【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part11
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■前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526834262/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527430594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured オンスト始めたら通常プレイが全く楽しめなくなってしまったよ
上手くいかなかった時に「オンストしてればななぁ」ってのがどうしてもチラついてしまう
シリーズ長くやってきたけどこんな形でパワプロに飽きがくるとは思わなかった 通常プレイを楽しんでて失敗したらオンストがなぁとか自分から縛っといて何言ってんだ?
発言の意図が分からない 金特習得用の継承選手を作ってLIVEに挙げたけど もはや需要がないのか全く見向きもされんね
或いは何か致命的な欠陥があるんかな? 栄冠と違ってここはオンストとスレ分けないんだな
ここはオンスト前提っぽいレス多いね サクセス無駄に長い上にイベント複数完走率が低いのがな 栄冠は強い選手を作る目的じゃない人がメインだからオンストと混ざるのは無理があったけど、サクセスは強い選手さえ作れればいいって人がメインだからな
別にオンストだったら〜ってぐちぐち言ってるのは別としてオンストしてる人間がいても気にならんでしょ オンスト使っている派だけど、使用しない人からすれば面白くはないと思う
オンスト無しで強いの作成できてもスレにはオンスト使った選手の画像とかあったらむなしくなったりするんじゃない?
非オンストでどこまでいけるか試したい純サクセスガチ勢もいるだろうし >>748
評価MAXなのにエピローグ発生しなかったんだが甲子園優勝する必要あんの? 自分が納得できる選手が作れれば良いんじゃないのかね大概の人は
人が何作ってるとかあんま気にならんけど >>753
金特用の選手はすでにあるから
みんなそっちをDLしたんじゃない、多分 昔はもっとストーリーを楽しめた気がするんだけど今は作業感しかないんだよなぁ
俺が大人の階段を上っちゃったの? オンストどころか試合操作すらめんどくさく感じる自分にはオンストという選択肢はない 継承要員とかランキングから取るしな今更上げても埋もれるの仕方無いわ >>761
現行のセンスシステムが作業感に拍車をかけてると思う 五竜でとれない金特だけついててSランクオリ変持ち★600↑とかだったら需要あるんじゃね? 能力上げれないから試合楽しくないんだよなあ
2016でもセンスシステム不評だったのにアホか センスは昔のやつ装備品はイベントでランダムで入手でいいのに
こんなの最後まで育てちゃダメって言われてるようなものじゃん >>765
しっかりアピールして目立たないと難しいよ現状
てか、五竜で取れない投手金特ってなんかあったっけ? >>769
怪童はきついから欲しいね
後は安い勝利の星、鉄腕
下位青特が勝手に付く主砲キラー、ドクK
出井田で精密機械とるから変幻自在とか >>770
取りにくいであって取れない分けじゃないやん
まあ、その金特のチョイスは俺と同意見で何も問題ないが 南国は継承が入学してからの期間短いから金特のコツ貰える気がしないな…
やっぱ継承活かすなら五竜一択か オンストやらんからコンセプトごとに5個位に分けてあるほうが現実的に取れるしありがたいわ ただ金特少ないと評価600いかないからそれはそれで必要なさそう 投手ならサブポジ付けて野手能力上げればなんとか金特少なくても600行けんことない >>761
ストーリーは一時開発者の「俺設定オナニー」が強くなりすぎて
アプリのデッキシステムのほうが良いって方向に大きく振れたからなあ 旧キャラ一掃して新しいサクセスを作りたいのは伝わってくるけど肝心の中身がなあ
パワ二の記憶喪失と南国の入れ替わりは期待してたのに 一つくらいなら得意練習あってもそんな気にならんけど 五龍も言われてるほどストーリー良くないよね
ポケ13みたいな王道がやりたいんだよなぁ オールdの自分継承用上げたの忘れてて
ふとみたら1000ダウンロードされてた
ありがとうな皆んな 五稜郭のシナリオも他二つがアレだから相対的に良く見えるけど出来としては凡よりの並なんだよなぁ
何かもったいないよな今回のサクセス
どれも素材は良いし面白く出来る要素があるのにそれを全てドブに捨ててる
無いと思うけど2019のアプデの時に設定そのままでシナリオ作り直して欲しいわ絶対無いと思うけど シナリオもだけどもう少しマネージャーの練習に来る確率やマップにキャラがでる確率なんとかしてくれませんかね
いろんな確率が低すぎて辛すぎる >>783
五竜は過去パワプロの基本、パワフル〇〇のようなシナリオだからなあ
過去作だとここからメガビッド編、千秋楽編と続いていく感じだから
中途半端に感じるんだと思う 女子選手とイチャコラするのが好きなのに1人もいないっていつ以来なんだ
そこがつまらんポイントだった 2018は裏設定的に甲子園に女性選手出場が現実同様に
認められなかった世界線って感じじゃなかったか 五竜は平淡過ぎるし他2校は独自システムが殆ど意味をなしてないのがなんとも
学力は悪名高き13の気合みたいなの想像したら
何回かあるテストイベントの内容が変わるだけだし
二刀流は筋力足りないよなあと思ってたら特に稼げる物も無く筋力足りないし >>788
雅ちゃんは他の女子選手と違って性別隠してるから…
バレたら高野連追放待ったなしだけど >>790
南国は例えば
球速上げたら肩が上がり
コントロール上げたらミートと守備が上がり
スタミナを上げたらパワーが上がり
変化球を上げたらミートとエラー回避が上がる
くらいにしないと二刀流育成とかわざわざやらんと思ったわ サクセスクッソつまらんよなここまで盛り上がらない&印象に残らないサクセスはプロポケ双方で初めてな気がする >>789
対戦相手が基本パワフェス登場高校から使い回されまくってるのに
表立って女性選手が出てる恋恋、ジャスミン、北雪はサクセスに 出ないからって奴じゃない
明確に作中で言及はされてないと思う 萬のレギュラー入りB?ってどういう条件で発生するんですか?知っている方がいたら教えてください >>796
攻略本だと特訓イベント発生おらず評価120未満で5月1週目を迎える 五竜で初美いちご含むチームメイト全イベ完走ってアクティブパワリンいくつぐらいが目安?一年目3月で3つしかないんだけどスタンプラリー重複必須なのかな >>797
特訓イベント未発生かつ評価120未満ですね
ありがとうございます試してみます 五竜郭投手で若菜から地区予選決勝で勝ち運もらったけど、この時点で勝ち運持ってたら、勝利の星もらえるか試した人いますか 2018はどの世代の話か分から無いな二世代の話かと思ったら高校時代の友沢と大西が同じ年代だしパワフェス世界と同一か? あおいは高校生なのにみずきが大学生で聖が社会人ってのもパワフェス時空のわけわからんとこだわ どっちにしろ二人共年増なのは確定でぇす もう世代なんてぐっちゃぐちゃだから気にしてはいけない 旧キャラ出さないなら旧キャラは全員引退してるって設定でいいのに
なぜ中途半端に敵側で友沢とか大西とか出してしまうのか分からんわな 五竜三年6月二週で禿待ちしてるがでねぇー。
後イベントとうろつきのループだけどもう3日になるよ… 萬のレギュラー入りBがやっと出た
特訓未発生じゃなくて1回だけ行って発生した
サクセス中では多目口がイベントに絡んできたのにアルバムで見たときは多目口が出てこなかったけど
どうなってんだこのイベント無茶苦茶じゃん サクセスはエッチな子が居ないからダメやわ。エルフ誘ってデートとか行けたら良かったのに。 11は全国大会の敵キャラ全て新キャラで固有グラ持ちだったのにな
ps2時代はありとあらゆる所に力入れてたし面白かったけど今なんだよこの体たらくは 11が良いのは否定しないけどps2時代、で一括りにされると違和感あるわ
ピンキリだし 五稜郭いちご、捕手で広角砲(目標)と一球入魂(エンディング)きた。 >>811
厳密には9、10、11が面白かったが正しいけど
12から15、pspだけどパワポタ3〜4とかは今よりは良かった所が多かったのは事実だし一括りでも良いでしょ
なおps3時代とかいう暗黒期 >>813
12〜15を「ありとあらゆる所に力入ってた」とは言いたくはないかな俺は
そら良いところもあるけどバグだらけだったりAIの劣化やらマイライフ改悪とかPS3期の片鱗見せてたし
ポタは本家の良いとこ取りだからそれでも良いけど 13〜15はとにかく速球の体感速度体感速度言われてたイメージ 13と14は球速体感が商品じゃないレベルでぶっ壊れてたからたたかれて当然
15は操作性の方向そのものが変わったから評価が分かれたな >>816
ナニかしてたのなら楽しかったとは言わんだろう のんびり継承投手作り始めたけどだんだん投手も楽しくなってきたけどもう少し能力あげながらやりたいな
40から60くらいの経験点プラス極意書は大きいのに とにかく今回のサクセスが薄すぎる
デッキシステムの無い2014やってる気分 大吉イベントのエルフの「じゃああの時どうして…」みたいなやつって結局なんだったの?
パワ高のアルバム埋めてけばどっかで分かるんかな >>810
13辺りからの酷さは筆舌に尽くしがたい >>823
アルバムにのらない超レアなイベントか納期に間に合わなくて没になったかストーリー変わったのに消し忘れたか
謎です センス100方式がつまらなくてもパワプロってネームバリューで売れるから、お偉いさんがこの方針がうけたと思いこむのが問題よね。 これだけ頻繁に言われてることが全く伝わってないとは思わないが、
それでも前作から続けてるってことは何か事情があるんだろうな
事情があるということは、次回作も同じことをする公算が大きいということだ・・・ 球速マックス作るなら南国の方がいいのかな?筋力足りない >>830
変化球捨ててもいいならいちごのバッティングセンターイベントでテイクバックで145kmまで上げてからポイントで上げるんもいいんでね
一応五竜なら出井田のver3.0と禿組み合わせれば153kmまではポイント振りなしで上げられる
しかしうろつき禿の出現率って0.1%しかないんだな…
オンストとはいえ粘れる人すげえわ… このセンスシステムのままだったらそれだけで買わないまである 南国尾梅で怪物球威欲しいんだが、野手能力より投手能力高い判断基準って知ってる人いる?
天才使ったから野手オールCくらいあるんだけど 頼むからイベントは条件満たしたらきちんと発生させてくれ
完走まで何度も発生させる必要があるのにクソみたいなランダムさはなんなんだよ
五稜郭とかあの長さを何回やりゃいいんだよ 3年の夏地区大会決勝戦で初美から精神的支柱を貰えるイベントがあるけど勝ち運になってしまった
評価はMaxだからやっぱこれまでのイベント選択肢を間違えたってこと? 初美から精神的支柱を貰うには一刀を追う必要があったりする?
だったら一刀全く追ってないから取れなくても納得なんだが 持ち込みなしで確実にオールSみたいな理論がなかなか確立されないな >>837
あ〜なるほどそれは想定外だった
それは投手にサブポジ付けた場合でもやっぱり獲れないよね? 何をどうやったら確立されると思うんだよ
今回得能は盛れるけどポイント自体は稼ぎにくいし 野良の禿げ狙うのキツイ、天才禿げ有りとかやった人スゲーな ランイベでも出る6月2週までならそこまできつくないけどなあ
それ以降だときついかもしれんが
メソッド最速4.0とか2016の最終週禿のがきついな 正直野良ハゲ成功させるのに掛かる時間より校内世渡りの方が時間掛かるまである 森監督の捕手金特って
石3つ持ってると
球界の頭脳しか貰えないんだが
これもパワスピと一緒で粘らなきゃいけないの? 人の居るところに行った時後イベ?起こる確率ってどれくらいなんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています