【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part5
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526051809/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 能力強化項目ってやっぱ詳細指示で1個ずつあげてくのが鉄板なのか?
2011のときから何も考えずずっと詳細指示にしてて、巧打タイプとか鉄壁タイプとか選んだこと無いんだけど オレ20年戦えたらアイドルと結婚するんだ…
オクイ『おう、ガンバレよ』
THE-NTR 四球出したら死ぬのかってぐらい3ボールになると露骨なストライクばっか投げてきやがるな
大昔のプロスピの難易度強いとかは特に粘らなくても程よく四球選べたんだがなあ >>241
それが普通の感覚だよ
初期設定の1度押し投球が使い物にならん時点で制球の調整はやりすぎ
2016も初期のミート調整がシビアすぎて後から修正されたけど今回はどうなんだろうな だからあれほど奥居には適当なの押し付けとけって言っただろうに…心の中で 打撃感は2016くらいので良かった
2017アプデ以降簡単すぎる >>231
中継が入る右中間の2塁打で二三塁間に挟まれてってやり方でも構わないなら出来るが… 1塁にランナーがいる時送球がベースに行ってその間に2塁打が3塁打に…なんて方法もあったね
右中がいいのか右がいいのか
結局できるまでやり直すだけだけどさ
ロード欲しい…欲しくない? >>240
カレンとかいう豚と違っておメイクしなきゃ美人なのになふざけてますわKONAMIに苦情だ苦情 ほんと調子システム糞すぎだろ
日数経過で進むのはまだしも良いイベントも悪いイベントもなんで「進む」なんだよ 調子が好調以上で出歩いててサイン求めくるのマジでムカつく 一度拒否った彼女とはもう終わりなのか?
緑にいきなり彼女宣言されて違うよって言ったらそれっきりかよ
3回目のバッセンイベントに行かない選んだらそれっきりかよ 青バット3とかクリアできるやついるのかこれ
過去作でもできなかったし >>260
Wikipediaの1試合記録にあるように大下弘(7本)と延長回を含めると古川清蔵(7本)とあるし
クリア出来る出来ない関係なく、現実の1試合記録がそれだから他のミッションと同様なだけなんだよな… >>260クリアするだけなら今作はたぶん行ける
設定でイニングで手動とかあったからそれでバッティングセンター化すればワンチャン
その労力に見合ったもの貰えるかといえば… 青バット3は一度だけあるかな
7回までに6回打席立ってあともう1打席ってとこで回ってこなくて達成できないパターンが多い気がする
結構青バット3にストレス感じてる人多いみたいだけどそんなにストレス溜まるかな? 12から復帰勢だけど金特はすぐ習得できる?おすすめの球団とかありますか? 大正義アレンジチーム入れれば1試合8打席とかあるぞ
それで楽しいかと言えば… 横浜なら1年目でギアチェンジならとれる
他は金かかるか厨プレイが必要だからすぐにってのはキツイ >>264
金特はジェット機買えば取れる
難易度の意味なら内野安打の金特とか一部厳しいのがある
おすすめ球団は個人的にはセリーグ関東球団が移動が少なくて楽 >>264
金得ミッションは簡単な物から俺つええープレイしてないと達成できそうもないものもある
あと面倒なミッションもあるかな もっとリアル感あるマイライフしてぇな
せめて新人のうちは4の1で小言言わんでくれや >>269
リアル感か…じゃあ、
『お前!レギュラーになりたかったら、相手の4番に全力デッドボールか重戦車タックル喰らわして来い。そしたら次から一軍にシテヤル』
って感じかな? アドバイスありがとうでやんす
ヤクルトでも入団しときます 投手で始めようと思ってるんですがアピールポイントは制球力重視のほうがいいんですかね? >>270
おお振りでいたな・・・あっちはコーチだったが 研究所金特調べてるけど、一球入魂(初球○)が宮城と千葉の2つにある謎
他は今の所金特1につき1箇所なのに
見間違いかなぁ… やっぱり>>241の言うように仕様変わってるんだよね・・
おかしいと思ったもん とりあえずビックリマークが頻繁に出るような仕様は直してほしいですコナミさん 女子アナのプロポーズフラグのイベントって
デート繰り返してたら起こるのかな?
家持ちとかの条件ある? >>241
パワプロは自称上級者さんたちが湧いてくるから仕方ない
本スレは本当にくそ
難易度難しいでコントロール高くしても失投して打たれるし
そのくせ余裕でストライクからボールになるたまを余裕で見逃すうえ変化量見切ってうつのやめろ
って書いたら速攻で「お前が下手くそだからだろ」とか「下手くそほど文句言うよね」ってきて閉口したわ
おそらくこういうオナニー自称上級者がいる異常この仕様はなおらんだろうな
文句言うのは一部の下手くそ、っていうふうに開発も思い込むだろうし
普通の感覚してたら上手い下手とかじゃなく「おかしい」って思うんだけどね >>273
コントロール低いと失投しまくりでストレスマッハ
スタミナ低いと先発の場合5回投げれなくて評価下がる
中継ぎからでもいいならコントロールでいいんじゃないか >>282
んな一部だけの奴を全体に当てはめるな
そいつはサクセスノーマルからゲームオーバー撤廃にすら延々文句いい続けてた正真正銘のキの字だから
しかも撤廃しろっていい続けてた中でのそれではなく撤廃するってコナミが発表してから下手くそに合わせるなっていい続けてたからな
前の仕様のサクセスでオールA作れたのだけが人生唯一の自慢だから >>282
むしろ本スレにはパワフェスもまともにクリアできないようなゆとりが多い気がするけどな なんでWBC1試合しか投げられんのや
初戦投げてて前年の成績40勝0敗だぞ、毎日使ってええやろ >>282
発狂しすぎやろ
二度押しなんて導入されてから結構経つんだし普通にやってれば慣れるもんじゃん 平均よりちょっと下手くそなヤツに難易度を合わせて作った上で
どうやって上手いヤツが楽しめる様にするかが制作陣の腕の見せ所なんだけどなぁ
まあコナミには難しいか 二度押しの失投に関してはアレだけど、COMレベルに関してはこのくらい難しくないとやりがいがないわ
理不尽だと思うなら難易度下げれば済む話だし 今のビックリマークの多さはまるでかつての新垣みたいだよな >>286
まじか
前にちょっとこれエキスパート無理だわって言ったらふるぼっこにされたわw
なんだったんだろうw
>>288
わかったわかった
日本語理解できるようになってからこい
慣れるとかいう話じゃなくてバランスが「おかしい」よって話してんだよ
もちろんムカついたから本スレでぼこされてから速攻でこちとら2度押ししてるわ >>291
言ってることの是非はともかくビックリマークじゃなくて失投と言ってくれないか CPUは変化球複数持ってる投手の時なら投げる球種読み切ってるのはやめてほしいなスライダーとシュート持ってるとしてスライダー投げたら逆方向に振るとかないし >>293 失礼した
ともかく1試合で5回も失投になるようなバランスはおかしい
せめて2、3回くらいがちょうどいい >>276
2016はサヨナラもヤクルトと大阪だった。 >>294
決め打ちくらい実際の野球選手もやってることだと思うけど >>295
散々文句言ってきた俺がいうことでもないかもしれないけど
2度押し練習したほうがいいかも
どうしてもいやってなら無理強いというか無理にしなくてもいいけど
最終的にそっちの方がストレスないと思う
失投しまくりバランスで明らかにおかしいけど多分かわらないだろうから
まあ他に関する難易度うんぬんについては完全にスレチだったね
あらすような真似してごめんなさい
マイライフの話にもどします >>297
決めうちなら読みが外れることもあるだろって事でしょ
スライダー読みでカーソルずらしてたらシュートでした的な演出が欲しいんとちゃうか サクセスキャラの彼女ありでやってたけど噂のバッセンの酷さを見たくて
最初からやってみたがなるほどな
これはうざいな
奥居がアイドルを嫁にする前に押し付けるか >>299
そういう反応の時も普通にあるけどね
落ちる球投げたらカーソル合わせられずに三振とか 復活、マインドブレイカー、ミスターゼロの金特が付いてないんだけど誰かマイライフ進めてて付いた人いたりしない? >>302
どっかで威圧感?に変換されるとか聞いた 押し付けるなら緑がいいぞ
バッセンは遠征先の商店街で5回会わないといけないから結構きつい
その点緑は一回練習すること忘れなければ勝手にきてくれる >>298
まあ2度押しをチャレンジしたい気持ちはあるけどね
実際プロスピでは2度押しでやってたし
ただ自分が我慢できるかが問題だね バッセン女は勝手に彼女になるし押し付けるのもめんどくさいし
本当になんだかなああ
サクセスでの有能っぷりはどうした >>301
確かに今作ドロカとか特にカーソルそのままで振ってくれる事多い気がするわ
2017より不自然な空振り減ってる コントロールどれくらいの選手でやってるのか知らないけどここでずーーーーっと文句言い続けるくらいストレスがたまってるならドラ1制球アピールキャラでやり直せば?
いっそサクセスなりパワフェスなりでコントロール高いキャラ作ってくる、二度押しできるに越したことはないので練習モードで練習するとかさ
ストレス溜めながらやり続けても楽しくないし色々調整できるゲームなんだし、なんならやめてもいいんだぞ
>>302
サクスペで復活マイブレミスゼロつけた選手でも作って連動してその選手の特能見ろ、そうすりゃわかる >>308 コントロールFでマイライフやってるって言った俺のことを言ってるんだね
まあ何言われても仕方ないけどやめたくはないね正直
何とかしないとねって思うよ >>303
威圧感取らなきゃいけないのか
まぁとる方法あるなら良かったわ
>>308
サクスペやってないんだよね... でもゲームバランスがおかしいのは事実なのでアプデ予定あるなら検討してほしいとは思う こんな性格にするならサクセス彼女無くしてマイライフ専用嫁を増やしてほしかった・・・ >>310
どれも2018には存在しない、サクスペでのマイブレミスゼロは2018に持ってくると威圧感に変換されるってことだぞ >>229
清宮でやってるけど1年間で3回くらい怪我してる気がする >>313
>>314
そうなんか、やっぱりゲームウィズってクソだわ ランナー1塁の状態で死球当てて降板させられたら2塁を踏ませないピッチングとか言われたんだがこれは一体 リーグ最多登板で防御率2.72とは言えレギュラー争い中のパットンより成績全部上なのに7月に2軍に落とされた、連続無失点中に。
割と真剣に意味が分からん その後オールスター投票で3位に
やっぱりシステムおかしい 金メダル獲得しろっていうミッションは絶対に失敗になるけど
次の大会で連覇しろっていうミッションは出て来るんだな
案の定、連覇してもミッション失敗になるけど とんでもないバグがあったせいで細かいバグが許されてる風潮 >>322 この失投の多さは所詮細かいバグの一つでしかないんだろうなぁ >>318
ポタ3のは能力上の球速最高速を突破するからあんまり… 国際試合系のミッションは別にクリアしたからって何かもらえるわけじゃないし失敗しても能力値上がるっぽいからなぁ
全ミッションクリア縛りとか考えてたからめっちゃ萎えた程度 >>323
失投はコナミからしたら単純に調整の問題じゃないの
ロクにテストプレイしてないから調整具合がおかしいだけで 2度押し失敗して球速30キロ落ちになったりするけど、正直失投投げたのと同じだよね 今2軍中なのに1軍の今永とせっかく地方に来たんだしって特産品イベが出たけどこれもバグなんかな >>327 コナミがその程度の認識でしかないとしたらずれてるとしか言いようがない
これは不特定多数が買う商品なんだし調整具合がおかしいでは済まないの 2016も最初失投率高かったらしくて最初のアプデで調整してたのに 理想 2度押しならぼぼ失投無し、1度押しでも10球に1球程度
現実 2度押し必須、1度押しなら4、5球に1度下手したらもっと多い >>330
まあパワプロの失投は失投って言うよりすっぽ抜けだからなぁ
その辺の感覚がズレてるとは思うわコナミ 変化球のすっぽ抜けが多すぎるしストレートが外にすっぽ抜けすぎ >>333 まあこんなことなければ練習モードにこもることもないからな 高卒ドラ1で内角攻めからの死球喰らうと涙目になりながら
「僕はそこまでされなきゃならない程の選手ですか?」
とか言いたくなるな 自分で操作してる選手は2度押しで対応できてもCOMの操作までは出来んしな
今回死球が多過ぎるとも思うし失投率の調整は必要かもな 死球の多さはなりきり視点と監督試合特有の現象だと思う
通常試合だと死球はそんな起こらん >>338 普通試合でも多いから
失投になってそのまま死球が多すぎる >>336
柳田も2014年時点で死球攻めされてたから多少はね? まあ失投に関しては要望が多ければ変わるだろ多分
それより一本調子バイオリズム・先発Pプレイ時のスキップ・海外の街並・国際試合でのPの登板タイミングの改善を切に望む
取り敢えずそれが改善されればいいや俺は 最も大事なことは打者操作時の出番プレイ
自分でアピールしておきながらバグで出来ませんとかガイジすぎるやろ CPUの金特取れるようにしたり、青特習得率自体をもうちょっとあげてくれたりしたらもうなんも文句ねえわ
個人的にオリジナル選手途中参加はクッソ有能 先発で4回までパーフェクト、打席に立った際に死球くらってそのまま交代したら試合後にグチグチ言われた…
何なんだよ モブ選手の成長度も上げて貰わないと困るんだった
10年もすると草野球状態になって楽しくないわ 調子普通で固定させろよこんなクソくだらないシステム導入すんなら 失投率やエラー率増やしたって前夜祭で書いてあったけど
それってプレイヤーのだよね?
COMは全然変わってないんだけど
調子もそうだしプレイヤーがストレス溜める仕様ばっかじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています