ、このゲーム他人のリプレイをインターネット経由でDLして
VR観戦することもできるのかい クリア動画位探せばいくらでもあるだろ低学歴
そんな事すらできずにクレクレするからお前は雑魚なんだよ だからその雑魚に君の神プレイを見せてくれないかなあ 直球でゴミゲー。開発能無しスタッフ全員被災地でボランティアしろ 751「君のクリア動画見せてくれないかなぁ」(そんなに言うならお前のクリア動画見せてみろや)
みたいな意味だと思ったんだけど
それに対して動画なんて探せるだろって返してるのはネタアスペ?それともガチアスペ? >>750 >>753
何をいらついてるのか知らんがここで当たり散らすなよ >>757
平日昼間から5ch見てる社会の底辺が偉そうに騙ってて草
まずはボランティアから社会復帰始めたら? 1-5から6回にひっくり返したら怒りの切断逃げでワロタw
別に勝敗に1勝つこうがつかなかろうが大して興味ないのに
あ、完全に画面の前で顔真っ赤なんやろなwって想像させてくれて有難いくらいだわ >>762
初めてなんだね
まあ、落ち着いてしゃぶれよ オン対戦は2016の時点でまともなプレイヤーが離れて悲惨なことになってるからな アプデで栄冠だけでも遊ばしてくれよ
ps4ホコリかぶってるわw
ダイゴはアプデで使えるがノゴローは課金しなきゃいけないってことでおけ?
2ヶ月ぐらいブランクあるが改善されてる? 開発スタッフお前ら全員の給料被災地に寄付しろ。未完成ゲームを販売したお前らは禊しろサルゥw 昨日の楽天オリックス戦のliveシナリオいまだに配信されない。いくらなんでも遅すぎだろ 松坂は
5月6日ごろはコントロール悪かったし
微妙に下がっているかもな 加入選手が5/6なだけで、査定も同じとは限らんだろ
常識的に考えて5/Eだな 鴎の藤岡はどうなってるか…肩守備下がりそう打撃は微上げか変わらずか微妙かな
アジャはミパDBかEBってところか 今日の能力アプデでliveシナリオの難易度も変わってくるからな。特に5月時点で壊滅的だった楽天は本当に苦しくなりそう 作成応援歌小さいんだよ!!!!
前回のアプデ後
作成応援歌デカすぎて購入応援歌とデフォルト応援歌が小さすぎてバランスがおかしいんだよボケ!! ← 今ここ おはようございます。PS4/PSVita「実況パワフルプロ野球2018」は、
アップデートVer1.05の配信にともない現在メンテナンス中です。
15時終了予定ですので、終了までオフラインモードでお楽しみください。 #パワプロ
15時までアプデこないんか アプデはできるけどオンラインはまだってことだよね? >>785
そうだね
オンラインサーバーは15時までメンテ 能力アプデがどんな感じになってるかくらいしか楽しみないからな。
ペナントは移籍反映されるくらいでそこまで大きな変化無し。マイライフはそもそもやってないから東郷羽衣というキャラ自体知らない。
パワフェスは最低4回クリアしないとMAJOR組コンプ出来ないのが面倒 なんか試合中打席入ったときのミートカーソル座標おかしくないか? >>790
アプデ前もオーペナ回すと殆ど鷹獅子鷲がAクラス占めてたけど、そこからこの時点でボロクソだった鷲がいなくなったから鷹と獅子の2強になったって感じ 栄冠で2アウトからセーフティ指示してもやってくれないんだが…バグか? え…ロッテあんまり強くなってなくない?いや上がってるけど…期待値程は
特に松永スライダーツーシームだけで対人どうすんだこれ 井上もパワーCかよ
大地さん爆下げはともかく コンマイにロッテの査定なんて無理に決まってるだろ
コンマイだぞ? 【悲報】
山川パワーS到達
つーか西武の打撃能力ヤバ過ぎるわ くそー最近のロッテを見て期待しすぎたか…
石川も乱調消えて使いやすくなったと思ったら涌井に付いたし
あと石川ってカットだったっけ?スライダーだったような? >>799
そのせいか別の意味でやばいまま放置されてる守備
不調組ガッツリ下げてそっち方面上げろよと 同じ失策数で田村にエラーが付いて甲斐には付かない基準が判らん
てかエラー付きの捕手ってどうなん?ポロポロパスボールしちゃったりするんだろうか >>804
田村の方が試合数多いから甲斐のが守備率低いのな 誰かパワフェスやった?初期助っ人候補が2人しか出なかったんだが…枠は4人のままだったが パリーグで言えば西武が強化(殆ど打撃系だけだが)、楽天が暴落、他の4球団があんまり変化無し。
こんな感じか。まあ、あくまで5月時点での能力反映だからこうなるのはしょーがないのかな。次の能力アプデは何時になるか判らんが、ソフトバンクは下がりロッテ日ハムオリックスはそれなりに上がってそう どうやら栄冠で全てのバント系の指示をやってくれない現象起きてるみたい(指示しても普通に振っていったり見逃ししたり) 西武は外野の守備がひどいのがなあ
金子と外崎と木村の適正値もっと上げろよ
Cあってもいい 松井裕樹弱くなってるけど期待ほど下がってないな
乱調くらいは付くかと思ってたのに あれだけ打撃強くて更に守備上げろとか勘弁してくれ 対人西武だらけになるわ
もうなってる気もするけど ほんと578って沼だよな
こないだの外崎の守備見ても外野守備Fとか沼すぎるw >>816
外崎はセカンド時代の肩控えめ査定据え置きなのもあって森と変わらない外野守備だからな
真面目に斉藤や稼頭央が守備固めになるというおかしさ
>>819
サードもセカンドも守備Fのエラー持ちでどこ守れと おいwパワフェス決勝で申告敬遠されたら相手の監督クイーンココロだったぞ
お前の出番もう1試合後だろwちなレッドエンジェルス
>>822
あれでもマシになってるんだぜ… 周平も今年はほぼセカンドなのになんでサードの方が高いんだよ
何から何までおかしすぎるわ
倒産しろよクソ578 >>824
去年一度も守ってないポジションが未だに一番高い選手とかもいるから査定担当のやる気次第だな
あとセカンド上がるとサード下がるだろうけどこの査定もどうかと思う
サブポジはメインより低いという前提で査定するから複数ポジを守る選手が使い辛い 申告敬遠って自分ではできないのか?CPUがしてくるってだけかな… オリックスの選手以外のサブポジ高くしてもしょうがないし 鷲だけど楽天強すぎて安堵
岡島のミートパワーDDとかウィーラーのミートパワーDAプルヒとか優しすぎるでコナミはん >>831
パワプロ杯だと大抵先発完投で終わっちゃうじゃんよw
にしても山川と井上で打率.003差でミートは14差か 5月時点ではもっと開いてたんだろうが… これバットに当たってるよね
新しいバグか?
もしかしたら俺がルール把握できてないだけかもしれんが
https://www.youtube.com/watch?v=02mnyNIZscI 当たってるな…ストライクカウントも増えてるし
本来ならファールになるはず…と思う >>832
山川 .324 井上 .259
井上は調子上げるのもう少し後だったから仕方ない >>835
あぁこれならしゃーないか 5月時点での成績とかどこで調べてるの? >>833
バットの音はあるが実際は空振りしたと思うしかなさそうだな 申告敬遠やってくる?
手動野手マイライフ回してるけど一切見ないんだが パワプロのファールチップは空振りをファールチップ演出してるだけな感じがする 5/6時点の支配下ってだけで選手データは5月いっぱい考慮してるのかな こんだけ待たせといてほんのちょっとしか能力変わってない、クソ >>850
この程度しか変えないなら毎月アップデートしろよって話だよな 今年併殺0の山田にいつまで併殺つけてんだよ
査定カスやろ ロサリオあんまり下がってないな
これはコナミが金本にロサリオ起用しろって言ってるようなもんだな >>856
ヤクルト担当者とロッテ担当者はゴミだな 併殺3個以下で併殺付いてるヤツいっぱいいるぞ
山田だけが特別じゃない 栄冠しかやってない自分としては糞アプデ
なんでアプデって毎回こういうバグが出てくるんだ? >>859
同一人物なんじゃないの
ヤクルトロッテファンなんて居ないから適当でええやんって風潮 メンテナンス20時まで延長。
5時間も延長なんて何があったんだよ 何で糸原のミートがDなんだよ
なんも変わってないやんけ 岡本パワーCで弾道3止まりかよ
尚輝はパワーEでええわ
亀井の足と肩はいい加減衰えとるんやから下げろや
ルパンは退団してなくて草 岡本はミートAぐらいなきゃおかしいよな
ABABDDが妥当かな シーズン途中のアプデだしな
実績ない奴は大幅に上がらないし実績ある奴は大幅に下がらない なんかいろいろとおかしな選手能力だなぁー
マギー大幅低下 なぜかゲレーロ維持 これ逆じゃねぇーか? おかわりとメヒアのパワーヒッター消えてなくて良かったぜ >>871
ゲレーロ .316 マギー .252
査定時期の成績がこうだから妥当 ガルシアと松坂のピンチはもう少しあっていいと思うし(出来ればガルシアの対左もAにしてほしいが)
藤嶋にSFF付けたのはいいけどなんで普通のカーブになってるんですかねKONAMIさん パワフェスは相手は申告敬遠してくるんだけどな
うちの滝本に使われた 開幕から1カ月ちょい程度の成績で大幅に変えれるわけない そもそも以前はもっと早いアプデで5月末までの成績を反映してた
今回はここまでずれ込んだ上に5月頭
技術力のない人間増えすぎてんだよ ゲームバランス変わりすぎてついていけん
今度はミート強化で強振弱体化激しい ミートがCからEになった人もいるjけどな
清田がミートDになったのもなんなんだ?元はFだった気がしたがそんな打ってたか? >>882
.292の時だから時期が悪かった
5月末に.327まで上がってるから不運としか >>879
バグ多いから優先順位下がっとるだけやろ >>883
あーそこで打ちまくったのか
やっぱこの時期に5月頭ってのはなんかズレてるよなあ
>>884
そもそもバグが多すぎたから全部が後手に回ってるわけで
そういう意味で技術力開発力がない社員が増えてるんだと思ったんよ >>886
技術力が低いことより要件定義とスケジューリングが糞なほうが品質は下がりやすいんやで。
特にテストが不十分なのは技術力あんま関係ないことが多い。スケジュールが糞で最後のテスト期間が犠牲になることが原因。
あと多分この規模やとプログラミング社員じゃなくて大半は外注。
つまり何が言いたいかというとKONMAIが糞というのに変わりはない。 朗報中日谷元 13.50
でコントロールBにしてもらう! まぁ落ち着けって
要望多数ある中で可能な範囲で少しずつこなしてるんやし
コナミが糞って事ばかり言われるがまったくその通りやわ >>887
今年に限って言えばVRが原因だってはっきり分かってるから安心しろ >>891
そうねーVRが突発的に発生したからねー
・・・ってんなこたーない。それも含めてマネージメントせないかんよ。
とはいえ、リリース日決まってて動かせないって営業から突っつかれつつ、要件膨らんで積み上げ式ではWBSが引きようがないからお尻逆算で無理やり線引いて死んだんだろうことは察するけども。
SEのはしくれの意見としては、途中で何か起きたらリリース日ずらせばいいのに、それを許さない消費者忖度の営業が悪い。 上の方がVRVR言って目玉にしろ的な状態だったんだろ
VRなんて殆どの人が使わないか、数回使ってオブジェになるような感じだと思う
どうしても入れたかったら分離してアプデ等の対応で十分だった
こんなもんのせいで基本がおろそかになったなら愚かという他無い 社会人として致命的な欠陥
モノゴトの優先順位付けが出来ていない まあ野球ゲームは実質KONAMIの独占状態だからなあ でもVRを気軽に対応にしようとして、VR作る過程でテストしていったら今まで作らなくても見えないところまで細かく作らないと粗が出ることが判明。色々新しく作り直してるからなぁ
例年のスケジュールで仕事してたらデバッグなんてする余裕無くなるのは仕方ない(仕方なくはない)
まぁ次から改善されるんじゃねぇの? サクセスとペナントと栄冠楽しむなら2016と18はどっちが楽しめるの? ソフトバンクはサファテと岩嵜抜いて回したら現実に近くなるんでないの お前らまだこのクソゲーやってんの?
頭おかしいんちゃう? まだ安達のパワーFなのかよ
鈴木昂平や小島より低いっておかしいだろ VRは観戦モードの演出が強制OFFなのがあかん
ホームラン後のベースランとかの間を省く理由が分からん 球速査定を統一してほしいんだけど何でバラバラなんだ?
去年+今年の最速の数値の選手、去年を無視して今年の5月6日までの最速の数値の選手、2軍の最速を採用した数値の選手、最速が架空の数値の選手
一軍の去年+今年で統一すればいいのに パワプロもメンテあるんだな
面倒だなしかも時間が長い なんで高城がオリックスにいないんだよ!!!
ネットでアップデートなのにそんなことも対応できないことに意味あるのかよ!!!
ばかじゃねーの!れ? なんで高城がオリに行ってないってお前・・・・。
5月の状態のアップデートだって書いてあるだろ!
コナミもコナミならユーザーもユーザーだな。 浅村と源田フォームってなんか変わった気がするけど気のせい? ピッチャーがたまに110キロくらいのストレート投げるのってバグ?? 変更前:7/12(木)10:00〜15:00
変更後:7/12(木)10:00〜22:00
しれっとさらに2時間延長して草 今ピッチャー交代の演出2回やったし変化球なのに実況が「ストレートのフォアボールです」って言った
この数分間で3つもバグ観測したんだけどワイが知らんかっただけで元々?アプデの影響? >>917
ストレートのフォアボールはツッコミ待ちですか ストレートのフォアボールでワロタ
ストレートって意味じゃなくて、4球連続でフォアボールでストレートで意味な ペナントやったら原口がセカンド守ったり伊藤隼がショート守ってるんだがこれ仕様なの?
設定でなんともならんのか アレンジで応援歌しこしこ設定したけどアップデート適用するにはまた設定しないといけないの? >>950
流れ早いから関連スレ更新して早めに立てといた
次スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1531398485/ クソゲーやってるの?ってバカにして来るやつが クソゲーやっててクソ笑える
あんたこそそんなクソゲーやってんのだわ笑 クソゲーやってるの?ってバカにして来るやつが クソゲーやっててクソ笑える
あんたこそそんなクソゲーやってんのだわ笑 糞だろうがなかろうがバンナム作品は絶対に買わない
99%低品質だがw サクスペで茂野持ってるのに2018にいないのは何故? てかいつメンテ終わるんだ?
もう社員帰ってるだろうし明日までお預けか? ようやく終わったか
そしてサクスペ側で茂野とか持っててもパワフェスで仲間にしねぇとアンロックされねぇ 因みにMAJORのキャラをパワターにしてる選手はliveパワプロにアップ出来ないよ。
最初草野のパワターにした選手アップしようとして出来なくては解除したら普通にアップ出来た パワフェスでアンドロが申告敬遠してきたら監督がクイーンココロで草 >>823
>>946
字面だけで笑う
なに監督やっとんねん 機能入れる度になんでバグもいっぱいふえるんだよ・・・ 相手のCPUが1打席ごとに投手を3回変えてきてわらた comと対戦してたら新しい戦術してきたぞ
ランナー1、3塁で盗塁してきたから2塁投げたらその間に3塁ランナーホームに帰って来やがったw
アプデ前はこんなプレー一度もしてこなかったのに >>927
原口伊藤隼の二遊間あったわ
大概、代打攻勢から守備に就かせる流れ
まあ2イニング位したら二遊間適性ある植田ら控えに守備変えたけど サクセスも変な補正入ってる気がする
エキスパートでも全打席HR 行けたのに、アプデ後は50打席以上ヒット一本も出でない >>949
プログラミングの学習本とかに良くある悪いプログラムの見本みたいなコードになってそうだな パワフェス決勝戦でレッドエンジェルスとやってたら
4番清本に申告敬遠受けたら出てきた監督がクイーンココロで草生えたわ 発売当初は評価がひどくて購入見送ったんだけど、その後バランスとか良くなったのかな?
許容範囲なら改めて買おうと思うんだが >>960
アプデの度に確固たる糞ゲーの地位を築いていってるぞ 今作ここまでバグ酷いのはLIVEシナリオで人手取られすぎてるからなのだろうか シナリオモードはパワポタ3の頃にあった要の試合だけの方が燃えるわ
なんでもない試合のなんでもない場面で特定の条件満たすだけだからすぐ飽きる ライブシナリオとVRいらないから普通に既存のモードちゃんと作って欲しい 開発スタッフ全員チンパンジーだからね、しょうがないね。 【急募】MAX152キロで内角攻め球持ちサークルチェンジのオリ山岡さんの打ち方
157キロ奪三振リリース球持ちSFF3ドロカ1カット4のオリ山本とか控えめに言って全盛期ダルビッシュの数倍強い(対人では)
152キロノビB球持ち内角攻めサークルチェンジの田島も全盛期マーより強い
あ、カーソルは無しのルールです 初期版から今まで本当にバグ多過ぎ
新人や若手にばかりプログラミングやらせてるんじゃないだろうな パッチ前からあったのかどうか知らないけど
COMが一死23塁でセンター前ヒット打ったのに三塁ランナーは動かないで
三塁手前まで進んでた二塁ランナーが二塁に戻っていってタッチアウトになった ペナント経由のアレンジチームにオリジナル選手追加できるようになってるな。 パワフェスのルーレットのホームラン条件に止まる確率が異常すぎるんだけどどうなってんの?
確率にして実に5割に達するんだけどいい加減にしろ >>973
この前も巨人が広島にやられてなかったか?
3塁ランナー俊足なら普通は投げないから、プロだとあまり見ないだけ ロッテが今年は足使うアピールでオープン戦で良くやってたな ディレイドスチール >>976
やりすぎて本番警戒されて失敗したのホント草 >>952のプレーの際にちゃんと二塁送球を投手はカットできるのかな?
それなら面白いね キャッチャー投げたらピッチャーは現実でも避けるよ
やるならキャッチャーが3塁に投げる
2塁はどうせセーフだし、油断してると3塁ランナーを刺せる
でも前にDeがそれやって暴投で3塁ランナー余裕で帰ってきてた 捕手がお粗末だから去年とか一昨年はディレイドスチールやられてた気がするわ
ちなD >>979
ディレイト破りではピッチャーがカットするよ >>982
それは最初からピッチャーに向けて投げてる
そういう戦術
2塁に向けて全力で投げたのは取れないよ
パワプロの場合はそっち それだと二塁と見せかけて投手に送球することはできるのかな?
それできるなら駆け引き面白そう 一・三塁からのホームスチール対策って確か中継ボタンのR押すと
投手に投げるから釣られて飛び出したサードランナーを殺せるはず
コンピュータに効くかは知らん アプデ後、打撃でスイング前にタメみたいに一瞬反応遅くなってない? 阪神ファンの自分は梅野がキャッチャーCになっただけでも満足 >>917
球種のストレートじゃねえよそれ
野球知らないのか >>917
球速110そこそこになるのは失投だし演出2回はキミの見間違いだろうしストレートのフォアボールなんてキミがガイジなだけじゃん
バグってんのはキミの頭1つだけだぞ >>983
いややるなら三塁投げるいうてるやん自分
投手に投げるってか投手がカットしてるってのは表現の問題やが >>988
野手が三振併殺祭りしてるのにええんか・・・ 梅野って最初キャッチャーEとかつけられてたのによくここまできたな
キャッチャーBから一気に二段階格下げくらった捕手もいるようだが >>992
日本語でおけ
お前の説明理解できるヤツいないよ このスレッドは1000を超えました。
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