【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part5
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part4
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>753
ありがとうございます
今数えたらミッション全体で19個だからこれが原因かな?
お騒がせしました
金得取りたい場合は通常ミッション受けたらだめなのね システム上仕方ないんだろうけどFAして残留してくれた選手の背番号は元に戻してやれよ…
菅野が60番台付けてたりしてんの違和感しかないわ まさかエンタイトルツーベースになるとは思わなかった
ちゃんとそういうのは有るのね 調子ごとの成績見れるの面白いな
なんとなく絶好調のときわりと打たれてる気がしたけど案の定二番目に悪かった
配球が雑になってんだろうな 西武はセンターラインしっかりしてるしなあ
捕手がそのままの状態の森だとちょっと危ういけど >>759
浅村と秋山が一年で消えるぞ
うちは両方中日にいてびびった 最優秀中継ぎタイトル取ったのに
チームの打率打点失点がワーストかまして
Bクラスに落ちた
セリーグの本塁打王が30本越えない
80点で打点王ってどんだけ貧打線なんだよ
即改革求められるわw HR王30本未満、80点で打点王って昔あった気がする
イチローが打点王獲った年ってそのぐらいじゃないっけ バイオリズムのシステムオプションでオフに
出来るようにしてくれ。そのかわり経験値少なくしてくれてもいい
それくらいめんどくせーーーー 坂本と秋山がfaしててワロタ
坂本楽天かよ、秋山が横浜
阪神でやってて全然勝てなくて辛いです
貧打過ぎませんか? >>765
自分も阪神でやってるけど
奥居の育成が急務
あとは大山や陽川、江越、山といった高弾道の若手連中の
最低一人はつきっきりで練習してモノにしとかないとしんどい オススメは江越だな
福留は早々にいなくなるし
糸井も足と肩はあるけど守備が低い上に高齢で劣化が始まるので
奥居を1軍級にしたら江越に手を付けて
奥居、江越、中谷で外野形成したら打線はだいぶ楽になる 奥居育てたりローテの投手に本与えたりしたら自チームはかなり強くなるからな。
3年目くらいからは優勝余裕だね これもしやゴルフ大会ではゴルフの経験値入らない…? 巨人は高確率で坂本FAから弱体化するよな
アプデない状態だと3年後は打撃、守備が最下位になることも 坂本に続き菅野が早々にFAしたけど奥井とか畠ががんばってる。
投手の空いた穴は頭脳持ちパワプロでなんとかカバーよ
菅野とライバルもいいなぁと期待してたのに、なんか…ボロ負けしてるんですが… アプデの情報はやくだせよ
糞調子システム直すのかはやく知りたい ヤクルト中村使って全打席凡退してわざと首になろうかな 広島が秋山 柳田 菅野 坂本全部持って行ったw
なお秋谷と坂本は代打に控えている模様
ギータはやっと故郷に帰ったのかと感慨深い
ただ広島が大正義になりすぎて辛いからキャッチャーに本渡すかな 奥居オールCになったけど、練習してもこれ以上能力が上がらなくなった。 今作はオックに対してシビアだよね簡単に能力上がらない うちのオックは走力Aまで上がった
んで緑押し付けたから試合中Sになるから特能少な目でも十分強い
やっぱ1年は付きっきりで鍛えないと あれ?自分の選手より奥居の成長の方が楽しみでしかたない俺がいる >>783
成長著しいからね気になっても仕方ないね 年齢かな?
俺は高卒ではじめてほぼつきっきりでやってオックオールSになったで
相棒のおかげでミートパワー走力は100という化け物
なお筒香がホームラン王になる模様
なんで弾道あがんねーかなあ
あと、全然話変わるけど
三本柱のうち一人が怪我するのほんとやめれw
どうせ三本柱で不調だからまあいいかと思ったら発動しないとか 野手出場時しかわからないけど出番がない高速試合中に能力成績表示の設定を消えるから能力とか成績の消えない設定にしても表示されないバグがあるな FA無しを作れクソコナミ!
FAリセマラ繰り返したけど、絶対坂本は移籍する
所属球団によって他選手がFAするしないがありそうな気がする >>783
そらお前サクセスやパワフェスで作った完成された選手使ってたらそうなるよ
オックはわいらが育ててるからな実質マイライフのサクセス主人公や >>766
>>768
若手と一緒に練習しまくるわ
一年目優勝できたから余裕だと思ったら福留と糸井が劣化して勝てなくなってきて辛かったわ
大山も二割代でいやがるし、どうなってんのって思ってたわ レギュラー争いっていつ終わるんだっけ
中継ぎだからなかなか終わらないだけなんかな 奥居「パワプロ選手とプレーするだけです」
奥居「ちょっとストーカーみたいで気持ち悪いかもしれない」
奥居「でもしょうがないですね」 うちの阪神は秋山、藤浪、則本、美馬、菅野という5本柱出来上がってる
野手も奥居自分ミゲルのクリーナップに鳥羽とかいるし
でも何故か知らんがクリーナップのコンボ発生せんな
現在エースと4番しかコンボないから、もう一個コンボ組めるはずなのに 野手で国分ミゲルあたり入ってくるとどうやっても優勝できるようになっちゃうし奥居他マイライフ選手も移籍アリに出来んかなあ うちの巨人は上原が1年目で引退
坂本が2年目でオリックスへ移籍
菅野が3年目で横浜へ移籍
もう優勝は無理だな 横浜でやってて坂本獲得からの倉本がSB川島とトレードで笑う
しかも川島2軍幽閉だし マジかーーーーーーーーーーーーーー!!!!
二刀流時の野手試合の経験値は奥居との練習経験値より低いのかよぉーーーー
5年間の育成オワタ ペナントと同じようなチーム愛システムがあればいいのにって思ったりするわ 確かにね
ここみてみるとFAするやつはある程度決まってるみたいだけど
菅野がFAとかどうなの、って思ってしまう
ドラフトのあれはなんだったんだよ、って話になるし
まあゲームだから、と言われたらそうですよね、ってなるけど いつかサクスペにもバッセンガイジどもが実装されると思うと…(戦慄) 打たれる自分が悪いんだけど味方守備糞やろこれ、積極守備付いとかないかんのかな 守備ルーチンが悪いだけならいいが
センターアルモンテレフト大島とか
意味分からんことはやめれ >>808
それはもう今に始まった事じゃないから無理やろ
20年以上変わってないし いちごと緑髪のアタックやばいな
プロ入り1ヶ月のルーキーなのに彼女持ちや 外野守備をわけないんだから、せめて一軍選手の中で走力+守備力が一番高い選手をセンターに置くとかしてくれれば不満はないんだがなぁ センターをデスパイネとかゲレーロが守ってる事がザラにあるからな ポジションはともかく糸井が普通に追えばとれるフライをわざと遠回りしてヒットにしやがるのはなんなんだこれ
こんなのまで現実再現とかパワプロついに始まったなおい バッセンガイジはまだアホの子で納得できるが緑ガイジ、こいつだけは存在が納得いかない
クズやんこいつサクセスからマジで引くレベルやわ
よく生きてこれたなこんなガイジ しかし横浜と広島の完全2強だな。
自分が巨人入ってやっとこさって感じ、いいバランスだ… エラーはそんなにイラつかないんよな
自責つかねえし
ムカつくのは飛び付きもジャンプもせず淡々とヒットにしていく消極守備 ロッテでプレイしてると6割ぐらいお互い2桁の馬鹿試合になるんだが 再現作ってるんだけど、四球一発スロースターター寸前とか簡単に削除されるの面倒だなぁ
自分でプレイして被弾しなきゃいけないんかぁ
あと○○キラーって消す方法ないんですかね…?やっぱ上書きしか出来ないのかなぁ >>825
心が痛んだ
ごめんなさい嘘です冗談と受け取ってもらえると思ってた >>826
嘘だったのですね笑こちらこそ疑うべきなのにすみませんでした笑 >>830
パワプロ2017OPが最高
試合開始前の実況省略せずにイントロきくとめちゃくちゃかっこいい 今作元々打高投低なのに味方の守備AIが例年より弱くかつ全スト弱体アプデ入れたから投手はどう転んでもストレスがおおいよ >>827
今日ナダルvsズベレフの決勝見てたらセレモニーぶったぎられていきなりダルビッシュがはじまってあれだったからね…
まああそこから今日はよく持ち直したわ 前作はロックオン無しだと岡田幸文と化してた俺の打撃が
今作はミート打ちでは俺の打撃ですら近藤になるもんなあ 球団別DLC応援歌と音楽感にある応援歌だな
臨場感が違う >>831
俺もそれつかってるけどOPの方じゃなく大会モードの方のflying high だわ
あれええよなぁ盛り上がるし何つーか俺参上みたいな感じになる 投手は難易度下げないとやってられんわ他のモードならまだしもマイライフでそんなイライラしながらやる意味ないし 岩貞が1勝18敗とかかまして草
こっちの調子が悪い時でもあの赤特盛り盛り見させられるとすげー打てる気になれて実際打てるから笑える プロ編サクセスの試合BGMどれかを気分で回してるわ
プレイリストとランダム機能くーださい 守備の動きは確かにもっと改善するべき
今日日甲子園に出てくるレベルの高校生ならできるようなゲッツーも成立させることができないことが多すぎる
ってかもっさりしすぎなんだよ というかエラー回避A以上でも内野だと10個近くエラーするね 初めてみたが調子めんどいな
どの飲食店が調子進行大小なんかも全然分からんし ある程度自然な成績にしたいけどオートだともの足りなくて手動だと四球が少なすぎるうーん ライバルバグなのかなこれ?
ライバル選手と試合前イベ起きると調子が進行するよね
その時に例えば普通→好調に上がってもその日の試合は普通のままだった…このバグが毎回発生する なんか絶不調のときってスタミナ消費も早い気がするんだけど気のせい?
球速コントロール変化量は下がるものと思ってたがスタミナも下がるのはおかしくねえか
まあこれはマイライフじゃなくてパワプロのシステムそのものの問題だけどさ >>844
普通→不調になっても試合では普通に戻ってたし、機能してないよね >>846
やっぱ起きてるんだ
これどうなん?絶不調→不調の時に機能してないとふざけるなと言いたくなるけど逆もあるからなぁ… 三本柱で自分が一番上、2人目が二番目で3人目が六番目にローテ再編されたら三本柱発動しなくなったわ
同じローテって言ってたけどなんでや…カード単位なんかとも思ったが中4日やってるしかんけーねーよなぁ 既出かもしれないけど、なりきりプレイの守備の時に無駄にジャンプするとプレイと実況がおかしくなる。
外野からの送球を内野が取らなくなったり、変なところへ送球したり。
あとちゃんと捕球して送球してるのに実況が「あーっと落とした!」みたいになる(ちゃんとアウトになる)。
毎回なるわけではないけど、うまく変なタイミングでジャンプしたらけっこう再現できる。
マイライフだけの現象かどうかは知らない。 内野がもうちょっと頑張れば取れそうな球なのに飛び込みもせず直前で諦めて引き返すのほんとムカつくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています