【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part8
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/2018/
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること
■前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526166322/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) オンスト厨は必死だなw
まぁ毎週リセマラしてるようなもんだし情熱だけは認めるよ
暇なだけなんだろけど センス段階制と装備システムは初見殺しと煩雑さの増加になるだけだからさっさと廃止してほしい オンスト禁止スレ建てて良い?
(もしくはオンスト使用スレ)
オンストがインチキかインチキじゃないかなんて議論が毎日のように行われるなんてほとんどの人にとってはうんざりでしょ >>679
板ルール的に、1モードで複数スレはよろしくない
ただ育成の話するなら、どっち前提で話してんのかわからんとしばしば困るわな >>682
そうなのか
栄冠は分けてるけどなんか理由あるの?
既成事実作ってるだけで本当はダメな感じ? >>683
当該スレの事情はわからないので何とも言えないけど、
ローカルルールは「原則1ゲーム1スレ」「必要に応じてモードごとの細分化は可」となってる
それこそオンストそのものとは違って、はっきりとしたルール違反にはなる >>679
そんな事したら尚更対立煽りが起きるだけ
もうこの論争は終わり
使ってる奴も使ってない奴も文句言うな噛み付くな 五竜で育成してて思ったんだけど春の甲子園わざとでも一回戦負けした方が良くね?優勝まで行くと他のイベが間に合わなそう 栄冠はオンスト使うと金特本無限入手+無限使用でサクセスとは比べ物にならないくらい格差がでるからしょうがないっちゃしょうがないのかもしれない >>684
それじゃあ確かに厳しいな
教えてくれてありがとう >>690
2016と比べたらパワ二以外の2つは好き >>690
南国は二刀流を活かせてないことを除けば悪くない
五稜郭は普通におもしろいと思う
パワ二は死ね 五稜郭と南国はまぁよかったと思う
ただもう3年制サクセスはいらん 3年制は個人的にはうれしかったのだが、もうちょい試合を減らしてほしい パワスピでヒットとホームランが偏るんだけど単に確率が偏ってんのか何かの条件で確率が上がってるかのどっちなんだ
金石とかかね 高校生ピッチャーなんてはっきり言って全員二刀流だろ
ピッチャーだから打てないどこも守れないなんて奴いねーよ 長いサクセスやりたいって声多かったみたいだけど個人的には長すぎて全然やる気にならんわ
長いのやりたかった人らはこれで満足してるのかね オンストの話が嫌な奴はオンスト禁止スレ作れよ
邪魔だしこれ以上荒らさないで 多分満足してないぞ
10なんてこの比じゃない長さだから オンスト使って700超えの選手作ってみたけど、改めて思ったのはカラスといちご出て来なさ過ぎってのと継承選手が行動力食い過ぎ 南国は二刀流と瓜二つの別人設定を上手く活かしきれてたら凄く良かったと思う
でもキャラが濃くて面白かったから出来としては充分 二刀流強制も悪い部分だな
アプデで野手として専念するか投手として専念するか決めれたら最高だったのに >>698
結構満足してる
やっぱスキップがデカイわ >>704
千香が合流するタイミングで選択出来てもいいかもね >>698
はっきり言ってシナリオ薄いけど内容としては好き
前は他のシナリオと連動してたから
1つのシナリオとしては薄くてもカバーできてたけど
それができないのが難点だね
どちらにしろ同じように時間かかる癖につまらない上
色々開放する為にはプレイせざるおえないパワフェスよりいいわ オンストより過去作とはいえ一度でも公式がDLCで
取り返しのつく要素を金でだしてきた時のほうがぽかんとしたわ センス云々あるだろうが、三年間という長さとセンスが噛み合ってないと思った
パワ二なら半年くらいでセンス100になって一気に上げてもいいが、五稜郭だと一年半能力上げないで試合してだから、三年間通じて能力がだんだん上がってく楽しさがない
あとは、先輩がいなかったり、イベントが多くてスムーズではない
それでも三年間できるのは楽しい パワプロ5とか6の頃の3年制サクセスだとある意味で練習or行動で1週間を消費してたけど
今回はほぼ毎週どっちもある様なもんやし少し長く感じるわな センスに関しては天才、つまりセンス+50が前提ならちょうどいいくらいだと思ったわ
意識して集めれば、試合に出る頃には90〜100くらいにはなってるからな 本気で二刀流をゲームに組み込みたかったら
二刀流金特でも作って投手の能力が野手に反映されるようにしてくれんと
球速と肩パワーは言わずもがな
ミートとコントロール、スタミナと走力くらい連動させてくれんと野手の能力ショボくなるんじゃ 今回のストーリーはイマイチだけどやっぱ3年制が良い
五竜郭ばっかりやってるわ 二刀流だからといって
野手の守備位置はいらんかったよな
まぁ野手能力も高い投手ホイホイ作れたら他のシナリオで投手育成する価値がなくなるが 三年制サクセスは
レギュラー獲得がまずは始めの一大イベントのはずなのに
監督にゴマスリすれば良いだけってのがなぁ
最低限、2016の独立みたく☆で足切りが必要
レギュラー選考のとき実技で評価も欲しい 南国いちごの最期のイベントって6月の3、4周には出なかったっけ?
他に行かないかを選ばずにいると出現率下がるんかね? デッキ+課金要素あるから毛嫌いする奴多いけど
サクスペの方がよほど旧来のサクセスっぽいってのがな
開幕センス○だし天才覚醒も正月に限定されんし >>715
20年前のサクセスだってまずはボール拾いで監督に媚びるところからだったじゃん 三年生の復活は嬉しいけど試合数はもっと減らし欲しセンスの仕様はこんな糞なら廃止するべき 天才っていうのは覚醒するものじゃなくて初期ステータスが高くてセンス○持ちのキャラを指すのでは……? うん、センスシステムはいらない
ちょくちょく能力上げるのが楽しいのに
三年生になるまでオールGのサクセスなんて楽しくない 散々書き込まれているけど
五竜三年7月最終でいちご
出ないのかな?
困った(´・ω・`) 彼女にする予定の子以外はマネージャー断ったほうがいいのか?イベント圧迫するし
断ったら基本センス下げられたりあんま良いことないんだよな? 覆水本完走でホントにストライク送球つくのか?
もう10回くらいやってるけど大番狂わせとアーチストしかこねえ どうせ内野手作ってるんでしょ
ストライクは外野手だよ >>728
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) 意外とパワ高オールA程度ならいけるんじゃね?と思ってやってみたらクリスマス間に合ったのにいちご完走せず
もちろんマップ出たらずっと優先してた
どこのシナリオも同じだなこの現象はほんとに 7月1週2週で博士粘ってるけど全然出ねえ
まだ能力上げきってない頃2回も来たのに 怪我率高すぎて腹立つ
何で10%にも満たない確率なのに連続で怪我するんだよ >>725
723だけどありがとう
ふんぎりついたよ
つうか甲子園でここのとこ
併殺つくこと多いの気のせいかな サクセス進むにつれ同じ体力でも怪我率減少しっていってる気がするけどあれ誰かのスキルか? >>734
多分最大体力
最大値が150くらいあると全然違うよね
だから序盤はセンス上げるのも必要だけど最大体力も考慮しなきゃいけない >>732
1割っちゅうのは、サクセスにとっては、7割を超える確率なんですよ 後は単純にサポーターの有無じゃないかな
結構でかいよ、あれ やる気とサポーターの有無だと思うけどな
スキルに怪我率関係はないんだよな 今回オンストありきだわ。逆に使わないやつの気がしれない。選択肢ミスとかで大きな差が出るのに。 最近のキッズ様達は、失敗は一切許されない過酷な環境下でお仕事なさっておられるんだな。 たまにあるのがスキップしようとして、一番上の選択肢選ぶパターン。大工手伝うで、いちご出なくなって殺意すら覚えたわ。 メス持ち込みで一回成功して、禿げ二回来るとかある? 2012年以来に買ってやってるんだけど、なんか複雑になって難しいしめんどくさくなったな今のパワプロのサクセスって >>734
最大体力で確実に減るよ
試しに200まで上げて、サポーター一式揃えたら体力0でもスタミナとコントロール練習のケガ率15%まで減ったぐらい 最大体力の恩恵って結構あるよね
ぐっすり休憩の回復量上がるし体感だけどぐっすり休憩の確率も上がってる気がする
天才の届け持ち込むならセンス上げるより最大体力上げた方がいいくらいだ ちょっと上で言われてるけどセンスシステムがマジで糞すぎる・・・ センスは習得ポイントに補正がかかるとかでいいんじゃない 2016んときは最大体力ゲーだったしの
今作は牛丼が無能なのが辛い 牛丼と言えばシノシノなんで出てきたんだろうな
いても意味ないだろ エアプwithみたいなところがパクってくからゲームwikiなんか廃れたよ 南国2頭流でどこまで作れる? 継承禿げありで 追うのは 今の所 理事長&千香& 紅鶴? 継承? タムラくん? 紅鶴は正直間に合わないし経験点不足になるから切り捨てるつもり 金特は継承から10ターンあれば余裕で1つ ただ経験点が必要。 序盤に初美とイチゴとエルフは切る。カラス無視ガンダー追っかけ 石は銀でもきたら終わり。禿げの成功率を上げるため。そのままなら20パーだし時間が勿体無い。 紅鶴 切ったら 余裕できるからカラスは追いかけるかも。金銭的にも2球種 コンスタA 150 総変10 野手能力は禿げに間に合わなかったから(紅鶴おいで) 守備はオールC ミートE パワーD 弾道2 が限界だった。いちご残して理事長 イベ間に合うのかな >>760
個人的に金銭確保のためかなぁと 五竜郭でも余裕があれば青特貰えるし。南国で2投流作るときにアイテムが買えなくて禿げ前に能力上がらなかったし。センスは民夫で間に合うし千香で安く買えるけど。 >>762
五竜で出ませんでしたっけ? それはすみませんm(_ _)m >>741
先ずそれ以前にオンストやろうがココで言われる様な化け物なんてそう簡単に出来んしなw
2016のホモ然り
見境無しに特能増やせば☆数だけは増えるが 2016の総変43理論を作っていた方々はここにいるのだろうか?
あれオンスト使って気が狂いそうな理論だったなあ
素直に凄いと思ったわ 2016のアプデ前独立ホモでならオンストなくても☆800レベルなら誰でも作れたんで
そもそも現状とは比較にもならない
継承選手でのオリ変取得も楽だったし >>736
2016なら10%越えたら博打だったが、今回は多少マシになってる感じ >>766みたいなのを信じて一発目アプデで潰されては、他バランス放置したせいでブランドが終演した ならばとマイライフを金特取り放題な接待モードにしてみたら
バグにフリーズにデータ破壊と選り取りみどりだったが、既に終わってたので笑える奴しか話題にならなかった2017 まーた経験点温存してたら南国で野手金特取っちまったよ
ほんとくそ 金特狙いで特定のキャラ追いかけても
途中でイベント止まってばかりだわ
今のところ金特取れたのタメ口だけ
なんかのバグかよ? >>770
二刀流っていうんなら投手と野手の両方の本くれるようにすればいいのになあ…… 経験値温存してたら肩とか高いぶんくれるの100%野手になるからな
尾梅にいたっては怪物球威と恐怖の満塁男やからな有用度に差ありすぎやろ 牛丼とかスーパー銭湯行くより自宅でゆっくりしたほうが体力回復するの草生える 尾梅はイベの自動発生率が高い上に行動力の減少が無い有能なんだがその代わりに事故率が高いのが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています