【PS4】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2018
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナイピ妨害のバンドダンスはしないがこちらがゲッツーしてしまった時とうまいプレーが出た時はバンドダンスでwww表現するけどしない方がええんか? バスターって割と打ちにくいからどっこいだな
俺派やらんけどな! バントダンスするぐらいなら集中したい
あんなにカサカサ動いてよくできると思う
ただ相手してておもしろくないので対戦はしたくないです ロッテやヤクルトで西武広島ソフバンに勝つのを楽しみにやってる >>117
なんで人いないんだって思ったら達人杯みたいなものだった
PR50以下なのにPR70超えと頻繁に当たる 俺も人増えない限りもうやらないだろう 2011振りにオンラインやりこんでるが
全ストと、走塁有利以外はいい感じ インハイ決め打ちして全ストホームランにしたのは最高にスッキリした >>120まだ強いで。前作より体感速度速くなってるしアプデ前よりは使えんが全然強い ド真ん中失投に対する空振り率が100%で困る 魔球やん 全ストなんかより、内野の土の色が濃い球場が厄介過ぎる
その球場で球持ち○に当たったらお手上げ ど真ん中失投はチェンジアップよりチェンジアップしてるからなあ
全力ストレートの失投なら美味しいんだけど ナイピが苦手で全然だせないんですが、苦手から得意になった方っていますか?
練習の投球練習は的が邪魔で全く集中できなくて上達しないです。 >>129
そりゃイラつかせる為にバントダンスしてんだろうから当然じゃん
相手の作戦にまんまと嵌まる君がいけない。もっとメンタルを鍛えなさい 野球ゲームとしてみたらバントダンスはアリだろうけど てか二度押しするかしないか選べる時点で対戦ゲームとしてどうなん?
操作タイプと入力タイプ以外はお互い同じ条件にすべきじゃないですか
二度押しリーグと自動リリースリーグで分けるべきだと思う >>131
それだけじゃなく終わったら煽りメッセも来るから害悪だろ 今までかもだった菊池の全ストが見えなくなったンゴ
引退かもしれないンゴ >>130
私も二度押しは苦手でしたが、サクセスやパワフェスで投手作っていくうちにできるようになりました。最初のうちはコントロール低いので、いい練習になります。実利も兼ねてますし、結構おすすめ。 私は操作はデジタル派なんですけど、やっぱアナログの方が有利なんですかね?
18はデジタルも動き速くなってるからあまり不便に感じたことないんですが…(12球団オンリー) >>130
練習で的が邪魔でナイピできない人はバントダンスの餌食やで バントダンスする人は毎回通報してるんですけど自分だけかな? パワプロスタッフにほんの少しでも野球愛があればパワーAの選手がバントダンスしてる姿に疑問を持つはずなんだがな アプデの発表は明日かね
能力更新もあるといいんだけど 一番ビシエドとかやってる人見るとモヤモヤする
勝つには強打者を一番に置くのも手だけどさ サクセス杯とか最早上位陣の交流の場みたいになってるやんけ
せめてパワプロ杯の半分くらいは人いてくれたらやりたいんだが 併殺回避って言っても1回の攻撃しか回避できないのにね >>144
常時接続人数が10人以下で確実に上位勢が潜んでる仕様にライトユーザーは離れた模様
パワプロ杯の方がまだ同じレベルの人と当たる分良心的でそっちに流れるよね サクセス杯とかお祭り気分でいくのに
やる気満々上位陣にボコボコにされたらそらつまらん
人増えないとやる気でねえ >>143
ヒシエドはチャンスFで併殺持ってるから1番が良いんだよ バントダンスは自分に効くからやってるやつ多いから
やり返すとピッチングボロボロになっておもろい 大会は人口が集中する様にルーキー杯は別にして1種類ずつ開催でええのに ランキングはCP順じゃなくてレート順にしろって思うわ
CPは到達報酬のポイントだけにしてランキングに使うなよ
各ルール毎に初期レート50用意して
負けても順位上がるとかおかしいやろ レート制にするなら、パワプロ杯の度に
レートリセットしんとな
それか規定試合数設けるとか cpのままでもいいけど、勝つと100、引き分け10、負けると0くらい差をつけてくれ 対戦ブロック機能実装しろよ
1点でも差がついたら延々と遅延行為とかやってられん >>155
フレンド検索でID入力すればブロックできるぞ。 深夜やるとマッチング時間かかって同じやつと当たるの草。どんだけ過疎やねん。ちなvita民 ラグでタイム入力されなかったからタイムもう一回押す瞬間にタイム入ってタイム解けるのが2球連続起きて迷惑行為みたいなプレイになった 盗塁の2塁送球がいつも1塁に投げるのは私だけですか?
ちゃんとスティック倒してるのにチャンピオンシップのみそうなる >>165
設定や仕様見直してみた?一応の話だけど >>165
今確認してきたらデータあれこれのオプション設定とチャンピオンシップのオプション設定が個別に設定できる仕様なのでチャンピオンシップ内のオプション設定変更すればok >>166
>>167
ありがとうございます!早速確認してみます! 今日試合終了した直後のヒロイン中に切断した悪質プレイヤー扱いされて困惑
ボタン連打してさっさと試合結果画面に行きはしたとは思うがまさかこれダメなのか? 自分は投げてる最中にフリーズしたのに相手はタイム中だったって聞いてもう何が駄目かわからない 切断してないのに突然止まって、最初の画面に戻って、
切断になってたんだけど。
運営のサーバーの問題じゃないのかよ。 このゲームダメやん
パワプロアプリが終わるまで本編はずっとこんな調子なんだろう なんかフォークだけやたら落ちなくなった気がするんだけど気のせいかな?
千賀使ってて違和感ある 前作からだけど、
コントロールAでもGでもナイピ率あんま変わらんから、
軟投派が不遇すぎる 俺は最近切断バグに遭ってないけど、まだ直ってないのか
大分前に不具合問い合わせフォームから送ったんだが…
これだけ頻繁してるのに再現or修正できないとか、腕悪すぎだろ >>170
相手が部屋から抜けると切断されましたと出るらしい >>171
同時にタイムを押すとフリーズするバグ。終わりの方で起こるらしい
片方のタイムが終わるともう片方のタイムが始まるのが普通だけど、先にタイムした方は何故かプレイできるようになってて後の人はタイムが終わらない状況になるらしい。 終わりの方で起こるというか両方同時にタイム押すのが大体代打代走リリーフが重なる終盤だから序盤は起こりにくい >>170
あの人は変わってる人だから無視でいいよ。 こんだけ致命的なバグをずっと放っておけるコナミやばすぎ。他の会社なら緊急メンテナンスしてるっての 対戦ゲーで片方が操作不能になるとか、再優先でパッチ当てるべきバグあのにな。
初期から発生してるのに直せないとか… せっかく同点の緊迫した試合だったのに、最終回にタイムバグで無効時合になった
何なのこのクソゲー こんなんで何がeスポーツだよ
やる気あんのかコンマイ >>188
今日、今まで通り発生したけど
古いバージョンでオン対戦とかできないし ロッテ不人気過ぎて笑う 去年より強いと思うんだけどな
能力アプデで石川ボルシン爆上げで更に戦えるだろうなぁ 楽しみだなぁ
涌井は知らん パワヒも広角打法も居ないしな プルヒとか言っても真芯で引っ張ったらなくてもHRだろって言う…
でもスタメンはまぁまぁイケると思う アプデ来たら大地は下がるだろうけど
みんなもっと使って 勝ち数も負け数も最下位だぞ ウテンコートとか言う奴人見て煽りプレーやってるけど上位陣ほぼ繋がってるって知らんのかな(笑) まだ買ってないんだけど
オンは今日とか深夜の0時〜2時頃ってどの程度人居る?
PS3ユーザーが居なくなって
PS4ユーザーのみでしかもps plus加入してる人間しかオンライン対戦が出来ない
前作から相当人数減ってるだろ >>195
その人10回くらい当たってるけど煽りプレーはされたことないなあ サクセス杯上位陣に2回ボコられただけなのに入賞したぞ…どんだけやる人いないんだよ >>199
でもバントダンスしてる動画は出てるんだよなあ 意外性の発動条件変わったね。
多分4回以降のホームランで逆転または勝ち越しの場面で発動してるから、今まで7回以降だった条件が規定回数に合わせての後半3イニングになったのかな? 試合開始のバント構えはよろしくお願いしますの意味でやっとるわ
ナイスコースに決まった時やファインプレーされた時もやっとる
自重したほうがええんか? >>203
強振カチャカチャの方が煽られたと思わないんじゃない? >>204
ランクアップや順位報酬目指してない人間にとっては、
ボロ負けで余暇時間終わるよりマシだ、となるからな 対戦しててつまらん奴は点取られたら
さっさとあきらめるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています