【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part11
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■前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526834262/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527430594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 序盤で校内世渡り取れた時の恩恵でかいけど確率低すぎてここでやめたくなる いいやつは比較的つきやすいからリセマラする気にもなるけど世渡りはなぁ… 南国でサブポジ消せるようになったけど、投手適正消しても投手能力は残るのな
もやもやする サクセスのプレイ動画見たいんだが、ニコもツベも少ねぇ
前作もこんなもんだった? >>693
変化球だけ上げてCPU任せにしてるから、球速124のコンスタFだからなあ
エキスパでもこれでかなり自動で勝てる謎 >>641
市枝いちご、姓と名をひっくり返すと一期一会です
これで覚えるです、覚えるです パワ二主人公は最初の12週くらいずっと宿題しててくれませんかね、そのあとはしなくていいから そんなに作りたいなら何でアプデしたんだ?? 初期アプデはまだしも今回のアプデは様子を見るべきだったろ。 ナッチ以外にももっと有名なキャラが居るだろ…
さては蛇島先輩だなおめー 蛇島先輩は友沢の投手適性のなさを見抜いてた偉大なる先輩なんだよなぁ 九条の経験値が124も足らなくて金特逃したんだけど
なんか致命的なミスやらかしただろうか
練習は全く追わなかったけどパワマップでは3回くらい特訓したんだがなぁ いつもは邪魔と思うくらい南国でかのんのランダムイベント起きるのにハイスピンジャイロ目的で南国回し始めた途端ランダムイベント起きやしねえ… 上でコツ5でセンス50と同じみたいな話で不安になったんだけどコツの割引率ってセンスで轢かれた分から引かれるであってるよね? 誰か犬が拾ってくる極みアイテムの確率教えてくれ。いや教えてください。 天才入部使って五龍で投手作ろうかと思ってるんだけど、野手と同じで覚醒前に能力上げないほうがいいの? >>650
俺もこれ知りたいわ
てかみんながどれ選んでるのか気になる
俺はいつも500円のメニューだけど 野手は覚醒前に弾道3まで、投手は変化球はできるだけ上げてる
後は手持ちの極アイテム次第だけどほぼ上げないかな 覚醒はタイミング微妙に早いから 変化球は56か特殊変化なら先覚えておいて146にしてから覚醒で266の形にして 禿直前に2をできるだけあげる→最終使う球種覚える→禿ってやったな
南国でオリ変伝授したかったからギリギリ見定める必要があって窮屈だったなあ >>711
>>712
>>708だが参考になったよありがとう 五竜で矢部君の新しい球種覚えるイベントの期間いつまでかわかりますか? センス上げる前のピッチャーってどうやったら抑えられる?
バッターと違って試合で活躍させるのが難しい… >>716
素早い回答ありがとうございます
>>715
パワフェスの達人と同じような感じで四隅のストレートとギリギリボールになるスプリットなんかの下方向の変化球が楽だと思います
ツーストライクからは高めギリギリボールゾーンのストレートあとはサクセスキャラは歩かせるのが良いんじゃないかと思ってます 投手作ってる時に継承野手が持ってる金特コツって教えてくれる? 禿が複数来るならオンストで定期検診に来てもらうわな オンストやらなきゃよかった
運の要素無くなって試合もハゲも犬も全部成功する前提になってただの作業にしか感じないし999の選手出来てしまった
もうやることがない サクサクサセスは任意の特能とまでは言わんからせめてサブポジ付けさせてくれや
五竜とか長すぎてもうやりたない 2時間近く世渡り上手でオンスト繰り返してるとさすがに疲れてくるな 既出だったらスマンが練習コマンドでの継承からのコツ発生は評価だけじゃなく継承選手の調子も関係してるクサイ
攻略本とか持ってないからあくまで個人的な見解だけど… っと思ったらその後絶不調の選手にコツ表示がついたわ(モブ選手)
確率が上がるとかはあるかもだがやっぱわかんね 5時間ひたすら校内ぶらつきしてるけど一向に世渡り着かなくてストレスマッハだわ
前からこんなにシビアだっけ? オンストやってると不意に我に返って何やってんだろ俺ってなる たまにオンストやってる時に連続で上手くいかない確率を計算したら
ミニロトの二等当てるくらいの確率になった時があった オンストやってるとマネージャーレベル10の若菜が試合後アイテムを持ってこないのとアロマ率が高い気が
オンストやってるとなんかいろいろ確率が見えてきてまともにやる気なくなっちゃう >>730
しかも投手だとポイント重い怪童だしな
野手でも12回きついのに オンストと違ってエディターは完全にアウトだからな? 自分で楽しむ分にはどっちもやればいいが
オンラインに繋いだりライブにあげるのはガイジ >>730
入学以降徹底ストーキングしても始まらないことすらあるしな(他に喰われてるわけではない) 新変化球Aランクの双三評価160ってどうやったら行くの?
ノートを2回でパスするように進めると90くらいしかないところを
5ページずつ刻んでも+30くらいにしかならないと思うんだけど ・教室でいいヤツを取る
・魅力のお守りを買っておく
・センスを減らしてでも「何が楽しいものでも?」を選択する
・ノートは5ページずつ進める
・小野分のイベントを進める
・7月4週練習前まで固定イベントがあるのでギリギリまで粘る
ここまでやれば160どころか200だっていくかもしれない 攻略本にはノートの「まかせる」は3ページからってなってる
ということは毎回最小引いてやれば5ページで5回のところ9回出来るってことじゃない? >>744-745
なるほど…素直にCランクで我慢しとくよ >>746
強心臓はエピローグだけです、です
別の女との二股野郎にはあげないです、です オンスト始めたら通常プレイが全く楽しめなくなってしまったよ
上手くいかなかった時に「オンストしてればななぁ」ってのがどうしてもチラついてしまう
シリーズ長くやってきたけどこんな形でパワプロに飽きがくるとは思わなかった 通常プレイを楽しんでて失敗したらオンストがなぁとか自分から縛っといて何言ってんだ?
発言の意図が分からない 金特習得用の継承選手を作ってLIVEに挙げたけど もはや需要がないのか全く見向きもされんね
或いは何か致命的な欠陥があるんかな? 栄冠と違ってここはオンストとスレ分けないんだな
ここはオンスト前提っぽいレス多いね サクセス無駄に長い上にイベント複数完走率が低いのがな 栄冠は強い選手を作る目的じゃない人がメインだからオンストと混ざるのは無理があったけど、サクセスは強い選手さえ作れればいいって人がメインだからな
別にオンストだったら〜ってぐちぐち言ってるのは別としてオンストしてる人間がいても気にならんでしょ オンスト使っている派だけど、使用しない人からすれば面白くはないと思う
オンスト無しで強いの作成できてもスレにはオンスト使った選手の画像とかあったらむなしくなったりするんじゃない?
非オンストでどこまでいけるか試したい純サクセスガチ勢もいるだろうし >>748
評価MAXなのにエピローグ発生しなかったんだが甲子園優勝する必要あんの? 自分が納得できる選手が作れれば良いんじゃないのかね大概の人は
人が何作ってるとかあんま気にならんけど >>753
金特用の選手はすでにあるから
みんなそっちをDLしたんじゃない、多分 昔はもっとストーリーを楽しめた気がするんだけど今は作業感しかないんだよなぁ
俺が大人の階段を上っちゃったの? オンストどころか試合操作すらめんどくさく感じる自分にはオンストという選択肢はない 継承要員とかランキングから取るしな今更上げても埋もれるの仕方無いわ >>761
現行のセンスシステムが作業感に拍車をかけてると思う 五竜でとれない金特だけついててSランクオリ変持ち★600↑とかだったら需要あるんじゃね? 能力上げれないから試合楽しくないんだよなあ
2016でもセンスシステム不評だったのにアホか センスは昔のやつ装備品はイベントでランダムで入手でいいのに
こんなの最後まで育てちゃダメって言われてるようなものじゃん >>765
しっかりアピールして目立たないと難しいよ現状
てか、五竜で取れない投手金特ってなんかあったっけ? >>769
怪童はきついから欲しいね
後は安い勝利の星、鉄腕
下位青特が勝手に付く主砲キラー、ドクK
出井田で精密機械とるから変幻自在とか >>770
取りにくいであって取れない分けじゃないやん
まあ、その金特のチョイスは俺と同意見で何も問題ないが 南国は継承が入学してからの期間短いから金特のコツ貰える気がしないな…
やっぱ継承活かすなら五竜一択か オンストやらんからコンセプトごとに5個位に分けてあるほうが現実的に取れるしありがたいわ ただ金特少ないと評価600いかないからそれはそれで必要なさそう 投手ならサブポジ付けて野手能力上げればなんとか金特少なくても600行けんことない >>761
ストーリーは一時開発者の「俺設定オナニー」が強くなりすぎて
アプリのデッキシステムのほうが良いって方向に大きく振れたからなあ 旧キャラ一掃して新しいサクセスを作りたいのは伝わってくるけど肝心の中身がなあ
パワ二の記憶喪失と南国の入れ替わりは期待してたのに 一つくらいなら得意練習あってもそんな気にならんけど 五龍も言われてるほどストーリー良くないよね
ポケ13みたいな王道がやりたいんだよなぁ オールdの自分継承用上げたの忘れてて
ふとみたら1000ダウンロードされてた
ありがとうな皆んな 五稜郭のシナリオも他二つがアレだから相対的に良く見えるけど出来としては凡よりの並なんだよなぁ
何かもったいないよな今回のサクセス
どれも素材は良いし面白く出来る要素があるのにそれを全てドブに捨ててる
無いと思うけど2019のアプデの時に設定そのままでシナリオ作り直して欲しいわ絶対無いと思うけど シナリオもだけどもう少しマネージャーの練習に来る確率やマップにキャラがでる確率なんとかしてくれませんかね
いろんな確率が低すぎて辛すぎる >>783
五竜は過去パワプロの基本、パワフル〇〇のようなシナリオだからなあ
過去作だとここからメガビッド編、千秋楽編と続いていく感じだから
中途半端に感じるんだと思う 女子選手とイチャコラするのが好きなのに1人もいないっていつ以来なんだ
そこがつまらんポイントだった 2018は裏設定的に甲子園に女性選手出場が現実同様に
認められなかった世界線って感じじゃなかったか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています