【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part8
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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◇公式サイト
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること
■前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526166322/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) オンスト使って700超えの選手作ってみたけど、改めて思ったのはカラスといちご出て来なさ過ぎってのと継承選手が行動力食い過ぎ 南国は二刀流と瓜二つの別人設定を上手く活かしきれてたら凄く良かったと思う
でもキャラが濃くて面白かったから出来としては充分 二刀流強制も悪い部分だな
アプデで野手として専念するか投手として専念するか決めれたら最高だったのに >>698
結構満足してる
やっぱスキップがデカイわ >>704
千香が合流するタイミングで選択出来てもいいかもね >>698
はっきり言ってシナリオ薄いけど内容としては好き
前は他のシナリオと連動してたから
1つのシナリオとしては薄くてもカバーできてたけど
それができないのが難点だね
どちらにしろ同じように時間かかる癖につまらない上
色々開放する為にはプレイせざるおえないパワフェスよりいいわ オンストより過去作とはいえ一度でも公式がDLCで
取り返しのつく要素を金でだしてきた時のほうがぽかんとしたわ センス云々あるだろうが、三年間という長さとセンスが噛み合ってないと思った
パワ二なら半年くらいでセンス100になって一気に上げてもいいが、五稜郭だと一年半能力上げないで試合してだから、三年間通じて能力がだんだん上がってく楽しさがない
あとは、先輩がいなかったり、イベントが多くてスムーズではない
それでも三年間できるのは楽しい パワプロ5とか6の頃の3年制サクセスだとある意味で練習or行動で1週間を消費してたけど
今回はほぼ毎週どっちもある様なもんやし少し長く感じるわな センスに関しては天才、つまりセンス+50が前提ならちょうどいいくらいだと思ったわ
意識して集めれば、試合に出る頃には90〜100くらいにはなってるからな 本気で二刀流をゲームに組み込みたかったら
二刀流金特でも作って投手の能力が野手に反映されるようにしてくれんと
球速と肩パワーは言わずもがな
ミートとコントロール、スタミナと走力くらい連動させてくれんと野手の能力ショボくなるんじゃ 今回のストーリーはイマイチだけどやっぱ3年制が良い
五竜郭ばっかりやってるわ 二刀流だからといって
野手の守備位置はいらんかったよな
まぁ野手能力も高い投手ホイホイ作れたら他のシナリオで投手育成する価値がなくなるが 三年制サクセスは
レギュラー獲得がまずは始めの一大イベントのはずなのに
監督にゴマスリすれば良いだけってのがなぁ
最低限、2016の独立みたく☆で足切りが必要
レギュラー選考のとき実技で評価も欲しい 南国いちごの最期のイベントって6月の3、4周には出なかったっけ?
他に行かないかを選ばずにいると出現率下がるんかね? デッキ+課金要素あるから毛嫌いする奴多いけど
サクスペの方がよほど旧来のサクセスっぽいってのがな
開幕センス○だし天才覚醒も正月に限定されんし >>715
20年前のサクセスだってまずはボール拾いで監督に媚びるところからだったじゃん 三年生の復活は嬉しいけど試合数はもっと減らし欲しセンスの仕様はこんな糞なら廃止するべき 天才っていうのは覚醒するものじゃなくて初期ステータスが高くてセンス○持ちのキャラを指すのでは……? うん、センスシステムはいらない
ちょくちょく能力上げるのが楽しいのに
三年生になるまでオールGのサクセスなんて楽しくない 散々書き込まれているけど
五竜三年7月最終でいちご
出ないのかな?
困った(´・ω・`) 彼女にする予定の子以外はマネージャー断ったほうがいいのか?イベント圧迫するし
断ったら基本センス下げられたりあんま良いことないんだよな? 覆水本完走でホントにストライク送球つくのか?
もう10回くらいやってるけど大番狂わせとアーチストしかこねえ どうせ内野手作ってるんでしょ
ストライクは外野手だよ >>728
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) 意外とパワ高オールA程度ならいけるんじゃね?と思ってやってみたらクリスマス間に合ったのにいちご完走せず
もちろんマップ出たらずっと優先してた
どこのシナリオも同じだなこの現象はほんとに 7月1週2週で博士粘ってるけど全然出ねえ
まだ能力上げきってない頃2回も来たのに 怪我率高すぎて腹立つ
何で10%にも満たない確率なのに連続で怪我するんだよ >>725
723だけどありがとう
ふんぎりついたよ
つうか甲子園でここのとこ
併殺つくこと多いの気のせいかな サクセス進むにつれ同じ体力でも怪我率減少しっていってる気がするけどあれ誰かのスキルか? >>734
多分最大体力
最大値が150くらいあると全然違うよね
だから序盤はセンス上げるのも必要だけど最大体力も考慮しなきゃいけない >>732
1割っちゅうのは、サクセスにとっては、7割を超える確率なんですよ 後は単純にサポーターの有無じゃないかな
結構でかいよ、あれ やる気とサポーターの有無だと思うけどな
スキルに怪我率関係はないんだよな 今回オンストありきだわ。逆に使わないやつの気がしれない。選択肢ミスとかで大きな差が出るのに。 最近のキッズ様達は、失敗は一切許されない過酷な環境下でお仕事なさっておられるんだな。 たまにあるのがスキップしようとして、一番上の選択肢選ぶパターン。大工手伝うで、いちご出なくなって殺意すら覚えたわ。 メス持ち込みで一回成功して、禿げ二回来るとかある? 2012年以来に買ってやってるんだけど、なんか複雑になって難しいしめんどくさくなったな今のパワプロのサクセスって >>734
最大体力で確実に減るよ
試しに200まで上げて、サポーター一式揃えたら体力0でもスタミナとコントロール練習のケガ率15%まで減ったぐらい 最大体力の恩恵って結構あるよね
ぐっすり休憩の回復量上がるし体感だけどぐっすり休憩の確率も上がってる気がする
天才の届け持ち込むならセンス上げるより最大体力上げた方がいいくらいだ ちょっと上で言われてるけどセンスシステムがマジで糞すぎる・・・ センスは習得ポイントに補正がかかるとかでいいんじゃない 2016んときは最大体力ゲーだったしの
今作は牛丼が無能なのが辛い 牛丼と言えばシノシノなんで出てきたんだろうな
いても意味ないだろ エアプwithみたいなところがパクってくからゲームwikiなんか廃れたよ 南国2頭流でどこまで作れる? 継承禿げありで 追うのは 今の所 理事長&千香& 紅鶴? 継承? タムラくん? 紅鶴は正直間に合わないし経験点不足になるから切り捨てるつもり 金特は継承から10ターンあれば余裕で1つ ただ経験点が必要。 序盤に初美とイチゴとエルフは切る。カラス無視ガンダー追っかけ 石は銀でもきたら終わり。禿げの成功率を上げるため。そのままなら20パーだし時間が勿体無い。 紅鶴 切ったら 余裕できるからカラスは追いかけるかも。金銭的にも2球種 コンスタA 150 総変10 野手能力は禿げに間に合わなかったから(紅鶴おいで) 守備はオールC ミートE パワーD 弾道2 が限界だった。いちご残して理事長 イベ間に合うのかな >>760
個人的に金銭確保のためかなぁと 五竜郭でも余裕があれば青特貰えるし。南国で2投流作るときにアイテムが買えなくて禿げ前に能力上がらなかったし。センスは民夫で間に合うし千香で安く買えるけど。 >>762
五竜で出ませんでしたっけ? それはすみませんm(_ _)m >>741
先ずそれ以前にオンストやろうがココで言われる様な化け物なんてそう簡単に出来んしなw
2016のホモ然り
見境無しに特能増やせば☆数だけは増えるが 2016の総変43理論を作っていた方々はここにいるのだろうか?
あれオンスト使って気が狂いそうな理論だったなあ
素直に凄いと思ったわ 2016のアプデ前独立ホモでならオンストなくても☆800レベルなら誰でも作れたんで
そもそも現状とは比較にもならない
継承選手でのオリ変取得も楽だったし >>736
2016なら10%越えたら博打だったが、今回は多少マシになってる感じ >>766みたいなのを信じて一発目アプデで潰されては、他バランス放置したせいでブランドが終演した ならばとマイライフを金特取り放題な接待モードにしてみたら
バグにフリーズにデータ破壊と選り取りみどりだったが、既に終わってたので笑える奴しか話題にならなかった2017 まーた経験点温存してたら南国で野手金特取っちまったよ
ほんとくそ 金特狙いで特定のキャラ追いかけても
途中でイベント止まってばかりだわ
今のところ金特取れたのタメ口だけ
なんかのバグかよ? >>770
二刀流っていうんなら投手と野手の両方の本くれるようにすればいいのになあ…… 経験値温存してたら肩とか高いぶんくれるの100%野手になるからな
尾梅にいたっては怪物球威と恐怖の満塁男やからな有用度に差ありすぎやろ 牛丼とかスーパー銭湯行くより自宅でゆっくりしたほうが体力回復するの草生える 尾梅はイベの自動発生率が高い上に行動力の減少が無い有能なんだがその代わりに事故率が高いのが… バーガーショップのガンダーがくれるアイテムって何を注文するかによってある程度絞られる気がするんだけど気のせいなのかな >>776
ポテトだと比較的いいアイテムが出やすい……気がする >>774
寝れば大きく回復するんだから体力は疲労度を表してるんやろ
なら家でゆっくりしてる方が疲れ取れるからしゃーない
牛丼食って同じくらい回復するのも違和感あるし 犬に塩分くっそたかいバーガーやポテトを与える時点でどうかしてるよね むしろ犬用のバーガーをパワプロたちが食べている可能性 金特狙うなら継承からコツ貰った方が確実だよね。特に五稜郭じゃ一刀イベがランダムだから勝負師とか欲しけりゃコツ貰った方が合理的 ☆システムは2016の方が活かしてる感あったな
今作は☆でイベント分岐しないしただの数字だ 尾梅はアプデされてから完走できない。初期モテモテ安定だったのにな。 オンスト使ってドックフードと骨の効果ちょっとだけ見てみたけど5回くらいやって、練習機材かポイントアップアイテムかサポーターだったわ
全部ポテト
買うほどの意味があるかはわからんな
その前のプレイではドックフードと骨無くてもシルバーカード貰えたことあった 2016と同じならドッグフードは一部の極装備や金石とか手に入れるのに必須なはず
ホネはよくわからない >>783
小雪のイベ起こす前にいちご彼女にしてない?
彼女いるとショッピングモールのイベが発生しなくなるっぽい(つーか彼女イベ全般か?) オンスト使う時点で確率向上アイテムは要らないでしょ
あたり引くまでリセットすればいい とっくにチートできるようになってるのにオンスト云々を話し合ってるとかw
むしろオンストしても全員ベストエンディングルートを作ってないコナミが不快だわ 小雪も出現率低そうだな
監督と鞍馬と尾梅と紅鶴は高い気がする 3年7月に博士狙ってるんだけどもう300ターンぐらいやってるのに出ない
いつもサクセス2回に1回は来るのに
7月は出にくいとかあんのか 700くらい目指すならオンストなしでも余裕やし、999目指すならオンスト必須だからバランス的には丁度いいんかな 7月って出るのか?
大会始まったら博士出なくなるもんだと思ってたわ ダイジョーブ博士のメス使った場合は来る最後のタイミングは5月1週やね
だからこれより前じゃないの? センスシステムのせいで糞つまらんわ
成長過程という育成の醍醐味を潰してる事に気づいてないのかねコナミは これダイジョーブ博士のパワーアップより天才の覚醒の方が上がり幅は上なんやね
まあ変化球は元々習得してる奴の変化量一個上げてくれるダイジョーブ博士のほうが良いけど >>795
2016でもホモの利点は(本の取得は勿論だったが)センスの上昇がかなりウェイトを占めてたしなあ
センスシステム本当ゴミ 怪我してオンスト試して再開しようとしてみたら、
何か【管理情報の不整合】とかで
中断データが使用不可&再開不可になってるんだけど
システムエラーのせい? >>799
システムデータと齟齬が生じた場合はそれで弾かれる
つまりはアプデダウソをミスっている カラスってマップに現れなくなった後に2回アイテムくれるけど、これこなさないとエピローグで金特貰えないんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています