【PS4】ウイニングイレブン2018 myclub part.52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
https://www.konami.com/wepes/2018/jp/ja/
スカウトの組み合わせ、選手の能力
http://pesdb.net/pes2018/
定期メンテナンスは下記の時間で行われます
毎月 第三火曜日 15:00-18:00
毎週 木曜日 13:00-17:00
次スレは、>>950が立てること
荒らしが950を取ることがあるのでその場合>>960が次スレ
NGワード
調整 MDホワイト マンレッド ちゃま FIFA プライア
NGname推奨
58.158.255.184
126.255.5.196
27.118.15.16
114.176.34.53
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
【PS4】ウイニングイレブン2018 myclub part.51
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526645630/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今後に向けてジェズスかヴェルナーどちらかに絞ろうと思うんだけどお前らならどっち? プレス強すぎ
スタミナ減る要素ゲーゲンかムービングだけだろ
マニュアルプレスとかナチュラルキチガイプレスの監督もスタミナ減らしとけよ時間経過してもアホみたいに全力疾走しすぎ >>145
2019はスタミナ管理がキモらしいから、お楽しみに。でもスタミナすぐ減って選手動かなくなったらまた文句言うんでしょw 白玉はガンガンレベル上げさせてくれ
初期メンFWが120試合で34レベル
点決めないCBなんて2018では30すらいけない FIFAはワールドカップモード追加して最後まで盛り上げてるのに
ウイイレはなんもないんだな…
コナミそういうとこだぞ アンジョンファンとか誰も求めてないそま リトアグの4231使ってみたけど強いな
失点する気がしないって感じ
あとペケルマン強いと思ってたんだけど勝率52%で思ってた程勝率良くなかったからやっぱり数字に残すの大事。ただ大勝が多いから強いってイメージなだけだった。
コナミ2019は監督毎のデータ残してくれ
4231にしたら勝率58%だった。クロスポジショニング使った事無かったんだけどこれがでかい。
サイドで攻め込むと逆サイドの選手がエリア内に来てるから簡単に点が取れる
レート700の意見でした 今回はジャパンチャレンジすら出さないつもりか腐れコナミ ・サーバーメンテナンスは本当にしてるのかどうかもわからない内容
・最後まで修正されることのなかったマッチングした時の顔アイコンの粗さ
・ワールドカップアプデなし
レジェンドを引き伸ばしてひたすらガチャを更新するだけの日々だったな ガーナのトーマス・パーティ
注目してくれ今日の試合 >>91
確かにコメンテーターは右にならえだな。
内田監督も悪いんだろうけど、実際にやった選手は全く不問にされてるのはおかしいよ。人殺せとプレッシャーかけられたら殺してもいいのかね?
内田監督は何年も監督やってて、過去にラフプレーで問題になったとの話は無さそうだから、相手を怪我させるためにラフプレーを指示しまくるバイオレンス監督では無いのだろう。
今回は実行した選手があまりにも頭が悪く下手だったから目立ってしまっただけ。
内田監督=顔が悪そうだし気にくわないから徹底的に叩いて社会的に抹殺する。
宮川選手=顔や態度が爽やかでいい子そうだから許す。宮川は悪くない。
という流れになってるが、気にくわない奴は徹底的に叩くことが文化である韓国に近づいているようで悲しい。 >>157
クソほどスレチなんだけど
どうしてそんな長ったらしいのをドヤ顔で書き込もうと思ったのか理解に苦しむ >>146
2017 身長
2018 スピード
2019 スタミナ
これやな
2019は全ポジの選択基準がスタミナになるw >>157
こんな事で騒いでる日本のスポーツに未来は無いだろうな
体罰がダメになったように体育会系でのスパルタ教育もやめさせたいみたいだけど、お遊戯会みたいなスポーツクラブだけにしたいなら将来日本は世界大会とかに参加するのを辞めた方がいいレベル 選択基準がスタミナになってもクリロナがアタッカー最強は変わらんかな >>132
ブラジルスカッドにクリウド?入れられるん? >>159
ウイイレ4〜2018までずーっとスピードだったけどなw >>160
逆にサッカー日本代表の場合は選手の癖に監督に意見するとは何事だ!選手なんだから監督の指示に従え言ってたよなマスゴミw こんなもんジダンのプレイ外の頭突きに比べたら超可愛いよ
しかもその後世界一の監督になってるという笑 セルヒオ・ラモス「監督に言われて仕方なくやりました!」
ジダン「そんなこと指示してません」
レアル同僚「ジダンのプレッシャーが凄かった」
世間(予想)「ジダンの方がいい人そうだからラモスが悪い!」
宮川選手「監督に言われて仕方なくやりました!」
内田監督「そんなこと指示してません」
日大同僚「監督からのプレッシャーが凄かった」
世間「どう見ても内田監督の方が悪人面だから内田が悪い」
結局顔とイメージで決まる 関学が騒いでるのは日大が弱体化すれば、自分達が有利になるからで、宮川がアホすぎなのが原因なのをわかっていながら日大を責める
ほんとの悪人は誰だって話だよ ロナウドタイプが最強にならないようなゲームバランスを構築して欲しい。それができればもっと面白くなる。 いやスピードタイプ
ロナウドみたいに打ったらゴールタイプを一新してみるのが革新的だと思うわ
スピードなくてもドリブル、パス能力優れた中盤が生きるような ヘディングのゴールは今作はちょうどいい感じだと思うわ
今作はミドル入りすぎ ヘディングよりもミドルのほうがゴール数多いわけないリアルでは 現実のサッカーでもロナウド最強なんだからゲームでもそうならないとおかしいだろ >>172
まあロナウドはいいとして
ミドルだけは他の選手も入りすぎ
大して崩してないのにそんなとこから入るの?なにそれって感じのが多すぎ 今作ロナウドそんなに最強か?
まあAの時は最強だろうけどワンタッチパスないから、ワンツーそんなに強くないしドリブルボディコン中途半端だから、他のFWの方が動かしやすい 中盤が結局スペースないからねプレスきついし
だから中盤はボール奪取の選手になる
だってLMFやRMFにFWの選手おいた方がいいくらいだもんな >>174
CFとしてはやっぱり最強でしょ
打ったらハイルーフ率高いから
フィニッシュまでは両サイドのドリブルできるやつに任せればいいし 一瞬かわすだけのドリブルは充分あるからあとは弾丸シュート撃つだけ
ワンタッチパスないっていってもパス能力はCFで見ると最強クラスだからな
空中戦は言わずもがな パス数値だけは他のCFが何故か以上に低いよな
対照的にロナウドがパス数値高く感じるわけだけど、リアルはもうオフェンスセンスと超身体能力だけで最強って感じする ロナウドよりレヴァとロマーリオの方が動かしやすいかな個人的には
ボックスストライカーがやっぱ使いやすいわ ロナウドとか勝手にフリーになって抜け出してくれるからな
タイミング合わせて△押して□押すだけでゴールできる
持ってないけど >>181
それはさすがに絶好調の時だけの話だわ
ラインブレイカーでも無いし、守備が四角押しっぱの低レート帯での話じゃないか ロナウドが簡単に手に入る環境がおかしいんだよ
無課金で勝率50%以下だと中小クラブ(黒玉1〜2人で金銀混合)
微課金or勝率50%以上で中堅クラブ(黒玉数名で金玉メイン)
廃課金or勝率70%レベルでビッグクラブ(黒玉メイン金玉数名)
これくらいのゲームバランスにしておけば
課金者は優越感感じられるし
弱者は弱者同士で殴り合えるだろ とにかく最後はロナウドが決める
数値以外の何かがありそうな気はするが証明のしようはない
替のきかない唯一無二の存在 ミドルが入りすぎってのはあんまり思わないけど
ミドルの技術がキック力と決定力だけで決まるのはちょっとおかしいよな
ミドルシュートのスキル作ってクロースとかの中盤の選手につけてほしち
ロナウドとかイグアインとかルカクとかミドルはそんなにバンバン決めないがこのゲームはキック力があるだけで入っちまう >>184
なんで勝率が入るんだよ。頭悪いね。課金してても勝率30〜40なんていっぱいいるわ。
そもそも勝率でビッククラブとか意味わからん。チーム力下げてレートや勝率あげているやつだっているだろう。 >>172
リアルサッカーはロナウド1人じゃ勝てないが、ウイイレは勝てる。
それが問題。
個人能力に対抗できるくらいチームの連携も際立たせて欲しい >>185
ロナウドだけゴールが理不尽なんだよ。
崩されなくても、DFがちゃんとポジションとってても、謎の力で叩き込まれる。 >>185
そんなオカルトチックに言わなくてもオフェンスセンス決定力キック力の数値はNO.1クラスだから決めても数値通りだけどな プレースタイルがガバガバすぎるのは問題だわ
100歩譲ってクロースがNo10ならまだわかるがモドリッチはおかしい
グリーズマンはラインブレイクより下がってゲームメイクしてるチャンスメイカー的な動きの方が多いしファビーニョなんかここ2年くらいほとんどSBやってないのに攻撃的SBだし
そもそもウイングストライカーなのにウイング適正薄いやつがいたり色々適当すぎるんだよ
こんなのならプレースタイルは複数選択できるようにするかオンオフできるようにしてくれよ
リアルでも試合ごとに与えられる役割は違うし監督が変われば求められる選手のプレースタイルも多少変わるんだから固定してるのはクソだわ その不満を2019で解決します
毎週ロールの違う新選手として出します
期間限定とはなりますが自分の理想のタイプの選手をガチャで引いてください ロナウドはバイタルでの苦し紛れのミドルがなぜかズドンで入る率が高いから厄介 SIMで7連勝までは行くんだが8連勝目ってところで必ず負けさせられるわ >>187
バカはお前だろ
勝率が低ければ獲得出来るGPが少ないんだから維持に困窮して当たり前だろ
それでも分不相応なチームを使いたいなら課金せざるを得ないようにしろって事 こっちはバカみたいに課金してるのに
たった数ヶ月の差で無課金のしかも中途半端な勝率の奴がロナウドだメッシだグリーズマンだを持ってるのはおかしいだろ
無課金でも強い人が強いチームを維持出来るのは納得できるが一般ユーザーはよっぽどのガチャ運がない限り【チーム力では】課金者に追いつけない仕様にしてほしい 明日18時までメンテ延長だと
今サラー何すんねん? >>195
頭悪すぎ。
課金しているのに勝率高いやつと対戦したら意味ないだろう。
たいていの人課金して強い選手てにいれて有利な状況になりたいから課金しているわ。
そもそも一定数試合して勝率7割以上なんてほぼいないわw上位だけだね。 活躍しなかったり、使わなかったりしたら自動売却されて取り直さないといけないシステムでいいんじゃね?
そうすりゃ課金有利だし
それか単純に課金すれば1-0スタートできたり
全能力に+20ブーストとか
相手の選手を指定して試合に出れなくしたり
自由に調子アップ、ダウンできるアイテムとかもいいかもな
レート自体を課金で買える様にするのも良さそう キャプチャー動画よく撮るんだけど
ところどころ飛ばされるところがあってひどいな
ゴールシーンだったらなんの意味もないわ チーム力下げて勝ってレートは上がっても勝率は関係ないだろ >>190
いや、「ロナウドが強すぎてやられた」ではなくて
明らかに見てて現実では有り得ないゴールを決められるよ
俺は確実にディフェンスがとれるっていうクロスを
なぜかディフェンスがボールから離れたところでジャンプしてロナウドにやられたっていうのがあった
フィジカルが強くて押されたとかじゃなくて全く接触してなかった
ジャンプできずにやられたならまだそれはそれでわかるけど
あんなに理不尽なのはなかったな >>203
今作はディフェンスのAIが馬鹿だから仕方ないよ
てかサカゲーでディフェンスのAI強くしたら塩試合連発でつまらなくなるから多少仕方ない部分はある
2017なんかは守備AI強化しすぎてそのかわりクロスが強かったから糞ゲー化した
あと現実ではありえないっていうけど
落下点見誤ってロナウドに決められるのは現実でもよくあるぞw
何度も言うが攻撃AIが有利なのはゲームとして成立させるために仕方ないんだよ コンディション
Cと何もついてない選手ってどっちがいいの? >>203
そんなもん単純にボールの落下点とポジショニングの問題だろ
たまたま決めたのがクリロナだったから謎エフェクト発生プギャーとか発狂してんの?
そんなのFWが誰でも起こることだし何が理不尽なのかさっぱり分からん >>207
同じ
C=何もなし
あとは、コン安で選ぶくらい >>208
言葉で伝えただけだから誤解されてるけど
明らかに動きがおかしかったんだよバグに近い感じ
何がプギャーだよ >>203
君は何を言ってるんだこれはゲームだしプログラムだぞ?
競り合いの演出が雑だったりバグっぽかったりはあると思うけど、ロナウドはヘディング94ジャンプ98もあって十分強い数値うちこまれてるんだよ
スパキャンして場所取りがとかはまた別の話になってくるけど、数値どおりプログラムどおり強くて当たり前だと言ってるんだよ 成長要素(LV)なくす代わりに選手獲得は全部レンタル扱いにすりゃいいんだよ
ガチャだと100試合スカウトだと30試合契約で延長なし
黒金のドロップ率は今の2倍くらいにして出やすくする
これなら選手固定できないし課金も捗るし楽しそうだね! メンテナンス(サーバーのコンセント引っこ抜いて冷まします。夏なので18時まで冷まします。) >>211
君は何を言ってるんだ?
とにかく能力が最強であることを語ってるけど、君の話だとどれだけロナウドよりポジションが良くてもロナウド以下の能力では誰もロナウドに勝てなくなる
ロナウドだから起きた現象かはわからんが、だからバグっぽい動きだったと言ってるだろ >>212
楽しいわけねえだろ
人間てのは所有したいって欲求があるんだよ
あと昔は選手のレベルも無かったし成長もなかった
キャラを所有し成長させたいってユーザーの願望と課金要素が上手く噛み合って今のシステムになってる
代案としてはホンマ0点やな >>214
君は何を言ってるんだ?
お前がアンカ付けたの俺だって解ってる?
俺にアンカ付けて訳の分からん自論を言ってきたから説明してあげてるのにおつむ弱いの?
ちゃんと会話できる? >>167
まぁあのタックル以外にも反則あったし、相手の親が市議会議員でしかも維新の会。あの親父のパフォーマンスの場にも使われたな。親なんて普通書面でコメントだろ。あの親父はテレビに出てアピりたかったのさ >>216
あんたがロナウドの能力が高いから決められても数値通りって言うから
不可解な動きが起きて数値以上の結果が出たことがあるってレスしたら
またあんたはロナウドは能力が高いからってずっと同じこと言ってるじゃん
しかも別に返答なんて求めてないぞ >>218
君はID違うけど>>185なの?
俺は>>190で >>185に対しての意見で言ったのにとにかく能力が最強ってどういう事?
バグって話も別の人に言ってて俺見てなかったし、あと君がいう【数値以上の結果】って表現がおかしくない? 今作はここで揉めるにしても、話題がいろいろでほっこりするわ
2017はトラオレガー、クロスガーのループだった >>220
あらためてトラオレが天下取ってた前作が異様だったことがわかるよね
あんなゲームがUEFAのライセンス独占してて更に世界大会まで開いちゃってんだから笑っちゃう
これでも今作はかなりマシになったよね coopレベルなんていらんな
5-0で勝ってるのに相手3人のチームよりこっちの2人チームが評価点低いなんておかしいだろ
つうかテストする段階で気付けよこんな事 絶対話の流れ読んでないし誰としゃべってるのか解らなくなってただけだろ >>220
ほんと2017はgmだったな
それに比べりゃ今作はかなりマシになった ロナウドが強いのは当たり前だろ。現実でもそうなんだから。何文句言ってるのかな。
むしろ、メッシが弱体化したことに文句いいなさい。前作では不動のレギュラーだったのに、今作では全く使ってないし、相手にいてもクリロナほど脅威ではない。 しかし、なんでそんなに課金推進のドM仕様を求めてるのかw
別に1年弱の期限のゲームなんだから半年も過ぎたらクリロナ持ってる奴多くたって良いじゃねーかw
それが嫌ならもう無課金で終盤まで頑張れよw ロナウドは打たせたら理不尽なゴール決めるけどケア出来る人は多いけどな。さすがに1人にやられるのはDFザル過ぎw相手にロナウド居るのはデフォなんだから慣れようぜ 数値以上の何かがあるって言う奴にかぎって能力数値をほとんど見てないよな
メッシが異常にヘディング決める。数値以上の何かがある。なら解るけど
ロナウドが異常にヘディング決める。数値以上の何かがある。って言われても
いやヘディング値高いですやんってそりゃ言われるだろ 数値以上に何かが有って今作のチートキャラはサロモン コウチーニョですぞ! そりゃあ今週Aだと数値以上に何かがのっかるな笑
そもそも弱くもないと思うけど ガーナ戦だぞ
本田がボール持ってない相手のFWを1プレイ目でデススラするの期待 FIFAみたいに同じ選手が色違いで何種類かいても面白いかも
強いのは課金でないと取れない仕様にしたらいいね
確かに課金と無課金はもっと差をつけてもいいと思うわ お前らほんと都合の良いところだけ無視してるな
ロナウド対それ以下の選手でもロナウドのポジショニングが悪ければ勝てることは当然可能
あ、これ位置的に多分勝てるなじゃなくて100%勝てるっていう場面で何故かロナウドのヘディングが決まったんだよ
接触もしてないのになぜかこっちのジャンプが瞬間的にずらされた
バグなのかどうかは知らねえけど見ててバグと思ってしまうほどだった
これは能力関係ないだろ >>237
変なあだ名つけられる前にそのへんやめといた方がいいぞ
ゲームの中じゃ絶対はない
AIがバグることなんてよくある
いつまでもタラタラ書いてて虚しくならない? >>230
何故かSIMでよく決められるイメージ
なんなんだあいつ トーマスパーティって地味に調子AB多かったから結構使ってたな このスレのアイドル・トーマスパーティにやられててワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています