【PS4】 NBA 2K18 part.93【2K Sports】
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前スレ
【PS4】 NBA 2K18 part.92【2K Sports】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520584664/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
普通にあるぞ〜!
nba 2kで検索…! ポストプレークソになってるな
ピュアポストだったけどやめるわ LAいって終わったんだけどトライアウトでも受けるのか? >>848
18でもインサイドとスラッシャーに関してはガリガリ有利なんてことはなかったぞ >>849
今回は長いのがいいとは限らんかもしれんな ガリだと相手に弾かれやすくなるから
インサイドとスラッシャーはデフォかマックスがいいぞ 結局あーでもないこーでもないってキャラ作って90もいかないで終わりそうだから今作は自分の身長体重でいくわ
ウイングスパン短すぎて選べなかったけどw
1キャラでいくわ! スラッシャーいれたかったけど結局クリエイト3pにしてしまった ビルドは前作から変わってないのな
バッジが変更されてるだけで
オールラウンダー作りたいのにまただめみたいですね そもそも99になれる人なんてジムにずっといるやつか
ニートで友達も彼女もいなくて2kしかやることのないエターナルくらい 17で最強だったポイントフォワードが18でかなり弱体化したけど19で更に弱体化してるな
ドリブラーはPG一択な感じか 自キャラのシュートメーターを足元表示にしてるんだけど、シュート能力高いとシュートメーターももっと長くなるの?
あと、シュートメーターが短くなる時があって、何故短くなるのか誰か教えて下さい。スタミナ切れ? 腕マックスにするとボールコントロールすごい落ちるな
ドリブラーはチビか腕デフォがいいわ >>867
まだやってないけど、メーターが短くなるのはシュートセレクションの良し悪しじゃないかな 現実ではウィングスパンが長いと何をするにしても有利なのに
180cmより190cmのガードの方がドライビングダンク高いはずなのに >>869
なるほど。ありがとうございます。
視点をノーズブリードでやってるけど、足元のシュートメーターが見難い…。もっと見やすい視点ないかな? あんまりこの糞雑魚しか作れない流れ続くと3年後はNBA2kは覇権を消えてるかもな ガラスクリーナーのリバウンド予測機能が笑える
相手選手がシュート打った瞬間にどこにボールが落ちるかピンポイントでマーカーが付く
これじゃ、リバウンドの醍醐味が皆無
バスケ知らなくてもボックスアウトしなくてもマーカーの所に行けば馬鹿でも拾える
ロックダウンのスティールもし易いし今作はディフェンス型が強キャラで、18でピュアシャープに甘えてた層が19では安易にディフェンスキャラやりそう
やれやれ… シャーププレメのロングレンジの名手が銅になったせいでシュークリプレメの方が強いかもしれん >>867
シュートレンジから遠ければ遠い程、シュートメーターが狭まるみたいですよ
18みたいにあり得ない距離からのディープスリー連続理不尽ゴールは殆ど無理だと思われます 今回顔スキャンの精度凄くないか?正面顔が自分すぎてビビった このテレビゲームみたいなやつなんなの?いらなすぎでしょ >>880
まじだるかった
OTまで行ってクソイラついた
しかもそれで終わりやで 問題はこの広げまくったプレイグラウンドなんだよな
香港鯖で常に割を食う日本人にとっては鯖の人数による負荷、ラグが1番重要だから、仮にゲームバランス良かったとしても耐え難いクソゲーになってしまう
2kがサーバー強化してるとも思えないし >>883
18もアプデ頻繁に行って街にいろんな施設増えるんだろうなあってワクワクしてた自分が恥ずかしい
ほんと不要なゴーストタウン
せめてオンラインのコート入る時だけロード挟んで別にしてほしいよね
それでラグがなおるかどうかは知らないけど 腕デフォより少しでも長くするだけでマイナスになるやつ多すぎない? やっとポジションとか決まったんだがオープニングのドラフトでピックされないところ辛すぎて笑った 昔から視点はこだわってブロードキャストでプレイし続けてるけど、動き滑らかだからリアルさはすごく良くなってる、中継見てるみたいな感じが好き SGでスラッシュシュークリとプレメシュークリってどっちがおススメ? >>884
ラグはその時いる鯖の人数と相手(クソ回線がいるかどうか)と比例してる事は17までは間違いなかった
アメ鯖行ってホーム取った時に快適だったのは自分達が強烈なラグをホーム側で生んで相手に与えていたから
=香港の奴らはアジア鯖では基本的に常にこの状態
でも18からはプレイグラウンドになってそれはあてにならなくなった
ただ香港の奴らにとっては大した変化じゃない
よって、プレイグラウンドによる情報処理と人数、鯖から遠ければ遠い程、よりラグくなるってところだと思う
とにかくプレイグラウンドは悪でしかない >>877
SGだと何故か銀だよ
PGシャーププレメの存在価値とは 今んとこストーリーが過去とは比べものにならないほど良いな
今までのクソみたいなストーリーじゃなくこういうドキュメント映画みたいな感じだと没入感があって楽しめる >>886
どこに自信あったんだろうなw
最悪でも2巡上位に入るぐらいの確約ないと普通会場まで行かん >>878
なるほど。ためになります!
足元のメーター見にくいな…。 >>889
俺が好きでやってるスターウォーズのシューティングゲーですら20-20で遥かに綺麗な画質でヌルヌル動くのに。
今時こんだけラグあってスケートリンクみたいなコートになっちゃうってある意味すごくない?色んなオンラインやるけどレベルが違う。
5,6年前のPCゲーレベル シャープリムって一番ウィングスパン悩むキャラ
スリーやハンドリングをとるか
スティールやブロック、シュートチェックをとるかみたいな
今作は特にね >>896
身長小さめにして体重も平均くらいで機動力生かすようにしたなら、ウイングスパンは平均ちょい上くらいでいいと思う
機動力でリバウンド取るみたいな
今作ストレッチビッグ弱体化されてるな
強いのはプレメシュークリとリバウンドリムプロかな? 大分遅れたがプレリュードクリアしたぜ
取り敢えずペリメーターでのハンドラーに対するディフェンスの強度が2k18とは段違いだな
今作の方がディフェンス激しくて好き
あと動きが慣性かかってるのかめっちゃ滑る
思ったところにスクリーンかけられないな
L2ホールドすると勝手に画面奥に進むんだがこれコントローラの問題かな
ポストアップしたら勝手にドリブルつき始めるしディフェンスでも位置ずれまくりでキツい >>900
L2で移動(ドリブル)しちゃうのは俺も経験あるわ
本格的に不自由になる前に予備を買っといた方が良いかも
ゲーム内操作の仕様だったらわからん
スクリーンに関しては今までも序盤は変な感じでスタートするのが2Kの仕様みたい。やたらイリーガルピック出まくったり、いくら動いても笛吹かれなかったり
例年通りなら、後のアプデで調整来ると思う >>901
そうだったんか
一応予備ヅアルショック買ってこよう
スクリーンは修正待ちだね ストーリー個人的には燃えるんだが評判悪いん?
まぁリアルではないか 国籍関係なく""NBA""のスターの皆さんが大集合して上海で現地チームと対戦。しかも昨年一緒にドラフト受けた奴がそのスターチームにいるってなぁ〜
案の定ガードだし これ、中国のやつらはこのストーリーみて喜んでんのか? 結構コケにされてるしなw
レベルの違いはわかってるから怒りも無いんだろうかね >>903
話の流れと演出はめっちゃ良いがNBAオールスターチームに勝っちゃうのはちょっとアレだったな
中国の監督は短い出番だったがここ数年のオリキャラの中で一番好きだよ これやり直しできないの?一回セーブデータ消してやろうと思ったらプレイした記録があり本編で続きからプレイできます的なの出てできない。まだ選手作って1試合しかしてないのに SGで3PT能力とスピード能力高い選手って作成不可能? センターライン付近で、ディフェンスちゃんとやるとバックコートバイオレーション簡単に取れるのは仕様? >>890
SGはスコアリングポジションだし分かる
今回SGがSGらしくなりそうだな
予言しておくがスコアリングビルドのSGでターンオーバーしまくる奴が増えるぞ スラッシャー3Pとクリエイト3Pどっちのがよさそう? >>912
スラッシュ3PTは中途半端すぎる
ポジションどこだ?
シュークリ3PTならSGがいいぞ これシャーププレメにするくらいならプレメシュークリにした方がいいな すぐなくなるだろうけどアマゾンにレブロンエディション在庫復活してますよー。 http://news.nba2kwishlist.com/nba2kmyplayer-builder/
こいつ参考になるかな?既出だったらごめん
調べた限りだと
PG:ドライブフィニッシュ+シュートクリエイト
SF:ポストスコアリング+ドライブフィニッシュ
PF:ポストスコアリング+デフェンス
が優秀で各ポジションでNO.1ビルドっぽい
左がプライムで右がセカンダリーな 予約商品をAmazonで買う情弱未だにいるのかw
販売元Amazonで配送がヤマトとかだったら最悪 フェイススキャン全然いかなくてイライラ。
コツある? 強いビルドじゃなくて、やりたいプレイや好きな選手のビルド作れよお前ら 今作はスリーゲーじゃないの?
ドライブシュークリとかスリー入るのか? >>912
アイソするチームなら3p
パス回してオフボールでギャップ作れるチームならシュークリーじゃね マイキャリア皆んなはどこのチームでやる?強いとこだと面白くないかなぁと マブス サンズ辺りどうかなぁ シュークリスラッシャーは相手のディフェンスが下手くそだと光るけどうまいと外の選択肢がないからここぞと言う時に役に立たないと思うぞ
プロアマとかだと話し違ってくるだろうけど >>926
レブロン抜けたCLEをセクストンとのコンビで王者にする レイカーズでレブロンと一緒にスーパーアルティメットウォリアーズに勝つ >>919
それ数字上でしょ?
俺が考えるにはPGはプレメショットクリエイター、Cはスラッシュポストスコアラーが強いと思う 所属チーム考えるの楽しいよね
PFでPHX、LAL、HOUあたり迷ってる。
ノビツキーの後継も良い まだスキルマックスに出来ない時点で
どれが強いかなんてわからんだろ >>930
>>919も言うように参考にするにはいいと思うよ
上げられるブロック数での情報だから能力値の合計ではないし
バッジにも強弱あるしね
あと1シュークリ2プレメなら弱体化くらってるぞ
書き込まれるビルドのプライマリとセカンダリの順番がごちゃごちゃでわからん サンズのエイトン マブスのドンチッチとやりたいんですよね 当たり前だけどやっとNBAらしい話題になったね
ドラフト前からエイトンのウイングスパンが話題になってて
どれだけ再現されてるか楽しみだ 悩むなぁPGで行くとして・・ マブスでドンチッチとダブルガードで行きます! ただ層の薄いチームでこのゲームガンガン怪我するので開幕早々誰もいなくなるのが怖いですね >>924
17と比べると入りにくい。18と比べると入り易いかな?ぐらい。 自分の身長体重で始めたけどいざ試合になるとチビすぎてダサい
てか去年って通常盤と限定版発売日違ったっけ? だれかこのゲームの操作おしえて。ウイイレみたいなの? キャラ作り直しの方法やってみたけどPS4じゃできないっぽいな
発売日過ぎて情報出そろってから作るわ 似てはいる
ただこっちは右スティックでシュートが撃てる プレリュード後は希望のチーム行けるのかな?
nba入りするまでもう少しストーリー続く感じなのかね。 僕はブルズのカーター君がルーキーのビッグマンで一番期待してる
まぁブルズファンだからだけど >>922
自分でやったことないからわからんが18の時は明るい場所で白い壁とかをバックに撮るのがコツらしい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。