【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part5
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526051809/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずビックリマークが頻繁に出るような仕様は直してほしいですコナミさん 女子アナのプロポーズフラグのイベントって
デート繰り返してたら起こるのかな?
家持ちとかの条件ある? >>241
パワプロは自称上級者さんたちが湧いてくるから仕方ない
本スレは本当にくそ
難易度難しいでコントロール高くしても失投して打たれるし
そのくせ余裕でストライクからボールになるたまを余裕で見逃すうえ変化量見切ってうつのやめろ
って書いたら速攻で「お前が下手くそだからだろ」とか「下手くそほど文句言うよね」ってきて閉口したわ
おそらくこういうオナニー自称上級者がいる異常この仕様はなおらんだろうな
文句言うのは一部の下手くそ、っていうふうに開発も思い込むだろうし
普通の感覚してたら上手い下手とかじゃなく「おかしい」って思うんだけどね >>273
コントロール低いと失投しまくりでストレスマッハ
スタミナ低いと先発の場合5回投げれなくて評価下がる
中継ぎからでもいいならコントロールでいいんじゃないか >>282
んな一部だけの奴を全体に当てはめるな
そいつはサクセスノーマルからゲームオーバー撤廃にすら延々文句いい続けてた正真正銘のキの字だから
しかも撤廃しろっていい続けてた中でのそれではなく撤廃するってコナミが発表してから下手くそに合わせるなっていい続けてたからな
前の仕様のサクセスでオールA作れたのだけが人生唯一の自慢だから >>282
むしろ本スレにはパワフェスもまともにクリアできないようなゆとりが多い気がするけどな なんでWBC1試合しか投げられんのや
初戦投げてて前年の成績40勝0敗だぞ、毎日使ってええやろ >>282
発狂しすぎやろ
二度押しなんて導入されてから結構経つんだし普通にやってれば慣れるもんじゃん 平均よりちょっと下手くそなヤツに難易度を合わせて作った上で
どうやって上手いヤツが楽しめる様にするかが制作陣の腕の見せ所なんだけどなぁ
まあコナミには難しいか 二度押しの失投に関してはアレだけど、COMレベルに関してはこのくらい難しくないとやりがいがないわ
理不尽だと思うなら難易度下げれば済む話だし 今のビックリマークの多さはまるでかつての新垣みたいだよな >>286
まじか
前にちょっとこれエキスパート無理だわって言ったらふるぼっこにされたわw
なんだったんだろうw
>>288
わかったわかった
日本語理解できるようになってからこい
慣れるとかいう話じゃなくてバランスが「おかしい」よって話してんだよ
もちろんムカついたから本スレでぼこされてから速攻でこちとら2度押ししてるわ >>291
言ってることの是非はともかくビックリマークじゃなくて失投と言ってくれないか CPUは変化球複数持ってる投手の時なら投げる球種読み切ってるのはやめてほしいなスライダーとシュート持ってるとしてスライダー投げたら逆方向に振るとかないし >>293 失礼した
ともかく1試合で5回も失投になるようなバランスはおかしい
せめて2、3回くらいがちょうどいい >>276
2016はサヨナラもヤクルトと大阪だった。 >>294
決め打ちくらい実際の野球選手もやってることだと思うけど >>295
散々文句言ってきた俺がいうことでもないかもしれないけど
2度押し練習したほうがいいかも
どうしてもいやってなら無理強いというか無理にしなくてもいいけど
最終的にそっちの方がストレスないと思う
失投しまくりバランスで明らかにおかしいけど多分かわらないだろうから
まあ他に関する難易度うんぬんについては完全にスレチだったね
あらすような真似してごめんなさい
マイライフの話にもどします >>297
決めうちなら読みが外れることもあるだろって事でしょ
スライダー読みでカーソルずらしてたらシュートでした的な演出が欲しいんとちゃうか サクセスキャラの彼女ありでやってたけど噂のバッセンの酷さを見たくて
最初からやってみたがなるほどな
これはうざいな
奥居がアイドルを嫁にする前に押し付けるか >>299
そういう反応の時も普通にあるけどね
落ちる球投げたらカーソル合わせられずに三振とか 復活、マインドブレイカー、ミスターゼロの金特が付いてないんだけど誰かマイライフ進めてて付いた人いたりしない? >>302
どっかで威圧感?に変換されるとか聞いた 押し付けるなら緑がいいぞ
バッセンは遠征先の商店街で5回会わないといけないから結構きつい
その点緑は一回練習すること忘れなければ勝手にきてくれる >>298
まあ2度押しをチャレンジしたい気持ちはあるけどね
実際プロスピでは2度押しでやってたし
ただ自分が我慢できるかが問題だね バッセン女は勝手に彼女になるし押し付けるのもめんどくさいし
本当になんだかなああ
サクセスでの有能っぷりはどうした >>301
確かに今作ドロカとか特にカーソルそのままで振ってくれる事多い気がするわ
2017より不自然な空振り減ってる コントロールどれくらいの選手でやってるのか知らないけどここでずーーーーっと文句言い続けるくらいストレスがたまってるならドラ1制球アピールキャラでやり直せば?
いっそサクセスなりパワフェスなりでコントロール高いキャラ作ってくる、二度押しできるに越したことはないので練習モードで練習するとかさ
ストレス溜めながらやり続けても楽しくないし色々調整できるゲームなんだし、なんならやめてもいいんだぞ
>>302
サクスペで復活マイブレミスゼロつけた選手でも作って連動してその選手の特能見ろ、そうすりゃわかる >>308 コントロールFでマイライフやってるって言った俺のことを言ってるんだね
まあ何言われても仕方ないけどやめたくはないね正直
何とかしないとねって思うよ >>303
威圧感取らなきゃいけないのか
まぁとる方法あるなら良かったわ
>>308
サクスペやってないんだよね... でもゲームバランスがおかしいのは事実なのでアプデ予定あるなら検討してほしいとは思う こんな性格にするならサクセス彼女無くしてマイライフ専用嫁を増やしてほしかった・・・ >>310
どれも2018には存在しない、サクスペでのマイブレミスゼロは2018に持ってくると威圧感に変換されるってことだぞ >>229
清宮でやってるけど1年間で3回くらい怪我してる気がする >>313
>>314
そうなんか、やっぱりゲームウィズってクソだわ ランナー1塁の状態で死球当てて降板させられたら2塁を踏ませないピッチングとか言われたんだがこれは一体 リーグ最多登板で防御率2.72とは言えレギュラー争い中のパットンより成績全部上なのに7月に2軍に落とされた、連続無失点中に。
割と真剣に意味が分からん その後オールスター投票で3位に
やっぱりシステムおかしい 金メダル獲得しろっていうミッションは絶対に失敗になるけど
次の大会で連覇しろっていうミッションは出て来るんだな
案の定、連覇してもミッション失敗になるけど とんでもないバグがあったせいで細かいバグが許されてる風潮 >>322 この失投の多さは所詮細かいバグの一つでしかないんだろうなぁ >>318
ポタ3のは能力上の球速最高速を突破するからあんまり… 国際試合系のミッションは別にクリアしたからって何かもらえるわけじゃないし失敗しても能力値上がるっぽいからなぁ
全ミッションクリア縛りとか考えてたからめっちゃ萎えた程度 >>323
失投はコナミからしたら単純に調整の問題じゃないの
ロクにテストプレイしてないから調整具合がおかしいだけで 2度押し失敗して球速30キロ落ちになったりするけど、正直失投投げたのと同じだよね 今2軍中なのに1軍の今永とせっかく地方に来たんだしって特産品イベが出たけどこれもバグなんかな >>327 コナミがその程度の認識でしかないとしたらずれてるとしか言いようがない
これは不特定多数が買う商品なんだし調整具合がおかしいでは済まないの 2016も最初失投率高かったらしくて最初のアプデで調整してたのに 理想 2度押しならぼぼ失投無し、1度押しでも10球に1球程度
現実 2度押し必須、1度押しなら4、5球に1度下手したらもっと多い >>330
まあパワプロの失投は失投って言うよりすっぽ抜けだからなぁ
その辺の感覚がズレてるとは思うわコナミ 変化球のすっぽ抜けが多すぎるしストレートが外にすっぽ抜けすぎ >>333 まあこんなことなければ練習モードにこもることもないからな 高卒ドラ1で内角攻めからの死球喰らうと涙目になりながら
「僕はそこまでされなきゃならない程の選手ですか?」
とか言いたくなるな 自分で操作してる選手は2度押しで対応できてもCOMの操作までは出来んしな
今回死球が多過ぎるとも思うし失投率の調整は必要かもな 死球の多さはなりきり視点と監督試合特有の現象だと思う
通常試合だと死球はそんな起こらん >>338 普通試合でも多いから
失投になってそのまま死球が多すぎる >>336
柳田も2014年時点で死球攻めされてたから多少はね? まあ失投に関しては要望が多ければ変わるだろ多分
それより一本調子バイオリズム・先発Pプレイ時のスキップ・海外の街並・国際試合でのPの登板タイミングの改善を切に望む
取り敢えずそれが改善されればいいや俺は 最も大事なことは打者操作時の出番プレイ
自分でアピールしておきながらバグで出来ませんとかガイジすぎるやろ CPUの金特取れるようにしたり、青特習得率自体をもうちょっとあげてくれたりしたらもうなんも文句ねえわ
個人的にオリジナル選手途中参加はクッソ有能 先発で4回までパーフェクト、打席に立った際に死球くらってそのまま交代したら試合後にグチグチ言われた…
何なんだよ モブ選手の成長度も上げて貰わないと困るんだった
10年もすると草野球状態になって楽しくないわ 調子普通で固定させろよこんなクソくだらないシステム導入すんなら 失投率やエラー率増やしたって前夜祭で書いてあったけど
それってプレイヤーのだよね?
COMは全然変わってないんだけど
調子もそうだしプレイヤーがストレス溜める仕様ばっかじゃん 調子システムなんでプロスピから持ってこないんかね
あれが一番違和感なく受け入れられたわ かのんが海外行った後公園行っても何も起きないんだが? おぉ>>344よ、死球ごときで退場するとは情けない! >>349
少しは過去レス見ろや
カノン海外に行く→2回メール来る→公園行く かのんと言えばハーメルンの笛吹きがどうとかのメールを数回送ってくるのなんなの。記憶障害かこいつ >>350
すまんな
ちなみに次の登板した試合でも死球くらったわ >>356
怪我しにくいを上げれば食らっても耐えられるのかね 研究所機械の調子が悪いから来年きてみたいになるんだけどなにか条件あるのかな? 地方か海外かな?ペナント時期じゃないと動いてくれないっぽい3月20日以降ぐらいならセーフみたい
3月に完成して次の日来年来てくれとか言われた時はどうしようかと… >>359
9月は無理
ミッション上限20を超えると無理
俺は8月上旬くらいまでで金特を年間10個取ったら
ミッション上限に達して無かったのに取れなかったから
金特の年間上限は10個なのかもだけど他の人の情報が無いから
それに関しては何とも言えない ちょくちょくわけのわからない打順になってるよね
1番バレンティンとか
監督が土井垣にでもなったのかな 2刀流でやってたら
ミゲルと国分も2刀流?つよない? >>363
一応痩せてた頃というか入った時の中田翔はそれなりに走れたんだけどね
さすがにあの時の中田とバレンティン1番を同列に語るのは無理だろうw 藤浪で1年間コントロールだけ磨いたら
素の状態でFからCの後半、グラブ付けてギリギリBまで伸びて草
現実もここまで行ってくれたらなあ… >>366
イップス克服したらそうなれると信じてる
まじでリアルで頑張れ藤浪 二年目以降でのオリジナル選手をドラフトに参加させるやつって自分のチームに入れることって無理?リロード散々しても入ってこない
西部でやってるんだけど、浅村が抜けた二塁手の穴を手頃なオリジナル選手で埋めたいんだよね。でもクソ無能なフロントが充実しまくってる投手陣を補強しようとして投手を一位指名してるっぽい 何気なくチームメイトの能力見てたら東が覚醒してコンスタ20近く上がっててビックリした
ペナントみたいに覚醒なんてあったんか これ奥居と相棒になるのはやっぱり中古彼女横流しするしかない感じ? >>324
アレはアレでインフレ進んでて楽しかったわ
変化球で若干タイミング外して投球すると変化量以上の変化をするから
キレのあるベスト投球と変化量の多いキレのない変化球を投げ分けるのが楽しかった >>371
いちごと結婚するつもりなんだけどいちごの方が先に付き合えそうなんだけどいけるかな? 飛行機まだ取れないから先の話だけど金特ミッションって同時にいくつまでできる?
枠的に年間合わせて3つまでっぽいけど確証が取れない >>371
産後間もなくプロテニスプレイヤーを目指すキチガイはNG 【野手】
勝負師:神奈川
左腕キラー:千葉
電光石火:大阪
高速ベースラン:広島
ストライク送球:北海道
鉄人:兵庫
球界の頭脳:東京(巨人)
安打製造機:北海道
アーチスト:福岡
引っ張り屋:海外?
広角砲:海外
ロケットスタート:海外
芸術的流し打ち:愛知
メッタ打ち:海外
大番狂わせ;海外
一球入魂:千葉、宮城
代打の神様:兵庫
切り込み隊長:宮城
気迫ヘッド:東京(ヤ)
重戦車:東京(巨)
恐怖の満塁男;埼玉
伝説のサヨナラ男:東京(ヤ)、大阪
火事場の馬鹿力;海外
高球必打、低球必打、内角必打、外角必打:海外
精神的支柱:[☆3以上の友好度の交友100人以上]
高速レーザー:広島
魔術師:愛知
鉄の壁:埼玉
トリックスター:兵庫(カニ鍋)
ささやき戦術:本屋
バズーカ送球:東京(巨)(冷やし中華)
エースキラー: FAやポスティングで海外挑戦みたいなの欲しいなあ
国際大会とか正直要らんからさ
国内で活躍してもその先が無いからモチベーション維持がキツイ 【投手】
不屈の魂:福岡
強心臓:宮城
左キラー:神奈川
怪童:埼玉
走者釘付:神奈川
ガソリンタンク:大阪
驚異の切れ味:広島
変幻自在:千葉
精密機械:北海道、福岡
怪物球威:愛知
終盤力:[通算完封30以上、シーズン完封5以上]
ド根性:
ドクターK:兵庫
ハイスピンジャイロ:海外
本塁打厳禁:東京(巨)
勝利の星:[シーズン24勝以上で無敗]
ギアチェンジ:神奈川(グリーンティー)
内角無双:海外
主砲キラー:
鉄腕:東京(ヤ)
エースキラー、ド根性、主砲キラー不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています