【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part5
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526051809/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>197 昨日も言ったが、コントロールFだし一刻も早く上げたい・・ >>198
2016だとその条件満たしてたらライバルと試合後にランダムでイベント
今回は知らん というかそろそろ二上を野球選手として救う手段あっても良いだろ 本で山田をほぼ最強形態に仕立てあげたのにずっと付いたままの併殺が凄くカッコ悪いな >>204
なおシーズンインすると競争相手が柴田になってる模様 >>196
ありがとう
まじかー ならもうダメかなあ
強制的に断るとかひどすぎるわwバグとして報告すべきかなw
>>200
ありがとう
粘ってみる インターナショナルベースボールカップ金メダル取ったのにミッション失敗したぞバグだろこれ 6年目オフでミスタープロ野球の称号手に入れて急にやる気なくなったンゴ
心残りはアナウンサーとの結婚式と大山の背番号強奪だけど、あと1シーズンプレイと考えると先が長いな
最初からマイライフのオリジナルキャラでやり直すか迷うな >>212 まあなんだかんだで一軍戻ったので定着できるように頑張りますわ
ちなみに球種は直球のほかにチェンジアップと高速スライダー >>214
6年試しただけだけどレギュラー固定のほぼフル出場選手からは背番号奪えないと思われる
今年はミゲル加入して大山スタメン落ちしたらから奪える可能性は高そう 対左はどうにかなったけどノビは本気読み続けなきゃいけないの面倒だな ストーリー考えると初美は中卒になるけど
このバグは報告せんといてな あえて捕手以外で始めてからコンバートするとキャッチャーFスタートだから
味方が炎上しやすくなって少し危機感と難易度がアップして緊張感でる つかはよ大工さん出てこないかな?
サクセスでも何気にお気に入りだったのよね 不調の時に5打数無安打で何故か調子が上向きになったわ
何でだよ 気づいたら桑原がセカンド守ってる
大和柴田坂本倉本居るのになぁ >>225
秋男とか着いてると絶不調スキップするみたいだがそれじゃないか?
いつ着いたのか全くわからんがいつの間にか秋男になってたわ >>227
いつの間にか春男ついてたしたぶんそれだわ
特能の効果って見れないの?
ムード〇や威圧感は何となくは想像つくけど詳細を知りたいわ 今作怪我する?
体力0にして何度練習や登板しても
フェンスに頭ぶつけまくっても一切怪我しないんだけど
オプションにケガ有無あるし、病院もあるから、するはずではあるんだけど >>229
オートプレイで流してると9連戦とか体力回復できなくてけっこう怪我する
でも全治1ヶ月で試合に出れる怪我は怪我とは言いたくないなぁ、ペナントみたいに今季絶望あってもいいのに 3塁打5本ってどうやってクリアすりゃいいの…
流し打ち云々より相手の守備配置の方が重要な気がするんだけど
やっぱスキップリセマラが一番早くて精神衛生上楽なんかね >>229
する
1軍2試合目でスナイポ全治20日位喰らった時はエフェクトを疑った マイライフ2年目突入して、誰が年俸トップか見てたら則本が9億だったわ
貰いすぎやろw >>231
ナゴヤドームでミートカーソルうち
左なら引っ張り右なら流してなんとか右中間とかライト線とかに流すかんじで
正直狭い球場だと無理ゲー
言ったと思ったらツーベースに進塁にされることがあって激おこの時もある 先発やってるとところどころでイベント飛ばされるのが嫌だよな トロフィー狙いしたい者としては新規選手じゃないとトロフィー取れないのがちょっと微妙だな
サクスペで作った打者の方がうまくいってる感じするし >>221
やっぱそうなるよね?けど後攻卒業とか弟いってたやん? >>230
>>232
するのか
やっぱりフェンスへの当たりが甘いんだな
サンクス 100盗塁したら自分の後の打点が上がって年俸上がってたな 尾梅小雪ってサクセスだと普通に彼女になるんだよね?マイライフだと未実装なの? 本スレで投球の失投率おかしいって言うと2度押しろ、出来ない下手くそはパワプロやるな、アプデで改善しろって言う奴はノイジーマイノリティだと言われるだけど
前作マイライフやってた時はそんな事なかったのに今作がおかしいって思うのが普通じゃないのか? 主人公は20年頑張らないといけないのに
何故奥居は4年なのか
奥居早くオールスターで不正しろ
https://i.imgur.com/wAiiP2y.jpg 色々とおかしいから奥居はアイドルとは結婚できないようにすれば良かったのにな 2016は常時絶好調だったし感覚が麻痺してるんだろ >>241
というかコントロール数値による失投率はマイライフだけじゃなく全モードで上げる調整したって前夜祭に書いてあったような
要望がたくさんいけば変わるかもしれないけど製作の意図通りの状態だから望み薄じゃねーかな Deのセカンドだと最初のキャンプで倉本選手だ…とか言ってるのに実際のスタメンは柴田。
レギュラー争いが始まるとラミレスから倉本と争ってもらうとか言われるのおかしいよなw
そして倉本は広島へトレードされた。 能力強化項目ってやっぱ詳細指示で1個ずつあげてくのが鉄板なのか?
2011のときから何も考えずずっと詳細指示にしてて、巧打タイプとか鉄壁タイプとか選んだこと無いんだけど オレ20年戦えたらアイドルと結婚するんだ…
オクイ『おう、ガンバレよ』
THE-NTR 四球出したら死ぬのかってぐらい3ボールになると露骨なストライクばっか投げてきやがるな
大昔のプロスピの難易度強いとかは特に粘らなくても程よく四球選べたんだがなあ >>241
それが普通の感覚だよ
初期設定の1度押し投球が使い物にならん時点で制球の調整はやりすぎ
2016も初期のミート調整がシビアすぎて後から修正されたけど今回はどうなんだろうな だからあれほど奥居には適当なの押し付けとけって言っただろうに…心の中で 打撃感は2016くらいので良かった
2017アプデ以降簡単すぎる >>231
中継が入る右中間の2塁打で二三塁間に挟まれてってやり方でも構わないなら出来るが… 1塁にランナーがいる時送球がベースに行ってその間に2塁打が3塁打に…なんて方法もあったね
右中がいいのか右がいいのか
結局できるまでやり直すだけだけどさ
ロード欲しい…欲しくない? >>240
カレンとかいう豚と違っておメイクしなきゃ美人なのになふざけてますわKONAMIに苦情だ苦情 ほんと調子システム糞すぎだろ
日数経過で進むのはまだしも良いイベントも悪いイベントもなんで「進む」なんだよ 調子が好調以上で出歩いててサイン求めくるのマジでムカつく 一度拒否った彼女とはもう終わりなのか?
緑にいきなり彼女宣言されて違うよって言ったらそれっきりかよ
3回目のバッセンイベントに行かない選んだらそれっきりかよ 青バット3とかクリアできるやついるのかこれ
過去作でもできなかったし >>260
Wikipediaの1試合記録にあるように大下弘(7本)と延長回を含めると古川清蔵(7本)とあるし
クリア出来る出来ない関係なく、現実の1試合記録がそれだから他のミッションと同様なだけなんだよな… >>260クリアするだけなら今作はたぶん行ける
設定でイニングで手動とかあったからそれでバッティングセンター化すればワンチャン
その労力に見合ったもの貰えるかといえば… 青バット3は一度だけあるかな
7回までに6回打席立ってあともう1打席ってとこで回ってこなくて達成できないパターンが多い気がする
結構青バット3にストレス感じてる人多いみたいだけどそんなにストレス溜まるかな? 12から復帰勢だけど金特はすぐ習得できる?おすすめの球団とかありますか? 大正義アレンジチーム入れれば1試合8打席とかあるぞ
それで楽しいかと言えば… 横浜なら1年目でギアチェンジならとれる
他は金かかるか厨プレイが必要だからすぐにってのはキツイ >>264
金特はジェット機買えば取れる
難易度の意味なら内野安打の金特とか一部厳しいのがある
おすすめ球団は個人的にはセリーグ関東球団が移動が少なくて楽 >>264
金得ミッションは簡単な物から俺つええープレイしてないと達成できそうもないものもある
あと面倒なミッションもあるかな もっとリアル感あるマイライフしてぇな
せめて新人のうちは4の1で小言言わんでくれや >>269
リアル感か…じゃあ、
『お前!レギュラーになりたかったら、相手の4番に全力デッドボールか重戦車タックル喰らわして来い。そしたら次から一軍にシテヤル』
って感じかな? アドバイスありがとうでやんす
ヤクルトでも入団しときます 投手で始めようと思ってるんですがアピールポイントは制球力重視のほうがいいんですかね? >>270
おお振りでいたな・・・あっちはコーチだったが 研究所金特調べてるけど、一球入魂(初球○)が宮城と千葉の2つにある謎
他は今の所金特1につき1箇所なのに
見間違いかなぁ… やっぱり>>241の言うように仕様変わってるんだよね・・
おかしいと思ったもん とりあえずビックリマークが頻繁に出るような仕様は直してほしいですコナミさん 女子アナのプロポーズフラグのイベントって
デート繰り返してたら起こるのかな?
家持ちとかの条件ある? >>241
パワプロは自称上級者さんたちが湧いてくるから仕方ない
本スレは本当にくそ
難易度難しいでコントロール高くしても失投して打たれるし
そのくせ余裕でストライクからボールになるたまを余裕で見逃すうえ変化量見切ってうつのやめろ
って書いたら速攻で「お前が下手くそだからだろ」とか「下手くそほど文句言うよね」ってきて閉口したわ
おそらくこういうオナニー自称上級者がいる異常この仕様はなおらんだろうな
文句言うのは一部の下手くそ、っていうふうに開発も思い込むだろうし
普通の感覚してたら上手い下手とかじゃなく「おかしい」って思うんだけどね >>273
コントロール低いと失投しまくりでストレスマッハ
スタミナ低いと先発の場合5回投げれなくて評価下がる
中継ぎからでもいいならコントロールでいいんじゃないか >>282
んな一部だけの奴を全体に当てはめるな
そいつはサクセスノーマルからゲームオーバー撤廃にすら延々文句いい続けてた正真正銘のキの字だから
しかも撤廃しろっていい続けてた中でのそれではなく撤廃するってコナミが発表してから下手くそに合わせるなっていい続けてたからな
前の仕様のサクセスでオールA作れたのだけが人生唯一の自慢だから >>282
むしろ本スレにはパワフェスもまともにクリアできないようなゆとりが多い気がするけどな なんでWBC1試合しか投げられんのや
初戦投げてて前年の成績40勝0敗だぞ、毎日使ってええやろ >>282
発狂しすぎやろ
二度押しなんて導入されてから結構経つんだし普通にやってれば慣れるもんじゃん 平均よりちょっと下手くそなヤツに難易度を合わせて作った上で
どうやって上手いヤツが楽しめる様にするかが制作陣の腕の見せ所なんだけどなぁ
まあコナミには難しいか 二度押しの失投に関してはアレだけど、COMレベルに関してはこのくらい難しくないとやりがいがないわ
理不尽だと思うなら難易度下げれば済む話だし 今のビックリマークの多さはまるでかつての新垣みたいだよな >>286
まじか
前にちょっとこれエキスパート無理だわって言ったらふるぼっこにされたわw
なんだったんだろうw
>>288
わかったわかった
日本語理解できるようになってからこい
慣れるとかいう話じゃなくてバランスが「おかしい」よって話してんだよ
もちろんムカついたから本スレでぼこされてから速攻でこちとら2度押ししてるわ >>291
言ってることの是非はともかくビックリマークじゃなくて失投と言ってくれないか CPUは変化球複数持ってる投手の時なら投げる球種読み切ってるのはやめてほしいなスライダーとシュート持ってるとしてスライダー投げたら逆方向に振るとかないし >>293 失礼した
ともかく1試合で5回も失投になるようなバランスはおかしい
せめて2、3回くらいがちょうどいい >>276
2016はサヨナラもヤクルトと大阪だった。 >>294
決め打ちくらい実際の野球選手もやってることだと思うけど >>295
散々文句言ってきた俺がいうことでもないかもしれないけど
2度押し練習したほうがいいかも
どうしてもいやってなら無理強いというか無理にしなくてもいいけど
最終的にそっちの方がストレスないと思う
失投しまくりバランスで明らかにおかしいけど多分かわらないだろうから
まあ他に関する難易度うんぬんについては完全にスレチだったね
あらすような真似してごめんなさい
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