【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part8
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/2018/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信 公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
◇パワプロTV
https://www.konami.com/pawa/tv/
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること
■前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part7
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526166322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>645
緑は行動力回復、だいたい「別にテメーのことなんて好きでもなんでもねーよ」っていうあたりで捨てるから
二股はしてません! 今さらなんだが 学校のいいやつって4つある選択肢でぶらつくを選べば確立でつくの?? まだオンストどうのやってんのか草
オンスト使う奴はだまって使えばいいし
使わない奴はだまって使わなきゃいい。
なぜこれができないんだ?あほなのか? >>652
あっなるほど 学校が世渡り上手で教室がいいやつ的な? 優しい>>652にもう一個聞くけど世渡り上手といいやつの違いって何? >>650
使わない側は、使ってる側の選手が見えるようになってしまったし、
「オンストのせいで非オンストの選手が作りにくく調整される(orされてる)」って危惧もある
逆に使う側には、ほっとくとオンストも封印されてしまうかもしれないという危惧がある
なかなか相容れるわけにはいかないんじゃないかなあ >>647
完全排除したかったけどPSNの機能的に叶わなかった
だから仕様で可能でもインチキだ卑怯だって方に持ってくのかな
オフラインであってもソシャゲに匹敵するキャラを作られること自体が損失につながる人は >>653
世渡りはスカウトと監督
モテモテが彼女
それ以外がいいヤツと考えとけば大体間違いない
風香はどれなのかよく知らないが・・・ 金の神龍石犬から貰ったんだけど、具体的にどんな効果あるの? >>656
んん?オンストありきに調整されるかもって事?流石に飛躍してるなそれは
公式が否定しない限りいけるんじゃない? >>658
サンクス! いままで世渡り上手といいやつは一緒の感じだと勘違いしてたわ! >>660
ここでは「実際既にそうだ」的なレスだってしばしばあるんやで。例えば>>499とか
別に俺がそれに与するわけではないが、
あまりに蔓延したらそういう措置を取るかもしれないと考えるのもある程度自然かと ここはサクセスの話をするスレだってわかってんのかねえ
オンスト擁護も批判もそれ自体がスレチだろ オンストアンチはスカウト評価気にしすぎて無駄にクソ選手量産しとるマゾなんやろ?
完全に今の俺やわ >>663
サクセスにおけるオンストの話なんだからどうしようもない
これがマイライフスレとかだったら意味わからんが >>657
俺は2016でオンストばんばん使用していたから今回の処置はコナミからのオンスト禁止の合図だと思っている
一応今も使えるが使い方はPSNの仕様の穴をついているにしかすぎない
後は、これは何度かレスしているけど今回から作ったランキングも大きいんじゃない?
2016で改造がDLランキングで上位しめていたのは見ていて面白くなかった部分はある >>659
いいことが起きやすくなる
例:レアアイテムの金の神龍石を犬から貰いやすくなる >>659
手術の成功確率とおみくじ大吉引く確率が上がるのは確実
イベントの出現率も上がるって言ってる人いるけどそれはよくわからん >>659
あとハンバーガー屋でドリンクのあたり引く確率とかも上がる イベント率は連レスガイジが一人で騒いでただけだし個人的にはガセだと思ってる オンストは改造ではないが、正規の方法で作成している人からすればオンストでの作成選手が上位にいるのは嫌だと思う
ってのは想像できる オンスト派からしたら、オンストはまだ「正規の方法」の範囲内なんだよ
邪道かもしれないが、悪いことはしていない。それはそれで間違ってない
そういう意識だから「お前もやればいいだろ」って普通に言えるわけで、
「何でわざわざ縛りプレイしてるの?」って感じに見えてるわけよ
チート派ではないんだから、何をしてもOKなように言われたらやはり心外だろう パワ2でいちごをクリスマス前に彼女にできた人いる?
期間ロックかかってるんじゃないかってレベルで無理なんだが 凡才での継承した金特取る経験点ってどこで捻り出すのがいいです?重すぎて取れない 今作久しぶりなんだけどセンスシステム微妙じゃね?
他の要素とあいまってクリア後に上げるのが一番効率が良いから、
ストーリーをなぞりながら主人公がだんだんパワーアップしていく楽しさが全くない オンスト厨は必死だなw
まぁ毎週リセマラしてるようなもんだし情熱だけは認めるよ
暇なだけなんだろけど センス段階制と装備システムは初見殺しと煩雑さの増加になるだけだからさっさと廃止してほしい オンスト禁止スレ建てて良い?
(もしくはオンスト使用スレ)
オンストがインチキかインチキじゃないかなんて議論が毎日のように行われるなんてほとんどの人にとってはうんざりでしょ >>679
板ルール的に、1モードで複数スレはよろしくない
ただ育成の話するなら、どっち前提で話してんのかわからんとしばしば困るわな >>682
そうなのか
栄冠は分けてるけどなんか理由あるの?
既成事実作ってるだけで本当はダメな感じ? >>683
当該スレの事情はわからないので何とも言えないけど、
ローカルルールは「原則1ゲーム1スレ」「必要に応じてモードごとの細分化は可」となってる
それこそオンストそのものとは違って、はっきりとしたルール違反にはなる >>679
そんな事したら尚更対立煽りが起きるだけ
もうこの論争は終わり
使ってる奴も使ってない奴も文句言うな噛み付くな 五竜で育成してて思ったんだけど春の甲子園わざとでも一回戦負けした方が良くね?優勝まで行くと他のイベが間に合わなそう 栄冠はオンスト使うと金特本無限入手+無限使用でサクセスとは比べ物にならないくらい格差がでるからしょうがないっちゃしょうがないのかもしれない >>684
それじゃあ確かに厳しいな
教えてくれてありがとう >>690
2016と比べたらパワ二以外の2つは好き >>690
南国は二刀流を活かせてないことを除けば悪くない
五稜郭は普通におもしろいと思う
パワ二は死ね 五稜郭と南国はまぁよかったと思う
ただもう3年制サクセスはいらん 3年制は個人的にはうれしかったのだが、もうちょい試合を減らしてほしい パワスピでヒットとホームランが偏るんだけど単に確率が偏ってんのか何かの条件で確率が上がってるかのどっちなんだ
金石とかかね 高校生ピッチャーなんてはっきり言って全員二刀流だろ
ピッチャーだから打てないどこも守れないなんて奴いねーよ 長いサクセスやりたいって声多かったみたいだけど個人的には長すぎて全然やる気にならんわ
長いのやりたかった人らはこれで満足してるのかね オンストの話が嫌な奴はオンスト禁止スレ作れよ
邪魔だしこれ以上荒らさないで 多分満足してないぞ
10なんてこの比じゃない長さだから オンスト使って700超えの選手作ってみたけど、改めて思ったのはカラスといちご出て来なさ過ぎってのと継承選手が行動力食い過ぎ 南国は二刀流と瓜二つの別人設定を上手く活かしきれてたら凄く良かったと思う
でもキャラが濃くて面白かったから出来としては充分 二刀流強制も悪い部分だな
アプデで野手として専念するか投手として専念するか決めれたら最高だったのに >>698
結構満足してる
やっぱスキップがデカイわ >>704
千香が合流するタイミングで選択出来てもいいかもね >>698
はっきり言ってシナリオ薄いけど内容としては好き
前は他のシナリオと連動してたから
1つのシナリオとしては薄くてもカバーできてたけど
それができないのが難点だね
どちらにしろ同じように時間かかる癖につまらない上
色々開放する為にはプレイせざるおえないパワフェスよりいいわ オンストより過去作とはいえ一度でも公式がDLCで
取り返しのつく要素を金でだしてきた時のほうがぽかんとしたわ センス云々あるだろうが、三年間という長さとセンスが噛み合ってないと思った
パワ二なら半年くらいでセンス100になって一気に上げてもいいが、五稜郭だと一年半能力上げないで試合してだから、三年間通じて能力がだんだん上がってく楽しさがない
あとは、先輩がいなかったり、イベントが多くてスムーズではない
それでも三年間できるのは楽しい パワプロ5とか6の頃の3年制サクセスだとある意味で練習or行動で1週間を消費してたけど
今回はほぼ毎週どっちもある様なもんやし少し長く感じるわな センスに関しては天才、つまりセンス+50が前提ならちょうどいいくらいだと思ったわ
意識して集めれば、試合に出る頃には90〜100くらいにはなってるからな 本気で二刀流をゲームに組み込みたかったら
二刀流金特でも作って投手の能力が野手に反映されるようにしてくれんと
球速と肩パワーは言わずもがな
ミートとコントロール、スタミナと走力くらい連動させてくれんと野手の能力ショボくなるんじゃ 今回のストーリーはイマイチだけどやっぱ3年制が良い
五竜郭ばっかりやってるわ 二刀流だからといって
野手の守備位置はいらんかったよな
まぁ野手能力も高い投手ホイホイ作れたら他のシナリオで投手育成する価値がなくなるが 三年制サクセスは
レギュラー獲得がまずは始めの一大イベントのはずなのに
監督にゴマスリすれば良いだけってのがなぁ
最低限、2016の独立みたく☆で足切りが必要
レギュラー選考のとき実技で評価も欲しい 南国いちごの最期のイベントって6月の3、4周には出なかったっけ?
他に行かないかを選ばずにいると出現率下がるんかね? デッキ+課金要素あるから毛嫌いする奴多いけど
サクスペの方がよほど旧来のサクセスっぽいってのがな
開幕センス○だし天才覚醒も正月に限定されんし >>715
20年前のサクセスだってまずはボール拾いで監督に媚びるところからだったじゃん 三年生の復活は嬉しいけど試合数はもっと減らし欲しセンスの仕様はこんな糞なら廃止するべき 天才っていうのは覚醒するものじゃなくて初期ステータスが高くてセンス○持ちのキャラを指すのでは……? うん、センスシステムはいらない
ちょくちょく能力上げるのが楽しいのに
三年生になるまでオールGのサクセスなんて楽しくない 散々書き込まれているけど
五竜三年7月最終でいちご
出ないのかな?
困った(´・ω・`) 彼女にする予定の子以外はマネージャー断ったほうがいいのか?イベント圧迫するし
断ったら基本センス下げられたりあんま良いことないんだよな? 覆水本完走でホントにストライク送球つくのか?
もう10回くらいやってるけど大番狂わせとアーチストしかこねえ どうせ内野手作ってるんでしょ
ストライクは外野手だよ >>728
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) 意外とパワ高オールA程度ならいけるんじゃね?と思ってやってみたらクリスマス間に合ったのにいちご完走せず
もちろんマップ出たらずっと優先してた
どこのシナリオも同じだなこの現象はほんとに 7月1週2週で博士粘ってるけど全然出ねえ
まだ能力上げきってない頃2回も来たのに 怪我率高すぎて腹立つ
何で10%にも満たない確率なのに連続で怪我するんだよ >>725
723だけどありがとう
ふんぎりついたよ
つうか甲子園でここのとこ
併殺つくこと多いの気のせいかな サクセス進むにつれ同じ体力でも怪我率減少しっていってる気がするけどあれ誰かのスキルか? >>734
多分最大体力
最大値が150くらいあると全然違うよね
だから序盤はセンス上げるのも必要だけど最大体力も考慮しなきゃいけない >>732
1割っちゅうのは、サクセスにとっては、7割を超える確率なんですよ 後は単純にサポーターの有無じゃないかな
結構でかいよ、あれ やる気とサポーターの有無だと思うけどな
スキルに怪我率関係はないんだよな 今回オンストありきだわ。逆に使わないやつの気がしれない。選択肢ミスとかで大きな差が出るのに。 最近のキッズ様達は、失敗は一切許されない過酷な環境下でお仕事なさっておられるんだな。 たまにあるのがスキップしようとして、一番上の選択肢選ぶパターン。大工手伝うで、いちご出なくなって殺意すら覚えたわ。 メス持ち込みで一回成功して、禿げ二回来るとかある? 2012年以来に買ってやってるんだけど、なんか複雑になって難しいしめんどくさくなったな今のパワプロのサクセスって >>734
最大体力で確実に減るよ
試しに200まで上げて、サポーター一式揃えたら体力0でもスタミナとコントロール練習のケガ率15%まで減ったぐらい 最大体力の恩恵って結構あるよね
ぐっすり休憩の回復量上がるし体感だけどぐっすり休憩の確率も上がってる気がする
天才の届け持ち込むならセンス上げるより最大体力上げた方がいいくらいだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています