【PS4/XboxONE】 Assetto Corsa Lap3
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>>214
ワイは北米版や。
日本版が全部入りなのは知ってるわ。
もしかしたら…と思ったんや。 AI速くて最初のアバルト500のレースすら勝てねぇ・゜・(つД`)・゜・ >>216
やっぱり日本語版でも直ってなかったか、5.1chでやってても各スピーカーから聞こえなくなる時がある。 F1のステアリング感度が過剰なのは俺だけ?
左右45°ずつ(合計90°)位でロック・トゥ・ロックになる… 日本語版は北米版でupdateし続けてる人には不要だな 去年プレイする時間がなかったのもあったがPCAR21ヶ月で投げ出したからそうならなければいいんだけどね・・
買うのに躊躇してるわ アセットコルサ、オンライン人口どうですか?
マナーは良いですか? androidアプリのRS Dashでテレメトリーとか速度表示したいんだけど
PS4版は対応してない? UDP設定が無いと無理っぽいみたいだと結論
これは盲点だったわ >>234
PS4は対応してないよ、シフターもテレメトリーアプリも何も対応してない >>236
やっぱりなぁーそんな気がした RS Dash気に入っていたんだけどなー
他アプリ探しますわ ありがとう パッドなんだけど、ステアリングを十字ボタンに割り振ることってできないの?
キノコ苦手なの。誰か教えて。 >>239
ハードがわからないが方向キーは止めといた方がいい
PS4なら方向キーはデジタル入力式で、ハンドル操作に割り振った場合「ハンドルを目いっぱい切る」か「一切切らない」しか出来なくなるぞ
スティック操作に慣れるかハンコン買うしかまともにプレイする手は無い ハンコン必須のタイトルだと思うよ
某レースゲームはパッドでもそこそこ自信があったけど
このゲームはパッド無理 いや、おまえらレベルの走りはできないかも知れないが、
パッドでも十分楽しめるぞ
ソースは昨日PS4日本語版を始めた俺だ(さすがに感度設定はちゃんとやった)
もちろん、ガチハンコンユーザと競いたいとか、操作感もシミュレートしたいとかなら
ハンコン必須だと思うけどな >>244
>パッドでも十分楽しめるぞ
>ソースは昨日PS4日本語版を始めた俺だ(さすがに感度設定はちゃんとやった)
感度設定の開示を宜しくお願い致します先輩 >>246
まずはデフォでやって、そっから>>231も参考にしながらも
自分で設定したよ
スピード感度:55
ステアリングスピード:22
デッドゾーン:5
フィルター:50
ガンマ: 3.0
ラフ過ぎる操作をするととっちらかるようにして緊迫感を味わう設定なので
スピード感度とガンマをもっと増やすと安定感が増すと思う >>248
ワイ、ハンコンでもとっちらかってますがな。ちな、ACはFFBがGTSのクソゲーとは段違いすよ。そこまで投資は出来ないんで、GIMXでDFGTですが。。 G29だとたまにステアリングの切れ角おかしくならない? ニュル北を走った感想。GTSより安定して走れるけど縁石踏んだら危険。スピンモードに入ると立て直しが難しい。MRの車は、ちゃんとMRの挙動してる。オンラインはGTS、タイムアタックはアセットコルサって感じ いちいち他のゲームをネガキャンする意味がわからん
ドリフトでコンボ50回トロフィー獲れたけどやり易いから楽しいしG29フル稼働してる
Mod入れたいからPC版も買うかな PS4版をT-GTでやってみたけど問題なし
しかしハンコンだけで全部操作できるのは良いね
PC版はなぜメニュー画面とかでキーボードやらマウスやら触らせようとするのか ACはドリフトやりやすいと思うけどな
挙動が素直で予測しやすいから それはACの挙動の癖を予測してするドリフトであって実際のドリフトのやり方とはかなり違うくない?
まぁ、どのシムにも言えることだけど 日本語版買った、FFB秀逸!
アセットが一番ハンドルの切れ角や画面からの距離感でブレーキングポイントの情報を感じ取りやすい。 とりあえずPS4版をちょっとプレイした感想。挙動やグラは満足なんだけど、唯一文句をつけるなら車外視点とかリプレイの市販車のエンジン音うるさすぎね?直感マフラーでもつけてんのかな?まあ大したあれじゃないけど
RX-7とか乗ってヴァレルンガのクラブコースで昔のベスモみたいなレースやるの楽しい
それとG29のシフトタイミングのライトの点灯の仕方が違うのは変更できないのかな ゲオで売切れてたから普段は買わないDL版を買った
GTSよりPCARS2に近いな
音や加速感もいいし挙動はシビアだけど俺的には良い感じのゲームだな pc2どころかpcより古いゲームで今さらそんなレビューされましても パッドでできないって人は多分ハンコンでも最初面食らうと思う
それでもパッドで覚えるよりかは楽だとともうけど
やったら確実にスピンクラッシュする立ち回りがあってまずはそこ覚える感じ
ブレーキタイミングとか踏み込みの感触とかは当然ベタ踏みだとダメだから色々試してみよう 個人的にゲームになれるという意味ではダメージはオンにした方がいいと思う
ダメージ受ける行為は大体タイムに繋がらないから
やっちゃいけないことが一目でわかる >>259
PS4海外版にはスラストマスターの紙カタログが同梱されてるんだぜ、察しろよ PS4日本語版買ったけど、このゲーム凄いわ。
リアルって言ったら語弊があるけど、今までのゲームの中では1番マシだな。
カラダ全体のGがない分、FFBの演出が上手く補ってくれてて凄い。 難易度ベリーイージーが激ムズやん
トロフィー情報見てみると取得率が0%とか0.1%だから、殆どの人がクリアできないんじゃないかこれ? >>267
車を遠隔操作してる気になれば体感Gが無いのも納得行く GTSのFFBに慣れていると、ストレートでも気が抜けないな >>268
難しすぎなのは事実だけど、この手のゲームではキャリアモードが顧みられる事はほとんどない
クソみたいなAIとレースするくらいならオンライン行くか1人で練習・セッティングした方が楽しい >>276
お前スレタイ読めないのか?スレチなPCはこちらでどうぞ
Assetto Corsa Lap45
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1531933996/
Assetto Corsa MODスレ Car2 [転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1477793205/ 買って見たけどベリーイージーでも敵車早過ぎ。パッドで攻略するのは無理だと諦めた。 例のあの漫画仕様の86がちゃっかりいるけど、これ許可取ってるんだろうな(汗)
収録されてるって知らんかったからびびったわ 噂通りFFBが秀逸でもうGTSに戻れないかもw
ただリプレイがいきなり途中から始まるのが残念
これって4分以上再生できないんですか? レースもいきなり終わってぶつ切りになるのも仕様なのかな? >>281
出来ないね
初期からずっとこの仕様
>>282
これでもマシになったほうだよ
初期の頃はもっと速く切り替わってたから一瞬何が起きたのか分からなかった >>287
周回した分全部リプレイ再生されました
なんでレースだけ中途半端なんだろ 間違えた、常時接続ではなく同時接続だった。
発売から4年経つレースゲームで未だに同時接続3000人を越えるゲームは他にない。 >>292
レースでも最初から見たいよね
走ってる台数多いとダメなのかな? アセコルの新しいやつ出たよね?PS4しかも日本語版となるといつになることやら・・・ >>295
今のところACCのCS版発売予定はないで。
ちなみにACCは言語設定でJapaneseがある。今はまだ選択できないが。 Kunosも商売、コンソールでもリリースすると
思うな、コンソールのスペック的に劣化版になるだろうけど 『Assetto Corsa Competizione』の家庭用ゲーム機版をリリースしたいと思います」
https://www.redbull.com/jp-ja/assetto-corsa-competizione-interview
今作のユーザーインターフェイスは家庭用ゲーム機版を見越したものになっています >>298
どんなUIでも関係ないでしょ、どうせMODで跡形もなくなるんだから
CSで出すってのもどうなのかね、ブランパンGT3のみのコイツが売れるとは思えないがな 家庭用でも出るのか
日本で出るかは分からんけど出たら買ってやるか でもACCはかなり出来がいいと思う。
グラフィック、サウンド、挙動、FFBが高次元で纏まってるし、まだ1車種1コースしかないけど走り出した瞬間に神ゲーの予感がした。
ブランパンの公式ゲームだからコースは少ないけど、ブランパンアジアのDLCが出るなら最低限のコース数にはなるし、GT3が好きな人なら間違いなく勧められる。
それにACCはパッドでの操作性もかなり改善されているから、ACを投げてしまったパッドユーザーでも楽しめると思う。
あとはACCをベースに車種とコースを追加してAC2としてリリースすればGTユーザーも満足できるシムになると確信してる。 >>302
雨とGT3以外の収録車やニュル北を引き換えには出来ないよ >>304
Pcars2の雨天は楽しいんだけど、ACCはなぁ >>305
俺はどっちの雨もすぐ飽きた
ついでにrF2とForzaの雨も >>307
雨は要らないと判断したGTSPORは正しかったな
リプレイとグラは他の追従を許さない飛び抜けたクオリティだしな。
流石レースゲー開発の神様 山内一典や リプレイなんか上下切って負荷少なくしてるし糞じゃんw >>308
雨に飽きただけでシムに飽きたわけではないよ 今日から始めたがCPUはベリーイージーにした強すぎだろこいつら Hシフトの操作感は一番だと思う
ルームミラーに映る後続車は笑えるレベル 今までのAIってなんだったんだって思うくらい凄いな。
キャリアをミディアムで進めてるけど、サイドバイサイドでのトップ争いができて楽しいわ。
FFBもAIもアセットコルサだけ突出してデキがいいな。 敵車は前を走っている分には速いけど一度追い抜くととたんに遅くなるな
だからぶつけてでも強引に追い抜くと後は適当に走っても勝てる AIはお世辞にも賢いとは言えないよね
どこも似たり寄ったりだけど T300RSのGTEでやってるけどロングストレートからシケインみたいなとこで
ブレーキは大丈夫でも大抵クラッチつないだ時にバランス崩してスピンするわ。
どうしてもドンッってつなぐ癖が抜けんなぁ・・・
あと箱車だと純正の小径ハンドルはなんか違和感あるね。もっと大きいハンドル
使いたい。 フェラーリ、ランボルギーニを運転できる“超エモイ”レースゲーム『Assetto Corsa』 こだわり抜いた「リアリティへの追求」
https://www.oricon.co.jp/special/51878/ 北米版久しぶりにやったけど、オープニングの音のデカさにビックリ
日本語版も大きいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています